ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・玩具レビュー/その他の乗り物・ロボ玩具
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「未来へと加速するのは…」

どうも、わんこです。

さて。
今日は初の試みとして、学校のPCで記事を書いています!
この時間帯は授業がないので、ブランクがあるんですよよね。
といっても限られてるので、簡単にできることをしようと思います。

そう…玩具レビューを!!




01ダッシュガーディアンズ
走れ! 守りたいものがあるのなら!!

というわけで、今日はブーブガーディアンシリーズより、「ブーブダッシュガーディアン&パトエボリューション」&「ブーブダッシュガーディアン&ファイヤーローダー」を紹介!

てっとりばやくチャッチャとやっちゃいますよー!!

↓↓
続きはこちらをクリック!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


「これが私のガンプラ、ベアッガイⅢ!」

どうも、わんこです。

さて、今日はブーブダッシュガーディアンのレビュー…をしようかと思いましたが、

ベアッガイⅢ01

ベアッガイⅢをかってきました。

…いえね、いろいろと経緯があったんです。
昨日の、模型の人が取りに来た時に、ちょっとガンプラのはなしになり、その際にベアッガイⅢを強くオススメされた…という。

ベアッガイⅢ02
ものの40分ほどで完成しました。
ランナーが多いからもっとかかるかと思ったんですが、普通にハイグレードのガンプラの時間で作れましたね。
単にパーツが大きかっただけ、なのかも。


で。


せっかくなので、今日はそのレビューをしようと思います。


では、下にお進み下さい~

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ケミックとメディック!

どうも、わんこです。

さて、今日は玩具レビューです!



ファイヤーケミック&メディック01
「未来へ繋げろ!」「未来へ向かえ!」
バンダイが展開する「ブーブガーディアンシリーズ」より、ファイヤーチームの追加メンバーとして「チェンジ! ファイヤーメディック」と「チェンジ! ファイヤーケミック」が発売!
定価は各735円。

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ファイヤージャイロをレビュー!!

どうも、やなせですっ!

さて。
まずは、今日は三月三日です。
つまり、ひな祭りの日。

というわけで…、

全国の幼女のみなさーん! これからも元気でいてねーっ!!



さて。
では、レビューに移ります!
本日は「レスキュー合体!! ファイヤージャイロ」です!




ファイヤージャイロ59
ファイヤーチーム!! 出動!!

…というわけで、本日は先月15日発売の「レスキュー合体!! ファイヤージャイロ」をご紹介。

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


スキャナーで解析! ブレードで粉砕!

どうも、わんこです。

最近発売された、バトルスピリッツの新ブースターが気になります。
もう三年ほど手をつけてないんですが、もともと黄色単色デッキを使っていまして。
今回のブースターは、全部黄色のカードなんだとか。
しかも、テーマが「歌姫」で、個人的に好きな「高苗京鈴」さんや「藤真拓也」さんのイラストがいくつか収録されているんだとか。

近いうちに、買ってしまうかも知れませんね…。


さて。

では今日も、やっぱり玩具レビューをします!
…せっかくの自宅学習期間ですから、時間はたっぷり
これを記に、購入した玩具に追いつく、ガッシガッシやっていきますよっ!!




パトレーザー&パトクラッシャー01
未来を予見せよ! 未来を切り開け!

さて、今日紹介するのは、バンダイのオリジナル玩具「ブーブガーディアンシリーズ」より、武装用マシン
「チェンジ! パトレーザー」「チェンジ! パトクラッシャー」の二台です!!

普通の作業車から、ハイテクマシンへと変身。
さらに、別売りの「パトロール合体!! ブーブガーディアンロボ」の腕として、合体可能!

定価はそれぞれ、税込みで735円。


↓続き↓
続きはこちらをクリック!



未来レスキューに変身!!

どうも、わんこです。

今日は学校に荷物を取りに行きました。
これでもう、卒業式まで学校にいく用事ナシ。
ふ~。

さて。
では、玩具レビューへと移りましょう!
今回紹介するのは…「ブーブガーディアンロボ」です!
過去最大級の写真枚数でお送りするぜッ!



ブーブガーディアンロボ01
救出成功! 町の平和は僕らが守る!

というわけで、今日はバンダイより展開される変形ミニカーシリーズ「VooV(ブーブ)」より、変形、合体してロボとなるアイテム「パトロール合体!! ブーブガーディアンロボ」を紹介します!

もともと、どんでん返しで変形し、文字どおり「一台で二台分の面白さ!」を体験できる玩具、VooV。
そんなで昨年11月、ついに満を持して、実在しないメカへと変形する、ムネアツなシリーズが展開を開始!
新たなるシリーズ「ブーブガーディアン」。その第一弾は、やはり人型へと変形合体するものとしてリリース!
価格は、定価で4725円。ジョーシンで買うとニ割引で3780円、俺はさらに買い物マジックで3360円で購入!


↓続きをどうぞ!↓
続きはこちらをクリック!



