ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2013年10月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ハロが勝つ日、それがハロウィン

ハロウィンダ! ハロウィンダ!
イタズラスルゾ! イタズラスルゾ!
オカシクレ! オカシクレ!

…さて、どうも、わんこです。
冗談はさておき、今日はハロウィンでした。

まず、帰宅直後にオリジナルMS選手権用に、「ウイングガンダム」をもう一機と、かつて作ったことのある「アリオスガンダム」の追加武装版「アリオスガンダム GNHW/B」を購入してきました。
ウイングは前に見せたモビルスーツに使用するのですが、アリオスに関してはまだ秘密。


その後、町内会のハロウィンに参加しました。
簡単に言えば、与えられる予算内でお菓子を買い、それを求めてやって来る少年少女にお菓子を配るイベントです。
我が家では参加しなかったので、近所のおうちで配るお手伝い。
子供好きで定評のある俺にとっては、なかなか楽しいイベントでした。
それが午後八時までなので、終了後に徒歩で帰宅、早速PC起動して、今に至ります。

しかし、ね。
お菓子を求めてやってきて、おねだりする幼女。
これ以上かわいいものは、この世にないですね。
それを改めて知ることが出来た、貴重な一時間半でした。


さて、ではそんな「今日の玩具」
9946.jpg
今日は昨夜作った「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」
現行ガンダム「ガンダムビルドファイターズ」の主役機で、主人公イオリ・セイがストライクガンダムをベースに改造した機体、だそうです。


9947.jpg
設定同様に、バックパックのビルドブースターは、分離して単独飛行形態に変形可能。
ビーム銃が三種にビームサーベルのエフェクト二本、さらに専用シールドと、装備も充実しています。


9948.jpg
「三番スロット、ビームサーベル!」
ビルドブースターを取り外し、第一話を再現。
しかし…劇中ではそうでもないんですが、このキット、なんとなくエクスカイザーの面影を感じます…。


9949.jpg
ビームガン(右手)と、ビームライフル(左手)を構えてみる。
劇中ではまだライフル一種しか出てませんが、今後の活躍が楽しみです。


9950.jpg
ビームバスターは両手で構えることも可能。
また、バックパックの羽は可変式なので、ストライカーユニット風な角度にも出来ます。


9951.jpg
腰に下げた二丁のバスター砲も、それぞれグリップを握らせることが可能。
構造上、ちょっと窮屈な感じですが…こちらもまだ未使用だったかな? 活躍が楽しみです。



と、まあ、今日はこんなところですね。
さて、今晩は…アリオスでも作るかな。

では、あでゅ~




「エェェェクストリィィィィィィィィィィム!!」

どうも、わんこです。
昨日の朝からなんだか調子わるいなーと思いつつ学校いったんですが、またしても午後に発作が出ました。
あんまり語りたくは無いんですが、要するに精神病ですね。

それがトリガーとなって、頭痛と高熱状態に陥り、帰宅後にはそのまま寝込む始末。
よく「病は気から」といいますが、精神病がそのまま肉体に来ることもあるんですね…。

とはいえ、もともと俺は、風邪には強い体質なんです。
なので今朝には熱が下がり、4時限目から登校。

…よくよく考えてみれば、俺はもう、進学先も決定し、合格してるわけです。
だから、別に出席数が足りさえすれば、成績が落ちようが安泰なんですよね。
一月も経ってようやくそれに気づきました。

だったらせめて、週一くらいの割合で、午後からの出席にしても良いかもしれませんね。

まあ実際は、そんな勇気すら持ち合わせていないチキン野郎なんですけどね。俺。



さて。では「今日の玩具」

9952.jpg
昨日は寝込んでて何も作れなかったので、今日はおととい作った「1/144 エクストリームガンダム」です。
俗に「エクバ」と呼ばれる「機動戦士ガンダム Extreme VS(エクストリーム バーサス)」のオリジナル機体で、事実上のラスボス。

オヤジがガンダム好きなので、俺の家にもエクバはありました。
まさか、ストーリークリアする前に売られるとは思ってませんでしたがwww

そういう都合で、実はパッケージを見て初めてその存在を知りました。
この青中心のカラーリング、各所の水色のクリアパーツ、初代を彷彿とさせる面影…。どれもかっこいい…。


9953.jpg
装備品は、劇中(というかゲーム内)でのものと異なり、ビームライフルビームサーベルシールドとという、古式ゆかしいシンプルなものとなっています。
まあ、ビームサーベルはもともとあったらしいですが…詳しくは知りません。
プラモ化に当たって用意されたライフルとシールドは、日本が誇るロボデザイナー、大河原氏が担当。


9954.jpg
シールドにはライフル用の空洞があり、そこにライフルをセットすることが出来ます。
…あれ? この形状はどこかで…と思ったそこのアナタ。
実はこれ、ギターとギターケースを模したデザインになっているんです。
まあパイロットのボイスが、あのGACKTらしいですので。それを意識したんでしょうね。


9955.jpg
「雷電激震!」←違
グリップを握り、銃身を持って、射撃後のイメージがあるこのポーズ。
しかしライフルがライフルなだけに、横向いてギター弾いてるようにも…ww


9956.jpg
ライフルを両手持ちし、さらにスコープを覗くようなポーズも可能。
初代を意識した&大河原氏のデザインという二点が、これを実現したんだと思います。


9957.jpg
付属するビームサーベルは、グリップだけの背負った二本のほか、ビームと一体化したものが別で一本ついてきます。
何故か青一色で。
全身にクリアパーツをふんだんに使っているのだから、せめてクリアブルーで一体化させてくれればいいのに…。
しっかし、ポーズをとればとるほど、クリアパーツが映える映える。
ゲームでは発光してる部分らしいですが、まあ「発光=クリアパーツ」は、玩具界ではほぼ常識ですね。



ふい。今日は以上です。
今晩はビルドストライクを組み立てる予定なので、明日はそれになるかと。

では、あでゅ~。




高く飛べ! 高く、空へ!

