ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2014年01月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「許しませんッ!!」

どうも、わんこです。

さて。
昨日ちょっと言いましたが、じつは日曜日に、プレミアムバンダイの魂ウェブ商店から、代金引換で「S.H.Figuarts キュアビューティ」が届いていたんです。
ただ、家に居なかったので郵便局に保管されていました。

ので。
9795.jpg
今日はそれを受け取ってきました。
いやー、待ってたよれいかさん。
そして、待たせたねれいかさん。

9791.jpg
とりあえず開封。
造形が…今まで&想像以上にいい…


9792.jpg
明日へFry~♪
オープニングや、24話以降のVSジョーカー戦などにて使用された、氷の剣が付属!
スマプリのアーツで武器付いてくるのは、何気に今回初かな?


9793.jpg
「プリキュア! ビューティィイ、ブリザァァァアアアド!!」
必殺再現もこのとおり。
エフェクトパーツがあったら良かったんですが、まあそれは高望みというヤツですかねー。


9794.jpg
せっかくなので、過去に発売された二人と。
残り二人もはやくほしいぜ!


さて。
では、今日はこれにて。
あでゅ~




総額12187円分!!

どうも、わんこです。

さて、きょうは日曜日に起きた、最後の出来事をご報告いたします。




学校行事で美術館に行き、自分勝手な女子連中とウザい教師っぽいポンコツにイライラしてたあと、アニメイトに行きました。

そして。

9818sdef.jpg

マンガを17冊買ってきました。
写真ブレてるけど…w

ちなみにこれ、全部「魔法少女」モノです。
というか、まどマギとなのはです。

前々から「ほしいナー。お金できたら買うかー」と思っていた本たち全てを買いました。
そんな金がどこにあるって、例の30000円分の図書券ですよー。

9820q.jpg
まずはまどマギサイド。
・魔法少女まどか☆マギカ 四コマアンソロジーコミック 三巻
・魔法少女まどか☆マギカ 四コマアンソロジーコミック 四巻
・ぽむ☆まぎ 一巻
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 (コミカライズ版) 三巻
・まどか☆えんがわ 一巻
・みたきはら幼稚園 まほう組 一巻
・カフェ☆グリーフシードへようこそ!
・ステ魔! 一巻

以上、八冊。
ほとんどが「マンガタイムきらら」などで連載されていたやつの単行本です。
あとはまあ、アンソロとか劇場版コミカライズとか。


9819.jpg
つづいて、なのはサイド。
・魔法少女リリカルなのはVIVID 八巻
・魔法少女リリカルなのはVIVID 九巻
・魔法少女リリカルなのはVIVID 十巻
・魔法少女リリカルなのはForce Dimension
・魔法少女リリカルなのは The GEARS OF DEASTENY マテリアル娘。ダッシュ
・魔法少女リリカルなのはINNOCENT 一巻
・魔法少女リリカルなのはINNOCENT 二巻
・魔法少女リリカルなのはINNOCENT コミックアラカルト


9821q.jpg
さらに、はじめて見つけた「りりかる歳時記」なるものも購入。
八+一で、計九冊。
これはどうやら、メガミマカジンで商品広告用に書かれていたマンガを、まるっとコミックスにしたもののようです。
一話一話が、一、二ページで済ませなければならなかったもの。


9822q.jpg
ゆえに、超細かいです。
よみにくい…。

でも面白かったし、なれればさほど苦ではなかったです。


9823.jpg

おあとがよろしいようでw



あと、ゴタゴタしてて気づかなかったんですが、バンダイからS.H.Figuartsのキュアビューティが届いていたようです。
当日家に居なかった分、現在郵便局にあるようなので、明日、学校帰りに受け取ってきます。

では、今日はこれにて。
あでゅ~




とりあえず心境整理がつきました。

どうも、わんこです。


さて。
昨日は更新できなくてごめんなさい、。
その理由は、日曜に言っていた「ゴタゴタ」にあるのです。
というのも。


その日、俺の祖母が他界しました。


いつも明るくて優しかった祖母。
日曜の昼過ぎごろ、昼寝をして、そのまま逝ってしまったそうです。
祖父によれば、気が付いた時にはもう冷たく、手遅れだったとのこと。
享年、72歳でした。

日曜日、美術館から帰ってきた俺に、その知らせが入ってきました。
急いで祖母の元へ行きましたが、もちろん、俺に出来ることは何もなく。
ただ、悲しさと悔しさで、涙を流すだけでした。

ただ、その時集まった親戚の中に、従姉弟がいたんです。
二人は俺よりも前に駆けつけていたからか、もう泣いていませんでした。
彼女らの元気な様子を見て、俺も少し、元気が出ました。
帰宅後、とりあえずブログを更新し、そのまま就寝。

翌朝、月曜日。
一度眠ってしまったからか、祖母のことをそれほど実感なく学校へ。
しかし、一時限目の授業中、連想して祖母に教わっていたことを思い出し、その場で泣き崩れてしまいました。
一度泣いたらスッキリしたのか、その日は以降とくに何もなく、平静で授業をうけられました。

さらに翌日、火曜日、昨日のこと。
朝、祖母の夢をみて、布団から出られませんでした。
風邪を名目に高校を欠席。二時間ほど泣いて、泣きつかれた俺は、一度眠りました。
次に目が覚めたとき、午後四時半でした。
そのまま、通夜に行きました。

泣きながら経を読み、お焼香をして。
その日の夜は、祖母と最後に過ごす夜だからと、無理を言って式場に外泊しました。
祖母の棺から直線状の位置で、いつでも祖母が一緒に居てくれるように。

