ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2010年04月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ぶちぬけぇぇぇぇぇぇぇぇ

ぐっぐいぶにんぐーん!

今日は昭和の日だから、学校がやすみだったのさ。
朝は八時半におきて・・・・・・、遅すぎたかな?
それからカネスエにいってお菓子とか姉の弁当のおかずとか買ってきたのだ。

それからいろいろな曲を初聴きしたのですよ。
「ぶちぬけ! 2008!」「sing smile」「テレパステレパス」「サボテンと蜃気楼」・・・・・・

全部、初音さんだったね。

昼からは信玄の家に行って、五時ごろからすこしチャリこいでいたら風姫と風音に会って・・・
たのしく三十分ぐらい駄弁って、帰りましたのです。

そんな感じ。今日はこんなの。

最期は久々のコメント返信。

あんらさん→さいきんいつもコメントありがとー。元気付けられるよ。


いじょー。ばははー★







勇気の翼を広げて

ぐっぐいぶにんぐーん!

今日は部活をサボったのですよ。
先刻まで塾の宿題(略してジュクダイ)をやってたっさ。

そういえば、今日は技術の時間に万年カレンダーを完成させました!
(どんどんどーん ぱふぱふぱふ)
それを確認してて思ったこと。

・・・・・・最近、お絵かきしてないなー。

ほら、分かっている人もいると思うけど、俺の絵って模写しながら変な風になっていって最終的に別物になるのが主流なのですよ。
ところが最近は、そのベースとなる絵が不足していて。
現在お絵かき停止中なのですよ。

誰かいい題材持っている人は教えてくださーい。




あぁぁぁかーい 赤ぁぁぁあい 赤い仮面の・・・・・・?

ぐっぐいぶにんぐーん! 羅吟なのですよ!

今日は朝からテレビ三昧。まあ、日曜日はいつもなんだけどね。
「サイボーグクロちゃん」→「バトルスピリッツ 少年撃破ダン」→「天装戦隊ゴセイジャー」→「仮面ライダーW」→(三十分休憩)→「ドラゴンボール改」

正直、受験生なのにいいのかと自分でおもうのですよ。

さて。その後はコスモボウリングにいってフリーマーケットを観賞・・・・・・のまえに、もりやによって「天装戦隊ゴセイジャー ミニプラロボ合体シリーズ 天装合体ゴセイグレート」のまとめ買いました。
フリマはいいものがなかったからすぐに(小一時間ほど)で帰宅。
帰りにチーズバーガーを四つと、シャカシャカチキンのチーズ味を一つ購入して、市民の森で二人でパクついて、
「あ、ピクルス抜いてもらうの忘れてた」
「あー、やっちまったなぁ」
ってことで、二人してピクルスつまんでポイ★、ポイ★ってポイ捨てしたっさ(マネしたらだめにょ?)。

とりあえず家に帰ってゴセイグレート作成しようとしたけど、途中でおじーさんが帰ってきたということで池田温泉へlet's go-!

んで、寿司壱拾六貫とうどんとあんみつ食べて帰ってきて、再びゴセイグレートの作成再開。

ところで。今日の面白トラブル。

温泉の行き道にアピタによって、ゴセイジャーの玩具見てたら体験版の「テンソウダー」があって、それで遊んでいる子がいました。
それを半ば微笑ましく、半ば「いいなー。やりたいな、やりたいなぁーー!」とか思ってみていたら、右耳に挿していたイヤホンの曲が変わって、「戦え! 仮面ライダーV3」が流れ始めて・・・・・・。
俺の聴覚で奇跡が起こったのですよ!
なんと・・・・・・

「(歌)ああぁぁぁかーい、赤ぁあ「(テンソウダー)ガッチャ!」(歌)赤い仮面の「サモン! ゴセイ・ドラゴン」~♪」


・・・・・・赤い仮面のゴセイドラゴンって・・・・
その場で吹いたっさ。

まあ、元ネタ知らない人には何がなんだか分からないと思うっけどねー!