どうも、わんこです。

さて、ではいきなり「今日の玩具」

9961.jpg
今日は、昨晩組み立てた「1/144 ウイングガンダム」です。
この、なんとも言えないファンタジックな外見が個人的に好みなんですよね~。

ちなみに、今回は塗装やスミ入れなどといったことは一切してません。


9960.jpg
武器は巨大なライフル銃「バスターライフル」と、曲線美の利いた「シールド」が付属。
主翼は展開と収納が出来、さらにある程度なら表情をつけることもできます。


9962.jpg
シールドは折り曲げて、中からビームサーベルを取り出すことが出来ます。


9963.jpg
ビーム部分は胸部のクリスタルと同じライトグリーン。
ランナーの都合か、もち手は一つしかないのに、ビームパーツは二つついてきます。


9958.jpg
そして、飛行形態「バード」への変形も可能。
前足を出すことができるという芸コマさ。
しかも、武器以外は設定同様の完全変形ができます。
言うほど難しくは無いのですが、やっぱり一部差し替え変形と完全変形では、充実感が全然違いますね。



そして。

今日はさらに、この「ウイングガンダム」をベースにした、コンテスト用のガンプラの案がまとまったので。それをラフデザインしてみました。

それが↓こちら
ライジンガンダム ラフデッサン
とりあえず、本体のデザインはこれで確定です。
もうほとんどウイングガンダムですね。それほどこのデザインに惹かれた、ということです。
頭部デザイン、武器の詳細などは別紙にまとめる予定。
この紙には、後に彩色等も施しますが、それは実物が完成し、コンテストに応募してから、ここで発表します。


さて、今日はここまで。
今夜はエクストリームでも作るかな…。

では、あでゅ~。




イーヤッハー! オッドレェ、カーニバァール!!

どうも、わんこです。

さて、今日は近所で祭りがありました。
毎年やってるフリマが、今年はなく、残念です。
それだけがほぼ唯一の楽しみだったのに…。

何の気なしに、一回400円の千本引きをやりました。
そしたらなんと、

9964.jpg

購入を後伸ばしにしていた、ガンプラHGの「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」を引き当てました!
これはうれしい! 千本引きで初めて、原価以上のものを手に入れた気がします!ww


せっかく手に入れたので、早速組み立ててやろうかと思い、開封。
すると、なんと「ガンプラ選手権」なるものが開催されているらしいじゃないですか!!
オリジナルのガンプラを応募して、優秀作はアニメに出るという、すげぇ企画!
これは参加するしかないっ!!


9965.jpg
というわけで、さっそくジョーシンに赴き、ハイグレートを二つ購入しました。
機体デザインが気に入った「ウイングガンダム」「エクストリームガンダム」
前者はファンタジックなデザインに惹かれ、後者はクリアブルーのデザインに惹かれました。

ちなみにその時、ガンダムに詳しいリア友タケイダーG7(偽名)は「ダブルエックスガンダム」を買ってました。
俺も欲しいけど実物を見て考えたいといったら、完成次第写真を送ってくれるとのこと。
もしかしたら、そのうちそっちも買うかもしれません。

どちらにしても、ガンプラ選手権の応募締め切りまで、あと二週間。
その間はひたすらガンプラを組み立て、オリジナルのためのアイディアを練らなくては…。

とりあえず今は、ウイングガンダムベースのヤツと、キュリオスベースのやつのアイディアがあります。
あとはそれらをデッサンし、それを元にして、実際に絵の中にアイディアを書き足していかなくては…。
要するに、アニメのセイ君と似通った進行で行きます。
幸い、デザイン科という場所に所属する身として、デッサンの技量はわりとある方なので…!


と、いうわけで。
今日からこのブログで紹介する写真は、しばらくガンプラ祭りになりそうです。
ガンダム興味ない人には申し訳ないですが、よろしくお願いします。
とりま、今晩はウイングを組み立てるかな

では、今日はこれにて。あでゅ~




「キュリオス、介入行動を開始する」

どうも、わんこです。

今日はもともと地元の祭りに参加する予定でしたが、台風の影響で明日に延期。
もともと予定をあけておいたせいで、とくにやることもなく、仕方なく玩具をいじってました。
トランザムライザーを弄っていると、唐突に「やっぱりOOでも見るか~」という気分になったので、現在第一期シーズンの第八話までみました。

うーん、面白い…のかな? まあどちらかといえば面白いのですが、設定が難しかったり匂わせぶりなセリフが多かったりと、長いことスーパーロボットばかり見ていた身としては、ちょっと抵抗があります。
まあでもそのうちなれるだろうし、とりあえず、当分は見続ける予定。


さて、そんな「今日の玩具」

9966.jpg
今日は劇中で気になったので、箱積みしてあった「HG ガンダムキュリオス」を組み立てました。
ただ…もう五年も前の商品だからか、色分けがアバウトすぎたんです。
そういうわけで、手持ちのマーカーで灰色の部分だけ塗装し、一部にはスミ入れも施しました。
主翼とかかなり手抜きですw 今度消しマーカー的なものを買って修正するか…。


9969.jpg
一部パーツ差し替えで、飛行形態にもできます。
というか、単純に変形するロボが好きだから、という理由で、キュリオスをチョイスしたんですよねw
骨組みと太陽炉以外の灰色の部分は、すべて塗装済み。
ちなみにスタンドは、いつものActステージを使っています。


9967.jpg
9968.jpg
トランザムライザー付属の台座を使ってポージング。
ビームシールドのクロウは展開可能(刃先は差し替え)で、ビームマシンガンは腕に直接つけることも可能(飛行形態の副産物)。
ケツにはビームサーベルがありますが、ビームのエフェクトパーツは付属しません。
というか、解説書には持たせることすら書いてありません。まあ劇中でも出てきてないしね(今のところ)。


また、構造上残念ながら、又を大きく開いたり、腰をひねったりが出来ません。
どちらもトランザムライザーでは出来ることなので、単に時代の問題でしょうけどね。


と、そんなわけで、今日はそんなこんなで過ごしました。
以上。ではまた明日。あでゅ~




「パワーなら某の出番!!」

どうも、わんこです。

さて、今日は「G03 ガンオウ」のレビュー、後半です!




