ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・玩具レビュー/勇者ロボシリーズ全般
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ジェネシックーッ・ドラァァァァァァァァァァアアアイブ!!

どうも、わんこです。

さて皆さん、おまたせしました! いよいよジェネシックの紹介です!




ジェネシックガオガイガー01
「ガァオォッッ!」

ジェネシックガオガイガー02
「ガァイィッ!」

ジェネシックガオガイガー03
「ガァァァァアアアアア!!」



というわけで今日は、「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」を紹介。
発売日は今年の3月21日、価格は9975円。

↓↓
続きはこちらをクリック!


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


「了解! ファイナルフュージョン、プログラム…ドラァァアイブ!!」

どうも、わんこです。

さて、今日は来月発売のジェネシックに合わせて、SRのガオガイガーを紹介します!




ガオガイガーSR01
「ガオッ! ガイッ! ガァァァァァァァアアアアアアア!!」
今回は、来月15日のジェネシック発売に備え、先にスーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガーを紹介!
バンダイが高価格でリリースする可動ロボ玩具「スーパーロボット超合金」の、初代五作品の一つです!
金属素材でリアルな質感と、ハイクオリティなジョイントによる可動の双方が楽しめます!!


↓↓
続きはこちらをクリック!



君も、最強の勇者王伝説にフュージョンせよ!!

どうも、わんこです。
さて今日は、予定通り「D-style ゴルディーマーグ&ステルスガオーⅡセット」のレビューをします!
70枚という史上初の画像数でお送りしますよぉ~!



D-style ゴルディー&ステルスⅡセット01
「お前ら、みんなまとめて光になれェェェエエ!!」
コトブキヤより、発売中のD-style 勇者王ガオガイガーのオプションパーツとして、劇中での印象が最も強い「ゴルディオンハンマー」の制御ツール「ゴルディーマーグ」と、ステルスガオーの強化版再現用パーツがセットになって登場!

ちなみに今回のレビューでは、D-style 勇者王ガオガイガーがあることが前提でかかれています。
まだみていない方は、そちらを参考にしてください。

↓クリックで記事が開きます↓
続きはこちらをクリック!



―これは、人類存亡を賭けて戦う、熱き勇者達の物語である!

どうも、わんこです!

さて、皆さんお待たせしました! いよいよ今日は、先週購入した僕らの勇者王のレビューです!!




D-style 勇者王ガオガイガー01
「成功率なんてのは単なる目安だ。あとは勇気で補えばいい!
ファイナルフュージョン、承認ッ!!」


プラモデルショップ・コトブキヤによって展開される、あらゆるロボットをデフォルメ化したプラモシリーズ「D-style」より、サンライズの98年ロボアニメ「勇者王ガオガイガー」の、そのタイトルを冠する主役機「勇者王ガオガイガー」がリリース!
可動はもちろん、劇中にかなり近い変形合体が可能というバケモノプラモです!!
定価は2625円。

あ、ちなみに俺はプラモに塗装なんてできるほど起用じゃないので、今回紹介するのは未塗装モデルとなります。
「未塗装でも十分な見栄えになるのが、最近のプラモのウリの一つでもあるな~」みたいな観点で見ていただければ幸いです

↓では、クリックして続きにお進みください!↓
続きはこちらをクリック!



「残りの1.09%は、私の人間の部分かもしれません……」

どうも、わんこです。

さて、明日からしばらくはテスト期間でPCにさわらないことにしてるので、今日はレビューをやっときます。
今日は「スーパーロボット超合金 ジェイデッカー」を紹介!

ジェイデッカー12
「Hold Up! ブレイブポリスだ!!」
勇者ロボシリーズ第五作「勇者警察ジェイデッカー」より、主役ロボ「ジェイデッカー」が、バンダイのスーパーロボット超合金より、二ヶ月前にリリースされました。



続きはこちらをクリック!



定刻通りに只今到着!

