ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2012年03月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!







こちーゃ、あんこです。
今日はやっぱりヒマだったので、またしてもマグナムポリスのオリジナル合体を紹介しますね。


ターボシューター+ウイングファイター01
ウイングファイター(左)と、ターボシューター(右)
空と陸の二機ずつを合体させた新しいビークルです。


ターボシューター+ウイングファイター02
まずはこちら、ターボシューターの紹介を。

ターボシューター
マグナムパトカーとマグナムホイールが合体した、高速移動用のビークルモード。
陸上を滑るように走り、機動性と加速性の双方に長けている。
機首本体に取り付けられた巨大な銃身が武器。


ターボシューター+ウイングファイター03
ポリスロイドを機体の上に搭乗できます。


ターボシューター+ウイングファイター04
そしてパーツの互換なしで、人型のバトルモードへと変形。
両足にホイール、右手にボウガン、左手にシールドを持つ特徴的な形態です。


ターボシューター+ウイングファイター05
ボウガンを構えてみる。


ターボシューター+ウイングファイター06
そしてこちらがウイングファイター。

ウイングファイター
マグナムソニックとマグナムジャイロが合体した、空中戦闘用形態。
ソニックやジャイロが「追跡」と「逮捕」に長けているのに対し、こちらはあくまでも「戦闘」のみに重点を置いた形態となる。
全体のレーザー銃口が武器。


ターボシューター+ウイングファイター07
こちらはポリスロイドを「吊るす」ことが出来ます。空中からの狙撃などに活用します。
クウガのゴウラムとペガサスのノリですね。はい。


ターボシューター+ウイングファイター08
そしてこちらも互換ナシで人型に変形します。
こちらはジャイロのフローターが変形した二本の警棒で叩く「航空剣技」を得意とします。


ターボシューター+ウイングファイター09
空中でも二刀流で戦えます。腕のジョイントが多いのでいろいろなポーズが可能。


ターボシューター+ウイングファイター10
そして二台を並べてみる。
全体的にはあまり身長は変わりませんが、銃身のせいでターボシューターのほうが大きく見えたり。


ターボシューター+ウイングファイター11
いつぞや紹介した「マグナムライザー」と。
ライザーとは違ってパーツが集中していないので、全長はあまり変わりません。


ターボシューター+ウイングファイター12
ポリスロイド2体、ライザーのバスターモードを加えて、なんか必殺技っぽく。
複数の人型が一つのバズーカーを抱えて打つというのにロマンを感じるのは、俺が特撮好きだからですかね?



では、今日はこのへんで。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。




それじゃーそるじゃー

どうも、あんこです。

完結しました。小説が。
二ヶ月の間頑張った甲斐あって、なんか駄作に……あれ?
まあいいか。
応募しましょー。


そして。
なんだか今日からいきなりあったかくなりましたね。
地球さん地球さん、まるで思い出したかのように温かくするのはどうなんでしょうか。
世間では温暖化だの寒冷化だの騒がれてるけど、それで四季が「二季」になるのだけは避けて欲しいです。はい。
春と秋は過し易いのでね。

おかげで三時間も昼寝しました。
一時間のつもりが。

なんかスマプリの五人からひたすらアプローチされるハーレムな夢を見ちゃいましたよ。
なんだこれ。


さて。
今晩は姉貴がpcを独占しちゃいそうなので、風呂にいる間に更新をすませておきます。
時間がないのでそろそろ終わりますが。

では↓

続きはこちらをクリック!