そのさらに翌日、今日は葬式をしました。
棺の中に、花などの品物を入れるとき、涙が止まりませんでした。
霊柩車に運び込み、火葬場へと向かいました。

火葬場で、祖母の棺を火葬。
従姉妹とお骨を広い、骨壷に入れました。
祖母の骨はとてもしっかりしたままでした。


無情にも、突然訪れた祖母の最後。
全てを終えてしまった今は、ある程度心の整理が付きました。
なのでこうして、ご報告させていただいています。
今はただ、安らかな眠りと、冥福を祈るばかりです。


さようなら、大好きなおばあちゃん。
いままで、本当にありがとう。





……さて。

こんなしんみりした話の直後ですが、問題はもう一つあるんです。

実は、明日から高校最後のテスト週間です。

もう…ね。世知辛いっす。
ただでさえ勉強してないのに、前二日欠席して、明日の科目が何なのかすら知らない始末。

…うん、追試確定☆

いっそ休む、という手もあるんですけどね。どの道追試ですから。
でも一応、教師には「それでも取り組んでいる」という姿勢は見せて、同情を誘ってみることにします。
それで少しは大目に見てくれるといいけど…。


と、まあ。
とりあえず当面は…毎日が…つらそうです…。

では、今日はこれにて。
あでゅ~




「女子なんて…女子なんて…!(泣)」

どうも、わんこです。

さて、今日は特に何も無かったので、昨日あったことをまとめてみました。




まず、ニチアサ。
ついに「ドキドキ!プリキュア」が最終回を迎えました。
ドキプリメンバー、一年間ありがとう!
今度、ありがとうイラスト描くからね! 多分!w

9827.jpg
それを見ながら食った朝飯。
何も言うな…何も…。

そして。
昨日は日曜日でしたが、俺は卒業課題を美術館で展示していました。
んで、そのスタッフ当番だったので、美術館に行きました。


当番を交代して十数分。
一年生の時にお世話になっていた教師がやってきました。

俺が一番嫌いだった教師ですww

俺が世話になっている(た)教師の中で、「コイツには恩なんて微塵も感じないなww一生ww」に部類する三人のうち一人です。
(ちなみに残り二人は、中学のサッカー部で、俺に対する明らかかつ陰湿なイジメを黙認していた、顧問と常勤コーチです)

で、そんな教師でも、みんなにとっては恩師なんですよね。
そして、俺のクラスの構成上、俺以外の当番はみんな女子だから…

9824.jpg
まあ、こうなるわけです(落胆)
当番ほったらかしで元教師と駄弁りだす女子。
と、それを指摘するどころか、両手に花でニヤニヤする、教師失格のただのポンコツ。
そんなだから、女子の下着ドロボー疑惑とか掛けられるんだぜ…。

で、来場者に一人で対応する俺。

そういう時に限って、十数人のお客様、ごあんなーいw
名前かいてもらったり、アンケート用紙渡したり、来場者カウンターを数えたり。
もうカウンターとか、ヤケクソで20回以上押してやったぜ…ww

そんな俺をほったらかして、だべり続ける女子二人とポンコツ。
女子①「センセー、写真とらせてよー」
女子②「あ、わたしもわたしもー!」
ポンコツ「お前ら(ニヤニヤ)、一枚500円やぞ~(ニヤニヤ)」


俺(心中)「あのね? 俺今、おこだよ?」

9825e.jpg
で、それがその証拠写真
何気に一人増えてる。とってる人が。
ちなみに、これ教師。女。

これだから女は…!

ちなみにこの写真は、客がひいた一瞬の隙に、ケータイで撮影したもの。

…と、そんな時、女子達の後ろから担任教師が歩み寄ってくる。
おお、われらが教師よ、俺の救いの目を見てくれ…!

9826e.jpg
昔の男との話に夢中でした。

これだから…これだから女は…ッ!(泣)


そんな中、ドングリと目が合う俺。
お、ついに女子二人を宥めてくれるか…?

ドングリ「で、お前は何さりげなく撮ってんだよww」

俺心中「アンタに期待した俺がバカだったよ!(泣)」


なんで俺の(ケータイ持ってる)右手だけ見てしゃべってんだよ!
それ以外の全身すべてで、客の対応してるだろ!?

ドングリ「おい~(ニヤニヤ)500円だぞ~(ニヤニヤ)」

金の亡者かッ!

ここに誓う。
俺は生涯、絶対に、絶対に…!
この人を、尊敬なんてしないッ!
一瞬たりともッ!!




…まあ、そんなこんなで。
いかに自分が、クラスメイトと教師に愛されていないかを知りました…OTL


さて。
昨日の出来事は、実はもう二つあります。
それはまた、明日以降にでも。
どうせ平日はネタないしね。


では、あでゅ~


~オマケ~

ドングリが消えてから、女子F(応援団長)が言った一言。
「●●くん、リーフレットたりてないやーん」

アンタらがだべってる間に全部なくなったんだよ!!

誰か…美術館の壁を殴りも蹴りもしなかった俺を…褒めて…(泣)




「ハッロォォォォ…沢芽シティ!!」

どうも、わんこです。

さて、今日は…

…ちょっとごたごたあって、更新が遅くなってしまいました。
とりあえず、詳しくは明日説明します。

そして。
実は昨晩のうちに記事が完成していたので、とりあえず今日は…
お待たせしました! いよいよ戦極ドライバーのレビューです!!
龍玄の変身セットも、ついでにレビュー!



