ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・玩具レビュー/オリジナル玩具
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ついに完成! その名はハルヴァード!!

どうも、わんこです。

さてみなさん、今日はついに、かねてから制作していた「オリジナルバイクロボ」が完成しました!!
簡単にではありますが、いつものレビューのような感じでご紹介させて頂きますね!


ハルヴァード01
識別番号:RM-01 機体名称「ハルヴァード
バイクからロボ、ロボからバイクに完全変形します!
ベースとなった機体は、コトブキヤのフレームアームズ「ウィルバーナイン」。
それを一部改修してから、ガンプラのパーツをいくつか足したりして完成しました。
名称はツイッターにて募集し、その中から選択したもの。
ハルバードというのは、15~19世紀に使われていた近接武器の名前だそうで、斧と槍と鉤爪として使える武器なんだとか。


ハルヴァード02
バックビュー。
下半身のボリュームがとんでもない事になっていますが、その分上半身はほぼ無改造のシンプルスタイル。


ハルヴァード03
上半身アップ。
機体のメインカラーを、黒と黄色と決めたので、各所に塗装を施しました。
それと、タイヤの処理を変更し、両肩の先端でスラスターとして使用できる設定にしました。
それ以外は改造前のキットと変わりません。


ハルヴァード04
下半身・前。
大きなスカートパーツが目立ちますが、一番のこだわりは何といっても股関節部分に装備した二刀一対の日本刀「閃刃(せんじん)」。
こんな場所に刀をぶら下げるロボは見た事ないでしょう? それが狙いです。
ハルヴァードは「攻撃の隙を与えることなく、高速接近して敵を斬る」という戦法を取るので、近接武器しか装備していません。


ハルヴァード05
下半身・横。
ボリュームの大半を成すパーツですが、それには隠れた理由が…。


ハルヴァード06
下半身・後ろ。
こちらは変形ギミックの中枢を担い、バイクとしてのハンドルとシートが組み込まれています。


ハルヴァード07
こんなにゴテゴテしたロボですが、元が良いのでしっかりと可動します。
そして…続きは追記へ!!
↓↓
続きはこちらをクリック!


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ここでしか見られない! 奇跡の激レア玩具レビュー!!

どうも、わんこです!
さてさてみなさん! 今日は珍しく、とんでもなく有意義な記事ですぞ!!
なんと…

滅多に手に入らない、超激レア玩具を入手致しました!!

なんと…あの伝説の「ステルスレッシャー」です!!



…え? ステルレッシャーなんて知らない?それは無理ないですよ。
ステルスレッシャーは児童誌の抽選限定商品でして、たったの300名限定で生産されたアイテムなんです。
ダメ元で応募したのですが…まさか当たるとは。ね。

せっかく手に入れたので、貴重な玩具として崇めておきたいところですが、やはり玩具は遊んでナンボですからね。
早速開封したので、いざ、レビュー致します!!


↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


FF3では、シーフの「ぬすむ」によってオーディーンから入手できます。

どうも、わんこです。

さて、お待たせしました。
今日は前に言っていた、もう一機のオリジナルモビルスーツを紹介です!
それが↓こちら!
GuNグニル01
その名は「GuNグニル」
セラフィムガンダムとアリオスガンダムの二種を組み合わせた機体です。
伝説の槍、「グングニル」を意識した機体。

アピールポイントは以下のとおり。
・小柄な機体から大きく突出した肩部のユニットにより、独特のシルエットを持つ。
・武装類を一切持たない。
・メインカラーの黒に対し、肩は目立つ金色で彩色。


GuNグニル02
GuNグニル04
側面、背面。
ライジンとは違い、あらかじめランナー状態から塗装しておいたためか、塗装の荒れはほとんどありません。
がんばった、俺。


GuNグニル03
武器はもたず、両腕の砲身がメインの武器となります。
フェイスバーストで現れる目からビームが出たりとかもする設定。


GuNグニル05
そしてここからが、GuNグニルの真骨頂。
こちらは、アリオスガンダムのランナーの一部を切り落としたものです。
これをGuNグニルのケツにさすと、本体が変形!


GuNグニル06
グングニル・ウエポンモード!!
アリオスとセラフィムの可変機構を生かし、全体が巨大なへと変形!
この形態では他のモビルスーツの、文字通り武器となって戦うのです!!
という設定。


GuNグニル07
金色の矛先は、何もかもを貫く!!
という設定。


GuNグニル08
後方に向けられた四砲のブースターにより、単体でも十分な推進力を誇る。
という設定。


GuNグニル09
とりあえず、ビルドストライクに装備。
他のガンダムと組み合わせると、ちょうど「一回り大きめの槍」となります。


GuNグニル11
もちろん、装備する側の機体にも、ステージ固定用の穴が開いていれば、ランナーを差し込むことができます。


GuNグニル12
キック形態!ww
一見ヘンテコですが…まてよ? 逆に、このまま高速回転してドリルと化す設定にしたら、意外とカッコイイんじゃないか?