なのにどうして 今日もこうして チョコ食べまくる くる↑ くる↑

こちゃー、あんこです。

今日は執筆ばっかりしてました。
ちょっとしたトラブルがあってまだ完結はしていませんが、ラスボスは倒したようなもので、あとはエピローグだけとなりました。
電撃さん、ぜひとも賞に入れてくださいな。


あああと、さっきブロ友のやつがテンプレかえてたので、俺もちょっと変えてみる事にしました。
愛果たんウェェエイw


というわけで、執筆しかしなかったあんこの日記はこれまで。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。




とりあえず遊んだ。

どうも、あんこです。

やっぱり更新するネタがあるわけでもないので、今日はマグナムポリスの新たな可能性を見つけ出すべく、遊びました。

今回作ったのは、
パワーマグナマー01
マグナムライザー。
ポリスロイド以外の四体のビークルの人型合体形態。

そうですね、俺設定をつけるとすれば↓↓

マグナムライザー
ポリスロイド以外の四体のビークルが合体した人型戦闘用ロボ。
ポリスロイドの単体戦闘時に戦力差などを見計らって四体が緊急合体し、彼をサポートする。
単体で三形態への変形が可能で、人型のバトルモードのほかにも、異形バギーカー型のビークルモード、巨大砲台形態の「バスターモード」があり、戦況に応じて変形する。
ポリスロイドによる遠隔操作も可能。


パワーマグナマー02
ポリスロイドによる遠隔操作では、体感ゲームのように操作します。


パワーマグナマー03
パーツの互換ナシで変形する「ビークルモード」。
よく見れば分かるんですが、実はほとんどバトルモードを仰向けにしただけです。


パワーマグナマー04
ポリスロイドを乗せて急行せよ!


パワーマグナマー05
こちらは第三形態「バスターモード」。
主砲は三本。


パワーマグナマー06
こちらはポリスロイドの、文字通り「砲台」として仕様します。


パワーマグナマー07
さらにポリスロイドと合体。
ポリスライザーとなって、腕は同調した動きで可動します。


パワーマグナマー08
ジャスティスフラッシュ・シンクレティオ!
必殺技的な何か。




と、まあ。
じつはこの形態からマグナムポリスへの変形合体というシュチュも考えてあるので、それに準じたパーツ配置となっています。
そのうち公式サイトにも投稿予定。こういうのやる人すくないんだよなぁ……。


まだ取り扱っているお菓子屋さんもあるので、欲しくなったら是非買うことをオススメします。



続きはこちらをクリック!



たまには普通に何もしない。

どうも、あんこです。

出来る限り毎日更新とか言いながら連日更新していない日々。
だって春休みやることなさすぎ。せいぜいバイトくらいのもんさ~。


今日は学校に忘れ物を取りに行ったり、バイト行ったりしてました。
帰り道に初代プリキュアのopの鼻歌してたら女子大生にからまれた。……逆ナン?
メアドぐらいは交換してないけど、俺結構メアドかえるからなぁ……。まああいつらとは一度もメールしないで終わりそうだ、うん。

マグナムポリスの新しい合体を考え中。
四体合体でなんかてっかいビークルにならんかなー。


以上、近況報告でした
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。





げろげろげろげー

げろげろげーに行ってきました。

はい。下呂温泉です。

P2012_0325_133238.jpg

手振れ酷い写真ですが、まあご勘弁を。
小川屋 という店です。

いやぁ、やっぱり温泉はいいですね。
気持ちいい。

P2012_0325_131049.jpg
流石に風呂の中にケータイを持っていくわけにはいかないので、似たような位置から撮影した風景。
なんか、水流の一部にいるような気分でした。



おまけ。
P2012_0325_131501.jpg

だいたいどこの観光地にもある、川辺の「なぜか膨らんでいる」歩道。
やっぱりみんな、上から川を見たいんでしょうねぇ。
おれなら降りてみますが。



とまあ、きょうはこんな一日でした。

ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。




ラジャラビ!!

