ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・玩具レビュー/上記以外の仮面ライダーシリーズ
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「天の道を行き、全てを司る」

どうも、わんこです。
さて今日は、プラモのカブトをレビューしますよぉぉ!



Figure-rise6 仮面ライダーカブト01
「人が行くのは人の道、俺が行くのは天の道」

本日紹介するのは、今年3月22日発売の「Figure-rise6 仮面ライダーカブト」です。
価格は2520円。

※今回のアイテムはプラモデルなので、組み立て後の完成品のみの紹介とします。
説明書どおりに組み立てただけなので、接着剤などは使用せず、塗装も一切施してません。

↓↓

続きはこちらをクリック!



「退けよ、俺が歩く道だ」

どうも、わんこです!

さてみなさん、お待たせしました! いよいよプラモファイズのレビューですよ!!




Figure-rise6 仮面ライダーファイズ01
「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」

というわけで、今日はFigure-rise6 仮面ライダーファイズをレビューします!

2014年3月22日発売、価格は2100円(税込み)

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


「俺が最後の希望だ!」

どうも、あんこです。
さて、おまたせしました、今日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」をレビューします!




ウィザード01
「さあ、ショー・タイムだ!!」
二月半ばにリリースされた商品を、いまさらレビュー!ww

↓クリックで展開します↓
続きはこちらをクリック!



すてーまとー(空耳)

どうも、あんこです。

さて今日は、「Figma 仮面ライダーオニキス」をレビューしますね~。



figma 仮面ライダーオニキス01
「俺は最早、鏡の中の幻ではない」
というわけで、「Figma 仮面ライダーオニキス」です。
これは仮面ライダー龍騎(厳密には劇場版とTVスペシャルのみ)に登場する、鏡に映った悪の龍騎という設定の「仮面ライダリュウガ」なんですけど……。
ハリウッドでリメイクされた「仮面ライダードラゴンナイト」では、終盤ではアナザー龍騎的な立ち居地で登場する、列記とした龍騎本人なんですよね。
まあ俺はドラゴンナイトを序盤で見限ったので、リュウガとしての印象がつよいんですけれど。


figma 仮面ライダーオニキス02
付属品一覧。
仕方ないこととは言え、本体以外は完全に「figma 仮面ライダードラゴンナイト」のリカラー品となっています。
とりあえずファイナルベントカードだけはちゃんとリュウガマークになってて安心。


figma 仮面ライダーオニキス03
前述しましたが、可動範囲や付属品などはすべて過去に紹介したfigma 仮面ライダードラゴンナイトと一致しているので、こちらでは写真だけで紹介します。


figma 仮面ライダーオニキス04
ストライクベント


figma 仮面ライダーオニキス05
ソードベント
詳しくはこちら→ドラゴンナイトのレビュー①


figma 仮面ライダーオニキス06
ガードベント


figma 仮面ライダーオニキス07
フル装備
詳しくはこちら→ドラゴンナイトのレビュー②


figma 仮面ライダーオニキス08
そういえば、前回は何も言っていませんでしたが、ソードベントを逆手持ちしたり、ストライクベントを左腕に換装できます。


figma 仮面ライダーオニキス09
せっかくなのでそのまま、ドラゴンナイトと比較。
日本版では敵同士でしたが、どうやらハリウッド版では共闘もしたそうです。


figma 仮面ライダーオニキス10
ドラゴンナイトを変形させた「リュウキドラグレッター(暫定)」とくみあわせて、昇龍突破! 的な。


figma 仮面ライダーオニキス11
さて、ここからは新規レビュー。
figmaのドラゴンナイトでは組み替えでリュウキドラグレッターが再現できたので、それをリュウガでもやってみようと思います。
注・これは非公式です。やるときは自己責任でお願いします。

まずはフル装備状態から、ガードベントとソードベントを取り外し、両腕、両足の膝より下、足先を分離します。


figma 仮面ライダーオニキス12
胴体から頭部と下半身を分離。
必要なのは胸部のみなので、そのほかは余剰となります。


figma 仮面ライダーオニキス13
足先をはずした脛部を、本来は両腕がジョイントされるべき場所に接続。
これが龍であることを裏付けるための、長い胴体を形成する部分になります。


figma 仮面ライダーオニキス14
その先に右腕と、左腕を接続。
これで胴体は完成です。


figma 仮面ライダーオニキス15
あとはガードベントを肩だった場所のジョイントに差し込み、右腕にソードベントを握らせれば、完了!


figma 仮面ライダーオニキス16
その名も「リュウガドラグブラッカー」!!
龍騎のファイナルフォームライドである「リュウキドラグレッター」が存在するように、リュウガにもそれができるかな? と思った結果がコレです。
リュウガもファイナルフォームライドできるんですよ! はっはっはー! みたいな。


figma 仮面ライダーオニキス17
「リュウキドラグレッター(暫定)」との比較。
……まあ金型は同じでしょうし、色以外に違いなんてないんですけどね。


figma 仮面ライダーオニキス18
「龍使い」であるfigmaの「キャロ・ル・ルシェ」とも組み合わせてみる。
「双頭龍(シャントウロン)!!」
べつに疾風が唸ったり雷光が轟いたりはしませんけどねー。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




