ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2013年06月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ニチアサさいこーぅ!

どうも、ワンこです。

さて、今日はまず、ニチアサについて一言ずつ

キョウリュウジャー→ウッチィィィィイイイイイイ!!
ウィザード→白い魔法使いィィィィイイイイ!!
ドキプリ→エェェスゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!

ふぅ。
まんぞく。

では、今日はこれにて。
あでゅ~



スポンサーサイト

ふぅ。

どうも、わんこです。

さて、最近はなんかスパムが多くて困ります。
なんか普通の訪問者っぽくもあるんですが、過去の記事にコメしてたり、名前の欄が広告なので、きっとスパムなんでしょうね。

というわけで。
とりあえず今日から、このブログには英文を入力できなくなりました。
とりあえずこれだけでも何かかわるといいな。


さて。
今日は謎のイベントが発生しました。


わんこは ばいとが おわって うちに かえってきた
すると めのまえに ふしぎなはこ が あった!
P2013_0629_160729.jpg

・わんこは どうする?
>  あける
  ほっとく
  すてる


P2013_0629_160834.jpg
わんこは はこを あけた!
なかには へんな かみが たくさん はいっていた!

・わんこは どうする?
  かみを みつめてみる
  むしゃむしゃと たべる
>  とりあえず どける


P2013_0629_160855.jpg
なかから ほしかった おもちゃが でてきた!

\トゥーットゥルルールールールールー♪/

わんこは 「ディノチェイサー&キョウリュウレッドセット」を てにいれた!





そういえば三日ほど前に注文して、わすれてました。
フフフ、今月も小遣い前借りでオモチャかっちまったぜ……


P2013_0629_162259.jpg
さらにバイトの帰りに、ジョーシンで「獣電池ばんそうこう2 ビヨンスモ」と「獣電池セット01」を購入。
これで、今日だけで11,16~19番の獣電池がそろいました。


P2013_0629_162738.jpg
全部出してみる。
ディノチェイサーセットに関しては、またしばらくしたらレビューします。
……獣電池もしたほうがいいかな。



P2013_0629_163932.jpg
ちなみにコチラは、テスト期間の関係で公開が遅れていた、先週買ったものたち。
「獣電竜シリーズ04 ブンパッキー」、「figma キリト」、「S.H.Figuarts ドラゴンレンジャー」の三点。

このほかにも、テスト前にfigmaのシャナと響、S.H.Figuartsのディケイド(再販)、さらにジャンクショップで買ったハイパーファイヤーロボ、FFAファイズプラスター……今月は本当に沢山かったなぁ……。
その分来月は買えるものが少なくなるとおもいます。せいぜいティラノレンジャーとキュアピースが買えれば上々…って感じですかね。

っていうか、オモチャが増える=レビューが溜まる、なので、いい加減そろそろまたレビューしようと思います。
とりま、最優先は響ですかね。続いてアンキド+ブンパ、キリト、ディノチェイセット、ドラゴンレンジャー……。わりと長いな先。
でもまあ大好きなのでやってるわけですし、楽しみです。


さてでは、今日はこれまで。
あでゅ~




存外、標的にされているのかもしれません。

どうも、わんこです。


さて…マズ先に恵さん、いつも本当にありがとうございます。
コメントにあった、前に買ったフィギュアの件ですが……じつは困ったことが起きてしまい、とくにシャナは、とてもじゃないけれど公開できるような状態じゃないんです。
時間を見つけて修理するので、そのときはまたよろしくお願いします。

それからディケイドはまあいいとして、シンフォギアの響ですね。
あれは特に問題なく飾ってあるので、ご指摘に従い、レビューしようと思います。
丁度来期から第二シーズンも放送されますし、タイミング的にもばっちぐ~ なのです~。


さて。
そういえば最近、またしても新しい小説を書き始めました。

というのも、実はAO入試の自己アピールのために、出版したジェレイズとは別でもう一作品、小説を持っていこうと思っているんです。
ただそのために、これまで描いていた「ギンガールズ」では、内容がちょっとアレな上に、長すぎるんですよね。

だから、それ専用の短編を一つ、作ろうと決めたわけです。

作品タイトルは「Baby Bird 〜飛べない翼を広げること〜」(タイトルクリックでページに飛びます)。
俺の小説にしては久しく、バトルどころかそれっぽいシーンすらない、というものになっています。