どうも、あんこです。

今日はとりあえずバスターマシンのゴリラとウサギ、あとなのはvivid六巻を購入。
おもったより遊びごたえのある2種。まあエースほどではないにしろ、ちょっと合体がアレなのでどうにかならんのか。と思ったり。
まあその辺は金銀が出てきた辺りの強化合体に期待しましょう。

突然ですが、明日下呂温泉行ってきます。
なんか楽しみ。


以上、近況報告でした。ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。




ふしぎなことが おこった ▽

どうも、あんこです。


さーて、今日は何を語ろうか。

リア友と久しぶりにドッチビーで遊びました。
三回目ぐらいで一人が屋根の上に投げちゃったけど。

近所に出来た駄菓子屋をその連中と見学しました。
いつも玩具菓子を買ってる店と同価格で家から近いので、こんどからはあっちで買おうかな……。
まあバイト帰りだったらいつも言ってるところが通過地点なんですが。

ヴァンガードは勝率25%。
ちょっと今日はまけすぎた……。

あ、あとやっとマミルートクリアしました。
まどか軸にしたらジェム回復魔法覚えたのでラッキー。
パニロケットつかいにくい……。
「ぱ~にえろけっと~ぉ!」のボイスは可愛いけれども。
さすが声優アワード最優秀賞の名は伊達じゃないな、うん。

今日も小説かきました。
ってか毎日かなりのペースで書いてます、はい。
もしや春休み中に終わっちゃうかも? そうだったらどんなにいいか……。
とりあえず電撃には間に合いそうです。


というわけで、今日は近況報告だけでした。
明日辺り、なんか企画でもやるかな。

企画といえば。
例の「俺の妹を一人ずつ公開する」企画、タイトルが決まりました。
題して「俺の妹はこんな程度の可愛さじゃないが。」
絵にはするけれどもこんなに可愛くないわけじゃない! という気持ちを込めたタイトルです。

ちなみに今のところ公開しているのは、愛果と雀芽と子鈴となずな。
いずれも「俺の妹はこんな程度の可愛さじゃないが。」のカテゴライズしておきました。興味があればどうぞ。

公開していないのはあと……小梅と椿姫とフェイラか。
いつ公開するか分からないけど、やらないことはないのでおたのしみに。


では、今日はこのへんで。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。





光の戦士

どうも、あんこです。
まさかまどまぎゲームだと舞台装置の魔女(ワルプルギス)と対峙することになろうとは……。
まみさん魔女化しなかったし、こいつ倒したら終了かな。
そして次はほむルート……?


とまあ変な妄想をしながら。
今日も小説を執筆する一日。

久作のほうは今書いているところで女の子が一人殺されます。
また殺すのか。俺は人の命を何だと思っているのだろう。

新作の方はようやく重要な出会いになります。
設定が複雑なのでたまに自分でも何かいてるか分からなくなったり……w
こちらは今日中にもう少し進めようと思っています。

まあ、いずれにせよ更新は二日くらいあとになりそうですし、そもそもこのブログには乗せてすらいませんが。



はてさて。
最近撮り溜めたアニメをじゃんじゃか消化していき、遂に一昨日のやつまで全て見る事に成功しました。
プリキュア相変わらず面白い。変身シーンは飛ばさず見るのが俺イズム。
というかみゆき。あれがよしかだからね、よしか。俺もストパンそんなに見てないけど。
トリコは作画に笑わされる毎回。いつまでサブリナ引っ張るんだか……(まだCDでたばっか)
シンフォギアもすごい展開になってきた。クリスちゃん死んだかなアレ。
さて、明日はドラゴンボールZみなくては。


全部見れたら、ようやくマイトガインを心置きなく見る日々を予定。
まあ東映チャンネル全部見てからの話ですが。


では、今日はこれにて。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。




動輪剣!