「笑われとるんやない、笑かしたっとんのや!」

どうも、あんこです。
最近はチャットで「わんこ」になりました。どうでもいいですけど。

さて。
では先延ばしするのもアレだったので、もう今日にでも「RM-05 アルカディア コングローダー」をレビューしますね~



RM-05 コングローダー01
「トーマ……絶対に許さへんで!」
TVアニメなどでおなじみ「超速変形ジャイロゼッター」より、主人公の憎めない親友「羽根ミチノリ」が搭乗するロボ「コングローダー」が、バンダイのボーイズトイ事務局よりリリース!
価格は3200円ほどで、去年の11月に発売されました。
……って、もう半年も前じゃん!
いやまあ、勿論まだ売ってますけど。


RM-05 コングローダー02
ビークルモードである車形態。
ハマーなどを思わせる4WD車です。ごっつい体がかっこいい。
この状態ではコロガシ走行が可能です。


RM-05 コングローダー03
同シリーズのライバードで、サイズ比較。
全長はほぼ変わりませんが、車高が二倍ほどあります。勢ぞろいさせてもよく目立つので、なにかと安心。


RM-05 コングローダー04
では、ロボモードへと変形させましょう。
まずは本体両サイドから、サイドカウルをホイールごと剥ぎ取ります。


RM-05 コングローダー05
その後、前方は左、後方は右側から、タイヤをそのシャフトごと外に引き出します。


RM-05 コングローダー06
本体の前部を軽く持ち上げて、後部とルーフのジョイントをはずします。


RM-05 コングローダー07
その後ルーフを斜め上に引き、フロントとのジョイントからもはずします。
ルーフとサイドカウルはしばらく使いません。写真に残っている物体(苦笑)で変形が続きます。


RM-05 コングローダー08
本体をたて向きに持ち、中心部分から足を引き出します。


RM-05 コングローダー09
フロント部分の後ろに折りたたまれている頭部を起こし、残っているサイドカウルの一部を上に持ち上げます。
こうしないと後でホイールの軸が引っかかるので注意。


RM-05 コングローダー10
先の写真であった灰色の板を使い、本体のフロントとリアを接続します。


RM-05 コングローダー11

RM-05 コングローダー12

RM-05 コングローダー13
あとは、一度ホイールを分離してから、どんでん返しで拳のある側を残して、再合体。


RM-05 コングローダー14
左腕も同じようにして、変形完了!


RM-05 コングローダー15
「ジャイロゼッター・コングぅ、ローダァァー!!」
やはりというかなんというか、上半身特化の半ばゴリラ型っぽいロボに変形。
まあ「コング」ローダーですしね。
劇中と比べると肩のパーツがいように小さいせいで、なんだか印象が変わってしまったのは残念。まあもともと劇中が劇中なのでアレですけど、変形の都合を考えたら仕方ないですね……。


RM-05 コングローダー17
「怒りのパワー、受けてみろォ!」
アーケードゲーム版のSP技「リベンジボルテージ」の再現で、さりげなく可動範囲説明。
基本的にはよく動きます。とくに肩は変形の都合なのか移動式のボールジョイントがあり、可動に支障がない作りになっています。
ただ、上腕部分の肘先回転ジョイントに、何故かクリックが六ヶ所に設けられているのは……これも変形の都合でしょうが、どうせなら四箇所にして、フリーな部分があってもよかったんじゃないかな、なんて思います。


RM-05 コングローダー18
あまったルーフとサイドパネルは、合体してRMシリーズ恒例の「ルーフシールド」が完成します。


RM-05 コングローダー19
装備。
……うん。絶対いらない気がする。


RM-05 コングローダー21
ライバードとロボモードで比較。
マッシブな分、全高は頭一つ分くらい小さくなっています。
このへんが劇中とは違うところですが……まあ、仕方ないので妥協しましょうw
これ以上足が長くてもイメージ崩れてしまいますしね。


RM-05 コングローダー16
「いいや、これは確かに、チョモランマやでぇ!!」


RM-05 コングローダー22
「チョモランマァ、ドロォォォォォォオオオオオップ!!」(テレビアニメver.)
岩はガムテープで代用しました。
何が辛いって、この状態を維持すること。スタンド二つ使ってもなかなか自立しなかったので、結局壁頼りに……w


以上、<「RM-05 アルカディア コングローダー」でした。

★感想
RMシリーズの五作目として登場したコングローダー。劇中と印象が替わってしまいましたが、あの複雑なデザインを変形モデルで再現できているのは感嘆ものです。
流石バンダイですね。
残念なのはやはり、肩のアーマーが小さいことですかね。ただでさえフロントグリルが大きめなのに、肩が小さいと余計に大きく見えてしまっているのは、どうになならなかったのでしょうか。
そこだけが難点といえば難点……ですね。


RM-05 コングローダー23
さて次回は、ちょっと予定を変更して、最近みつけたチープトイのレビューを!




ふい。
今日はこんなもんです。
ではまた、あでゅ~






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