ゴウガンオウ01
「「「いざ、参乗合体!!」」」

前回の「G03 ガンオウ」のレビューの続きとして、「ゴウガンオウ」への合体ギミックをレビュー!!
長かった侍チームのレビューも、ついに最後です!

※今回のレビューは、別売りの「G01 ケンザン」「G02 ジンブ」がある状態での紹介となります。
それぞれについては、過去のレビューを参照。
「G01 ケンザン」ケンザンの記事へ
「G02 ジンブ」 →ジンブの記事へ


続きはこちらをクリック!



ふー。

どうも、わんこです。

さて、今日はいきなり「今日の玩具」。

9970.jpg
先週末に購入した、1/144スケールの「火人」です。

ガンプラを作ってるバンダイのことだから、似通った仕様にすることはある程度読めていました。
が、ガンプラに比べて「シールが多い」のは意外でした。
まあVVVの機体ってデザインそのものが異質なので、仕方のないことなんですけどね。

あと、機体の各所ジョイントに仕様されるのは、ガンプラと同じ「PCランナー」でした。
要するに、腕や足などがガンプラとの互換性があるんです。
とはいっても、デザインの方向性がまったく逆なので、組み合わせてもちぐはぐ感だけが目立ちそうです。

粒子を出して飛ぶ、という意味では、OOシリーズに近しいところもあるんですけどねぇ。



というわけで、今日はここまで。
あでゅ~




頼むぞ! 最強勇者ロボ軍団!!

どうも、わんこでする。


今日はまた、歯医者に行きました。
なんかラバーみたいなのを口にかけられたりと、いろいろありましたが、まあ難なく終了。
麻酔のせいで九時ごろまでメシ食えなかったけどね!ww
本来は一時間半くらいの効力しかないのですが…俺はどうも麻酔に弱い体質のようです。


さて、では「今日の玩具」
といっても、今日買ったものの紹介ですけども。
9971.jpg
歯医者に行く前に「勇者伝説ブレイブガム」を購入。
前回は「また今度買おう…」と思っていたらなくなっていて、とても苦い思いをしたので、今回は発売初日に抑えておくことにしました。
合体完了時のポーズを意識したイラストがかっこいいぜっ!!

ちなみに今回は事実上「第二弾」なのですが、タイトルは前回と同じ「勇者伝説ブレイブガム」のまま。
しかし、商標としては「ユウシャデンセツブレイブ2」となっています。

9972.jpg
とりあえず、一番好きなマイトガインから開封。
パーツとシールが多い、安定のカバヤクオリティですね。

まだ組み立て途中ですが、完成しだい、ここで発表しようと思います。
できればレビューもしたいけど…とりあえず後回し。
まだガンオウの後半やらキュアハッピーやらキョウリュウレッドやら火人なんかもありますし…。



と、まあ、今日はこんなかんじです。

さて、明日はいよいよ運動会。体育祭ではなく運動会←ここ重要っぽい
といっても、生徒数が多いので、出る種目も限られてるんですよね。
そして、種目に出ない時間はすこぶる暇。
やることといえば、応援するか、寝るかの二択です。

仕方ない…今年はたくさん眠れるように、今日は徹夜でもするか…w

実は、先日、トランザムライザーを発見した際に、他にもいくつか未開封品を発見しました。
エクシア(リペアⅡ)、ヴァーチェ、キュリオス、セラフィー&セラフィム…。
全部HGです…というか、過去に持ってたものを振り返ると、俺ってある程度そろえようとしてたんですね。
ケルディムだけないのは…たしか二代目ロックオンが嫌いだったからだと思います。よく覚えてないけど。
とりあえず、火人を作ってから、それらも作ろうと思います。
無論その前にマイトガインですがねw



では、今日はこれにて。
あどぅ~w








キィィングロォーダァァァァァァァァアアアアア!!

どうも、わんこです。

さて。今日はビルドファイターズ三話を見たのですが…ますますビルドストライクがエクスカイザーに見えるんですよね…。
アレですね。作れっていう思し召しですね。
わかりました。いつか絶対作って見せます「ガンダムエクスカイザー」。


さて、そんな「今日の玩具」。
9973.jpg
今日は高富野郎氏からもらった「ゴウケンザン 黄金のカブト」です。
キャンペーンの配布品なので、現在はそうとう入手困難。


9975.jpg
「サンダァ…フラーッシュ!!」
せっかくなので、ジンブとケンザンの武器をくっつけて巨大な剣にしてみる。
これも高富野郎のアイディア。


9976.jpg
ケンザンの腕に持たせると、もともと大きいので何がなにやら…。


9977.jpg
背中のバッテリーユニットに接続すれば、砲撃ユニットっぽくできます。
これは俺のアイディア。


ふぃ。今日は以上です。
では、あでゅ~




「パワーなら、ワシがNo.1じゃい!」

どうも、わんこです。

さて、では今日は予告どおり「参乗合体シリーズ G03 ガオンウ」のレビューをします!




ガンオウ01
「わしは消防突撃流、巌王!!」
児童誌orネットで展開中の「参乗合体トランスフォーマーGO!」より、侍チームのパワー自慢「ガンオウ」が登場!


続きはこちらをクリック!



Buy-Buy Lullaby!!