戦極ドライバー&龍玄セット01
世はまさに、ライダー戦極時代!!
というわけで、今回は、現在放映中のTV番組仮面ライダー鎧武より、劇中で使用される戦極ドライバーの玩具、
「変身ベルト DX 戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット」
と、ついでに
「DXブドウロックシード&仮面ライダー龍玄 フェイスプレート」
も同時にレビューします!

では、続きをどうぞ↓↓
続きはこちらをクリック!



鎧武玩具の人気がヤバい…

どうも、わんこです。

さて。
9828i.jpg
今日は発売日だったので、
アームズチェンジシリーズ07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセットを購入してきました。

で、タイトルの件ですが。
俺は開店直後に行く予定でしたが、時間を一時間間違えて、早くついちゃったんですよ。
一度戻るのも気が引けたし、仕方ないから店の外で開店を待ってたんですよね。
そのときはまだ列もなく、一人でボケーっとしてました。

しかし、その直後ぐらいからかな、20代後半くらいのオッサン達が、ちらほらと俺の後ろに並び始めたんです。
後で知ったんですが、ちょうど今日は、S.H.Figuartsギャレンの発売日だったとか。
俺はギャレンを買う予定がないので、まあいいかーと思って忘れてましたw

で、いざ開店時間。
もちろん、列の一番前にいた俺は、難なくこれをゲットできました。

で、一度鎧武の玩具売り場から、S.H.Figuarts売り場を見つめる。
その時見れたのが、ギャレンの争奪戦です。
そこでやっと「ああ、そうか」って納得しました。

目を戻したら、グリドン消えてましたw

俺はわき腹に抱えていたのでよかったんですが、売り場にあった四つが、一瞬目を放した隙に、なくなってました。
どんだけ人気なんだ…w


ちなみにそんなACシリーズ、近日中に再入荷が予定されているようです。
買い逃した商品がある方も、これで安心!
…具体的にいつなのかは、知らないんですけどねw


9829.jpg
そんなグリドン&ダンデライナーを開封。
グリドンは初登場から待ってたので、手にしたときは「やっとか…」って感じでした。
ダンデライナーは、まだ本編には出てない謎アイテム。劇場版では一足早く登場していましたが、そのときはウィザードアームズの鎧武が乗ってたので、今のところグリドンとの関係性はまったくありません。
まあ、どちらも今のところ脇役みたいな扱いですし、ちゃんと売れるように、こんなあからさまな「抱き合わせ商法」で販売したんでしょうねぇ…。
ちなみに「抱き合わせ商法」とは、要するに「セット売り」です。


9830.jpg
さらに、その帰りにコンビニに寄り、アマゾンで予約した「ローズアタッカー」を受け取ってきました。
やはり、ネットでは俺の「買い物マジック」は通用せず、普通に4200円払いました…。
グリドンも、2980円に抑えるのがやっとでしたし。…今日は調子悪かったかな。


9831.jpg
とりあえず開封して、そのままグリドンをライドオン。
劇中でも、乗ってるシーンありましたからねぇ。


これらのレビューについてですが、とりあえず、ローズアタッカーは販売時期がずいぶん前なので、近いうちにやろうと思います。
構造がまったく同じサクラハリケーンと、同時にやる予定。こうごきたい。
グリドンは、龍玄、パイン&イチゴ、斬月、マンゴー&キウイ、レジェンドライダー…の次にやります。
つまり…当分先かなww


それと。
録音機材を無事に発掘できたので、レビュー用のサウンドの録音も無事に終了しました。
これでいつでもレビュー可能! 明日にでも早速やろうと思います。
というか、記事事態はすでに書き始めてるんですよね…ww

↓おためしサウンド↓
戦極ドライバーサウンドレビュー バロン変身一連
クリックで再生されます。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




ばもらぁ!

どうも、わんこです。

さて…。


今日は…





何も語ることが…ない…


…ので


2770512.jpg

ロウきゅーぶ!の、もっかんの画像を張っておきます。
Googleで「幼女 ピンク マジかわいい」で画像検索したら、一番上に出てきたやつ。
ちなみに、オリジナルサイズは1920x1080のラージ壁紙サイズ。
ロリコンのみなさんは、壁紙に是非どうぞ。

にははっ

ちなみに、俺のPCの背景は、こんな感じ。
…といっても、一応「家族共用PC」ということになっているので、普段は月面の画像にしてあります。
使ってるの俺だけだから、めったに戻さないけど…w
 
とまあ、今日はこれにて。
では、あでゅ~




Sister's Princeシリーズ最新作企画中!

どうも、わんこです。

…さて。
昨日のテストに成功したので、とりあえずレビュー方法は決定しました。
問題は…録音機材の確保か…。
というより、発掘、ですかね。
どこに片付けたかなぁ…。

そして、本題。
現在俺ががんばってる小説についてです。

半年ほど前から始まった「Sister's prince」シリーズ。
旅に出た少年が、それぞれの作品で別々の少女に恋をしていく、パラレルストーリーのシリーズです。
その最新作を、いよいよ本格的に企画し始めました。

今度のシスプリヒロインは、「魔女っ子」です。
…いや、というか魔法少女モノですね。
魔法を操るボクっ子です。
みんなだいすきボクっ子です。

今度は中学二年生。
今まで小学生だったのでアブナイ感じがありましたが、これで多少は緩和されるかな…。
え? そうでもない?