どうも、あんこです。
今日は長らく放置していた「ゴーバスターエース」のレビュー後半をやりますね。



エース40
ロボットモード「ゴーバスターエース」への変形。
まずニックを合体状態にしたまま分離します。


エース41
エース42
ロックをはずしながら、ビークルの本体を引き出します。


エース43
黒いバーを中心に、二箇所で回転させるようなイメージです。


エース44
エース45
同じく左側も引き伸ばします。


エース46
エース47
エース48
後のブレードをチーターのときのように変形させます。
とりあえずこの位置で固定。


エース49
エース50
本体後部を核との回転軸を使って開きます。


エース51
核側の凸ジョイントに、後部側の凹ジョイントをあわせます。


エース52
本体を立てて、後部を下に九十度回転。
後部はロボの肩となります。


エース53
エース54
エース55
剣のボールジョイントを生かして、拳側で180度回転。


エース56
エース57
肩の脇部分を九十度ほど下に下ろします。


エース58
エース59
肘を肩の直線状へと動かし、上腕部を九十度回転。
これで右腕が完成します。


エース60
エース61
エース62
同じように左腕も変形。
なお、左腕には剣を装備しません。


エース63
これで胴体部は完成。


エース64
エース65
胸部にニックをドッキング。
胸部に動物の顔があるのは、動物~ロボへ変形するロボとしては最早当たり前のこと。


エース66
エース67
エース68
エース69
顔のバイザーを閉じて、角を立てれば変形完了!


エース70
ゴーバスターエース。
今のところ三話以外の全てで登場している、バスタービークル・チーターのメガゾード形態です。


エース71
可動範囲は戦隊ロボとしてはかなり広く、肩、肘、股関節が動きます。
両腕で剣を構えるポーズも可能。


エース72
ちなみに剣はボールジョイントですが、一応取り外しは可能です。
劇中では何本も転送して使えるようですが、玩具には一本だけついてきます。


エース73
手元にあった玩具で大きさ比較。
風雷丸より大きく、豪獣人(カンゼンゴーカイオー合体による豪獣神の劣化版)より小さいです。


エース74
エース75
エース76
ちなみにこの④モード変形では使われなかったジョイントがいくつかあります。
これは今週末発売のウサギとゴリラとの合体に使われるジョイント……でしょうかね。


エース77
なんとなくかみ合いそうだったのでやってみた肩剣。



エース78
さぁて、次回の玩具レビューは……?



というわけで、ゴーバスターエースのレビューを終了します。
何だかんだで久々だったのですが、また沢山やりたいです。はい。


では、今日はこの辺で。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。






ねぇ知ってる? ドラえもんの世界ではタイムマシンを使って金儲けするのは禁じられているんだって。

こちゃー、あんこです。

さて、タイトルのこと知ってましたか?
この前久々にドラえもんの単行本を読み返していたら書いてありました。

えー、ところで。
前にも言ったかも知れませんが、俺の弟は今、サーチを使っています。

本人はカードゲームをもうやっていないのですが、遊戯王のサーチ法を学習して、それで出たレアカードを売って稼いでいるらしいです。

殴っていいよね?

ええ殴りましたよ。
なんて非道なやつだ、と。

観覧者様方も分かってはいると思いますが、解説しておきます。
サーチ法というのは、数多のカードゲームのパックからレアカードが入っているか否かを、その名の通り「サーチ」する手法の事を言います。

勿論、コレがどれほど非道なのかは皆さん分かりますよね?
分からないやつがいたら俺宛にメールを下さい。全力で罵倒メールを送信させていただきます。
場合に寄ってはウイルスメールを送ります。
とはいえ流石にウイルスメールを送るのは違法なので、軽く説明しましょう。


例えば、貴方の家の近くに、カードゲームを取り扱っているコンビニがあるとします。
が、そこにおいてあるカードは全て、誰かがサーチしてレアの出るパックを買い占めてあるとします。

そこに小学生低学年ぐらいの男の子が、パックを沢山買いに来たとしましょう。

勿論小学校低学年なので、大きなお金など持っていません。十円や五円といった小さな小さなお金をコツコツ集めて、そうですね……それで7パック買ったとしましょうか。

でも、その中にレアカードはありません。
サーチされてますからね。

別にレアカードの全てが強いカードというわけでも、レアじゃないカードがレアより弱いというわけでもありません。
ですが、いくらなんでも酷いじゃないですか。こつこつ溜めた小さなお金を集めて沢山買ったのに、その中に一つもレアカードがないなんて。


