ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・玩具遊び写真
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






近日のガンプラを写真でまとめ

どうも、わんこです。
さて。
ここ最近、なんか無性にガンプラに触りたい日々が続いていました。
きっと通学時間を使って「新機動戦記ガンダムW」をみているせいですね。うん。


7517.jpg
7516.jpg
とりあえず、ライジンガンダムを作った後にジャンクとなっていたウイングを使用し、劇中再現っぽいものを一つ。
壊してしまうのがもったいなかったので、とりあえず分解で出来る範囲での再現です。
そのうちこれを改造したオリジナル機体とかつくってみようかな。
オズに回収された後、データ不足で完全修復できずに、有り合わせながらも新たな人型モビルスーツにされる…的な。


7518.jpg
それから、買って以降何もしていなかった、バトルアームズの二つ目を組み立てました。
ので、二体合体させてみた例。
ちょっとOOのフラッグっぽいかな。


7519.jpg
変形して人型になります。
手足めっちゃ細いけどw


7522.jpg
あと、スターウイニングも買ってみました。


7523.jpg
7524.jpg
これが結構面白い。


7525.jpg
旧ウイニングと。
武骨なデザインからいっきにスタイリッシュになっていて、比べてみるとなかなか面白いです。



さて、今日はこんな感じですかね。
ではまた次回。あでゅ~




明日から学校だぜっ!


どうも、わんこです。
さて、今日は明日から学校なので、急いでオリジナルバイクロボを仕上げました。
塗装が八割方終了したので、公開できる日も近いです。
結局、春休み中には完成しなかったなぁ…仕方ないか。


そして。

7527.jpg
前に購入したfigma長門で少し遊んでました。
前に開封はしたのですが、UFOマルのレビューが終わるまでは出すだけにするぞと決めていて、それが終わったので改めて遊んだ次第です。


7528.jpg
本体はもちろん艤装も、いじればいじるほどその出来の高さを感じました。
定価が約7000円は伊達じゃないですね。


7529.jpg
艤装を外して本体のみで飾る事も可能。


7530.jpg
交換用フェイスは笑顔と困り顔が付属するので、それなりにポージングが楽しめます。
思えば僕がfigmaを買うのは、去年の島風以来九か月ぶりですかね…。


7531.jpg
とりあえず、今はこんな感じで飾ってあります。
長門のレビューに関しては、今後余裕を見てやっていこうと思ってはいますが…明日から学校で、今期はちょっと履修登録をしすぎたので、まずはその生活になれるのが大変そうです。
まあ、楽しいからいいんですけどね。


…と、そんなわけで今日は以上です。
次回の更新は…まあ数日後とだけ…。
バイクロボの紹介になるか、学校生活の愚痴になるかは…まだわかりませんが…。


では、また。
あでゅ~




玩具まみれの冬休み、はじまります。

どうも、わんこです。

さて。

今日は何の予定もなかったので、一時まで寝てました!
いやー!はっはっは!寝すぎて微妙に頭痛ぇ…w

それで、今日はまたオリジナルレッシャーの作成に取り掛かろう…と思ったのですが、母がしめ縄を作るということで、稲が干されていて、ガレージが作れませんでした。
そろそろ掃除を始めたいし、完成するとしたら、年が開けてからになりそうです。
それはそれでテスト期間なので忙しそうですが…ww


で、ですね。
今日はとりあえず、普段使うもの(財布、トレカ、ゲーム機など)が入ってる引き出しを掃除しまして。

7761.jpg
こんなのが見つかりました。ガシャポンのオーメダル8。

7762.jpg
しかも、13個。

…思い出しますなぁ。当時のオーメダルは、バンダイさんが品薄商法をしたせいで、丁度今の「妖怪メダル」並の人気だったんですよねぇ。
なので、当時欲しかった「コブラ」「カメ」「ワニ」のメダルが何処を探しても見つからず、ガチャで当てようと気合い入れて回したんです。
結果的に揃わなかったのですが、二週間待ったらDXメダルセットが再入荷されていたので、手に入れる事ができました。
…ただ、そのためにこのガチャに使った3900円が完全に無駄に終わったという…w