タイトルは「Memorable Witch ~大切なものを繋ぐ魔法~」…の予定。
まだ仮決定ですが、連載が始まったら、またお知らせします。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




戦極ドライバーのレビューをどうするか…

どうも、わんこです。

…さて。

最近進んでいない玩具レビューですが、実は、次回予定の「変身ベルト DX 戦極ドライバー」をレビューするにあたって、さまざまな難関によってさえぎられているから…なんです。

俺がメインに紹介しているのは、だいたいフィギュア類なんです。
が、変身ベルトというものは、いわゆる「なりきり玩具」の部類なんですね。
こういった玩具の場合、ほとんどがライトギミックかサウンドギミック、またはその双方がメインなんですよね。
しかし、どちらも写真では表現できないという…。

最初は動画にして投稿しようかと思いましたが、どうもうまくいきません。
仕方ないので、現在は音声だけでも再現できないかと奮闘中です。

↓うpテスト音声↓
クリックで再生されると思います(五秒)

クリックで再生されると思います(三十秒)


とりあえず、これで問題なければ、写真と音声によるレビューにしようかと思っています。
…となると、録音機材が必要だな…。

今しばらくお待ちください。


以上、今日は報告だけとします。
あでゅ~




うわ…

どうも、わんこです。

さて今日はカラオケに行きました。
久しぶりのオケ楽しかったー。
…まあ、一ヶ月前に行ったばっかりなんですけどねっ!w

今回は、なんとなくノリで「恋するフォーチュンクッキー」も歌ってみましたw
一年くらい前までは俺、アンチだったんだけどなぁww
まあ、丸くなったんですよ。これでも。

ってかフォーチュンクッキー、他の曲と比べるとビックリするぐらい簡単でした。
ああいうのを歌っていると、いかに平成ライダー主題歌や奈々様ソングが難しいかを実感しますね。


そして、帰ってきてみたらなんと。

実はアマゾンで「ローズアタッカー」を注文していたんですが、キャンセルされてしまっていました。
なんか、コンビニ払いだと前払いだったみたいです。
支払い番号のメールが来ていたみたいだったけど…迷惑メールフォルダに送られてたよ…

仕方ないので、今一度注文しました。
価格は、4277円。
うーむ、ジョーシンあったら、二個は買える値段だな…ww

やっぱり、ライダー玩具は発売日に買わないと痛い目見ます。
皆さんは、くれぐれもお気をつけください。
…止むを得ん、通販専用の買い物マジックでも試してみるか…。



では、今日はこれにて。
あでゅ~




つかれた

今日はサボるプー




キンニクツウを「筋肉痛」と書くのは間違いです。

どうも、わんこです。

さて…今日は…
学校の行事で…

28.7km走らされました。

俺の通う工業高校では、毎年恒例の行事です。
とはいえ、皆さん知ってのとおり、俺はそんなことできるタチじゃないです。
毎日玩具で一人遊んでるような、超がつくほどインドア派なんです。

そんな俺が、28.7キロものコースを、なんとか完走。
750人中563位でした。
例年ではもっと順位が高かったです。

もう、ホント疲れた…。
…明日のキンニクツウが心配です。

あ、ところで皆さん知ってますか? 
キンニクツウって、「筋肉痛」と書くのは間違いなんですよ?
正しい漢字は「筋仁苦痛」なんです。

もちろん嘘です!ww


…さて。
本来なら、土日学校に出たので、明日明後日は振り替え休日となります。
…が、卒業課題の作品展が、明後日からはじまるので、あしたはその準備に行かないといけません。
めんどい…。

そして明後日は、カラオケです。
久々のカラオケ。レパートリーあんまり増えてないけど、この前ウォークマンが800曲を超えたのを記念して、今回は一年以上歌ってない歌を中心的にやっていこうと思います。
たのしみだなぁ…


では、きょうはこれにて。
あでゅ~




ファンなら感動で涙出る映画でしたね!

どうも、わんこです。

今日は予告どおり、学校帰りに数少ないリア友「タケイダーG7」を誘って。
「獣電戦隊キョウリュウジャーvs特命戦隊ゴーバスターズ 恐竜大決戦 さらば永遠の友よ」
を、見てきました。