同級生にサーチ法をする奴がいました。
そいつは嘲笑ったらしいですよ。そんな光景を。

まあ、そんな奴は死ねばいいのですが。


しかしこの世の中はまだ非情だから、「たかがカードゲームの話だろ」と思う人もいるでしょう。
そんな人へ。これは簡単に言えば、たかが金儲けのために、小さな子どもから希望を奪うという事なんです。


ちなみに何故こんな事が出来るのを知っていて、カードゲーム会社は放置しているのか。
それは、どの道売り上げは変わらないからです。
サーチのためにやっていない人が買うのとサーチの事を知って買わない人とのバランスが取れていて、利益としてはプラマイ0なんです。
そんなことのためにわざわざ金を使って対策をする必要はない、と。

バカみたいですよね。自分達の利益のためなら、自分達の競技にドロを塗られても気にしないんですよ。
でもそれが今の社会で、人間であるが故なんでしょうね。
自分がよければ、自分さえよければ。
それでいいんですよ。

俺だって、そんな気持ちがないわけではありません。
バイト代は同じなんだからピークタイムには入れないでくれとか、しょっちゅう考えます。
だけど、やっぱり競技者として不正な行いを見逃したくないという気持ちもあるのです。スポーツマンシップとでも言いますか。


だから、やっぱり俺はサーチは許せません。


異論はありますか?



続きはこちらをクリック!



そるふぇーじゅ!

どうも、あんこです。

昨日は久々にお泊まり会をしました。
やっぱいいもんですね、ゲーム大会は。
スマブラをやったんだけど、まさかハリセンとフォックスのレーザー銃があんな事につかえるとは……。

ぷよぷよは皆知らないうちに強くなっててビックリ。俺も結構ヤバかったけど、たぶん総合勝数は俺が一番じゃないかな……。

マリカも久々にやったけど、一点差でなんとうぃースポーツもやったけど……結果は散々だったね。
ボウリングやったけど、一人九回連続ストライクしてるし。
勝てるわけないぜーw

まあ勝敗はどうでもいいのですよ。楽しければ。


あとは人生初の王将へと出向いたり、朝っぱらからカップ麺くったり。
ゲームしたかったのでまだプリキュア以降のアニメみてないから、早いうちに見ておかないと残量が……。


さて、ではコメント返信
続きはこちらをクリック!



青空になる

どうも、あんこです。

今日は友人達とヴァンガードをやってました。
計七戦ぐらい。バミューダクランなのは俺だけで、ほかはかげろう、ロイパラ、ロイパラとオーソドックス。
最近やっと勝てるようになって来ました。
マルチバトルは無敗!(ドヤァ


というわけで今日は、俺のデッキのキーカードを紹介します。
今日に限ってサムネイルを使っているので、効果等はクリック推奨。

ウェッデルシズクフロース
最初にセットするカードは、決まって左か中の二枚のどちらかです。
左の「ウェッデル」は、一旦リアガードに下がってからここぞというときにソウルへとさらに戻る効果を持っています。序盤はどうあれ何気にかなり優れたカードです。
中の「シズク」は、リアガードに下げた後にグレード3をデッキサーチできる優れた子。リアガードからソウルに戻すのが条件でダメージコストもいるのは難点ですが、使いどころを見極めれば勝敗を大きく導く事に。
あとは、皆大好き「ヒールトリガー」とか。カルテットシリーズは優秀です。

ファルーカセドナエリー
グレード1へとライドするときは、大体左の「ファルーカ」を使います。
良くあるソウルチャージカードなので、上の二枚のどちらを使おうと、ソウルを残しておけるのでね。
中の「セドナ」は、どのクランにもある「シンプルに数値が高いだけ」のカードですが、ゲーム全体でブーストの要となります。(ちなみに鹿目と誤字タイプしそうになったのは秘密)
右は俗に「完全防御」と呼ばれる部類の「エリー」です。同じエリーでもエルキュール・バートンではありません。
……まあ、グレード1に関してはゲームを大きく左右する「手札戻しカード」がもう一枚キーカードとしてあるのですが、それは秘密(単に画像スキャンが面倒なだけ)。