内容は、一人で生きる少年と、目のみえない少女のラブストーリー。です。
もともと俺の中にあった、妄想妹「雀芽」の、「隠された設定(笑)」をベースにくみたててありますが……はたして面接までに完成するかどうか。
ちょっと心配ですが、がんばります。


というわけで、今日はここまで。
では、あでぅ~。




君は唯一の、誰も代われない特別な存在……ブラ

どうも、わんこです。

さて、今日はとりあえず玩具レビュー最新三件のリンクを更新しました。
見逃したもので興味惹かれれば、是非クリックおねがいします。

ところで……。
じつは最近ここ三月ほど、ちゃんとしたコメントをいただけていないのが、少しいたいのです…。
いえ、別にふてくされてるわけではないんです。
ただ、たまには以前の特命さんのように、玩具レビューのリクエストとかがあるとうれしいんです。
そりゃあ、俺のレビューなんて大手ブログから見れば手抜き&出来悪の二重苦でしょうが……それでもなんか、これではホントに自己満足って感じがするんですよね。
……まあ極論を言ってしまえば、そもそもこのブログの更新事態が、自己顕示欲による自己満足――とも言えるわけでして。

……端的に言えば、読者様方から「こうしてほしい」「こうしたらもっといいよ」みたいなアドバイスをいただきたいのです。はい。


というわけで、お手数ですが、是非コメント欄からご意見、ご感想、アドバイスなど、よろしくお願いしとうございます。
よろしくお願いします。



では、今日はこれにて。
あでゅ~




憧れも導(しるべ)に変わりゆく…

みなさただいま! わんこです!

さーて、無事にテストが終わり、今日はカラオケで二人だけの打ち上げをしてきました。
……とりあえず心配なのは、数学、政治経済、古典、英語の四科目ですね。ギリギリで赤点回避……できるといいなぁ。


さてはて、では今日は、早速明日学校で必要なものを製作する必要があるので、ここいらで失礼します。
数学の問題集の提出とかもね~。

では、あでゅ~




「残りの1.09%は、私の人間の部分かもしれません……」

どうも、わんこです。

さて、明日からしばらくはテスト期間でPCにさわらないことにしてるので、今日はレビューをやっときます。
今日は「スーパーロボット超合金 ジェイデッカー」を紹介!

ジェイデッカー12
「Hold Up! ブレイブポリスだ!!」
勇者ロボシリーズ第五作「勇者警察ジェイデッカー」より、主役ロボ「ジェイデッカー」が、バンダイのスーパーロボット超合金より、二ヶ月前にリリースされました。



続きはこちらをクリック!



ふぅ

どうも、わんこです。

なんか最近、暑いせいか、なにもしてなくてもすげー体力なくなります。
もうずっと寝ていたい……。

なんてね。

では、今日はこれにて。
あでゅ~




ライデンカミツキ合体!

どうも、わんこです。

さて、今日は。

プテライデンオー41
プテライデンオーのレビュー、その後半をやります!
「親方様は親方様、キング殿はキング殿、最初からそれでよかったのでござるな!」
「拙者? ござる? お前、そんな奴だったんだな!」



続きはこちらをクリック!



ふつー

今日はゴルフのせいでスーパーヒーロータイムがおあずけでしたね…
そのせいで更新意欲がありません。きょうさぼります。
ではのし





どうも、わんこでーす!


さて、今日は学校で「妖精のフィギュアが必要」になったので、そのための素材を買いにいきました。

P2013_0615_175527.jpg
この三つを素材にして……いく予定だったのですが、結局左と中心は使ってません(え)
……使ったのは右端のシャナだけなのです。

P2013_0615_183709.jpg
これがその「シャナ」。買ったときは肩のジョイントが壊れかかっていたのですが、改造手術によって生まれ変わりました(笑)。
ちなみに写真は余裕たっぷりで「さあ、かかってきなさい」って言ってる的なシチュで。


それはさておき、改造のほうです。

二月に衝動買いしたまま放置していた「figma 高良みゆき」をベースに、今回のシャナや、もともと持ってたミルヒ、長門、キャロ、こなたのパーツを流用、さらに改造することで……。


↓ジャン!↓
ケシゴム妖精ノノちゃん01
……まあ、こんなところですかね。
ちょっと頭が全体に対して小さめな気もしますが、まあいいでんですよ。
これ以上を望んだら、セーラー服にできないので……フフ。