感想は…もう、ね。
最高でした。

とりあえず。箇条書きでまとめてみます。
・まず、登場するのはゴーバスターズ。ゾーリ魔に対して「何なのこのワカメみたいなやつ!」w …すみません。俺、ヤシの木の葉だと思ってました…
・ダンテツが登場。彼が訪れた相手は…
「ゲキィィィィイイイイイ!!」
 そう、恐竜戦隊ジュウレンジャーの、ティラノレンジャー、ゲキです!
 しかも、ちゃんとオリキャスご本人! 20年の年月があっても、その勇姿は変わらず! その声も、やはりあの「ゲキ」でした! アキバレンジャーでの関さんでは再現できない勇ましさ。…もう、とりあえずそのシーンで感涙。
・キョウリュウジャー登場。相手は…アバレンジャーでおなじみの「暗黒の鎧」! …の、強化版。と、これまた感動のグリフォーザさん!…の強化版。どちらも意匠がしっかり残っていて、いい感じ。
・キョウリュウジャーの前に現れたのは…
「りょぉぉおおおがさぁぁぁぁああああん!!」
 アバレッド・白亜凌駕が、こちらもオリキャスで登場! もう泣ける! 感涙!
・当初は敵として登場した凌駕さん。その強さにキョウリュウジャーも、駆けつけたゴーバスターズもたじたじ。さすが凌駕さん。
・一時、戦力を分断されるキョウリュウジャー&ゴーバスターズの面々。…よく考えたら、この映画は恒例の「VSシリーズ」なのに、最初から協力してたんだな…
・青で力持ちで年増、という共通点から、息の合うリュウジとのっさん。二人のオヤジギャグのやりとりが、何気に面白かった…
・紅一点&キック得意ということで、息の合うリョーコとアミィ。その実力は、お色気担当のエスケイプを退ける!w 戦闘の合間にさりげなくお色気まぜてくるあたり、アクション監督はキョウリュウジャーの人だったのかな…
・再び合流する面々。しかし、グリフォーザと暗黒の鎧にのされ、ガブティラがダイゴをかばって…チーン。
・その隙を突かれ、敗北したキョウリュウジャー。敵に倒された後、そのまま洗脳されてしまい、過去に飛んで自分達の相棒を殺そうとする。…ダークだ…。
・しかし、ガブティラとの絆で正気を取り戻す面々。弥生の協力で現代に戻り、グリフォーザ達へリベンジに向かう! 
弥生「3! 2! 1! 来ます!!」
その時の黒木隊長が、思わず二度見。…まあ、赤メガネの女の子にそのセリフを言われちゃ…仕方ないよw
・なんだかんだでガブティラ復活! そしてジュウレンジャー、アバレンジャー、キョウリュウジャーが勢ぞろい!
『我ら、恐竜スーパー戦隊!!』
そして感涙。もう感涙。アバレンもジュウレンもちゃんと名乗ってくれたので、超感涙。
・アバレンジャー「「「必殺! ダイノダイナマイト!!」」」
TV本編ではなかった、三人での必殺コールに感動!  
・ティラノレンジャー「バベルアタックだ!」
 ジュウレンジャー『オウ!』
 俺「何だとぉ!?!」
 ジュウレンジャー『バベル・アタック!!』
 俺「うわぁぁああバベルアタックだぁぁぁぁあ!!!」
 バベルアタックとは、ジュウレンジャーでも意外とマイナーな技。
 獣撃剣などの"伝説の武器"を入手する五話まで、もしくはそれを封じられた35話の、計五回しか出なかった必殺技です。
 まさか、それが今のエフェクトで見られるとは…もう感涙。マジ感涙。
 そしてタケイダーに「うるさい」と諭される。…まあ、声上げて喜んでたら世話ないねww

ふぅ。
まあ、まだあと「スーパーハウリングキャノン」とか「タテガミキョウリュウジン」とかあるけど、なんか疲れたので以上です。

では、きょうはこれにて。


…あ、そうそう。
グリドンとダンデライナーの発売日、来週でした!
てへっ!




金曜日だけど…明日も学校…

どうも、わんこです。

さて…。
明日、学校があります。

いやだ…いやだぁ…
月曜日課とか、六時限の半分は爆酔する日やんか…
いやだぁ…

しかも明日は「AC07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナー」の発売日だし、キョウリュウジャーの映画の公開日だし…。
仕方ない、学校帰りに見て、それから買いにいくか…。


そして。
実は戦極ドライバーのレビュー用に、今回は動画を使おうと思ったのです。
が…それをどうやって記載するかでてこずってます。
もうめんどいからレビューなしでもいいかな…


では、きょうはこれにて。
あでゅ~




銀の雪が舞う夜に

どうも、わんこです。

昨日は嫁のねんどろいど化情報に浮かれてしまい、大切なことをわすれていました。


マイクロストレンジャーズ更新しました。



第五話C。
今回から新たに、エンディングの後にも本編を入れてみました。
いわゆる「次回への"ひき"」ですね。
よくガンダムとかで使われる手口のアレです。

ついでに、次回予告も少し長めに。
知ってる人は知ってるネタで攻めてみましたw
もちろん、ボイスはすべて俺。
アイキャッチのアレも俺の声ですww


いよいよ次回は、折り返しとなる第六話。
とりあえず、五話ではAパートでほんのちょっとだけ出た、ゴーカイジャーwith空防&オライオンのパートからはじめようと思います。
それから、次回予告のような展開を進める予定。
おたのしみに!!


では、今日はこれにて。
あでゅ~




神キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

どうも、わんこです。

さて。
今日は重大なお知らせがあります。


先ほど確認したら、こんな情報が出てました。

ねんどろいど 神北小毬 2014年5月発売決定!!
ねんどろいどこまりサンプル01

「ハイ、キタァァァァァァァァアアアアアアアア!!!!」

ヴーォヴー! ヴーォヴォヴー!! 
ヴーォヴー! ヴーォヴォヴー!! 
でぇーんだでぇーんだでぇーんだでぇーんだ!
とぅれかっちゃ! でぇーんだでぇーんだ!!
ヴェルセーッチャッ!チャッ!チャッ!
カモーン! でぇーんだでぇーんだぁぁあああ!!

…はっ、歓喜のあまりに発狂してしまった…。


というわけで、ついに俺の嫁たる「神北小毬」が、ねんどろいどで発売決定!
サンプル画像もあるわけで、もうあとは待つだけですね!


ねんどろいどこまりサンプル02
サンプル画像02
笑顔がまぶしい! 直視できない!
だがガン見は出来るゥゥウ!!


ねんどろいどこまりサンプル03
サンプル画像03
この顔が商品化されるのか! やばい、やばいよこれ!


ねんどろいどこまりサンプル04
サンプル画像04
女の子座り、キターーーー!!
ドーナツ持って微笑んでるのが、アルティメット愛らしい。
…って、あれ素足やん!
うわぁぁぁああああ超かわいいぃぃぃいいいい!!


ねんどろいどこまりサンプル05
サンプル画像05
くっ…斜めからの上目使いとか…もはや兵器レベルでかわいいんですけど!!
そして、何気に付属のキャンディの透明感がすごい。凝ってる…!