当時もこのブログで紹介したのですが、あの頃は日間の閲覧者平均が5人とかで…たしかそれを改善しようと玩具レビューを始めたんだったっけ。
まだあの記事残ってたかなぁ…   →のこってた。

思えばあれからもう三年ですな…早いもんだw


7763.jpg
ちなみに中身はこんなかんじ。
そうだ、カメだけなかったんだ…w


7764.jpg
「嵐チームの、ローリングコインタワー!!」
オーメダルを集めていた時期、僕の親戚の間で流行った遊びです。
一枚ずつメダルを積んで、崩したほうの負けというゲームです。
当時はちょうど、毎週見ていた「東京フレンドパーク」が終わってしまってすぐの頃で、代わりに「VS嵐」を見始めた直後であり、まだ5歳だった従兄妹も交えてみんなでやってました…。
しかもこれ、外側の金色の部分がダイキャスト製なので、わりとズッシリ来るのがまたいいんだすよね。
なので、倒れる時もジャラジャラという音がなり、なかなか迫力があったんです。
本当、いい思い出です。


…なーんて、懐かしく思いながら、ふと思ったんです。
この曲線…この大きさ…最近どこかで頻繁に触ってるような気が…

あっ!

7765.jpg
そう、タイヤですよ!
タイヤコウカーンシリーズのタイヤ!!
大きさが全く同じなんです!これ!!

…というわけで。

7765-1.jpg
TKスピードシャドーの足の下に、トリケラのメダルを置きました。
シャドーって忍者がモチーフらしいので、忍者が水面を歩くアレをイメージ。
…ちょっと小さいかな?w


7765-2.jpg
逆に、足跡っぽく。
これはこれでアリかも…?


とまあ、そんなこんなで。
しかし、タイヤとオーメダルが同じ大きさという事は…!

7766.jpg
というわけで、押入れから「オーズドライバー」を取り出してきました。
何でも取っておくものだな…w

そして、タイヤをこのベルトに装填すれば…!

7767.jpg
んっ! 入らない!?


7768.jpg
よくよく観察してみると、微妙にではありますが、タイヤのほうが幅が広いようです。
うう、残念だ…。

しかし、だからって諦めるには早い!
ベルトがダメならフィギュアで変身だ!!


7769.jpg
僕「変身ッ!!」

…かなり久々に登場した、僕の分身『INU-1877』。


7770.jpg
「スッピィィイド!」「ワァーィルドゥ!」「テェークニィィイック!」


7771.jpg
「ス・ワ・テ! スワテ! ス!ワ!テ!」


7772.jpg
ジャーン!完成!
「仮面ライダードライブ タイプ:スワテ!!」

TKを分解して、それっぽくしてみました。
うーん…、真ん中に黄色があったら、オーズっぽかったけどなぁ…w


7773.jpg
角度を変えて。
個人的に、悪くはないと思っています。

…あ、ちなみにこれ、分解して作ったものなのでドライバーさえあれば簡単にできますが、分解したらバンダイさんのメーカー保障から外れてしまうので、修理に出すことはできなくなります。
そうでなくても、ビスはもともと外れるようには止まってないので、下手すると溝をナメたりしかねないので、あまりお勧めはしません。
それでも作っちゃったけどね、僕w


いっそタイプワイルドをもう一体買って、塗装してそれっぽくしてしまうのも一つの手ですね。
まあお高い買い物なので、そうやすやすとはできませんが…w


とまあ、今日はそんなことをして遊んでました。

7774.jpg
あとは、トッキュウレインボーの合成用に、烈車で色相環っぽいものを作ったり。
実は似たようなことを去年もやったんですが、まさか今年はそれが公式化するとは…w



さて。
最後に、僕の近日中の予定を、この場に記しておこうと思います。


・明日(24日水曜)
もう今年は大学の授業はありませんが、僕は「冬休みの課題は年が明ける前にやる」のがモットーなので、学校に行って、実習室でやってこようと思います。
ついでに冬休み中分の、玩具レビュー記事トップ用の合成画像を作ったりもする予定。時間があればねw
…ん? クリスマス? 非リア充の僕には無関係ですね。
ただ、バイト先で深夜メンツによるささやかなクリスマス会に誘われているので、それには行ってきます。