クイックレビュー

どうも、あんこです。
きょうはヴァンガードのボックスを一つ買い、その流れでオラクル三つ目のデッキをつくりました。
でも日輪アマテラス出なかったからなぁ……まあいいや。
あとダイヤロボの発売日……だったと思うんですけどね。近所のジョーシンには無かったです。
あれー、来週だったかな……。


さて、ところできょうはようやくジェレイズ改定(冒頭)もおわったので、溜まってる玩具レビューを消化しますね。
ただ、あまりにも写真が少ないので、いつものかんじではなく「クイックレビュー」とします。




風のライダーズ01
今日紹介するのは、S.H.Figuartsのダブル(サイクロンジョーカー)と新1号です。
どちらも再販分。


風のライダーズ02
それぞれの付属品。
下がダブル、上が1号です。


風のライダーズ03
風のライダーズ04
ダブルは最初期に発売したものを再販ということで、S.H.Figuartsのわりには可動範囲も動かしやすさも悪いです。あと個体差か、交換用の手パーツもつけにくいです。


風のライダーズ05
ダン戦エフェクトでそれっぽく再現。
サイクロンジョーカーなので、ジョーカーのエネルギーがサイクロンによって渦を巻く的なイメージです。
名づけて「ジョーカーサイクロンパンチ」とか。


風のライダーズ06
そしてこちらは新1号。
一年ほど前からの再販だからか、ダブルと比べるとビックリするぐらい動きます。
可動がいいのは、まあ初代だから胸部とにしかアーマーないし、ほとんど全身タイツなので戦隊のソレに近いですね。


風のライダーズ07
その大きな特徴は、ライダーキックのエフェパが付属すること。
青い衝撃波を足の裏の形に合わせてはめるだけなので、別のフィギュアにつけることも可能です。


風のライダーズ08
ライダーチョップ!
……こんな衝撃波技じゃないですけどね。




いじょうです。
簡単すぎやしないかって? だってソレくらいしか書くこと無いんですよ。あとは二つともマフラーの交換が出来るくらいで。
ちなみに次回はジャイロゼッターのGT-Rを紹介予定。でもその前にマイクロストレンジャーズの一話を完成させたいなー。

あ、あと最新レビューをリンクに追加しました。
良ければ是非。
あと浅緋、いつもコメありがとね。

では、今日はこれにて。
あでゅ~。





時間を超えて、俺、参上!

こちゃー、あんこです。
さて今日はちょっと遅くなりましたが(あねきのせいで)、電王ソードのレビューでもしますね。



電王ソード01
「俺、参上ッ!!」
幅広い年代層からの支持で高視聴率を獲得した「仮面ライダー電王」より、主役である電王のソードフォームが、先月末にフィギュアーツで発売されました!


電王ソード02
付属品一覧。
デンガッシャーソードモード、デンガッシャーソードモード(刃先分離)、ライダーパス、付け替え用デンガッシャーホルスター、交換用手パーツなど。
このほかにも巨大なエフェクトパーツが付属しますが、それは後術。


電王ソード03
いーじゃん! いーじゃん! スゲーじゃん! ~♪
OPのダンスポーズを意識して、ポージング。
可動範囲がこれまでのライダーの中でもとても広く、股関節や腰周りの可動式ボールジョイント、膝や肘の二重間接など、これまでの技術を総結集したかのような仕様になっております。
ただ、電王が電王だけに、俺のような初心者ではカッコイイポージングは難しいです……。


電王ソード04
付属のデンガッシャー・ソードモード。
こちらは通常のソードモードです。


電王ソード06
「…………決まったぜ」
装備用の持ち手は左右二つあるので、右だけではなく左手にも持たせられます。


電王ソード05
なお、デフォルトでは腰にデンガッシャーが収納されたままなので、デンガッシャーが付いていない状態のホルスターと入れ替えることで、より劇中に近づけることが出来ます。
この辺の処理がフィギュアーツの特殊なところ。


電王ソード07
さてこちらは、デンガッシャー・ソードモードの刃先分離状態です。
まさか別々で付いてくるとは思いませんでしたが、付いてきちゃったものは仕方ない。


電王ソード08
「俺の必殺技、パート2!
刃先だけを魂ステージに挟ませて、あの遠隔攻撃を再現。
ソードフォームだからって、遠距離戦は不利とは限らない(笑)。
そういえばこれも放送当時はおどろいたなァ……


電王ソード09
その他、付属のライダーパス。
いつぞやのデカレッドのライセンスより一回り小さいからか、開閉は不可です。


電王ソード10
『FULL CHARGE!!』
最初のデンガッシャーと組み合わせれば、必殺技の前のアレを再現できます。
なぜかパッケージにはその後の「パスを投げ捨てるシーン」の写真がありますが……w


