ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2012年11月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






さよなら君の声

こちゃー、あんこです。

……きょうは本当は小説「傘の下のアミュレット」に出てくる「柏木美羽」をイラスト化してうpしようとしたのですが……あれ学校で書いてたら学校に忘れてきちゃいまして。

もう……ね、なんと言っていいか。とにかくなえます。ずーん。
またテスト期間が終わってから、ここにも小説ページにもアップしようと思います。

ではみなさん、ワシは明日からテスト期間なので、しばらくの間はここに顔を出せません。
そのときまでサヨナラです。また会いましょう。

あでゅ~




ギリギリ更新

こちゃー、あんこです。

きょうは大して何もしていませんが、とりあえず毎週の東映チャンネルの半分をみてきました。
明後日からテスト期間でpcに触れないので、それに備えて、ですね。
なのできょうはレビューなし。代わりに明日は例のあれをする予定です。
さて、例のアレとは一体……こうご期待!


では、きょうはこれにて。

あでゅ~




虚無感

どうも、あんこです。

今日はたまにある「どうしても今日中にオモチャがほしくて仕方がなくなる病」の発作がでてしまいました。
とはいえ月末ですし、お金ないのででかいのはかえないなーと思いまして。

近所のしまむらでチープトイを買ってきました。

なんか昆虫三体がロボになるやつです。たのしいです。
我が家のチープトイ初の生態メカなので、うれしいです。
またこれもレビューしますね。


では、今日はこれにて。

続きはこちらをクリック!



マイクロストレンジャーズの尺増やした方がいいよなーw

どうも、あんこです。

さて、昨日と今日はおとまりかいしてました。
いやー、久々にスマブラやったり、ウィースポーツやったり、ぷよぷよやったりマリカやったり……ほぼ徹夜じみたゲームずくしで、たまにはこういうのもいいなーと思いましたよ。
んで翌日である今日はほぼ一日中ヴァンガード……w ショップ大会にも出てみたけど全敗とかね。参加者全員デッキに完全ガード四枚とか財力どうなんてんだまったく。


さて、今日はこれにて。
あでゅ~




つりーと

どうも、あんこです。

今日は学校帰りにジャイロゼッターのGT-Rを購入してきました。
しかし他の二台と比べると出来がすごいです。なんでGT-Rだけこんなに凝った作りなんだろう……?
ま、これもいずれレビューしますねー。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




選ばれしぃ~ …おまえだか~ら~♪

どうも、あんこです。

さて今日は、何もありませんでした。
ええ、何も無かったですとも。ただ学校に行って、帰ってきただけ。

ただ、今週末にリア二人とお泊り会を開催することになりましたぜぃ。
テスト? そんなんカンケーあらへんあらへん。

なーんてね。
またアカテン取ってなくハメになりそうですが、がんばりますっ。
何をって? お泊り会ですよww


あ、あとレビュー紹介コーナーにレッドバスター、アギトツインのバナーをはりました。またどうぞ。


続きはこちらをクリック!



注射器のないナースはただの人だ!

どうも、あんこです。
さて、溜まりに溜まった玩具レビュー、今日はジャイロゼッターより、「RMS(ラピットモーフィンシリーズ)」「RS-02 アルカディア アギトツインS」をやりますね。



RMS-02 アギトツインS01
「これが……アギトツインSの力だ!」
アーケードゲームから多数のメディアミックスを展開する「超速変形ジャイロゼッター」より、主人公のライバル(?)であるトーマが操縦する「アギトツインS」が変形トイ「ラピットモーフィンシリーズ」にて発売中。価格は3250円ほど(店によって変動あり)。


RMS-02 アギトツインS02
まずはビークルモードというか、車形態。
相変わらず変形するようには見えないすばらしいラインです。かっこいいです。


RMS-02 アギトツインS03
同シリーズのライバード(参照)と比べると、奥行きが少し少ないですが、もともとエコカーとスポーツカーという違いがあるので(アギトツインはエコカーには見えないけど……)、まあ妥当だと思います。