グングニル背景小
こちらが今回の背景画像。
今回はとくにロゴにこだわりはないです。


GuNグニル13
「集いし雷鳴の元に、今こそ力を一つにする時! グレートライジンガンダァァァアアム!!」

というわけで、ライジンガンダムに装備。
ライジンのボリュームがかなりあるので、GuNグニルを操るには申し分なさそう。


GuNグニル13.3
構える。
さすがにグングニルはスタンドなしでは構えられませんでした。


以上。
これが俺の限界です。
実はもう一機つくろうかと思っていますが、それはもっと精進してから…になるかと思います。
そのときはまた。


では、あでゅ~





新しい世界へ飛び出すスリル、君にも教えたいよ!

どうも、わんこです。

さて。
では皆さんお待ちかね、ここ二週間、俺がずっとて製作に勤しんでいた「オリジナルモビルスーツ」の紹介です!!

実は二機作ったので、今日はまず、一機目を紹介します。
このブログで散々言ってた「ウイングガンダムをベースにしたガンプラ」です!

ライジンガンダム01
その名は「ライジンガンダム」!!雷神ガンダムとも書きます。
ロボット好き少年「伊和池 仁 (いかずち じん)」によって作られた、という設定の機体。
名前も「伊和池=いかずち=雷、仁=ジン=神」と、それにちなんだもの。
全身のスラスターにより、常識では考えられないほどのスピードで飛行する。

こだわりのポイントは、以下のとおり。
・ウイングガンダムを二機使用し、羽を増やした。
・羽を持つロボにありがちな「脚部がボリューム不足」を改善するため、どっしりとしているアッシマーのものを採用。
・上半身と下半身のデザインバランスを整えるために、横幅の広いヒロイックなエクストリームガンダムのものを採用。
・胴体は青をベースにして、羽と両腕はその反対となる赤で補色バランスを取ったカラーリング。
・一部の内部フレームと羽をを銀色に、各部のアーマーを金色に染めることで、よりヒロイックに。
結果、ガンダムという存在を根本から否定したような、きらびやかな機体になりました。


ライジンガンダム02
ライジンガンダム03
側面、背面。
ここまでくると、実は塗装面、大雑把に妥協していることがバレてしまいますねw
ちなみに背中のバックパックは、胸部と差別化するため、赤色になっています。


ライジンガンダム05
武器は、アリオスガンダムのGNマシンガンを使った、麻痺効果のある弾丸を連射する銃、ライジン・マヒンガン
それと、ウイングカンダムのシールドを使った、鷲の頭の形した盾、ライジン・ワシールドの二つ。


ライジンガンダム06
さらに、ライジン・ワシールドからは、ウイングガンダム同様、ビームサーベルを取り出して戦うことが可能。
これで近接戦もバッチリ!
そして、必殺技ゴットサンダー・スラッシュを放つ!


ライジンガンダム04
そしてなんと、ライジンガンダムは分離します!
上半身はウイングガンダムのバード形態を意識した、鳥形飛行ユニットゴットバード
下半身はアッシマーのウェブライダー形態を意識した、高速飛行ユニットウェブライドサンダー
この時、コックピットはゴットバードにあり、ウェブライドサンダーは完全自律行動が可能。


ライジンガンダム07
「ライジンガンダム・無敵コンバイン!!」
上半身と下半身が合体し、ライジンガンダムへ!


ライジンガンダム08
「ライジン・ワシールド!!」
シールドを構え、必殺の構え!


ライジンガンダム09
「ライジン・サーベル!!」
シールドからライジンサーベルを取り出し、刃先を具現化。
正式名称はビームサーベル。しかし、ライジン・サーベルとも言うのです。


ライジンガンダム10
「でゃあっ!!!」
ライジン・ワシールドを敵めがけて投げつけ、動きを封じる! そして―、


ライジンガンダム12
「ゴットサンダー・スラァァァッシュ!!」
急降下しながら唐竹割り。
必殺の斬撃が、敵を真っ二つに切り裂く!!


ライジンガンダム13
「The Perfect-Invincible!
ラァァァイジィィィンガンダァァァアアム!!」

敵を倒してから、勝利の名乗りを上げる!
本当はもうちょっと前屈ポーズにしたかったんですけどね。



…と、まあ。
以上、製作者自らによる必殺技シーケンス紹介でした。

ちなみに、最後のPerfect-Invincibleとは、「パーフェクト・インビンシブル」と読み、直訳すると「絶対無敵」です。
つまり、「絶対無敵ライジンガンダム」。
知ってる人に対しては、もうネタでしかないのですwwww
一応必殺技も「スラッシュ」にしてあります。「クラッシュ」ではないのです。


ライジン背景小
ちなみにこれが、背景画像。
コンテストでは合成が許されなかったので、ならばと思い、後ろに配置して撮影するという荒業を使いました。
「RAIZIN」の「Z」がイナズママークになっている…のですが、中心にある都合で、こうしてみないとほとんど分からないのが残念です…。



ふぃ。
というわけで、今日はこの紹介だけ。


グングニルガンダム予告
次回。
もう一つのオリジナル機体が、ついにその姿を見せる。
今までほとんど、このブログでその存在は語られなかった。
伝説の勇者の槍が、今、その姿を現世に具現化する――!

ご期待ください。



では、あでゅ~






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。