・明後日(25日木曜)
先週、ついに自動車学校を卒業したので、自動車運転試験場に行ってきます。
できれば年内には獲得したいので…w
上手くいけばその場でゲット、失敗したら、成功するまで試験場に通う事になるでしょうなw

・明々後日(26日金曜)
免許を獲得できたら、早速車で近所の中古玩具屋を巡ろうと思っています。
いつもはチャリで片道一時間とかなんですが、上手くいけば全部回れるかな…w
まあ、免許取れなかったらまた試験場ですが…w

・弥明後日(27日土曜)
TKタイプフルーツ、ACドライブアームズ、TK魔進チェイサーの発売日なので、それらを全て購入してきます。
アーツのバルイーグルは…どうせ売れ残って値下がりするので、その時までは放置かな。


…とまあ、そんな感じです。
一応毎日更新しようとは思ってますが、どうなるかはその日にならないとなんとも…。
最低でも土曜日には更新するので、それ以降はまた後日お伝えしたいと思います。


ではまた次回。
あでゅ~




まあ、そんなこともあるよねぇ…

どうも、わんこです。

さて。今日は日曜日でしたね。
日曜日は予定を入れない(遊び以外)がモットーの僕は、今日も今日とてヒマしてました。
そりゃあもう、三年ぶりぐらいにハナクソほじったぐらいですからねぇww


で、暇だったんで、オリジナルMSのネタを練りつつ、過去に作った「GuN-グニル」の色を塗り直しました。
Gun-グニルについて、詳しくは→こちら。

…思えば、あれから一年も経つんですねぇ。


7776.jpg

で、こちらが再塗装された「Gun-グニル」。
と言っても、両肩のGNコンデンサーだけですけどね。

上から金色を重ねて塗り足し、同じく去年作の「ライジンガンダム」のカラーを意識して、ゴールドの上からクリアイエローを噴きました。
やっぱり、こっちの方がヒロイックでかっこいいね。


7775.jpg
ウエポンモードで。
だいぶムラ少な目にぬれました。まんぞくまんぞく~。



…で、ついでにいつぞやのステルスレッシャーと同じく、オリジナルレッシャーを作ろうとしたんですけどねぇ。


7778.jpg
ご覧の通りの大失敗。
吹き付けすぎた…w


7777.jpg
しゃーないので、落とし液に浸したまま、一晩置いておくことに。
続きは…火曜か水曜にでもしようかな。今年の授業明日までだし。


というわけで、今日はこんな感じでした。
あとはまあ、艦これしたりポケモンしたり。要するにダラダラしていたのです…w


ではまた、火曜か水曜にでも。
その時にはオリジナルレッシャーが完成すると信じて…w

あでゅ~





最近、玩具で雑コラ画像作るのにハマりました。

ぐぅてんもぉげん! わんこです。

さて。今日はタイトルの件について。

最近、玩具でコラ画像作るのにハマりました。
意外と楽しいんですよね、これ。

というわけで、とりあえず最近作った二作品を紹介しようかい。なんちって。




その1、かいじょー護衛任務



7843.jpg




その2、「ドア銃」と「リア充」は語感が似てるなと気付いてしまい、殺意しか湧かなくなった件


ざつこらぁー




あえて細かい解説はしないことにしますねw



さて。

ではまた土曜日にwwwwwwwwwwww
あでゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




やはり日曜だけは何の予定も入れないスタイル

ぐぅてんもーげん!
どうも、わんこです。

さて、今日は。

7795.jpg
時間がある程度あったので、積みプラを作りました。
というわけでこちら、ライトニングガンダム。
バックウエポンシステムはまだ買ってないので作ってませんが、とりあえず、ね。
勿論パチ組み&無塗装です。
僕は普段滅多に塗装しない(腕に自信がない)し、細かいバリ処理や接着剤を使うことも、まあ滅多にしないんです。


7796.jpg
とりあえずテキトーにポージング。
僕は狙撃系のメカが好きなので楽しみに作ったんですが…正直、肩周りのパーツが干渉するので、ポージングはなかなか難しいです。
接着したほうがいいのかな。


7797.jpg
ライトニングのライフルは、銃身を短いものに変えたりできます。
ビームサーベルもエフェクトと一緒に付属。
ただ、拳の穴とサーベルの太さが合わないので、いざ持たせると、エフェクトの膨らんだ部分まで滑り落ちてしまいます。
これはちょっと残念だなぁ。


7798.jpg
結成! チーム・トライファイターズ!!
これでメイン三機が揃ったので、記念に撮影。
ビルドバーニングの足りないパーツは、二個目で補いました。

いつかレビューしたいんですが、まだ結構TKとか溜まってるので難しいかな…。
あ、でも、もし読者様方の中で、「ぜひとも紹介してくれ!」というご要望がございましたら、すぐにでもやらせていただきます! どんどん言ってくださいね!