アクアリオフリュート

左が、グレード2にライドする時に使う「アクア」。「シンプルに数値が高いだけ」のカードなのですが、バミューダは重要な効果を持つグレード2が多いので、何だかんだでいつもこの子が我が分身となるわけですよ。
中はバミューダデッキには欠かせぬ「キックバックスキルカード」の「リオ」。手札に戻ることでソウルチャージとドローブーストを行えるカードです。
右は、場合に寄ってはグレード3よりも戦力が高くなる「フリュート」。サイドウイング……じゃなくて、リアガード前列にて攻撃の中核を担います。

パシフィカキャリンセラム
そしてグレード3のライドはやっぱり左の「パシフィカたん」。毎ターン手札交換とソウルチャージが出来、さらに条件によってパワーアップするので、この子が来るか否かも勝負を分けますね。さすが藤真くおりてぃ。
中の「キャリン」はキックバックスキルカードですが、上の「リオ」の強化版といったところでしょうかね。使いやすいのはいいんですが、重いのはちょっと痛い。
右の「セラム」は、だいたいどのクランにもあるコストパワーアップカード。効果を使ってセドナブーストを掛ければ21000になるので、結構な戦力になります。


ま、こんなところですかね。

では、今日はこれまで。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。





ヒーリンユー

こちゃー、あんこだす。

P2012_0315_173834.jpg

時間があったのでリア一同とメイト行ってきました。
今日発売のまどマギのゲーム(限定版)、まどマギアンソロジー、バトスピ最新パックを購入。
まどマギゲーム、ストーリー性とやりこみ度の高さは認めるけど、殆どストーリー追従なので微妙。
まあそのうちハマるだろうけど。


では、今日はこれまで。
ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。




しるし。

どうも、杏みつです。


明日から26までは学校行かなくていい事になりました。やっと。
さあておもいっきりあそぶぞー!
宿題なんてやらないもんねー!


さて。
明日はまたカラオケ行ってきます。
いつもの一日中のやつです。
なので明日の更新はしません。あしからず。


そういえば、もうすぐまどマギのpspソフトの発売日になりますね。
はやくほしいなー。


以上、今日も近況報告だけでした。
ではあでゅ~。

・・・の前に、こめ返
続きはこちらをクリック!



そばかす

どうも、あんみつです。

今日はねてました。
はい、ねてました。

昨日はちょっと徹夜気味で作業していたので、かなり体が疲れていたんでしょうね。
「五人揃って五プリキュア!」見てから熟睡。
ってか五プリキュアって何ぞ。
ああ、ゴレンジャーのノリか。
流石東映。


ちなみにそのプリキュアですが、調べてみると面白いことが分かりました。
どうやらプリキュアシリーズ、ドコとなくいろいろな東映作品のオマージュっぽいですね。

初代(MH)→キョーダイン
SS→超星神シリーズ
ファイブ→地球戦隊ファイブマン
ファイブGOx2→超力戦隊オーレンジャー
ハートキャッチ→魔弾戦記リュウケンドー
スイート→爆竜戦隊アバレンジャー

そしてスマイルは、一週回ってゴレンジャーと。
流石東映w


ゴーバスはパワーレンジャーだしフォーゼは学園だし。
もう何でもありなんですかね。


では、今日はこの辺で。
あでゅ~ノシ




きょうこそ。

どうも、あんみつです。


今日こそは「ゴーバスターエース」のレビューをしますね。



エース01
「特命戦隊ゴーバスターズ」で、レッドバスターの乗る巨大マシン「ゴーバスターエース」。
変形と合体を繰り返して④パターンの遊びができます。


エース02
セット内容。
バスターマシンCB-01と、チダ・ニックのバディロボフィギュアがついてきます。


エース03
バスターマシンCB-01。
スポーツカーのような外見の大型自動車です。
今までのそれとは違い、メインカラーが黒で赤い操縦席モールドというネガ彩色が目立ちます。