どうも、わんこです。

さて今日は、タイトルのように「買って、買って、歌いました」w

というのも、明日は休日登校の日。
いろいろな意味で課題がヤバいのです。

なので今日は、撮影に必要なものを買いに行きました。
ついでに自分のほしいものもww

それが↓こちら↓
9978.jpg
ガンプラ ビルダーズパーツ システムベース001(ガンメタルカラー)
革命機ヴァルヴレイヴ 1/144プラモデルシリーズ01 火人(ヒト)
・ダイヤロボ DR0025 ジュルフDR0026 ジュパルド 
S.H.Figuarts シャドームーン(再販分)
・フルアクションラジオコントロールカー ミツビシモータース パジェロ(ブラック)

・アニメイト デッサンドール
リトルバスタース! 2014カレンダー(ゲーム版)


それぞれの品を買った場所は、以下の通り。
システムベース001/火人 → 行き付けのジョーシン
ダイヤロボ → 片道30分のイトーヨーカドー
シャドームーン → 普段滅多に行かない、片道40分のジョーシン
パジェロ → 片道一時間のドン・キホーテ
リトバスカレンダー/デッサンドール → 片道50分のアニメイト

方向がほとんど一緒だったけど、合計し二時間半ぐらい、愛用チャリ「シルバー・クロー」をこいで行きました。
ちなみに「クロウ」ではなく「クロー」なのであしからず。バーストファイトは出来ません。


9979.jpg
まずはダイヤロボを開封。
せっかくなので、撮影に必要だと思って出した、トミカのプレイ&チャージシリーズのガレージとくみあわせてみました。
今回から、ついにビーストタイプにも膝関節が設けられるように。
その分変形も複雑になり、ロボモードでの耐久度も落ちました。
あくまでもビークルモードがデフォルトだといわんばかり。
…ますます小型バイナルテック化してきたな…。


9980.jpg
続いてデッサンドールを開封。
今度の映像作品には、デッサンドールを主人公としたコマ撮りとなります。
隣のロボ(プラアクトの素体です)との友情を描いたストーリー。

…というか、そういえばまだ夏の作品をネットで公開してませんね。
まだ応募した賞で選考中なので…。結果がわかったら、それから公開します。


9981.jpg
お次はシャドームーン。
BLACK RXと並べて二人の王子を再現です。来週になればブラックが出るから、それと組み合わせるのがたのしみです。
金的に買えないかもだけど…。


9982.jpg
VVVの火人はまだ未開封。
そのうち深夜に組み立てる予定ですが…いつかは不明。
ついでに、番組放映中にレビューしときたいなぁ…まだハッピーとかのこってるけど。


9983.jpg
システムベースは、過去に買ったものとあわせて、計二つになりました。
OOの機体が眠る積みプラの中にあったのですが…これって三年前からあったのかなぁ…。
ちなみに、右の半透明のバンドがしてあるのが、今回買った二つ目のほう。
保存状態がよかったせいなのか、どっちが新品が分かりゃしねぇwww


9984.jpg
そして、おそらく人生初購入であるラジコンのパジェロ。
ためしに開封して、電池も入れて動かしてみましたが…。
流石安物、大きさだけは立派ですが、その出来は決して「良い」とはいえませんねw

まあ、デカい車だったらなんでもいいわけで、ぶっちゃけラジコンだろうがガレキだろうが構いやしないけれども。
あ、わかるとは思いますが、ガレキってガレージキットですからね! 瓦礫じゃないですからね!w


9985.jpg
そして最後に、リトバスの「カルェンダァァ!!」
原作(ゲーム)版のイラストなのが、何気にうれしいです。
本当は今年もてぃんくる先生のカレンダーにするか悩んだんですが、リトバスのほうが安かったので…w
ってか、単純にいたる絵のカレンダーが欲しかったんです。Na-Gaもいいけど、俺はいたる絵派なので。
去年はてぃんくる、今年はいたる…。
この調子だと、来年はつなこかなw


9986.jpg
この他に、かつてマイクロストレンジャーズで使う予定だった「シルバニア」シリーズのミニチュアを押入れから発掘。
ストーリーには出てこないし、用途がないので結局未開封のまま片付けてあったんですが、まさか別の目的で使用用途が出てくるとは…。
世の中塞翁が馬ですな。



とまあ、そんなわけで今日は、忙しい一日でした。


さて、明日は学校。
早めに終われば、ガンオウのレビューでもしますかねぇ。


では、今日はこれにて。
あどぅ~♪




AGEという作品自体はあんまり知らないけど…

どうも、わんこです。

今日はダイヤロボ最新作を買うためにジョーシンへと赴いたのですが…。
ついに我が行き着けジョーシンすら、最新作を入荷しなくなりました…。
アレか? やっぱり売り上げ芳しくないのか? ダイヤロボはマイナー玩具なのか!?
…まあ、メジャーではないのは確かですがね。
サンライズと協力して、アニメ化しちゃえば絶対売れるのになー。
まあでも、アガツマ社にそんな金はないでしょうけど。


さて。
ついでにVVVの火人を買おうかと思ってプラモ欄を一通りみてきたのですが…そこでなんとなくAGEのプラモが気になったんですよね。
ちょっと見てみたら、確かにガンダム好きには子供っぽいというか…受けのよくなさそーなデザインの機体ばっかりでした。
特に胸部の「A」。さすがにアレは…ダサい。

ただ、胴体のガンダムっぽいデザインを除けば、四肢はなんとなく勇者やエルドランを彷彿とさせるものにみえなくもないかなと、おもうようになりました。
現にタイタスは、肩より先の腕なんか、モロ勇者アームですしね(腕輪だけ赤色で、他は白)。
これはもしかしたら、いろいろ組み合わせたらガンプラで勇者ロボを再現できるんじゃあ…。
ちょっと案を練ってみることにします。


さて、そんな「今日の玩具」
ガンオウ05
今日は「G03 ガンオウ」です。
レビュー用の写真がとり終わった記念。
近いうちに記事作成するので、もう少々おまちください。



続きはこちらをクリック!



インフォームド・コンセント でしたっけ?

どうも、わんこです。

さて、今日は歯医者に行きました。
もう三回ほど通ったため、症状の説明をしてもらったのです。
あと一回いかないとなー。

さて、そんな「今日の玩具」
9987.jpg
今日はビルドファイターズに影響されて、改造ガンプラをつくってみました。
トランザムライザーのボディに、タイタスの四肢をとりつけただけのシンプルなガンダム。
その名は「トライザータイタス」。トランザムライザーとタイタスなのでという、いたってシンプルなネーミング。
もちろん近接専用型です。


9988.jpg
バックパックは、展開して長い腕になります。
というかこっちがデフォルト。単純にトランザムライザーの手足をくっつけただけ。
ちなみに名前は「トライザーアーム」
シルエットの都合で「ツイテガンダム」と呼んでもいいかもw


9989.jpg
全長と同じくらいの長さを誇るトライザーアーム。
敵を捕らえた後、タイタスゆずりの強力な格闘技をおみまいするぞ!!