電王ソード11
そしてこれが、当初に言った「大型のエフェクトパーツ」。
デンガッシャーから刃先が分離した時のイメージなんでしょうね。スパークのパーツ、分離の火花、そこから刃先までのパーツはそれぞれ別で入っていて、組み立てしきです。
長さは15センチほどと、大きいというより……長い……。


電王ソード12
両手持ちでクラヒっぽく。
劇中もゲームでもこんなに派手に飛び出さないから、いちいちエフェクトパーツにしなくても……とも思ったのですが、まあ「ソードフォームの特徴的な技を再現できる」という点では、ありきたりな斬撃エフェクトなんかよりマシなので、文句はないんですけどね。


電王ソード13
「主役は俺だ!」
フィギュアーツのディケイドとクウガを組み合わせて、ディケイドの「電王の世界」を再現……というわけには、行きませんかねぇ……。

以上、フィギュアーツ 電王・ソードフォームでした。
個人的に電王はそこまで好きじゃないので買わない予定もありましたが、可動範囲、付属品共によく出来ていて、遊び心地もいいので今ではとても気に入っています。買ってよかった。
お金に余裕がある人や、フィギュアーツを少しだけでいいから集めてるという人にオススメできる、いい商品ですね。
是非一度、その手におさめてみるといいかと。


電王ソード14
ネクスト! ガングレビュー!
次回は俺のお気に入り勇者ロボ、マイトガインのSR超合金を紹介です! こうご期待!




さて、ではコメ返
続きはこちらをクリック!



いっまっ、一人ひとりのむっねっのっなっかっ♪

めーをーさーませーざ、たいむとぅごー♪
つーよーくーあーるたっめーにー♪……

デデッ! テレレレレッテッテッテーン
デデッ! テレレレレッテッテッテーン
テンレレ~~!
テンレレ~~!

ひろがるーうちゅうーのーなーかーきゃんゆふぃー♪
ちーいーさーなほっしっのーはーなーしをーー 
しよーーぅ


小さな星の話の前に、今日の雑談を。


さりげなく押入れを漁っていたら、なんとタイムロボが箱しか残っていなかった!
びっくりぴーまん。

それと。

ふぁずばしん01
とても懐かしい物を掘り出しました。
ファイズとオートバシンのアクションフィギュアセットです。
もう九年、いや、このオモチャは放送初期からあったから、もう十年も前のものですね。
よく残っていたものだ……箱ごと……。


ふぁずばしん02
もちろん、ファイズをバシンにライドさせることも出来ます。
ちょっとファイズがオーバースケール気味だけどね。
ちなみに写真では裏側になっちゃってますが、実はこのファィズ、膝が二重関節なので180度曲げられます。
つまり、より「バイクに乗ってる」っぽくなるわけですよ。


ふぁずばしん03
さらに、オートバシンはバトルモードへと変形します!
これぞオートバシンの醍醐味。
……まあ、肘関節は動きませんが。


ふぁずばしん04
バトルモードと対比すると、こちらはファイズのほうが頭一つ分小さくなっています。
たしか劇中では同じくらいだったような、話によって違った気がする……。


ふぁずばしん05
「オイ! 危ねぇじゃねぇか!(ボカッ)」
バトルモードでは自我をみせるオートバシンは、変身者をサポートする仕様なんですが、当初はちょくちょくファイズ本人も自信の弾丸の危険に晒してしまったりと、なんかいろいろありました。そのたびにたっくんにどつかれるところはちょっとコミカルだったり。
でも、中盤以降ではジェットスライガーの弾丸からたっくんを守る(この時はたっくん変身してないし、ベルトは片手に持っていただけで巻いてすらいない)こともあったりしましたね。

あと、絶対勝てなさそうなサイドバッシャーに意地でも挑む負けず嫌いなところもあったかな。
何気に天然だけど、忠義は深いな、そう考えると。


ふぁずばしん06
ファィズ本体をS.H.Figuarts(左)と比較。
S.H.Figuartsのほうが頭一つ分小さいかな。


ふぁずばしん07
なので、バイクではちょうど良かったり。
……あれ、じゃあオートバシンはビークルモードの方が大きいのかな?


ふぁずばしん08
セット二人とS.H.Figuartsの三人で。
それぞれ頭一つ分ずつ、
S.H.Figuartsファイズ<セットファイズ<オートバシン
ぐらいの大きさ比になっています。


ふぁずばしん09
公式バイク+S.H.Figuartsライダーという組み合わせは、これで三種類目になりました。
そういえばニックもバイクから変形するやつが売っていたけど、S.H.Figuartsと比べると小さすぎるからなァ……。


ちなみに今回のコレも、ミニレビュー扱いとしたいと思います。
もう十年も経っているので手に入らないので。


では↓
続きはこちらをクリック!





プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