エース04
昨年のレースカー、「ゴーカイレーサー」と。
ギミック上どうしても箱っぽかった去年とは違い、からりスマートになっています。


エース05
バディロイドふぃギュア・チダニック。
細かい彩色はかなりアバウトな仕様。


エース06
どことなくにているレンジャーキーと。
ここまでおおきさが違うと親子みたい。


エース07
合体モードへの変形。
腰部分で折りたたみ、背中のチーターヘッドを接続。


エース08
合体モード。
……ゴセイヘッダーのまちがいではないだろうか。


エース09
バスタービークルとの合体。


エース10
前方のハッチを開きます。


エース11
ロボのミゾにジョイント。


エース12
エース13
ハッチを閉じて、合体完了。


エース13.5
バスタービークルCB-01(チダ・ニック合体状態)。
劇中の仕様を見ると、ニックが合体するまではAI行動のようですね。


エース14
バスターアニマルへの変形。


エース15
つめにあわせて前足を出させます。


エース16
反対側も。


エース17
エース18
模様から左足も出します。


エース19
エース20
模様の部分でさらに足先を回転。
これで後ろ足は完成です。


エース21
左側も右側参照。


エース22
この状態で正面からみると要塞っぽい……。


エース23
胴体と足を独立させます。
パキッと関節を外すことで、回転可能に。


エース24
エース25
エース26
エース27
手前下に開き、断面を延長線上に配置するような位置まで展開。


エース28
エース29
後足も同様に。


エース30
エース31
左側も同じように展開。


エース32
ここまでくると、四本足で立たせられるようになります。


エース33
エース34
最後に、ウイングの片方をもう片方へと移動させ、


エース35
エース36
ウイングを一度立ててから、それを後ろに降ろして変形完了!


エース37
バスターアニマル・チーター。
ちゃんとチーターらしい細長い体型を維持しているのがミソ。


エース38
正面からみるとかっこ悪いです。


エース39
変形機構を使ってのあそび。
いろいろなポーズが取れます。







ふう。
さて、エースへの変形と他の商品との比較はまたいつか。


きょうはとりま、コメ返


続きはこちらをクリック!



歌姫のきょうえん!

どうも、杏みつです。

今日はなんかその日の気分で、高校のつれとカラオケ行きました。
ひさひざのダム。まさか85を取るのがあれほど難しいとは……joyっていいな。うん。


その帰りにヴァンガのエクストラブースター(発売日は明日)を2ボックス受け取ってきました。
かわいいかーどばっかりでうははははw
幼女少ないのでちょっと残念ですがね。
150枚もあるので、近いうちにデッキも作っちゃいましょうかね。


という。
今日は近況報告だけでしたーww
だってレビューめんどいwww

明日ぐらいになったらやりまーすww


さてコメ返↓

続きはこちらをクリック!



たーたーかーうーきーみーはーうーつーくしーいー♪

こちゃぁぁぁ!
あんこです!


苦痛のテスト期間からようやく抜け出せました!
いやー、マジつかれましたわー。

さて、赤点がないことをいのりながら明日の返却を待つ俺ですが。
昨日、バイト先でなのはの痛車みつけてしまいました。
流石にお客様の車なので写真は撮りませんでしたが、まさかの無印です。
ええ、ムービーファーストではなく、無印。
2004年モデルですよまさかの。
ビビりました。もう七年近く乗ってる事になりますからね。
なのははコアなファンがついてはなれぬといいますが、ここまでとは。
これだから世の中おもしろい。


さて。
今日は開放記念に四人目の妹をイラスト化してきました。

なずな

四人目の妹・なずなちゃん。
身長:114cm
体重:秘密
年齢:10才(フォーエバー)
誕生日:10月13日
血液型:AB
好きな食べ物:すもも
嫌いな食べ物:納豆
ブラコン度:大