RMS-02 アギトツインS04
では、変形開始。
まずは本体側面のパネルを上に持ち上げます。


RMS-02 アギトツインS05
その後、ロックの外れたルーフを本体から分離。
ライバードと比べて、ロボモードの面影はあんまりありません。


RMS-02 アギトツインS06
さらに、ロボモードの本体である台車から、ルーフと本体をジョイントしていたパーツを分離。
これは後にバックパック+武器となります。


RMS-02 アギトツインS07
さらに本体を裏返し、残っていたヘッドバンパーを上に持ち上げます。


RMS-02 アギトツインS08
その後、バンパー部分を180度回転させながら、軸となっている中心のシャフトを本体側にたたんでいき、最後にバンパーを閉じてドッキング。

RMS-02 アギトツインS09

RMS-02 アギトツインS10

RMS-02 アギトツインS11
こんな感じ。


RMS-02 アギトツインS12
次は本体を裏返し、前部の横に向いたブロックを起こします。


RMS-02 アギトツインS13
その後、二重ヒンジによって前部をさらに前に追いやります。
これが足になるんですねー。


RMS-02 アギトツインS14
更に本体後部も二重ヒンジにより外側に展開。
この後、先ほどの足を使ってたたせます。


RMS-02 アギトツインS15
スタンドアップ。
だんだんと人型っぽくなってきました。


RMS-02 アギトツインS16
次は足を大腿部のジョイントで回転、さらに肘を開きます。


RMS-02 アギトツインS17
あとは背中側に折りたたまれていた頭部を本体側に倒します。
一応これで、人型としては完成となります。


RMS-02 アギトツインS18
が、最後に初期で分離したジョイントパーツを背中に装着することで、真の合体完了となるのです。


RMS-02 アギトツインS19
「ジャイロゼッター・アギトツインSッ!!」
背中にノコギリクワガタのアゴをもしたバックパックを背負う、珍しいシルエットのロボ。
ライバードと比べると再現度は高い方で、特にフロントカウルが胸部に来るギミックは楽しめます。


RMS-02 アギトツインS20
可動範囲はこんなもん。
ライバードとは違い、肩が跳ね上がるようになりました。股関節の動きもこちらの方が広いかも。
バックパックのクワガタのアゴも動きますが、変形の都合か、腰のジョイントはありません。


RMS-02 アギトツインS21
また、パックパックの顎は劇中同様、分離して基本装備のツインブレードとなります。


RMS-02 アギトツインS22
両手に装備。
主人公が片手剣なのはお決まりですが、序盤の悪役が二刀流というのはなかなか珍しいんじゃないかなぁ……。


RMS-02 アギトツインS23
「デュアルブラスト!」
肩の可動範囲の広さのおかげで、決めポーズも再現可能です。


RMS-02 アギトツインS24
また、最初に分離したルーフは、後部ユニットとして取り付けることもできます。


RMS-02 アギトツインS25
フル装備形態。
この装備は何なのか良くわかりませんが、それよりも何故こんなシルエットにしたのかの方が良く分かりません。
上に行きすぎなんですよね。せめて二つ折りにすればよかったのに。


RMS-02 アギトツインS26
とりあえず何とかならないかなーと思い、肩ランチャーっぽく。
うん、全然かっこよくないwww


RMS-02 アギトツインS27
ライバードと比較。
顎の分大きいようにみえますが、実質の身長差はほぼ無いに等しいです。


RMS-02 アギトツインS28
劇中同様、対立させてみる。
ライバードは両手持ちのように見えますが、そう見えるようにしてあるだけで、実際にはできません。


RMS-02 アギトツインS29
デュアルブラスト炸裂! どうするライバード!?
……まあこの後、まさかの飛び蹴りで倒されるわけですが。

以上、「RS-02 アルカディア アギトツインS」でした。
個人的に期待以上の出来だったので嬉しいのですが、前輪が足の内側に処理されているため、自立しにくいのが難点だとおもいます。
とはいえライバードよりは進歩しているような気もするので(発売時期同期だけど)、今後の展開が楽しみですね。


RMS-02 アギトツインS30
ネクスト! ガングレビュー!!
二人のライダーS.H.Figuarts(再版分)を、一気に公開予定!




ふぅ。
さて、では↓
続きはこちらをクリック!