ケシゴム妖精ノノちゃん02
というわけで、ケシゴムを抱かせてみる。
こうするとプロボーションの歪が明確になってきますねぇ……。


ケシゴム妖精ノノちゃん03
「はいっ、どーぞ!」
「おっ、ありがと」


みたいな一シーン。


ケシゴム妖精ノノちゃん05
「ノノちゃんは気が利くね~、なでなで」
「あっ、……えへへ」

的な。


……まー、あとはこの子の移し身である、新品のケシゴムが必要なだけですねぇ。

……ところでノノちゃん、コマ撮りでもちゃんと動いて見えるのだろうか……。
まあそれは俺の腕次第、ってところですかねぇ。


というわけで、今日はこんな感じでした。
ではまた。あでゅ~。




天怒りて悪を斬るッ!

どうも、わんこです!
さて、今日はいよいよ「プテライデンオー」のレビューをしますよぉ!

プテライデンオー01
「手出し無用、と言った筈」
現行のスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」より、追加戦士、キョウリュウゴールドの相棒の獣電竜であるプテラゴードンと、それが変形することで「プテライデンオー」となる玩具が、今年四月二十日に発売。


↓クリックで記事がひらきます↓
続きはこちらをクリック!




どうも、わんこです。

さて、昨日は久々に、姉貴にPCを奪われてしまったので、別のPCでずっとギンガールズかいてました。
いやぁ、こういう時、データ管理をすべてメモリースティックで行っていると、便利です。
おかげで七ページぐらいすすみました。今日は後ほどそれの誤字脱字チェックをしてから、更新してくる予定です。

それと、また放置していた玩具レビューへのジャンプコーナーを更新しておきました。
そろそろゴードンのレビューしないとな……

では、今日はこれにて。
あでゅ~




ディバイディングドライバァァァァア!

どうも、あんこです。
……ひさびさに「あんこ」って名乗ったきがするよぉ~。

さて。
昨日は動画作成でいそがしかったのですが、実はその最中、気分転換に中古ショップにいきました。
そこで「FFRシリーズ06 仮面ライダーディエンド」を購入。ディエンドのアクションフィギュアはいままで持っていなかったので、丁度よかったです。500円とかやすい!

なんか、ほかにもいくつかFFRシリーズがあったので、気が向いたら&金ができたら買ってみますね~


では、今日はこれにて。
あでゅ~




おまたせぇっ!

どうも、わんこです。

いろいろありましたが、なんとか今日で完成しました! マイクロストレンジャーズ三話Cパート!



期末テスト→そのまま受験の関係で、しばらく更新はできませんが、これで区切りをつけられたので満足満足。

では、今日はこれにて。
あでゅ~




言葉じゃなく視線で語り合っていく……!

どうも、わんこです。

さて、今日はバイトがありましたが、それ以外は「マイクロストレンジャーズ」の製作にかかっていました。
もともと気が向いたときにつくってたものでしたが、いい加減にやらないとそろそろ前回から一ヶ月たちますし……見限られる前に更新しないと! ですね。

MS三話C 09

MS三話C 35

MS三話C 47

MS三話C 59

今回の写真の一部。
今回は……というより、今回も事態が急変します。
マトリクスを抜かれたオプティマスと、急に劣勢になったマミ&さやかチームの様子が収録されています。
完成までもうすこしおまちくださいねぇ~


ではでは、今日はこれにて。
あでゅ~




さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな♪

どうも、わんこです。

さて、今日はちょっと放課後までかかりましたが、なんとかキュアロゼッタを描き終えました。
↓どん↓
キュアロゼッタ彩色
……うーん、自分で言うのもアレですが、なんか本当に「ただ描いただけ」って感じのクオリティになってしまいましたねぇ。
今回はトレスも多様したのですが、それがちょっとやりすぎだったのかな?

