ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 2014年04月
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ちょっと気が付いたこと

どうも、わんこです。

…ええっとですね。
実は昨日、こんなことをしてみたんです。




町に巨大な悪いヤツが現れた!
そこヒーローが駆けつけて、すぐさま合体して戦おうとするが…

9478.jpg
「レェェェェェェェッ!」『車合体!!』
『…えっ!?』



9479.jpg
『進入開始!』
「制限70!」
「左右確認良し!」
「接続!」



9480.jpg
『制限、解除!』


9481.jpg
無敵の~ロボット~ ガイ~ン♪
マイト~ウ~イング~ ゴーゴーゴー♪



9482.jpg
『完成! トッキュウオーマイトガイン!!』

…出来ちゃったよぉぉぉぉぉぉおお!!!
ジョイントの形状が似通っていて、さらに列車間のサイズ比がピッタリなので、もしやと思ってやってみたんですが、まさか本当に出来てしまうとは…。


9483.jpg
フミキリケンも持てます。
決めろ必殺! フミキリケン・烈w車一文字斬り!!


…じつはジョイントは完全に同規格ではないので、しっかり固定されてるわけではありません。
が、出来ちゃうということろに、ロマンを感じますね。


というわけで、今日はその紹介だけです!w
では、あでゅ~





昨日より少しだけでも、強くなれるように…

どうも、わんこです。

まず、ごめんなさい、昨日は更新を忘れてました。

そして、今日は世間的には祝日でしたが、僕の大学では今週金曜に先送り。
その分GWが長いので、僕としてはありがたいことです。はい。

と言うか、今週は木曜日も授業がないので、明日行ったら来週火曜まで休みなのですー。
なんともありがたい。
これを機に、マイクロストレンジャーズの更新をしなくては。


そして。
実は日曜日、食玩デンライナーと共に見つかったものがあります。

9484.jpg
ヴァイスの、エンジェルビーツとクドわふたーのデッキです。
しかも未開封!ww

思い返してみると、エンジェルビーツって、丁度僕が中三のころのアニメなんですよね。
同時にその頃は、僕の中で第一期ヴァイスブームが起きていまして。
ほぼ衝動買いに近い形で、何のためらいもなく買いました。
ただ…見て分かるように、このデッキ、再販なんです。
初版の予約が間に合わなくて…ね。

で、当時の僕は「クドわふたー」なんて知らなかったので、どうせならそれを知ってから、デッキとして使おうと思ったんですよ。
ところが、調べてみたらクドわふたーは、リトルバスターズの続編なわけで。
リトバスって、ストーリーがなっっっっっっっがいんですよね。
で、当時は「おぅふ…まあ、ヒマになってからでいいよね…」となってしまい、お蔵入りに。

結局そのままヴァイスも辞めてしまい(単に高校でやってるやつ居なかった)、未開封のまま、ヴァイスのあった棚に入れっぱなしだった…と。
以上が、このデッキが未開封のままで、しかも存在自体忘れていた理由です。


9485.jpg
底面には、それぞれの作品のドラマCDの販促が。
クドはともかく、銃を向けて販促しようとするゆりっぺって一体…。
ま、まあ、細かいことは気にしちゃいけませんよね!
リトバスにも、パッケージで消費者相手に銃向けるヒロインとか居ますし…ね。
(そういえばこの二人、中の人が一緒だなーと思いつつ)


そして。
せっかくデッキが見つかったので、三年(そろそろ四年経つか?)ぶりに、エンジェルビーツを再視聴しています。
月曜から見てるけど…通学中は一日で4,5話見れるので、現在9話まできました。
全13話+1(OVA)なので、明日で見終わるかな。
とりあえず、それが終わってから開封してみようと思います。

それにしても…
エンジェルビーツ、本当にいい作品だなぁ…。


では、今日はこれにて。
あでゅ~




物置戦隊! オシイレンジャー!!

どうも、わんこです。

さて、今日はニチアサを見た後、押入れをあさってきました。

で。

9486.jpg
なんとか、食玩デンライナーを発見できました!
いやー懐かしい! もう七年も経つんですねぇ~。


9487.jpg
ゴウカも加え、フルバトルモード。
これでブレイブ参上スラッシュが再現できるぜ!!