価格の差ってヤツですね。

どうも、あんこです。

いつものノリで今日は月曜だから玩具レビュー!……と行きたいところですが、たった今までバイトに行っていて、今からやると日を跨ぎそうなのでやめておきます。
また明日にでも。

それと。
イヤホンが断線したので新しいものを買おうと思い、バイトの行き道をすこしずれて100均でそれなりのものを購入。
ところが、これがまたアレなんですよね。断線するまで1000円台のやつを使っていたから、100円になった途端その音質の差に驚いたというか。
もともと100均使用が主流だったのに、昔ボウケン心で1000円台のやつをかって、それでずっと今までやってましたからねぇ。
なんというか、やっぱり高いやつは高いだけの価値があるんですねーと。これが10倍の価格の差か……。

まあとはいえもともと100円で満足する耳なので、そのうちなれるとは思いますがね。



では、今日はコレにて。
あでゅ~




一話公開、始めッ!

どうも、あんこです。

さて今日は、いよいよようやく例のアレを完成させました。



一話だいたい四分弱の尺でやっていこうとは思いますが、そもそも次回更新はいつになることやら。
その前にいろいろとやりたいこともありますしね。

というわけで、今日はこれにて。
あでゅ~




すたんだっぷ!

どうも、あんこです。

今日はとりあえず発売日だったので、ヴァンガードのエクストラブースターを購入してきました。
これで新しいデッキができました。いよいよ七つ目……。また金なくなったな……。

そんなわけで、結局金も尽きかけてて、一昨日はなしていたギャルゲの件は諦めることにしました。
もう……ね。仕方ないですわ。
そもそも借金してる身なんだからなぁー。まあいいかー。

あ、あとなんか、今日はノリで昼飯抜いてみました。
いやーもう四時ごろから腹がなりっぱなしで、リアとヴァンガードやってる最中もぐーぐーぐーぐーと。
持ち合わせのカンコーヒーで騙し騙し遊んでましたが、やっぱり一食抜くといかんわー。
とかいいつつわりと大丈夫だったのはちょっと嬉しいんですけどね。


では、今日はこれにて。
明日は時間も有りそうだし、そろそろマイクロストレンジャーズの本編作成にかかろうかな。
あとは↓
続きはこちらをクリック!



どぅおい

どうも、あんこです。

今日はオヤジの気まぐれと八つ当たりによって今の今までPCが使えませんでした。
まったく、迷惑な話ですよ……。

さて今日は、そんなことしかありませんでした。
あとは自画像したり、来年の選択教科をあみだで決めて提出したり、ジャイロゼッターのキャッペーンに応募したり。

以上です。
だって、語りたくないもん。オヤジの説得につかれた。

というわけで、今日はこれにてあでゅ~




最近本気でましろ色シンフォニーPSP版がほしくて困る

どうも、あんこです。

さて今日は、とりあえず気まぐれ行動で学校帰りにジャイロゼッターを三回プレイしてきました。
出たカードは全部新規で、ランエボXのレッドとブルー、エルグランドのホワイトでした。
ランエボはともかく、エルグランドはシルバーでまにあってるのでいらないかなー。

さて。
タイトルの件ですが、今新しいPSPゲームを買う予定なのです。
ただ……リトバスにするかましろにするかで悩んでるんです。どっちも恋シュミですが……。
リトバスはアニメやってるし、キャラデザいいしで今後の値上がりも考えて、今のうちに……と思うのですが、ゲームのストーリーがそのままアニメになってるので、やらなくてもアニメだけでいい気もするんですよね。
反対にましろはもうピーク過ぎたし、アニメも誰ルートでもなく中途半端だったので、かおうかなーと。そろそろ時期ですしねー。問題は値段と、手に入れたときの肉親のリアクション……はまあ、ある程度覚悟はしてますが。部屋の壁の半分はまどマギとプリキュアですしきずし。

ちなみに何故いきなりギャルゲをやってみたくなったかと言うと、最近のギャルゲはストーリーの凝ったものが多いらしいので、自分の人間的成長を目指して……といったところでしょうか。
本当はななついろが一番欲しいんですが、ゲーム屋にはうってないしなー。

とまあ、そんなくだらないことで悩んでるわけです。来年の選択教科は大して悩みもせずあみだで決めといて(宮ちゃん流)。
誰か何か、参考に出来る意見があったら是非ください。待ってます。


あ、ちなみにもし買った場合、攻略したいヒロインは神北さんとアンジェです。

では↓
続きはこちらをクリック!