しかしまあ、去年はあまりにもやりすぎた白を少し押さえ気味にやったので、必要以上に目立たなくなった点や、他の面でも強く塗り過ぎないようにしたので、今まで色鉛筆が「いろえんぴつッ!!」ってぐらい目立っていた点も解消。
自分の中では「ああ、成長したなぁ……」なんて思います。思うんです。これでも。

ちなみに、去年のものとは↓こちら↓
キュアピース?
あれ、言うほど変わってない?
あでも、前回はややなげやり気味だったディティール再現も、ことしのほうができてるような……。


ちなみに↓こちらが、今回の第三下書き(彩色案)。
キュアロゼッタ色分
髪色は最初「サンオレンジ」のよていでしたが、クラスの女子に「茶色だよ!」といわれたのです。
しかしその時点ですでにぬりはじめていたので……かえられず、とりあえずサンオレンジの上からジェンナを上乗せ塗りしました。
やっぱり、オリジナルじゃないちゃんとしたキャラクターは、アドリブ(という名の失敗妥協使用)にできないのが辛いですねぇ……。


はてさて、では今日はここまで。
あでゅ~






第ホニャララ次お絵かきブームなう

どうも、わんこです。

さて今日は……。
実は昨日、ふとした弾みでキュアロゼッタを書きたくなってしまいました。
ので、昨晩と今日の授業中で、とりあえず線画だけ描きました。

と、その前に。
線画子鈴
みなさん、これを覚えていますでしょうか?
一年ほど前に、俺が始めて子鈴を書き起こそうとして、失敗した線画です。
この時は全身を書きたくてがんばって、結果うまくいかずに妥協したのですが……。

今回はこのリベンジをするため、似たような構図を選びました!
それが↓こちら↓ どーん!
キュアロゼッタ線画
別物!?
あれー? 同じ構図でかいたつもりだったのに……。
全然ちがいますね。なんでだろー。

まあ、せっかく描いたのでこのまま本描きに移ろうと思います。

ちなみに、実は俺の書き方は、昔と何も変わりません。
「キャラを決める」→「表情を決める」→「構図を決める」→「ひたすら線かいて下書き」→「それをトレスしてさらに下書き」→「それをトレスして本描き」→「彩色」。
そしてこのブログで公開している「下書き」は、二段階目の下書きを指します。
さすがに一段階目の下書きは……人様に見せられるようなシロモノではないのでねぇ……。

さぁて、あとは本描きと彩色だけですねぇ。
しかし、明日は学校で一日企業見学(というなの遠足っぽい何か)があるので、ちょっといろ塗りする時間はないかなぁ……。
とりあえず、近いうちに仕上げる予定なので、完成したらまた公開しますねー。

ではでは、今日はこれにて。
あでゅ~




未来へ届け――。

どうも、わんこです。

昨晩でAIRをようやくクリアしたので、今日は学校帰りにPSP版の「クドわふたー」を購入してきました。
ふふふ、早速今晩からプレイ予定なので、楽しみです。


さて。
そういえば、こんなニュースが届きました。

precure_06_main.jpg
買うしかありませんねヽ(・ω・` )ノ

ピースの次はハッピーかぁ。次はビューティ? ビューティなの?
そしてそのまま、他二人はネット販売、とかねー。ありそうでこわい。


さて、では今日はこのへんにて。
あでゅ~




惰眠をむさぼるのが休日の過ごし方ですよねーっ

どうも、わんこです。
もう最近あんこっていわなくなってきたわんこです。

さて、今日はイヤホンを新調しました。
いやー、やっぱ100均モノからだと、1000円代のものでもきれいに聞こえますねぇ。

そして。
P2013_0601_182205.jpg
そのまま新しく見つけた中古屋に行き、「ファィナルフォームライドシリーズ04 ファイズブラスター」と「レスキュー合体シリーズ04 ハイパーファイヤーロボ」を計1500円で購入!
状態もわるくないし、いやー、いい買い物しましたわー。


P2013_0601_183251.jpg
「四号、五号機は銃身を、二号、三号機は私の背中を任せる!」
なんかそれっぽく組み合わせてみた写真。
ファイヤーさん、いつか他のレスキュー合体シリーズとのエクス合体をさせてみたいですねぇ……。
ファイズにいたってはこれで可動フィギュア三体目。どんだけファイズ好きなんだ俺……。


というわけで、今日はこんな感じで失礼します。
あでゅ~




「カミツキ合体だ!きっと新しい力が湧くぜ!」

どうも、あんこです。

さて、おまたせしました! 今日こそザクトルとパラサガンのレビューをします!


ザクトル&パラサガン 01
「気は進まないけど、キングの勘は当たるからな」
「仕方ねぇ。男臭いのは嫌だが、付き合ってやるか」


ようやくですが、今回は三月下旬発売の「獣電竜シリーズ」より、「獣電竜シリーズ01 ザクトル」「獣電竜シリーズ パラサガン」をレビューします!

↓こちらをクリックして続きをどうぞ!↓
続きはこちらをクリック!





プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。