で、午後からはずっと、マイクロストレンジャーズの製作に励んでました。
以下はそのサンプル写真。

MS七話11

MS七話01

MS七話41

今回はいつもとは違い、一話の中で視点の切り替えがありません。
というか、今までがかなり頻繁だったので、後半からは減らしていこうと思っているんですよね。
GW中には完成させる予定です。相変わらず進行が遅れていますが、どうかもう少々お待ちください。


さて、では、今日はこれにて。
あでゅ~。





どうも、わんこです。

さて、今日も燃え系と萌え系のお話をしますね。


9488w.jpg
まず、発売日だったので、
・烈車合体シリーズ トッキュウレッシャEX キョウリュウジャーレッシャー
・烈車合体シリーズ トッキュウレッシャEX ゴーバスターズレッシャー

を購入。
さらに、食玩売り場で見かけた、
・ファイティングアクションロボ 乗車完了!!トッキュウオー
も購入。
放映前から発売案内があったので、期待してたやつです。
もう一ヶ月くらい先かなーと思ってたんですが、意外と早かったです。


9490.jpg
とりあえず、烈車を開封。
劇中(といっても映画)に登場したのはキョウリュウジャーレッシャーだけでしたが、なぜかゴーバスターズも。
まあDX玩具と銘打ってる以上、終始未登場での発売はないでしょうから、夏か冬の映画には出る、ってことでしょうね。
もしくは児童誌の付録or応募者全員のDVDに出るとか、ね。


とりあえず、こいつも早いうちにレビューします。
ただ…その前にレビューしたいディーゼルは、トッキュウオーとの合体がまだなので、ネタバレにならないようにしたんです。
しかし次回予告を見た限り、明日ではまだ共闘しかしないようで…。
烈車はしばらく後回しかも。


あ、ちなみに同じく映画に登場した「デンオウレッシャー」ですが、これはもう少し後のリリースになるようです。
同時にそろわないってのが若干ジレンマですが、まあいいでしょう。
どのみち、レビュー時にアレを再現したいので、そのために押入れから食玩デンライナーを発掘しておきたいんですよ。

衝撃のフューチャリング
↑アレ。

確認はしてないんですが、多分食玩なら、スケールぴったりでしょうし…。
楽しみにしていてくださいね!!



9489.jpg
それからコレ。ファイティングアクションロボ。
簡単に言うと、ミニプラとほぼ同じ大きさで、合体機構が省かれただけ、というものです。
故に値段も、ミニプラ五種の役半分(780円+税)と、わりと安め。
ただ、驚くことにコイツ、なんと全身の素材が黒一色なんです。
つまり、それ以外の色はすべて塗装なんですよ。
おかげで、ミニプラでよくある「遊んでるとシールはがれる」って欠点がないんです。
これはなかなかありがたい。
コレだけでも、ポージングの楽しさがぜんぜん違いますね。

…これは、是非レビューしないと。

というわけで、次のレビューはコイツにします!w



さて、ここから萌え系。

9491.jpg
食玩デンライナーを探す過程で、こんなものを発見しました。
Keyのタイトーくじで当てた商品です。
特に使い道がなくて、ずっとしまってありましたが…。

まあ、アレですね。
大学での教材でも入れますかねw



では、今日はコレにて。
あでゅ~









燃え系と、萌え系

どうも、わんこです。

さて。
今日は演劇部の活動見学でもしようかと思いましたが...なんと、カードゲーム同好会なるものが非公式にあるらしいとのことが判明。
早速参加したんですが...全く歯が立ちませんでした。
みんな強い!あり合わせじゃ勝てない!

...というわけで。
明日は久々に終日チャリ旅でもして、ちょっと遠目のカードショップ巡りと洒落込もうかと思います。
金欠かと思ったんですが...figmaの西住殿が発売延期になった分、まだ余裕が出来たんですよ。
ついでにゴーバスターズとキョウリュウジャーの烈車も買ってきますね。


という、今日はその報告だけでした。
ではまた明日。あでゅ~





木曜日は割と楽らしい。

どうも、わんこです。

今日は三限からしか授業がなかったので、11時くらいまで寝てました。
来週は授業ないし...木曜日は比較的楽な日みたいです。
これでバイトがなかったらな~。

で、その授業ですが、内容もほとんど高校と同じでした。
グラフィックデザインと言う科目なんですが...僕、全く同じ名の検定で、二級の資格を持ってるんですよね。
なので、完全にただの復習のような時間に。

あまりにもヒマだったので...



こんなの描いてみました~
さて、君には何かわかるかな?