おーっとぉ? ついに8000超えたかー!?

どうも、あんこです。

さて今日は我が愛しの妹愛果たんの誕生日なので、記念イラストを描いてきました。

愛果たん おててハート♪
コンセプトは「ちょっと成長した愛果たん」。とりあえず等身が上がり、髪が少し伸びてます。
性格は対して変わらず、少し女々しくなるだけで、あとはかわいい仕草がかなり増えます。
というわけでよくある手でハート♪……のつもりです。はい。でも初仕事なのでかなり変です。まず指が指の形をしていないww
でもこれも愛果たんの魅力だと思えばかわいく見えるから不思議。……誰がって? 俺ですよ。俺がかわいいといえばかわいいんですっ。
ちなみにタイトルは「二人の愛は永遠だよっ♪」です。
今はまだ簡単な言葉しか使えない愛果たんですが、成長したら勿論それなりに難しい言葉も使うようになります。
でも天真爛漫です。なので俺の嫁です。妹で嫁なんです。
ああもぅ……愛果たん大好きすぎて生きるのが辛いです。速く実体化しないかな~←真剣


とまあ、今日は兄バカ全開な日でした。

さて↓
続きはこちらをクリック!



なにもなかったorz

どうも、あんこです。

今日は例のあの子をついにイラスト化!……しようとしましたが、やめました。
何故って、じつは明日なんですよね。愛果たんの誕生日。
つまり、さすがに連続はキツいので……ということです。
愛果たんが誕生日を迎えてから、あの子は描きますね。

では、今日はバイトで疲れちゃったので、このへんにしておきます。
あでゅ~




れでぃーごー!

どうも、あんこです。
さて今日は、とりあえずレッドバスターからレビューすることにしたので、それをのせますね。



レッドバスター01
「俺が行きます!」
現在放映中のスーパー戦隊シリーズ第36作「特命戦隊ゴーバスターズ」より、主人公ある桜田ヒロムことレッドバスターが、バンダイのアクションフィギュア「S.H.Figuarts」にて9月30日リリースされました。
こんかいはそれを紹介!


レッドバスター02
付属品一覧。
基本装備のソウガンブレードとイチガンバスター、さらにその合体であるイチガンバスター・スペシャルモードも付属。
付け替え用の手は本体の握り拳のほか、平手とそれぞれの装備品用握り手が付属します。


レッドバスター03
「バスターズ・レディ……ゴー!」
可動範囲は去年のゴーカイレッドとほぼ同等ですが、材質が違うので腰周りが若干動かしにくいです。
まあ下手に動かしやすくして自立しにくくなるよりはぜんぜんいいんですが。


レッドバスター04
付属品のソウガンブレード。
やはりというかなんと言うか、変形はしません。


レッドバスター05
レッドバスターに装備。
この剣ともナイフともいえない絶妙な大きさがミソですよね。


レッドバスター06
付属品その②、イチガンバスター。
こちらも変形はしませんが、やはり塗装はたいしたもの。


レッドバスター07
装備。
やっぱりイチガンバスターといえばコレでしょ。無駄に肘の位置が高い射撃姿勢。
なんかスナイパーライフルっぽいですよね。これ。


レッドバスター08
勿論劇中でちょくちょくみかける両手装備や、ソウガンブレードの逆手持ちなども可能です。


レッドバスター09
そしてこちらは最後の付属品、イチガンバスター・スペシャルモード。
上記二種の付属品が合体したものという扱いなのですが、どちらも変形しないので単体で付属。


レッドバスター10
こちらも装備。どうやら単体でのバズーカ砲みたいな位置づけのようですね。いつも両手で打ってますから。
とはいえその破壊力は、後にライオブラスターが出てもちょくちょく出てくるほどで、なかなか侮れません。
この調子だと最終回でニ丁流とかも期待できそうですね。


レッドバスター11
『It's Time for Special Buster!!』
なんとなくダン戦のエフェクトパーツで発射再現。
まあ、劇中では黄色なんですがね。