どうも、あんこです。

さて今日は、定刻……じゃなくて、予定通りにマイトガインのSR超合金をレビューしますね。


マイトガインSR01
「勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!」
今月10日に発売されたスーパーロボット超合金、1993年の勇者ロボ「マイトガイン」です。


マイトガインSR02
セット内容。
交換用手パーツのほか、三タイプの動輪剣とその連結ジョイント、マスク割れ頭部、硬質製のアンテナ、あとは魂ステージでのレイアウト用にジョイントパーツが付属します。


マイトガインSR03
銀のつばさに、
マイトガインSR04
のぞみを乗せて、
マイトガインSR05
灯せ平和の青信号!
肘や膝は最早当たり前なのですが、なんと頭部や手先まで二重関節になっており、幅広いポージングと自然な人型のスマートな体格再現を楽しめるようになっています。


マイトガインSR06
ただ立ってるだけでこの威圧感。
ハンパねぇっす。


マイトガインSR07
頭部アンド胸部アップ。
サイズ比がより劇中に近いおかげが、マジカッコイイ。


マイトガインSR08
付属の動輪剣その①、ノーマルモード。
普段はこちらの動輪剣を使用します。


マイトガインSR09
どおォりィんけェん!
本体がスマートな分、ポーズが簡単にキまるのは嬉しい限り。


マイトガインSR10
動輪剣その②、必殺モード。
鍔部分が展開し、エネルギーで刃先が輝き、威力が上がるという設定だそうです。


マイトガインSR11
どォりんけん…ッ!
両手で構え、必殺技のタメを再現。


マイトガインSR12
必殺モードの動輪剣は二本ついてくるので、二刀流とかもできます。
ちなみになぜこれだけ二本なのかは、後術。


マイトガインSR13
動輪剣その③、パース付き必殺モード。
パースの意味はよく分かりませんが、要するに設定より派手ってことですかね?
大きさだけで②の1.5倍ほどあり、さらに切っ先が太くなっています。

マイトガインSR14
パッケージを参考に、両手で構えるポーズで持たせてみる。
やってみて気づきましたが、これは映えますね。劇中みたいで――はっ、そうか! 劇中再現のためかこれ!
……バンダイの本気、おそるべし。


マイトガインSR15
尚、動輪剣三種の持ち手は、それぞれ分離することが出来ます。


マイトガインSR16
マイトガインSR17
なので、二本の必殺モードの持ち手を外し、連結パーツを組み合わせることで、最終回で見せた「ダブル動輪剣」を再現できます。


マイトガインSR18
頭部を外して、帽子とフェイスを分離。
この中に前述したマスク割れパーツを付け替えれば、


マイトガインSR19
マスクが割れた状態の頭部を再現できます。
さすがに内部の舞人は再現されていませんが……。


マイトガインSR20
上記のダブル動輪剣と組み合わせて、最終回のシーンを再現!
ブラックノアールを打破し、世界を救え!


マイトガインSR21
「でやぁぁぁああああ!!」


マイトガインSR22
ちなみに持ち手のジョイントは共通なので、①と③の動輪剣をダブル状態にすることも出来ます。
エネルギー流転、みたいな?


マイトガインSR23
右に復刻列伝のマイトガインを置き、比較。
値段はともかく、全体的に二倍近い差があります。
このへんは戦隊といっしょですね。


マイトガインSR24マイトガインSR25
比較すると、各所の解釈が大幅に違うことに気づきます。
まあ「変形合体に特化」と「見栄えに特化」ですからね。時代的なこともありますし。


マイトガインSR26

以上、「スーパーロボット超合金 マイトガイン」でした。

単純ながらもカッコイイのは勇者ロボの特徴として、それをロボに特化した状態で再現された玩具というのは結構ありまずか、その中でもこの「スーパーロボット超合金」シリーズでリリースされたことで、マイトガインシリーズ全体で見ても最高傑作といえるのではないでしょうか。
工夫に工夫を重ねた今作は、本体のスマートさと、その間接の多さによって、こういったポージングがいまいちうまく出来ない人でもかっこよくキまるし、逆にポージングが得意な人にもあっているので、相当なマニアでなくても安心して遊べます。
マイトガインを知っている人なら勿論、知らなくてもSR超合金に対して「アーツと比べると高いな…」と思っている人なら、是非これを一度手にとって、SR超合金のすばらしさを知って欲しいと思います。



さて次回はフロッグ……と言いたいところですが、その前に半年振りに「食玩レビュー」をしたいと思います。
なにをレビューするかって? そりゃもう、過去の記録を見れば一目瞭然ですよ。


では、また。
ノシ




合体! グレートスクラム!