以下、商品情報などを公式HPより。

TVアニメ第二期も大好評の『リトルバスターズ!~Refrain~』より、お菓子と童話が大好きなメルヘン少女「神北小毬」がねんどろいど化!表情は「通常顔」にくわえ、ほんわかした「笑顔」、「デフォルメ顔」が付属。チャームポイントのツインテールと、結わいた長いリボンは自由に角度が変えられるので、動きのあるポージングが可能です。また、「座り用下半身パーツ」を使用して、原作イラストをモチーフにした「女の子座りポーズ」も再現できます!さらに、小毬ちゃんの大好きなお菓子パーツ「ドーナツ」や「棒付きキャンディー」もご用意いたしました。発売中の「能美クドリャフカ」や「棗鈴」と合わせてお楽しみください。

商品名
ねんどろいど 神北小毬 (ねんどろいど かみきたこまり)

作品名
リトルバスターズ!~Refrain~

メーカー
グッドスマイルカンパニー

カテゴリー
ねんどろいど

価格
3,900円 (税込)

発売時期
2014年05月

仕様
ABS&PVC塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm



よし、四つだな。

何かって? 購入数ですよ。
実用用、第二実用用、保存用、第二保存用。
これはもう、買うしかない。


それと。
同じく五月に、「幻影ヲ駆ケル太陽」より、主人公「太陽あかり」がリリースされるとか。

ねんどろいどあかりサンプル
↑サンプル画像。

どうやら、エレメンタルタロット発動時の再現用に、交換用の頭部が付属するらしいです。
出来もなかなかいいし、こちらも一つ買っておこうかな。

ちなみに、あかりの定価は4200円。
全部あわせると、俺の買い物マジックを持ってしても、14000円にするのが精一杯でしょう。
そんなに金かかるのか…。


…だが、我々は忘れてはならない。
アニメイトでは図書券が使えることを!!

俺の手元には今、原価30000円分の図書券があるのです。
つまり、経費を心配する必要は、皆無!

クッ、ククク…
ふははははははは!!!

そう…。
俺の手には、アニメイトで30000円分の買い物がタダで出来る魔法のチケットがあるのだよ!


今こそ、このセリフを使うべきだな。

「これが、勝利の鍵だ!」



以上、ちょっとハイになってた今日の記事、でしたww
では、あでゅ~。




みなさま物を大切に

どうも、わんこです。


さて。
今日は卒業作品展の準備で、えらく遅い帰宅になってしまいました。
つ、つかれたー…

そして、その帰りにポストを覗いたら。

30000円分の図書券が届いてました

やっとか…。

半月前くらいに、俺の映像作品が優秀賞を受賞して、その景品で図書券がもらえる、という話をしたのですが…。
それがようやく届きました。

くわしくは→そのときの記事へ


んで。


ついでに、いい機会なので、その動画を公開。
今見ても、力作です。

力作過ぎて、再生時間のわりには、結構重いです。
プレーヤーによっては動いて見えないのでご注意ください。


では、今日はこれにて。

あでゅ~




通算800曲か…

どうも、わんこです。

今日はとくに予定もなかったので、マイクロストレンジャーズの製作に勤しみました。
とりあえず、画像にセリフを入れる作業まで終了。あとはムービーメーカで並べるだけ…。
あ、あと効果音とBGMも付け加えないといけませんね。
久々にやるから、結構大変だ…。


その合間に、ウォークマンに新しい曲を入れました。
曲名はわすれたけど、「機巧少女は傷つかない」のOP、「もえたん」のOP、「仮面ライダー鎧武」の劇中歌…。
みごとにジャンルがバラバラですぜ。

その最中、プレイリストに入れたら、曲名の前に「800」の文字が。
なんだろなーと思っていろいろ見てたら、どうやらプレイリストの登録順のようです。

…って、800?

上のほうまでさかのぼってみると、確かに800曲ありました。
そうか…もう800曲も入ってるのか…このウォークマン。

というか。
プレイリストにはボカロやサントラなどが入っていないので、事実上はこれ以上入っていることになります。
ようやったわ、俺…。

ウォークマンを買って早五年。
単純計算で、年間160曲追加してたわけですね。
この全てが、カラオケで歌える曲…。
つまり、おおよそ三日に一曲、憶えたんだな…。

機種変更の際に消えてしまったデータ(主にハルヒやなのはのキャラソン等)を含めると、もしかしたら900超えてるかもですねー。

なんか、感慨深いや…。


とまあ。
今日は久々に、自分のアニソン好きを思い知った日でした。

では、あでゅ~




「バナナ、バナ、バナナ!?」「バロンだッ!!」

どうも、わんこです。

さて、今日はとりあえず、丸二日間寝たきりだった体をならすべく、軽く二時間ほどサイクリング。
タケイダーG7が付き合ってくれました。久々になのは談義したなぁ…。

と、それ以外語ることがないので、
レビューします!




AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ01
「今から俺が、本当の"強さ"って物を教えてやる!」
現在放映中の「仮面ライダー鎧武」より展開される、バンダイのアクションフィギュア「AC(アームズチェンジ)シリーズ」。
今回は、その二種類目である「AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ」を紹介!

ではでは、れっつ・ごー!

↓↓
続きはこちらをクリック!