レッドバスター13
前年度のゴーカイレッドと。
材質の違いで動かしやすさがかなり違います。


レッドバスター14
スーパーヒーロータイムを見習って、フォーゼと例のアレをさせてみるところ。
今はウィザードですがね。


レッドバスター15
後ろに一年前を並べればあら不思議、あっという間にスーパーヒーロー大戦のラストシーン再現に(笑)


レッドバスター16
「スーパー戦隊、レディ……ゴー!!」
なにはともあれ、コレでアーツのスーパー戦隊レッドは計六人となりました。
アキバレッドもふくめれば七人ですが、あれは非公認なので今回は除外。
さて次は誰がラインナップされるんでしょうね。そろそろ初代も初代、アカレンジャーが来てもいいと思うのですが……真相はバンダイのみぞ知る……。




ふぅ、では今日はこんなかんじです。
さてあとは↓

続きはこちらをクリック!



あれもうそろそろ8000hitじゃね? 

どうも、あんこです。

今日は昨日買い忘れていた再販分の「S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」と、ダイヤロボのトランスポーターが心もとなくなってきたので「トミカ おかたづけコンボイ」の二点を購入してきました。

アーツのダブルは……アレですね。やっぱり最初期のアーツ再販だけあって、最近のやつと比べるとどうも見劣りするところが否めません。
まあそれでも値段をみればこんなもんかなーとも思いますね。今の奴の七割ぐらいの値段ですので。
とりあえずこれで、あと発売されていて持っていない平成ライダーはカブトのみ。販売されていないブレイド、響鬼、キバも速く手に入れたいところです。カブトの方は地元のオモチャやに装着変身の残りがあるそうなので、いずれ買いに行きますが。
レビューの際は同じ再販分である一号と一緒にやりますか。

おかたづけコンボイは、最初に言っておきますが変形はしません。そっちのコンボイではなく、普通のコンボイなのです。
トミカを最大13台まで入れることが出来、さらにそのラック部はクリアパーツで覆われているので、どこに何が入っているのかが一発で分かるようになっています。なので今はダイヤロボ11台と、比較用トミカ2台を入れてあります。
ただこれはなんというか勝手なことなんですが、ところどころにある「TOMICA」のロゴが場違いですね。俺はトミカ二台しか入ってないので。
タカラトミーだからどうせシール処理だろうと思って買ったのですが、まさかのブラストですから。
まあ別にイヤではないんですけどね。シールでさえなければ個人的にあまり気にしませんし。
こちらは単体でのプレイバリューはあまりないので、ダイヤロボのプリウスチームと一緒にします。


とまあ、今日はこんなかんじですね。
さて↓

続きはこちらをクリック!



ぶろろろろーん!

どうも、あんこです。

今日はジャイロゼッター第二弾をプレイしてきました。
ドライブモードやカードのフォーマットが改良されて、なかなかやりにくくなってw
んでもって、新コースも難所で、なかなかか慣れるのに時間がいりますねぇ……。
ちなみに今日手に入れた新カードは、アヌビア、GT-R、ビュート、アクアカウンター。
しょっぱなからプレミアレアが出たのは嬉しい限りです。


それから、昨日買ってもらったライオーですが……最終アイテムだけあってなかなか遊び幅は広いんですが、どうしても中途半端な全合体が気になります。どうしてそこでエースをハブったんだ……。
まだGT-02のリカラー品とかがあれば、フロッグと合わせて「ゴーバスターケロオー」と「ゴーバスターキング」の二種類! 見たいな事も出来たんですが。時期的にももう新アイテムは出ないだろうし……。
バリューが高いのは認めるけど、せっかく全部バラ売りなんだから、全部集めた人向けの隠し要素とかがあってもいいんじゃあ……と思わざるを得ませんね。
とはいえ最初に言ったように決して悪い商品ではないので、レビューは楽しみです。
ああ、またストックがふえていく……。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




俺の誕生日!