どうも、あんこです。
明日はカラオケなので、切のいいとこで終わるためにカイザーのレビューを終わらせます。
今日はマイトガインとの合体と、遊び幅の可能性を。




マイトカイザー34
「レーッツ・マァァィトガイィィン!」


二台のロボが、一台の巨大ロボへと合体!
(劇中ではこんなシーンはありません)
マイトガインはロボモード、マイトカイザーはビークルへと分けておきます。


マイトカイザー35
まずはマイトガインの足……つまり、ロコモライザーの格納ハッチを引き出して、内側に閉じます。


マイトカイザー36
カイザー4,5を用意。
この時、5のバケットは閉じておきましょう。


マイトカイザー37
これらをマイトガインの足に合体!
俗にいう「ゲタ」ですね。


マイトカイザー38
カイザー2,3はサイドの黒いパネルを展開します。


マイトカイザー39
マイトカイザー40
マイトガインの左腕に、カイザー2のパネルを巻きつけるように合体。


マイトカイザー41
同じく、右腕にカイザー3を合体します。


マイトカイザー42
マイトカイザー43
次はカイザー1の機首を少し縮めてから、マイトガインの腰に合体。
この時点で、カイザービークルの合体は終了です。


マイトカイザー44
お次にカイザードリル本体を二分割、さらにドリルクラッシャーも分離します。


マイトカイザー45
前部ブロックを回転させて再合体、さらに内側の合体ジョイントを起こします。


マイトカイザー46
マイトカイザー47
マイトガインから両腕を一度外してから、カイザードリル本体をはめ込むようにして合体。


マイトカイザー49
その後、ドリルクラッシャーを正面に、腕を両側に再度合体し直します。


マイトカイザー50
カイザードリルの後部に、ウイングを合体。
全体としての合体はこれで終了。


マイトカイザー51
「グレートマイトガイン、起動ッ!!」
ドリルを三分割して、胸部プレートに。


マイトカイザー52
マイトカイザーのプレートを頭部に合体させ、完了!!


マイトカイザー53
グレートマイトガイン全体図。
何というか……後付け感バリバリのシルエットとなっています。
腕が短かったり、胸部が異様に厚かったり……。劇中と比べると「ちょっと似てるかなー」程度にしか再現できていません。
まあ劇中の解釈が大胆すぎる(設定上はマイトガインの強化パーツでしかない)だけなので、実質これ以上は望めないかと。


マイトカイザー54
動輪剣を装備。
Gマイトガインに装備させることも考えてあったようで、この状態で持たせても違和感なく、むしろピッタリサイズかと。


マイトカイザー55
サイズ比のため、前年戦隊最強ロボである「カンゼンゴーカイオー」と。
頭部の飾りを除けば、ほぼ同じくらい。



マイトカイザー56
さて、ここからはオマケコーナー。
まずは腕のジョイントが共通しているので、互換性もあったりします。
……デザイン的には合わないけど。


マイトカイザー57
Gマイトガイン、マイトカイザー用の合体ジョイントを利用すれば、四本腕だって可能。
「フォーアームマイトカイザー」とでもいいますか。

マイトカイザー58
拳の穴も共通なので、ドリルクラッシャーと動輪剣の双方を装備させることもできます。


マイトカイザー59
さらにロコモライザーを脚部に合体させて、余剰なしの二体合体別パターン。
マイトカイザーはそのままなので、名前としては「グレートマイトカイザー」ですかね?
一応コロガシ遊びも可能。


というわけで、以上、「超勇者復刻列伝 BR-02 マイトカイザー」でした。
前回も言いましたが、当時のオモチャとしては単体でのプレイバリューが非常に高いものになっています。
ただのその分、Gマイトガインのゴテゴテ感はびっくりモンですが……。
それでも単純に「強くなった」という印象を受けることができるので、大したマイナスではないかと。
しかし、マイナス点を挙げるとしてもそれくらいしかないので、それだけ出来のいいものではあります。



マイトカイザー60
ネクスト! 玩具レビュー!!
ビートとスタッグが発売する前に終わらせたいです。



では、きょうこれまで。
ノシノシ






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。