今日はここまで。ばっははー★




こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ! ねぇ?

ぐっどいぶにんぐーん!

えっと、まずはイラスト紹介
無題絵②

よく見ると構図がおかしいところがちらほら・・・・・・
ま、気にしないでにょん★


さて。かなり久しぶりにまともな日記を書こうかな?

今日は昼前はかなりボーッとしてたのさ。
昼からは・・・・・・お祭りに行ってきたのだぁ!
(どんどんどーん! ぱふぱふぱふ! よぉっ!)
とは言っても、みんなが想像しているようなお祭りではないのですよ。
ほら、プロフにもあると思うけど、おれって実家が水道屋なんだよね。
今回のは、そんな「水道屋同盟」の主催する祭りっさ。

俺は基本的に毎年参加なのですよぉ。
↑まあ、長男坊だしね?

とはいえど、あるのは水道の部品関係ばっかり。
楽しみなのはうどんぐらいだよ。すごく美味しいのですよ?

んで、今日の収穫。
・モデルガン
・スタンドペン
・うどん一人前(腹の中)
・焼きそば一人前(腹の中)
・サイダー一本(腹の中)
・お菓子詰め合わせ

ぐらいかな?
いやぁ、昼飯食べたばっかだったのにまた食べちゃったのですよぉ。
これはきっと、・・・太るっさ★
まあ、160で54ってのはちょっとバランス悪いっかなー?

とりあえず腹減ったから煎餅を・・・っと。

途中で「god knows...」が流れてびっくりしたけど、カバーverだったのがちょっと・・・残念なのですよ。

ちなみに今回と前回のイラストはjpegなのでどうぞご自由に(まだ未完成だけど?)

いじょー! バイバー★




エーキセントリック、エーキセントリック、エーキセントリック少年ボォォォォイ!

ぐっどもーにぶにんぐーん
羅吟っさ!

余談だけど、「ぐっどもーにぶにんぐーん」ってのは、「もーにんぐ」と「あふたぬーん」と「いぶにんぐ」の合体だにょ。余談だけど。
・・・・・・とかいって、このブログから余談とったらしょーもない小説、イラストが残るだけなんだっけどねー。

さて、ここ三日間で時間を見つけて描いたイラストを、今日はちょちょいと紹介しようかな?

無題絵①

タイトルは「無題絵」・・・まんまかよ・・・
誰かコメント下さい!
ピクシブにもうpしたから!




ラギラギ★

いやっほーう!
羅吟だにょは★

今週は結構疲れたなぁ。
まあ、毎日明日が楽しみになるといいよね。

今日は夢の話。
・・・・・・を小説みたいにまとめてみました。
ーーーーーーーーーーーーー

その日は、雪が降っていた。
西洋の古い町並みを歩いている俺は、家に近付くまでそんなことにも気付かなかった。
(注意・これは夢の話なので「何でそんなところに居るんだよ!」とか、ツッコミは無しでお願い!)

どれだけ叫んでも、帰らなかった「当たり前」
どれだけ泣いても、戻らなかった「日常」
それは、ただ一粒の雪にかき消された俺の視界ように脆く、そのように、美しいものだった。

最初から分かっていた。いつか消えることは。
でも、こんなに早く・・・・・・

ふさがれた視界が、暖かい雫で開かれ、滲む。
くそぉっ・・・・・・!
ーーーーーーーーーー
なにがしたいかって?
夢のダイジェストさ。
・・・・・・俺の脳内どうなってんだよ。フロイト先生も爆笑だな。これ。






ガイアメモリの日常

なんか最近、「仮面ライダーw」の「ガイアメモリ」を擬人化することにはまってしまったにょ★

というわけで、ノリで書いた擬人化小説を投稿するにょ。

-------------------------------------------------

ガイアメモリ。
それは、地球が四十六億年間生きてきた証拠でもある。
地球が生きている中で生まれたあらゆる生物、機械、動作。
それらすべてがつぎ込まれた恐ろしい物質である。
しかし、それひとつにすべての記憶が収まっているのではない。
一本のメモリに一種類ずつの記憶が宿っていて、それぞれがそれに関する能力を秘めているのだ。
「地球のデータを保存するメモリースティック」。そんな表現が一番合っているだろう。