9990.jpg
防御形態。
腕に守られるから、どんな強いパンチやキックもきかないぞ!!


9993.jpg
標準装備として、ビームサーベルを二本装備し、タイタスのビームラリアットも使用可能。
長いリーチと広い可動域で、どんな敵もまっぷたつにするぞ!!
切り刻んだ敵は、ビームラリアットでぶっ飛ばすぞ!!



あ、「GNドライブないじゃんww」とか細かいツッコミはナシで。
胴体内部に新種のエンジン「GSドライブ」を積んでいる設定です。
ちなみに「GS」とは、「ガッツィー・スピリッツ」の略。
要するに気合と根性で動きます。



ふぃ。っとまあ、今日は以上です。
ではまた。あでゅ~




「風が鳴き、空が怒る!」

どうも、わんこです。
さて、今日は「S.H.Figuarts ハリケンレッド」のレビューをしますよぉ~




ハリケンレッド01
「いくぜジャカンジャぁ!!」
最近、十年ぶりにVシネマが製作された、スーパー戦隊シリーズ第26作「忍風戦隊ハリケンジャー」より、「ハリケンレッド」がS.H.Figuartsにて登場!



続きはこちらをクリック!



生まれたままの感情を隠さないで…!

どうも、わんこです。


さて、今日はレビューをしようと思いましたが、撮影中に母の都合でいろいろあり、できませんでした。
うぐぅ、ちょっと勝手すぎるんだよな、俺の母。
まあ、口答えするともっと面倒なので放置ですが。


そういうわけで、今日はかんぐレビューのバナーを更新。
それにあわせて、キョウリュウジンとアーツのウィザードのバナーを消去しました。

今回増やしたのは、以下の三つ。


ねんどろいど 棗鈴バナー

ねんどろいど 棗鈴


(リトルバスターズ!)



ガーディアンズの獣電池 バナー

ガーディアンズの獣電池

(獣電戦隊キョウリュウジャー)


ゴウジンブ バナー

参乗合体シリーズ G02 ジンブ(後編)

(参乗合体トランスフォーマーGO!)


例によって画像をクリックすると記事にとべるので、興味があれば是非どうぞ。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




XとYといえば、座標平面ですよね。

どうも、わんこです。

さて。

9997.jpg
今日はS.H.Figuarts キョウリュウレッドの発売日だったので、朝から並んで購入。
それから、何故かダイヤロボの関連商品がかなり再入荷されていたので、前から欲しかった「DR2001 ENEOSガソリンスタンド 変形指令基地」を購入。
ブラキオ型トレーラー二種もあったけど、値段の都合で断念。明日には臨時収入があるけど、それに頼ってもちょっと今月買うのはきついかな…。

そういえば、今日はポケモン最新作の発売日だった関係で、レジがすごく込んでました。
予約した人ばっかりだという話ですが…みんな発売日からほしいんだろうなぁ…。


9996.jpg
今日はバイトがあったので、その帰宅後に変形指令基地だけ開封。
梱包状態が今時ボール箱だったり、一部を除いて自分でシールを貼らなくてはいけなかったりと、タカトミ社のトミカタウンシリーズと非常によく似た仕様でした。
まあ、パッケージに「キミの持っているミニカーでもあそべるよ!」って書いてあるので、狙ってやってることだとは思いますがね。

ちなみに、来週は何も飼う予定が無いので、キョウリュウレッドは来週開封することにします。
(再販のシャドームーンを購入予定だったけど、行きつけのジョーシンには入荷しないようですので…)





さて、では「今日の玩具」
9995.jpg
とりあえず、購入した変形指令基地と、過去のレビューで紹介済みのダイヤロボと組み合わせて。
ピットインコーナー、洗車場、給油機など最低限のものがそろっているので、なかなかいい感じにレイアウトできました。
もちろんこの商品、名前の通りに「変形して指令基地になる」んですが…今日はその紹介はなし。

というか、ぜひとも玩具レビューとして紹介したいので、またその時のためにのこしておきます。
…そのまえに、もう10月分も溜まってるダイヤロボが先ですね…。


ふい。では、今日はこれにて。
明日は…たぶんハリケンレッドのレビューをします。
もしくはニチアサ感想かな。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




「おまえら、どうしてそんなに可愛いんだ?」

どうも、わんこです。

では、今日は久々の「玩具レビュー」として、ねんどろいど 棗鈴を紹介です!



ねんどろいど 棗鈴01
「これ終わったらみんなでモンペチだ」
現在アニメ二期放映中でもある、ゲームブランドkeyの作品「リトルバスターズ!」シリーズより、主人公の幼馴染でストーリー上のメインヒロインとも言える「棗 鈴 (なつめ りん)」が、グッスマ社の冠商品「ねんどろいど」で登場!!
販売時期は今年八月下旬。価格は3000円強で、キャッチコピーは「気高き猫系アクションフィギュア!」


続きはこちらをクリック!



ぶれーぶいん!

どうも、わんこです。

今日は学校の帰りに、たまたま近所の玩具ヲタ仲間に会いました。
そこでそいつから、キャンペーン品である「ゴウケンザンの金のカブト」を頂きました。
あと、ゴウケンザンのディティールアップ法や、必殺武器の作り方などなど…。
あいつは俺とは逆にタカトミ玩具を中心に集めてるやつなので、主にTFや勇者玩具(年代モノなのに何故か結構持ってる)、トレインヒーローやトミカハイパーシリーズばかりが家にあるんですよね。
ほとんど俺の持つ玩具とは正反対なので、遊びに行くと新しい発見ばかりでほんとに楽しいです。
それこそほんとに、時間があっという間に過ぎてしまうほど…ww
そういうヤツが身近にいるって、やっぱりうれしいです。

さて、ではそんな「今日の玩具」
ゴウケンザン40
今日は記事と関連させて、トランスフォーマーGOシリーズより「G01 ケンザン」「G02 ジンブ」を合体させたヤツです。
ゴウケンザンのレビュー時にも書きましたが、じつはゴウケンザンよりもこちらのほうがプロボーションとしては良好なんですよね。
しかし、記事に書いたように、今日はコレをさらに越えるプロボーションになるディティールアップ法を習得して参りました。
それは明日…は鈴ちゃんのレビューするから、明後日公開!!


