ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2010年07月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






らぎーーーーー

今日はこーなー二つともお休みです。
昨日の夜は風邪をひきかけました。よく寝たら直ったけどね。

というわけで、今日は更新するネタがありませーん。
しいて言うなら、
「久しぶりに十二時間寝た」
かな?

以上。バイバー




よーす

なんだろうね。
なんか、疲れる。
いろいろと。
うん。

さて、「今日のws」。
「涼宮ハルヒの憂鬱」で「サムディ イン ザ レイン」
07 29
昨日紹介した「トラブルガール ハルヒ」の専用クライマックス。
上記二枚があるだけで、ダイレクトで最低でも5ダメージを与えられるんだ!
07 28
カード自信のソウルの数で2ダメージ、ダイレクトで+1、クライマックスエフェクトでさらに+1、効果で+1……
恐ろしいね!

続いて「絵本更新」
十枚目
うーん……ちょっと失敗……

コメント返信。
獅士長→お互い頑張ろうな。

今日はここまで。またねー。




今日も更新

うーん。最近の日程がだんだんワンパターンになってきたよ。
午前はパソ
午後は塾
夜は絵本

なんか、憂鬱だよ。

さて、「今日のws」
珍しく違うタイトル「涼宮ハルヒの憂鬱」で「トラブルガール ハルヒ」!
07 28

結構強いよ。終わり←おい!

そして絵本。第九枚目
九枚目
いろんなところを描き直ししていたら目が大きくなっちゃった……
まあ、気にしない

今日はここまで。また見てねー。




ふふふふふ

キャンプから帰ってきたよ。

今日から塾がほぼ毎日……正直、キツいです。

さて、暗い話題はおいといて、今日のws!

「なのは」の「a's」で「かけがえのない友情 なのは&フェイト」
07 27
0の0の上、効果があるというすごいカード。その分のデメリットはあるけれど、初期戦闘で相手のキャラを倒すにはサポートとして大事なカードになるね。
イラストも、「vivid」の原作者だからかなり綺麗だし、黄色デッキに入れなきゃ!


今日は絵本更新コーナーはありません。ごめんね。
でもその代わり、ちょっとした落書きを紹介。

ブログでのプロフィールアイコンのつもりで書いたんだけど、一応紹介。

kkk


後ろにテキストがあるのは、絵本の印刷ミスの紙を再利用したからなんだ。

最期にコメント返信。

あんらさん→そっか。訪問ありがと。
skyさん→何方か存じませんが、以後よしなに。


それじゃ、今日はここまで。また見てねー。





更新遅れてすまないっ!

今日のws。
今日こそ違うタイトル……ではなく、あえて同じ「なのは」で「ユニゾンイン」
dvvv
イラストが綺麗だよねー。以上←おい!

ま、取りあえず絵本更新。
これで七枚目。
asf
今回は召喚陣が一番手間取ったよ。ふぅ……
続いて八枚目。
sdvc
無駄な線が多いけど気にしなーい。

今日はここまで。また見てねー。






うーん

今日のws
「魔法少女リリカルなのはstrikers」で「龍騎招来」
try
昨日紹介した「キャロ&ヴォルテール」の専用クライマックス。
これをクライマックスに置けば、全てのキャラにパワーを+1000、ソウルを+1できるんだ!
そして、このカードが場にあるとき、キャロ&ヴォルテールの真価が発揮する!ooo
なんと! 相手のキャラ全てをストック置き場に送るんだ!
とはいえ、条件はあるんだけどね。

さて。絵本更新……と行きたいけれど、実は昨日は手付かずでした。ごめんね!

コメント返信
なおのり→楽しいからそんなに疲れないけどね。

おっわりー★





今日のws。
「魔法少女リリカルなのはstrikers」の「キャロ&ヴォルテール」
ooo
3の2というのはレベル3のキャラの中で一番ポピュラーなカード。ヴォルテールカッコいいねー。
使い方としては明日紹介予定のクライマックスカードで。

続いて絵本更新。

ttt
今回も無から書きました。意外と上手くかけてる?





なんだろう……

今日のws

「魔法少女リリカルなのはA's」で「ソニックフォーム フェイト」
たたた
2の2で10000という異例のパワー。
相手のソウルを一つ上げてしまうのはたまに傷だけど、それでも助太刀等でパワーをあげれずともレベル三キャラに対抗出来るキャラカードだ。
まあ、使い方私大でレベル二のまま勝利できそうだね。

続いて絵本更新。
待望の四枚目。
四枚目
原作では何度かに分けて説明したけど今回はそんなヒマはないから、一つにまとめました。
分かりやすくなるように、とりあえず図にしたよ。うん。
五枚目
そして最期の手を握るシーン。
これは意外と上手く描けたんだね。背景効果絶大!