「許せないのは…強者のフリをした弱者だ」

どうも、わんこです。

さて…。昨日の朝、なんか調子わるいなーと思って学校休みました。
んだら、やっぱり異常が。

…そう。
例のアレです。

胃腸風邪です

ブログ観覧常連者の皆さんからすれば「またか…」って感じですよね。
はい。またです。もう何度目かも忘れた…。
大体、10ヶ月に一度くらいのペースで発症してます。
もう持病みたいなもんなのかな…。

そういうわけで今晩まで、つまり四食分、アクエリアス以外飲まず食わずの生活をしました。
まあ、胃腸風邪とは長い付き合いなので、それで自然治癒する事ぐらいは考えるまでもないです。
いわゆる「体が覚えている」というヤツですね。…違うか。
とにかく、と今回は発熱したわけでもないので、いつもに比べれば症状は軽いほうだったのです。

とはいうものの、まだ油断は出来ません。
いつも「直ったー!」って油断した途端、丸一日後には「うーんうーん…」に逆戻りなのでね。
頭痛、吐き気、腹痛、眠気、そして時々の関節痛。
結構辛いんですよ…。

とりあえず、明日の夜くらいまでは、素朴な食事だけにしようとおもいます。
そうでもしないと、月曜には親戚とのお食事会があるので…w


最後に一言…
たった四回、食事をしないだけでもわかります。

白米、うめぇ…!!




きゃろろーん

どうも、わんこです。

さて。



「聞いておどろけ!」ギガント遊びまく...バナー
超カミツキ変形 DX ギガントブラギオー(その③)


(獣電戦隊キョウリュウジャー)


おまいりからのフックトイ バナー
「高速バス カーバトロン」

「救急変形 DX レスキューロボセット」

「チェンジ戦機ロボ 闘神Jr.『空翼』」


(フックトイ)


ギガントキョウリュウジン バナー
超カミツキ変形 DX ギガントブラギオー(その②)


(獣電戦隊キョウリュウジャー)



まずは、「最近の玩具レビュー」のコーナーを更新しました。
見逃したものがあれば、是非。



そして。
MS五話C23
卒業課題が完成し、少しずつ余裕が出てきたので、マイクロストレンジャーズの続きの製作をはじめました。

謎の男、ファイズドーパントの下に集まった、三人の魔法少女。
そして、そこに新たなる"魔法少女"が現れて…!

完成まで、あと10日くらいはかかりそうです。
もうしばらくお待ちください。


どうでもいいけど、「お待ちください」と「お餅ください」って響きにてますね。
ど~うで~もい~いで~すよ♪


では、今日はこれにて。
あでゅ~





冬だ! 新シーズンだ! ハピネスチャージだ! そして俺の嫁が…!

どうも、わんこです。

さて。
今日は、最近俺が気になっているものをしょうかいです。


まず。



来期から始まる「ハピネスチャージプリキュア」が、ついに公式から発表されました。

変身シーンで脳裏をよぎる、おしゃれ魔女ラブ&ベリー。
流行ったなー、昔。
ムシキングの横にあったっけ。

そして、目の書き方が…すげぇ。
今までに類を見ない、ニュータイプの画風です。
これは…慣れるまでに時間かかりそうだ…。

何より、ハートキャッチ臭がそこはかとないです。
「みんなのハートをキャッチだよ!」←


そして。

WF2013W_nendoroid_komari_01.jpg

探したらこんなのでてきた。

ふむ…決まっていたんですね、嫁のねんどろいど化。
やばい、興奮してきたよ!

ちなみにこの情報、公開からもう1年経ってるらしいです。
もう、いい加減に試作品画像くらいあってもいいのに…と思って探したんですが、見当たりません。

どうなるのかな、嫁のねんどろいど。
絶対三つはかうのになー。



さて。


では、きょうはこれにて。
あでゅ~




見て驚け! 全獣電竜、ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!

どうも、わんこです。

さて。

今日はいよいよ、ブラギガスのレビュー第三弾として、「他の商品との組み合わせ」を紹介します!




「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!01
集え! 獣電竜達よ!!

というわけで、今回は「超カミツキ変形 DX ギガントブラギオー」レビューその③として、解説書にはない遊び方を紹介します!

そのために、100均で白無地のテーブルクロスを買ってきました。
これで背景は気にならない…!


※今回のレビューでは、複数の玩具を組み合わせての紹介となります。
よって、カミツキ合体シリーズの、全ての獣電竜が登場します。
それぞれについては過去のレビューをご参照ください。


では、上記を踏まえてレッツゴー!
↓↓
続きはこちらをクリック!



花道! オン・ステージ!

どうも、わんこです。

さて。
今日は玩具レビューをする予定…でしたが、実は…

9832.jpg
買っちゃいましたコレ。

鎧武の変身ベルトで、バロンも再現できる「変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット」
と、龍玄の変身を再現するための拡張アイテム「DX ブドウロックシード&仮面ライダー龍玄フェイスプレート」
ええっとですね、理由はあるんです。
お年玉貰って浮かれてたとか、二日前に買ったガシャポンロックシードが思いのほか楽しかったとか、年明け早々安売りだったとか…。
あーあ、今年も買っちまったよ…。


9833.jpg
ま、というわけで、開封レビューとしゃれ込みます。
コレで嘘ついたことにはならないぜ…!

まずはこちら、本体とオレンジロックシード。
フェイスプレートは鎧武。詳しい事は正式なレビューの時に説明します。
レビュー…するぞ…今年こそ…。

果実を切って、ズバっと変身!
「ソイヤッ!」


9835.jpg
「オレンジアームズ! 花道! オン・ステージ!」
わかりにくいですが、なんとオレンジロックシード、光ります。


9836.jpg
プレートとロックシードを付け替えて、バロンの再現!