というか、ガンオウのレビューまだだったな…
もっといえば、まだ忍チームは買ってすらない…。



では、今日はここまで。
あでゅ~




今日はPCさんがご機嫌斜めのようす

どうも、わんこです。

今日は応援練習サボってたのがバレて、教師共にとっちめられました。
はぁ。もうバレたか…。

仕方ないので、明日からは形だけ参加することにします。
当分は声だしなんてしないけどな! あんなの!
…もう、あの時間帯は何かに憑依されていると考えるしかないですね。
己を捨てよ! 汝を汝と思うでないぞ! みたいな。


さて。
今日は本来、レビューをする予定でしたが、なんかPCの調子がわるく、ファイルをアップロードできません。
しかたないので、今日はお休み。
あんど、今日の玩具、もできません。
もう少々おまちください。


では、今日はこれにて。

続きはこちらをクリック!



すごく…なんでもないです

どうも、わんこです。

さて、今日は特に何も語ることがないのですが…とりあえず、バイト行ったりしました。
うーん、バイトのある日は時間が無いから、レビューとかできないんでよなぁ…。

とりあえず、写真撮影は終わったので、おそらく明日には「ねんどろいど 棗鈴」のレビューができると思います。
それがおわったら…ハリケンレッドかな。


さて、では「今日の玩具」ダイヤロボ一弾01
今日はアガツマ社の「ダイヤロボ」です。
ミニカーサイズで簡単変形、しかもある程度ならポーズもつけられるという、小型バイナルテックのような玩具ですね。
その手軽さから、我が家では今でも、すぐ手の届くところに保管してあります。
…そういえば、ダイヤロボのレビューは、去年末のダイナから止まってますね。
もうちょっところあいを見て、またやろうとは思っています。


では、今日はこれにて。
あでゅ~





やっとできたー!

どうも、わんこです。

さて。

やく一ヶ月の時を経て、ようやく「マイクロストレンジャーズ」更新。
今回は間にテストがあったことと、昨日頑張った「仕様変更」のことで、時間がかかってしまいました。
次は月末ぐらいに更新する予定ですが…どうなることやら。

さて。
では、そんな今日の玩具
P2013_0928_011717.jpg
今日は、「超速変形ジャイロゼッター」より、主役機である「ライバード」です。
もうアニメも終わり、ゲーム機体もそろそろ潮時と思われるジャイロゼッター。
正直、いろんなところを狙いすぎて、結局どこつかずで終わってしまった感があります。
「多芸は無芸」というヤツですね。
子供の支持を得たかったんでしょうけど、どうせならジェイデッカーなみの「子供向けだけど深いストーリー」で挑んで、ボーイズトイの他にも、ガンプラのようなプラモデルによる商品展開があれば、もっと人気が出たとおもいます。
まあでも、あの、子供向けロボアニメの常識である「変形」を鼻で笑うような変形バンクとか、ある意味で、知っている人には忘れられないロボアニメになったんじゃないかなと思います。
俺は結構好きでしたしね。



ふぃ。きょうはこんな感じで。
あとは↓
続きはこちらをクリック!



女王様を助けるためにも、虫歯を治してみせる!

どうも、わんこです。

今日は、時間を忘れて動画作成に勤しんでいたので、気がついたらこんな時間になってしまいました。
うわー、日付変更ギリギリだー(笑)

最近、学校でも映像を作っているせいか、自分の中での「これくらいのクオリティにしたい」という基準が漠然と出来てきました。
…が、我が家のパソコン(windows XP)は、まだXPが最新だった頃からあるヤツなので、正直そろそろガタが来てるんですよね。

おまけに、新ソフトを入れる容量も無いので、使っているのはデフォルトの「Windows ムービーメーカー」。
いわゆるコマ撮りのように、一秒間に十数枚なんて並べられません。
そういった都合で、思ったように動画ができないんですよね…。

しかも、プロジェクトファイル上では難なくヌルヌル動くのに、ムービーファイルとして書き出すと、処理が追いつかなくてへんな出来になっちゃいます。
なので、書き出ししても下がらないクオリティにまで、プロジェクトファイルのクオリティを下げる必要があるんですよね。

とりあえず、出来るだけ高いクオリティにしたいので、現在、ほんの少しずつクオリティを下げています。
出来る範囲で最大限、という、何か最大公約数みたいな考え方ですが、なんとか頑張ります。



それから。
なんと、虫歯が出来ました。

今日のドキプリも虫歯回(違)でしたが、そういえば俺も歯いたいなーと思って、歯科衛生士目指して勉強中の先輩の家を訪ねてみました。
実際に見て頂いたところ、どうやら歯の付け根という、相当厄介な場所にできたらしいです。
とりあえず水曜に歯医者の予約をしたのですが(明後日までは予約がいっぱいらしい)……。

とりま、最低でも歯医者に行くまでの三日は、右の奥歯を使って食事できないし、歯を食いしばることも出来ません。
そして、歯に響くので、普段より大きな声も出せません

…って、やった! 
これ合法的に応援練習(という名の恥さらし大会)に出なくて済むじゃん!!