ちなみにここからは章が変わります。

最期はコメント返信。

翠→コメントさんくっす。誰が吟ちゃんやっ!

おわりー。




うん



今日のws
タイトルは昨日と同じで「エリオ・モンディアル」
dd
助太刀カードはいいタイミングで敵を返り討ちするのに必要なカード。
デッキに二枚ほど必要かな?
多すぎるとバランスが悪くなるから注意。

続いて絵本更新

aa
昨日の続き。無から描いた絵でも俺にしては上出来。







そういえば

もう気が付いていると思うけど、俺のイラストは半分くらい模写から生まれているんだ。

とりあえず一応書いておいたからね

ちなみに今日の本文は下だよ。





新コーナーのお知らせ。
その①。「今日のws」
俺が個人的に「これいいなぁ」と思う、俺の持っているws(ヴァイスシュバルツ)のカードを紹介するよ。
使い方アドバイスとか、イラストのことまで徹底個人分析して、公開するぜーい。

その②。「絵本更新」
夏休み俺ジナル企画。一課題として作る「絵本」が出来るたびに公開していきます!
画像として公開するので、右クリックで保存もアリだよっ!


と言うわけで、早速「今日のws」
「魔法少女リリカルなのはstrikers」の「戦技教導官なのは」
ws0718

0の0、つまり初期にキーとなるカードだね。
これらの類が多数含まれるデッキは速攻型で、早いターンからストックが貯まりやすくて、後々に重いカードをプレイできるようになるよ。

でも一番すごいのは、イラストだよ。
だって描いてるの、vividの作者だもん。
俺この人の絵好き。

コーナーその②「絵本」
タイトルは「天使アルフィアと三番目の願い」。大まかなストーリーは原作の「天使アルフィアと人間の香奈」っていう俺達が小学五年生の時に書いた300ページの小説より転載。
とりあえず、三昨日に表紙、昨日と今日で本編二枚が完成したのでうpするよん。
あ
まずは表紙。アルフィアが思ったより上手く描けたよ。
イチマイメ
一枚目。香奈の悲しみを頑張って一枚でまとめた物。原作ではこの描写だけで22ページも使ったのにね。
ニマイメ
二枚目。これは原作にはないシーン。俺ジナルだよ。


まあ、こんな感じかな。

……って、結局まともな日記じゃなくなった……。
ま、いっか。

コメント返信。
翠→何か嬉しいよ。引き続きコメントよろしゅうな!

いじょー★






らとす

うぃー。
今日から夏休み。夏期講座めんどせー!

今日から絵本を書きます。たまに更新しては載せていくねー。

最期にコメント返信

獅士長→俺もだ。ゆーうつ

翠→盆踊り? 江吉良なら俺行くよ? 多分




ふう…

ぐっどもーにぶにんぐーん

最近妙に暑いよねー。

さて。今日は久しぶりにパソコンに触る機会が出来たよ。報告事項が多いから頑張って書くねー。

日曜日。
弟が腹を壊したのでとりあえず郡上の温泉に来ました。

月曜日。
夏休みが憂鬱になりました。

火曜日
信玄の家に行きました。ずっとジャンプ読んでた。
そしてついにff3クリア! 目指せたまねぎマスター! めざせ鉄巨人!

今日
プレプレ体育祭とかいうのがあった。……正直に「プチ」って言えばいいのに…

ふう。さいごにコメント返信

翠→夏休みはもうすぐだよ。

獅士長→俺も行きたいけど、予定が……。


いじょー バイバイ★




とらす

ただいましーでー作成中。

昨日のこと
中華料理屋で飯食ってきた。
チャーハンとラーメンとコーンスープと餃子がとくにおいしかったなぁ。


今日の予定。
一時半からプール行きます(多分)


報告おわり。




ぶかつ

おっす。

しかし、部活暇だ。

終わり。




魔女っ子……

今日、学校でいろんなことがあったんだ。

でも諸都合で略www

しかし、一番大事なことは魔女っ子の事。
翠ともう一人に「和服魔女」でイラスト勝負(?)を申し込まれましたのだーぁっ!