普段は大人しいけど、愛果同様に気持ちを隠せないタイプ。
すこし丁寧な言葉遣いをする。

髪の毛は比較的常識的な茶色。
水色のアクセントが入ったノースリーブのピンクのワンピースと、赤いハート付きのリボンがお気に入り。
二頭身化、成長も可能。


いやぁ、今回は久々に線画なしでやってみました。
先月末に買った参考書の模写をしていたら、もしかしてできるんじゃないかと思い奮闘したのです。
まあけっかは散々……。
可愛く見えるのは色のごまかしで、実は結構バランスがおかしい……。
線画って、大事ですね。
身にしみました。



さーて、コメント返信


続きはこちらをクリック!



クリースタール・スカーイ!

どうも、あんこです。

はい。今日は何もありません。
面白いことを言うわけでも、絵を描いたわけでもレビューするわけでもないので。

つまり何も出来ないのですよ。


とはいえ、こんな記事をトップに四日間も放置するわけには行かないのも事実。

仕方がありません。




久々にやってきました「うたってみた」。
まあなんだ、やらなかった方がいいですね☆


さーて、あとはコメント返信しておわりますかねー。

続きはこちらをクリック!



突撃!

こちゃー、杏みつです。

今日は久々に三人の方からコメントいただきました!
なんかすげーうれしい! 今まで半月ペースだったから余計に!
これもキュアピースの力なのか……?


さて。
報告忘れてましたが、明後日から俺はブログを更新しません。

ええ、来たんですよテストが。

月曜から木曜までなので、実質四日間だけセーブされることになるんですが、来週からシフトも増えそうで怖いところ。
まあお金欲しいからシフト多くていいんだけどね。


弟が海賊無双を買ってきました。
いやぁアレもすごいっすね。発売日で売り切れとは。
流石国民的アニメ。人気は伊達じゃないようで。
最新刊はいつも売れ残るのに、こういうところで人気出るんですね。
まあコーエイの実力かもしれませんが。
近いうちに俺もプレイしたいと思っています。個人的にサンジを使いたい……。


と、まあ。
今日も近況報告だけでした。

あとはこめ返↓


続きはこちらをクリック!



「じゃんけんとは大違いやな」→「じゃんけんだってかわいいもん!」のクダリに不覚にもフォォォォォオオオオオオとなった俺。


こちゃー、杏みつです。


今日はケータイが通信障害を来しました。
午後一時すこし前辺りからついさっきまで。
なんとか直りましたが、またいつこうなるか……。
大して何かをするというわけではありませんが、電池パックをいちいち取り外すのはやっぱりめんどい……。

まあ、今日はそれでも七時間近く何も出来ませんでしだがね。


そして、ノリでキュアピースを描いてみました。

キュアピース?
衣装は面倒だったのでかなり省略、しかも肩の羽根をかき忘れているという。
スキャンしたときにやっと気づきましたよ。


一目瞭然ですが、色鉛筆を変えるにあたってさまざまな変化が訪れました。
マズは色合いですね。黄色系統だけで四色あったので、がんばってみました。
幼女が一目で「ぷりきゅあだーっ!」って分かるようにはなってると信じたい。

それと、肌色が大分濃いです。
今までの色鉛筆、ステッドラーだと思っていたらまさかのショウワノートだったんですが、今回はミツビシに変更(昨日はユニーと書きましたがユニーは最終候補にあっただけで結局買ったのはミツビシでした)したので、描き心地が全然違います。ショウワノートは自由張などのために「比較的固い=柔らかい紙には描きやすい」ものでしたが、ミツビシはどちらかというとしっかりしたものというか、画用紙に合った少し柔らかめみたいで。
その辺の力加減も、難しい物です。


……え、エースのレビュー?
テスト終わったらやりまーすwww


というわけで、今日はここまで。
あとはコメ返↓
続きはこちらをクリック!





プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