さて、今日はこれにて。
次回の更新は…多分火曜日ですかね。授業ないし。


ではまた。
あでゅー。




レゴブロック先輩マジッパネェっス!

どうも、わんこです。

さて、今日は日曜日なので、ニチアサ見ました。
ただのホモ回となってしまったトッキュウジャー、安田大サーカスとルー大柴がにらみ合ったドライブ、作画が本気出しすぎてこの回だけ見たら絶対女の子向けじゃないよなってパピネスチャージ…。

それからはひたすらレゴブロックを弄ってました。
いやー、購入してもう二週間が経過しましたが、未だに飽きませんね。
もう、暇さえあれば時間を忘れてひたすらカチャカチャガラガラ…。いやはや、楽しいったらありゃしない。
やっぱりアレですね。自分の思い通りの玩具が作れるところが魅力ですね。
流石世界のレゴブロック。僕のイマジネーションがどんどん形になっていく…その快感が忘れられません。
いやー、つくづく思います。

子供だなぁー! 僕!ww


…で。

7923.jpg
前にコイツを紹介しましたよね。
武勇合体ユーキング…の、上半身だけ。
で、「あとは下半身を作るだけだー!」みたいなことを述べたんですが、その作業が思ったより難航いたしまして。

一度またバラバラにしました。

というのも、理由がありまして。
合体ギミックや関節の部位をを考えながら作るより、ひとまず人型ロボを作って、それを分離させてメカにしていった方が、効率が良いかもと思ったのです。
玩具の歴史を見ても、マジンガーZのような戦闘ロボットのノウハウが出来てから、コンバトラーVなどのと変形合体ロボを玩具化しているわけですからね。

…で。

7908.jpg
とりあえず、少しパーツを足して、コアとなる人型ロボを作りました。
なるべくシンプルかつ丈夫、さらに関節を設けて全身フル可動ギミックを搭載。
胸部のマークが「C」なのは、「これを核(=Core)として作る」という意を込めたもの。


7909.jpg
バックビュー。
背中にキャタピラを背負わせたのは、胴体の前後幅を少しでも太くするため。


7910.jpg
素で立たせるとこんな感じ。
これを見た後でもう一度最初の写真を見ていただくと、いかに関節が多いのかがわかるかと。


7911.jpg

7912.jpg

7913.jpg
所謂「可動モデル」みたいなモノなので、ここまでダイナミックに動かすことが出来ます。
とはいえ、クリックのある関節は少ないので、自立させるのは難しいですね。


7914.jpg
7915.jpg
せっかくキャタピラを背負わせたので、最低限の追加パーツで変形させることに成功しました。
本体を上下に分割し、下半身は飛行機(左)、上半身は戦車(右)に。
戦車に腕があるのは、あくまで「最低限の変形」だから、ということで一つ。
そ、それにほら、バリタンクとか、特撮にはアームのついた戦車はたくさんあるし…(汗



…あ、ちなみにこれ、

じつは10日ほど前に完成していました。

というのも、トライドロン購入やらレビューやらで、紹介するタイミングを逃してしまったので、このままプロトタイプを紹介せず、一気にユーキング完成体をお披露目するつもりだったんですよ。
で、それを今日やる予定だったんですが、ちょっと今日中に終わらせる自信がなく、とりあえず後回しにした次第です。
一応作り終えたのですが、まだ細部の出来が微妙なので、そこを調整次第公開致します。
それまで、もうしばしお待ちください。


さて、今日はこれでしまいとします。
次回の更新は…また木曜日になるかな。
一応月火が、午後からしか授業が無いのですが…そこは製作と調整に時間を使う予定。
もう少々お待ちくださいね。


では、これにて。
あでゅ~






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