これは、そんなガイアメモリたちの日常を綴った物語である。


「jokerぁー」
誰かが歩行中の俺を呼んでいる。
……とはいえど、大体見当はついているが。
「cycloneだろ? どうした?」
後ろを振り返ると一人の少女が俺に向かって走ってきた。
立ち止まっている俺の前で止まり、口を開く。
「えっと…、……特になかった」
「は? なんなんだよ……」
俺は少女と肩を並べて歩き始めた。
彼女は「cyclone」という。
人間で言うところ、彼女は小学生だ。翡翠色の長い髪の毛はポニーテールと化し、同じ色のくりくりとした幼い目が特徴的な子である。
そのくせ体……というより身長が高く、女子高生くらいに見える。
ちなみに彼女の息が上がっていないのは、彼女が「cyclone」である故の、まあ、超能力みたいなものだ。
「heatのほうはどうだ?」
そんな彼女に俺が問うと、
「うん、バッチリだって。今すぐにでも実践訓練がしたいってさ。「Joker」に来てほしいって」
「今すぐ戻って「俺は眠いからいやだ」って伝えて来い」
あいつと戦ったらかすり傷じゃあすまないだろう。
「うん、分かったー」
俺がその言葉を耳にしたときにはすでに、彼女は俺の視界から消えていた。
まあ一応「疾風」だしな。
俺はもう一度一人になったが、とりあえず目的地へと向かう。
「metal」の部屋は、次の角を曲がったところだ。





部活

今日は部活に行きますた★
・・・・・・ってか現在進行形なんだっけどねー★

「寿司打」っていうタイピングゲームをやったにょ。

http://neutral.x0.com/home/sushida/play3.html

一分間で二文字~六文字が五つ……厳密には、二、三文字を五つできただけだったにょ……

ま、気にしないっけどねー。
以上。

今日は久しぶりに、二回更新するかもにょ?




3xv

今日は久しぶりに早く起きたから、久しぶりに堤防へと朝の日の出を見に行ったにょー。
よく考えたら新年初なんだけど、まあどうでもいいけど。

いやぁー。トランスフォーマーはやっぱり面白いよねー。
見てて飽きないさ。





fly on feather!!!!!!

今日はべんきょうをしたにょ。
ついでに始業式があって、何かもう、なんかでもいいや。
でも獅士長や有竜と同じクラスでよかったよ。
ただ・・・・・ガッキーは話&前フリ長すぎだにょー★

いじょー




ENGINE!

上記はエンジンってよむのさ。

さて、明日から学校です。
俺は新しいクラスが楽しみで仕方がない・・・なんて冗談をかませるほどやわじゃあないにょさ。
まあ、明日は入学式の準備だっけどね。
午前中に終わるであろう。

ちなみに今日、各務原のほうで花見に行ってきたのさ。
そこで久しぶりに「サウンドガイアメモリ」を見つけて、衝動買い。
ついでに壊れていたからイヤホンを買い換えました。
それが「エンジンメモリ」なのさ。
その帰りに俺の姉ッコロが変な歌を歌っていてさ、その歌詞が、
「「恋」ってのは下に「心」があるから下心でするんだよー」だってwww
詳しくは「仮面ライダーw」をどーぞっ!

とりあえずこれからいろんな曲を探したりして、画像を探すさ。
そう、サギョーンだ。
いじょー★




カラオケ

今日はカラオケにいってきたにょ★

でも、折角全国採点だったのにまだ三日だからほとんど一位だったよ。
その部分はつまらなかったにょむ。
今度からちゃんと月末に行かないっとね!

以上、今日の報告だったにょー。
以下はおまけ。








プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