どうも、あんこです。

さて今日は、お誕生日です。
俺の。

記念して妹たちみんなに祝ってもらったんです……が、なんかいろいろ忙しかったのでイラストには出来ませんでした。
何気に今日文化祭でしたしねww俺なにもしてないけどwwww

あと、今日は学校まで自転車で行きました。
片道一時間もかかりましたが、たまにはイイモンですねw
リアとずっと四文字以上シリトリしてましたww


さて。
そんなこんなで、自分へのぷれぜんととしてダイヤロボのプリウス一式を購入。
第二弾期待してたのに、リリースされたのはプリウスのみ。
とはいえちゃんと三種類ありますし、貴重な航空戦力のようなので、これを生かして新たなチーム編成を考えるといいかもしれません。
やってみましょう。
ちなみに比較用のプリウスも既に買ってあるので、正直いつでもレビュー出来る状態……なのですが、まあまずはストック消去からですし、そもそも小説の編集終わらせないと。
そして、このブログを描き終えたら親にせがんでタテガミライオーを買いに行きます。今週中に終わる予定なので、どれからやるかはわかりませんが、とになくかみんぐすーん。

まだフロッグもレビューしてないな……そういえば。


あ、あとそれと平行して、いよいよ「マイクロストレンジャーズ」の本編製作も開始したいと思います。
一話分は既に完成してますが、問題は音楽関係なんですよね。BGMとかSEとかOPテーマとか……。
まあ来週も平日バイトは一回しかないし、こちらもがんばりますよ。


さて、では久々にこれを使いますか↓
続きはこちらをクリック!



いえーい

どうも、あんこです。

今日は学校帰りにジャイロゼッターを四回プレイしてきました。
出たカードは四枚中三枚がダブり……しかし、なんだかんだであまりカードが増えるので、キャンペーン用にまわすことができました。
結果、現在のダブりカードは合計で18枚……。あと二枚でりんねちゃんですね。がんばってあつめっぞー!


ところで。
そういえば明後日、誕生日ですわ。俺の。
すっかりわすれてました。記念イラスト描かなきゃ。
誰も祝ってくれそうにないので、せめて愛果たんには……みたいな。
他の六人も祝ってくれるし、またまた七人イラストにしようかな……。

とまあ、今日はこんなとこですね。
では、あでゅ~




じゃんぼー!

どうも、あんこです。

今日は……なんもないです。ごめんなさい。
では、また明日(オイ)




どぅおーん

どうも、あんこです。

最近月曜日に玩具レビューをするのがセオリーでしたが、玩具レビューは少しお休みさせていただきます。

というのも、アレって写真撮影やら転送やら記事作成やらで、ものによっては総合で二時間以上かかるんですよ。
しかしジェレイズの編集で忙しい今、そんな時間はほとんどないに等しく。

とりあえず来週アタリから溜まってる分を消化していこうと思うので、またよろしくお願いします。
ちなみに今溜まっているのは、「TFオライオンパックス」「S.H.Figuartsレッドバスター」「S.H.Figuarts仮面ライダー一号」「S.H.Figuartsブラックコンドル」……あと今日買ったアギトツインとゴーバスのフロッグもありますね。合計六つです。
さらに今週末にはダイヤロボ第二弾も発売されるし、タテガミライオーもそろそろ……。早いうちに消化したいと思います。


あと匿名さん、旅の件は道行く人に尋ねることはOKなので、わりとどうにでもなるんですww

というわけで、今日はここまで。
あでゅ~





レディごー。

どうも、あんこです。

さて今日は、リア友一人と隣県のあちこちをチャリで周る旅をしてきました。目的地だけを決めて、あとは全部勘にょって行動するという……ね。

そんなこんなで今日は、ストレージコーナーのダイスオーカードを少々と、S.H.Figuartsのレッドバスターを購入。
やっぱりレッドバスターは良く動きます。買ってよかった。

あと、ジャイロゼッターを二回だけプレイ。
今回は新規カードが出たので良しとしましょう。うん。
そういえば、ダブりカード20枚でりんねちゃんのSPカードがもらえるキャンペーン、来週末までなんですって。
来週の土曜はシフトがないので、ダブりが出そろうまでやりまくるとしますかね。だってりんねちゃんですし。

とまあ、今日はこんなとこでしょうか。
さーてボウケンジャー消化して、小説編集しないと。

では、また。






うぇぇええい!

どうも、あんこです。

さて今日は、こんな動画つくってみました



さて、長続きするといいですけどねぇ……。

では、明日はまたカラオケなので、今日はこれにて。
あでゅ~




むう

今日はさぼります。
ノシ






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