いやまあ、合法的もなにもないんですけどね。
どっちにしても、トイレにこもってサボるつもりでしたし。
もともと影うすいから、別に俺一人居なくても誰も気付かないしww
更に言えば、本番も完璧にサボる予定ですしwwww


それはともかく、しばらくご飯が左側でしか味わえないのが、何よりも残念です。
…よし、逆に考えよう! これは食欲が薄れるってことだから、痩せるチャンスだ!!
まあ、言うほど太ってるわけじゃないんですけどね。最近ハラが出てきたので…ww



さて。
では、そんな今日の玩具
P2013_1006_002236.jpg
今日の玩具は、スーパーロボット超合金 マイトガインです。
全体的に写真が暗いのはワザトです。これは前述の動画に使用する画像を、そのままひっぱってきただけなのでww
それより、実はよく見ると、うしろに「アイツ」が居ます。
そう、あの名高い「16話」に登場した、「ブラックマイトガイン」です!!

「ま、まさかアレが、うわさのブラックマイトガインなのか…?」

「そう…その通りッ!!」

テスト期間中だったので報告しなかったのですが、実はそのときに、中古屋で購入したんですよね。
状態良好、ネット限定品原価6300円を、なんと3000円で購入。

ネット品&発売から一年以上経つので、今更すぎますが、好きなのでいつかレビューしますね。


さて、今日はこれにて。
明日はレビューの予定だったけど、動画製作が終わらないからちょっと無理かな…。


では、あでゅ~。




俺がガンダムだっ!

どうも、わんこです。

さて、今日は久々にバイトが四時間ありました。
いやー、なかなか辛かったですね。
普段が二時間しか働かなかったし、今日は新メヌー「チャプチェ牛丼」なる物が増えた関係で、客が結構多めに着たんですよ。
テーブル席が満席なのに、四組も待ってる始末。
すき家の肉がそんなに食いたいのか…と。

まあ、店的には儲かったほうがいいので、忙しいのはうれしいこと、なんでしょうけどね。


それから、昨日の夜、ちょっと押入れを整頓していたら、中学の頃に買った
「ガンプラ HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン」
を発掘しました。
んで、それを昨晩と今朝で組み立てたんです。
9998.jpg


これ、アレだわ。
中三のころ、受験のストレス解消のために、一時期プラモを意味なく沢山作ってた時期があったんです。
そのときに買って、まだ作ってないまま、押入れに押し込んだもの…だと思います。

あの頃は本当にいろいろ作ったなー。
HGダブルオー、HGデュナメス、HGアリオス、MG仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)、1/100のメサイアバルキリー、謎の戦艦(名前忘れた)、謎の戦闘機(多分ファルコン)、謎の城(簡単なやつだけど何かは忘れた)…。

今はもう、どれも残ってません。
ジョイントがぶっ壊れた(遊び過ぎで)か、スペースの都合で押入れに入れたまま行方不明か、完成品をフリマで売ったか…のどれかですね。


というか、そもそもストレス解消用に買っていたプラモなので、
正直「ガンダムOO(ダブルオー)」という番組自体のストーリーなんてしったこっちゃないです。

当時宮野スキーだった姉貴が、俺が塾から帰ってくると、借りてきたDVDをよく見ていたんです。
その影響でかじる程度には知っていますが…。
まあ、アレですね。プリキュアオールスターズでスプラッシュスターとか出てきても、「この頃のストーリーなんて全く覚えてねぇよww」程度にしか感じないパターンと同じですね。そんな程度の知識です。


9999.jpg
ちなみに、ダブルオーとオーライザーを分離して飾ることも出来ます(そのための台座も付属)。
まあ設定上、二機は単独でトランザムは出来ないんですけどね。
玩具的には通常版のリカラー品ですから「でもそんなの関係ねぇ! ハイ、オッパ(ry」ってやつです。
…かなり古いなこのネタ。



そういえば、来週月曜から、ガンダム最新作である「ビルドファイターズ」なるものが放送開始されるそうです。
前評判いいし、今回はちゃんと見てみようかな。なんて。

…これでハマったら、またすげー出費しちゃうことになるんだろうなぁww


とまあ、今日はこんな感じです。
ダブルオーライザーを盾にして「今日の玩具」はお休み(おい


ではまた明日。

あでゅ~




レスキュー合体! スーパー境雅人ロボ!!

どうも、わんこです。

今日、ぴったんこカンカンで、半沢直樹の特集みたいなの、やってました。
主役を演じた境雅人さんが、撮影でお世話になった人へのお礼参りをする、という内容のもの。
個人的には「リーガル・ハイ」の時代から、あの人の活躍は見ていたので、なんか「半沢でおなじみの境雅人」って言われてもしっくりこないんですけどね。

ってか、そんなことより、

境雅人さんが、実際に銀行の中の金庫に入ってくシーンがあったのですが…。
そのシーンで流れたBGM…
 
マシンロボの合体のテーマやん!!
マシンロボレスキュー DVD一巻
マシンロボというのは、ロボアニメ業界では「主役とロボが多いアニメ」として有名な、出撃!マシンロボレスキューのことです。
主役であるマシンロボが、そのパートナーとなる人間の指令で、サポートロボ四体と合体するんですよ。
「ハイパーモード、合体、始め!」の掛け声で始まるあの合体のBGM。
それがながれていたわけですね。


「境雅人ロボ! ハイパーモード! 合体始め!」

「半沢ロボ各機へ、ハイパーモードへシステムを移行!」

「合体準備、良し!」

「原作者・池井戸ロボ、良し!」
「総監督・福沢ロボ、良し!」
「協力者・阿澄アナロボ、良し!」

「起動! 各部異常なし!」

「レスキュー合体・ハイパー境雅人ロボッ!!」


……こんな妄想をしてしまった俺は、つくづくロボアニメが好きなんだなーと実感しました。





さて、そんな今日の玩具
P2013_0928_234022.jpg
今日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード」と、そのエフェクトセットです。
正直、個人的にはウィザードという作品はあまり好めませんでしたが、ビッグエフェクトだけは、何故かハマってしまい、ちょくちょくディスプレイさせています。
でも、これかなり場所とるんだよなぁ…w
明後日からは新番組「仮面ライダー鎧武」が始まりますが、一体どんな内容なのか…今から楽しみです。


ふぃ。
では、今日はこれにて。
あでゅ~









見よ!俺のキョウリュウジャー愛があるからこそ成せる、この壮大な過去最大の長さを誇る記事をォッ!!