さて、どうしましょうねぇ……。


あ、そうだ、コメント返信。

翠→かりん、ってトップページのあの子ね。
なほるどなほるど。
言われてみればそうなんですねー。
まあ、こげ先生のイラストですからねー。

ちなみに俺はかりんに興味はありません。
むしろしゅごキャラですから!
……デ・ジ・キャラットは別格です。神です。
なのはを見終えたらもう一回見ます。小さい頃だったからすごかった事しか覚えていないし。

今日はここまで。またねー。




とぅー・まぃ・ふれぇえええんー

背中のぉぉ、はーねは、無くしたけれどぉぉ、まだ、ふっしーぎなぁぁ ちくぁああら ぬぉぉぉっ、こぉぉおって、るぅぅ

ぐっどもーにぶにんぐーん!
最近のマイブームは「ジュースを凍らせてからサイダーで溶かしながら食べること」の、羅吟だにょーん★
↑これが意外と美味しくてさぁー。

さて、バカ話はこれくらいにして。
初夏の香りが風に流れて、夜雨が降りしきる今日この頃。
今、俺は雨水の音とオトンがプレイする「太鼓の達人」の効果音をバックに、このブログを書いてまーす。
じゃあ、今日あったことをちょっと紹介。

まず、一時間考え抜いて生み出したヴァイスシュバルツのデッキで、一ヶ月ぶりに有竜に勝利しました!
いやっほー★

そして、バトスピで手札事故して信玄にボロ負け……。
でも、セラフィーとアルケーとトリックスターとエンジュが一緒に戦ってくれたんだ! 充実しまくり★
↑ハイ、俺自重。

それから二次方程式を冗談半分で勉強していたら、そのまま爆睡www
ああ、一ページしか進んでない……

さて、これから久々にネットダイブしてきまーす。
早めに切り上げれたら、二次方程式の続きでも解こうかな。
それでもなお時間が余ったら、なのはをイラストレーティングしよう。人生初体験。うまく描けるといいなぁ。

じゃ、今日はここまで。


ーーーーー次回予告ーーーーー
ついに覚醒した「真紅蓮の炎月輪(ジークブレード)」になすすべも無く倒れていくアルフィアたち。
頼みの綱の「業炎召喚(フレイガ)」が何とか発動するものの、「古代王国の乗馬騎士(オーディニアズーン)」の「守護閃光波(リフレイク)」によって「紅炎の巨人(イフリート)」の「地獄火炎召喚(ボルカニガル)」は主に牙を向く。
絶体絶命のアルフィアたちの前に、ついに現れた一筋の極光。
それは、戻ってきたダーニャの「強行聖極光(ホーリガズ)」なのか? それとも……?


ええ、馬鹿ですとも。




くそあつーい

ぐっどもーにぶにんぐーん!

全く、暑いねぇ。

コメント返信
翠→ へー。そっか。ありがと。

終わり


……うん。今日は何のネタも無いよ。
うん。

バイバイ




今日の総まとめ

ぐっどもーにぶにんぐーん!

ウォークマンのデータ更新に時間がかかるので、その間に今日起こったことの説明をするにょ!

まず朝。ブログ更新前になのはを三話見た。
それからちょっとこのブログを更新した。
そして朝飯を食った。
遊戯王見た。
トランスフォーマー・アニメイテット見た。
資源回収のお手伝いした。
喫茶店「さくら」にいった。
リボーン見た。
バトスピやった。
昼飯食べた。
弟と知り合いに会いに行った。
コナン見た。
ffやった。
晩飯食った。
明日の朝飯買いに行った。
本買った。

……んで、今に至る。
遊びすぎか? いいもーんだ。

んで、こんなことをつらつらと駄弁っているうちにもう日付が変わりそう。
あー、明日は何して遊ぼうかなー?

とりあえずws(ヴァイスシュバルツ)のなのはデッキを探し回ろうかな。
以上である。

コメント返信。

翠→連続愛読ありがとう。出来る限り更新するのでよしなに。

眠いので寝ます。

おやす「メェェェェ(羊)」




時の定めに 呼ばれたような

ぐっどもーにぶにんぐーん!

実は一度もしていなかったバナー画像について、今回は解説をしようかな。

一番上のヤツは「アルフィン」っていうsffのキャラクター。クリックすると公式サイトに飛べる……んだっけ?
二番目はなのはのコミックス応援バナー。クリックすると……どうなるのかな?
三番目は、おなじみエンドレスエイトの「キョンの目覚まし時計」。一秒ごとに六度傾くんだって。
四番目はなのはの映画応援画像。クリックしても何にもおこらないと思うよ。

ちなみに初音ミクの「ねぎくれ」はweb拍手としておいてあるわけじゃあないんだよね。
クリックしても特に変わらないし。


シメは、久々のコメント返信で。

翠→訪問&感想さんくす。これからもよしなに、な。

いじょー






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