9837.jpg
「バッナーナアームズ! Knight of Spear~!」


9839.jpg
「ブドウアームズ! 龍・砲・ハッハッハッ!」
差し替えで龍玄も再現。
暗色な分、光ってるのがよく分かるかと。


9842.jpg
「スイカアームズ! 大玉!ビックバン!」


9844.jpg
「マンゴーアームズ! Fight of Hummer~!」

ガチャのロックシードも、難なく使用可能。
表面上の違いは、光らない、ってだけですね。


9847.jpg
現状での、鎧武なりきりアイテム。
とりあえず、今後は余程ツボを刺激するアイテムが出ない限り、買わないことにします。
ってか、全部買ってられるほどの余裕はない…。



と、まあ。
今日はこんなところです。



そういえば、昨日「次はACバロン」といいましたが、よく考えたらまだブラギガスが残ってるので、明日は先にそちらのレビューをします!
では、あでゅ~




参道オンステージ!

どうも、わんこです。

さて。
昨夜からついさっきまで、琵琶湖&延暦寺に行きました。

まず、琵琶湖。
正直言って、琵琶湖はただ、そこにあるホテルに泊まっただけです。
朝の散歩で水辺を歩いたり、消防団の出初式をみたりもしましたが、その辺はまあ、オプションみたいなもの。

で、そのホテルなんですが…

なんと、四年前と同じホテルでした。

これがその、→四年前の記事
何故か写真が表示されないという…なぜじゃー!

そういえば、この頃はまだキャラ作ってたなーwwww
ほ、ほしが多い…



んで、延暦寺。
一口に「延暦寺」と言っても広いので、今日はなんとかって名前の国宝の寺をみてきました。
世界遺産の中の、国宝。
うわー。すげーモンみたなーw

これで、日本の世界遺産、その半分を制覇しました。
原爆ドーム、奈良のどこか(名前忘れた)、京都のどこか(名前忘れた)、厳島神社、熊野古道(一部)、白川郷の合掌造り、富士山、そして、比叡山延暦寺。
次は自然遺産を見てみたいところですね…。

あと、最後に一つ。
とても大事な事です。


延暦寺のお土産屋には、変形合体ロボのフックトイはなかったよ。


…そういえば、「大事な事」って、『大「事」な「事」』って、「事」って字が二回入るんですよね。
これって日本語的には間違っているらしいです。頭痛が痛いとか、危険が危ないとか、その手の類です。
あんま気にしてなかったな…。


…あ、そうそう。

延暦寺で父親を待っている間に、その辺にいた占い師さんに、簡単な手相の見方を教えてもらいました。
まだ「習得した」とはいえませんが、一覧表みたいなものを頂いたので、ゆっくり覚えていこうと思います。

ってか、なんで教えてもらえたんだろう…?


とまあ、そんなかんじで。
楽しい旅行(?)でしたー。

明日はいよいよ、玩具レビューの続きでもしようかなーなんて思ってます。
今度こそバロン。お待ちください。


では、あでゅ~。




二度目のオンステージ!

どうも、わんこです。

昨日は、両親が年賀状を作ってたせいで、PCにさわれませんでした。
ごめんなさい。


さて。
とりあえず、今日はロックシードを買ってみました。
いやー、ワンプッシュでのロック解除が、ハマるハマる。
スイカ、マンゴー、ディケイド。
どれもいいですね。でも一個500円は高値い…。


さて。
明日は世界遺産の「延暦寺」に行ってきます。
その関係で今晩は早めに家を出ます。
その分更新も繰り上げました。

ほんと、うちのオヤジ、寺が好きだからなー。


ではでは、あでゅ~




初詣とフックトイな一日

どうも、わんこです。

さて。
おまいりからのフックトイ01
今日は親父に連れられて、滋賀県の彦根にある「多賀大社」という神社へと、初詣に行きました。
まあ、実は毎年いってるんですけどね。

今年は早いうちに行った&雨が降っていたからか、大して混雑してませんでした。
いやー、楽でよかったよかった。
毎年、駐車場に入るだけで20分くらい待ってましたからねぇ。渋滞してないのは初でしたわ。



…んで。

おまいりからのフックトイ02
その帰りに寄ったお土産屋で、いくつかチープトイを買ってきました。
フックトイともいうんですけどね。
つーかこれが本来の目的…ww

左から順に、
「高速バス カーバトロン」
「救急変形 DX レスキューロボセット」
「チェンジ戦機ロボ 闘神Jr.『空翼』」

です。

それぞれ価格は税抜きで800円、1050円、500円。
総額2300円ですが、買い物マジックで2100円に抑えました。
…ジョーシンじゃないから、一割ほどを抑えるのが限界なんです…。

ちなみに販売元は、それぞれアクセス(元はヒーロー)、ウイング、早川玩具。見事にバラバラですね…。


どれもなかなか出来のいい玩具なので、そのうちレビューします。

…うーん、でもアームズチェンジとか溜まってるからなぁ…
消化したころには別の玩具がまた順番待ちになるだろうし、そうするとレビュー幅の狭いフックトイは、結局流しちゃうんだよな…
どうしよう…




……仕方ない、今やろう



というわけで、続きを、どうぞww↓↓
続きはこちらをクリック!



年の初めのウェヒヒヒヒ

あけまして、おめでとうございます。
わんこです。

さて。
今日は賀正でした。
一日ぐ~たらしてました。

あ、お年玉もらったので、イオンのザラスでお買い物しました。
VooVのパンダちゃんバス/クマちゃんバス。
ガーディアンにつけるとシュールです。詳しくはレビュー時にでも。

あと、今回からコメント返信の方法を変更しました。
コメントのあった記事に直接書いてます。ご了承ください。


では、今日はこれにて。
あでゅ~






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