どうも、わんこです。
さて今日は、いよいよ月末に控えたブラギガスの発売に備え、それに必要(かと思われる)、No,11~23の「ガーディアンズの獣電池」をレビューします!

※なお、一度に12個の玩具を同時に紹介したようなものなので、タイトルが示すように、今回の記事は過去最大の長さを誇るものとなっています。覚悟の上でご閲覧ください。




ガーディアンズの獣電池 1101
「史上最強のブレイブ!!」
現在絶賛放映中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」より、劇中で主に攻撃アイテムとして使われる「獣電池」のうち、
獣電竜シリーズに付属しない分である、NO.11~23の獣電池、つまり「ガーディアンズの獣電池」の全てをレビューします!!
今回は、それぞれの獣電池を「チャージ状態」→「ブレイブイン状態」→「ガブティラ/キョウリュウジンによる認識ギミック」の順に紹介します。

ちなみに、俺は俗に言う「なりきり玩具」を集める予定がない(というかそんな金がない)都合上、認識ギミックの紹介は「カミツキ合体 DX キョウリュウジン」のみとなります。ご了承ください。

↓↓
続きはこちらをクリック!



高校生活で最も多く「俺なにしてるんだろう」と思う時期になってまいりました。

どうも、わんこです。

今日からいよいよ体育祭の応援練習が始まりました。

…とはいえ、俺の通う工業高校デザイン科の応援って、正直「応援」なんていうようなものじゃないんですけどね。
むしろ「応援」という言葉を小バカにしたかのような、本当に程度の低い応援です。

わかりやすく言うとですね…。
「応援」と称される行動の一つ一つが、有名曲のサビ部分の歌詞を、応援っぽくするだけなんです。

基本的にキーワードは「デザイン科」と「優勝」なので、例えば、今回ならこう。

※インベーダーインベーダーの音程で
「デッザイーン♪ デッザイーン♪ デッサイーンせかーいせーいふく♪」


これを考えた人たちへ。


お前らの脳内は小学生かッ!

なんだこれ? なんの罰ゲーム?
高校生にもなってこんなダッサいことを、マジメな顔してやれってか?
もう一度言おう。

お前らの脳内は小学生かッ!


…しかも、三年間女子のわがままに付き合った挙句一度も出たい種目に出られず最終的に穴うめのように利用されたまま、最後の体育祭は終わるんだ。
それが余計に俺を苛立たせるんだよな。
「腹立たしいぜッ!」
ドゴルドさん、俺の怒りのエネルギー、どぞどぞ。
吸い取って、俺を冷静なヤツに戻してください。


まあともかく。
…今年はマジで、サボろう。体育祭本番。ゲオで一日マンガ読み耽ろうかな。
どうせもう三者面談とかないから、それを親にとやかく言われることもあるまいし。

このブログを見た人から伝わったら、まあそれはちょっと困るけど…。

大丈夫! たぶん知り合いはだれも見てない! 俺リアルではぼっちだから!ww

ふぅ。
ツイッターでも平行して結構愚痴ったので、スッキリしました。


では、今日の玩具
P2013_0928_012209.jpg
今日は「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」
タイミングを逃してレビューはしなかったけど、オーズという作品自体は結構好きだったんですよね。
最近はマイクロストレンジャーズにも登場。購入から一年半ほど経つけど、まだまだ現役で遊べます。

あ、今つくってる最新話にも登場予定です。しかもこの写真そのものが。
こーごきたいっ!


では、今日はこれにて。
あでゅ~





ただいまーじ・まじ・まじーろ!!

どうも、わんこです。


さて、みなさんお待たせしました! 今日で無事にテストが終わり、いよいよブログ再開です!
なんかすげー久々な気分。…なんでだろ。

さて。
P2013_0930_230136.jpg
テスト期間中でも、俺の玩具収集欲はとどまることを知しません。
祖父母からの臨時収入500円で、「ポケプラ No.19 ピカチュウ」を購入。
バリ取りも塗装もなしで、本当にただ「くみたてるだけ」で済む「ポケプラ」シリーズですが、とりあえず一番ポピュラーなピカチュウから購入してみました。
いやあ、前々から欲しかったんですけどね。なんか安売りしてたので。

胴体にすこし違和感がありますが、プロボーションはかなり良好。
AG(アドバンスジェネレーション)以降のアニメでの姿を元にしているようですね。


P2013_0930_230528.jpg
サイズはだいたいこんなもん。

……え? すごく小さいって?


P2013_0930_230739.jpg
実はヤクルトが大きいという罠。

というより、このヤクルトはヤクルトではなく、「ヤクルト型貯金箱」なんです。
なんか、ヤクルト買ったら貰えました。


P2013_0930_232054.jpg
実際はこんなもん。
簡単に言えば「手のひらサイズ」ですね。
写真では、ねんどろいどの鈴ちゃんで比較。
これもいずれレビューしますね。


P2013_0930_232059.jpg
等身大のぬいぐるみと比較。
…動物の親子って、これぐらい差あるりますね。

ちなみにこのぬいぐるみ、放映開始当時に発売されたものなので、いわゆる「ずんぐりむっくり」な体型ですし、ずっと部屋にあったので、かなり年季入ってます。
物心ついたときには、既に俺の本棚にいましたからねぇ…。
あまりにずっとおいてあったので、一部のリア友には「わんの本棚の守り神」とも言われたぐらいなのです。
その古さ故、よくみると尻尾がないし、口の部分のフェルトが取れてるので、マジックで描いてありますww



さて。
とりあえず、なんとかテストも終わったし、赤点の心配もないので、またネット活動は再開します。
まあ当分は、一月くらい更新してない「マイクロストレンジャーズ」の最新話の作成を中心になるかな…。


今日は五枚の写真をつかったので、「今日の玩具」はナシです。
では、最後に

続きはこちらをクリック!





プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