特撮が好きなら、絶対わかりますよww


では、今日はこれにて。
あでゅ~






あかねはじめました

どうも、わんこです。

さて、今日も今日とてスマホ投稿です。
帰ったらそのままバイト...同じことが明日も続きます。
明後日はバイトはありませんが...部活の見学に行こうと思っているので、またスマホ投稿になりそうです。

と、まあそんなことはさておき。


大学の友達の推薦で、久々にギャルゲをはじめました。
あかね色に染まる坂。アニメは見たんですが、原作は初めてなんですよね~
今のところ、会長さんか湊ちゃんが好みかな...
まだ優姫との衝撃の出会いまでしかやってないので何とも言えませんが、ましろくらい面白そうで、これからが楽しみです。


それと。

最近、通学時間を利用して、コンバトラーを見てるんですが、今週で身終えてしまいそうなんです。
これが終わったら何みるか決めてないので、なにかオススメがあったら是非教えて下さい。



では、今日はこれにて。
あでゅ~




「未来へと加速するのは…」

どうも、わんこです。

さて。
今日は初の試みとして、学校のPCで記事を書いています!
この時間帯は授業がないので、ブランクがあるんですよよね。
といっても限られてるので、簡単にできることをしようと思います。

そう…玩具レビューを!!




01ダッシュガーディアンズ
走れ! 守りたいものがあるのなら!!

というわけで、今日はブーブガーディアンシリーズより、「ブーブダッシュガーディアン&パトエボリューション」&「ブーブダッシュガーディアン&ファイヤーローダー」を紹介!

てっとりばやくチャッチャとやっちゃいますよー!!

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


これからはスマホ投稿増えるかも..

どうも、わんこです。

今日は普通に学校...でしたが、雨のせいか、いつも以上に電車が満員で...大学に遅刻。
雨の日は一本前の電車で行かないといけないようですな。
むぅ、朝が辛いぜよ...


学校帰りにバイトがあると、帰宅するのが20時とかになるんですよね..
ので、その都合で、これからは帰宅の電車やバスから、スマホで投稿することが増えると思います。

で、今日もこれからバイトです。
頑張らなきゃな...
まあ、一時間ほどのブランクもありますが、昼寝します。



おまけ。
今日の授業の余った時間で描いた、謎の落書きです。
笑ったら負け。


では、今日はこれにて。
あでゅ~






トッキュウジャーのヒロインはワゴンさん一択だと思います。

どうも、わんこです。

さて、今日は燃え系のニチアサを視聴しました。
ついに登場ディーゼルオー。これからも是非、ワゴンさんのアナウンスで合体して下さいっ!w
…そういえば、今回は客車が垂直になる描写あったけど、トッキュウオーの時とかどうなってるんでしょうねぇ…。
鎧武は…もうミッチーがラスボスでいいんじゃないかな。
ってかそうなんでしょウロブチ。あなたならそうするんでしょ?
プリキュアはひたすらバンクシーンがかわいかった。以上。


9493.jpg
そして、ドラゴンボール改の後、一昨日録画したコナンの映画を視聴。
あいかわらず、コナンの映画はよくできてるな~。

…と、おもいながら見ていると、途中で来客が。


9494.jpg
そのときついでに、昨日「S.H.Figuarts キョウリュウブラック&キョウリュウピンク」が届いて居たことがわかりました。
これで、キョウリュウジャーの主要六人が勢ぞろいしました。
並べるのが楽しみだせッ

ちなみに、まだ開封はしてません。
飾るとこがないんですよ…
で、なんとかその場所を確保しようと、棚のフィギュアを弄っていたら、


9495.jpg
気がついたら、宿命の対決を再現していました。

「本気で戦え!ブラックサン!」
「何故だ…何故なんだ信彦ォ!」


…一応断わっておきますが、「ブラックサン」というのは、仮面ライダーBLACK(RXや光太郎の際も同じ)を刺す言葉であって、別に「ブラックさん!」と敬称を付けているわけではありません。


で、ここから萌え系。

9496.jpg
午後から昨日と同じ店に行き、ヴァイシュの「魔法少女まどか☆マギカ」のトライアルデッキを購入。
せっかくのクロスオーバーにカードゲームなので、なのはとまどかを組み合わせたデッキでも作ろうかなーとおもいまして。


9497.jpg
ついでにバラ売りのカードをいくつか買って、リトバスのトライアルデッキを改造!
主軸を俺の嫁小毬さんにして、他メンバーはひたすらそのサポートをするデッキとなりました。
まだまだ未完成ですが…まあ、時間をかけてじっくり完成させていきまっしょい。


9498.jpg
ちなみにこちらが、デッキの裏面。
カード単体にジャストスリーブ、その上に同人スリーブをつけ、さらにその上から、ファンシーな額がついたハードスリーブをかけた三重構造です。
思いのほか、ハードスリーブの額が絵柄に合っていて、ちょっとびっくり。
これで僕も、形だけは「ガチ勢」になれたかな…。


と、まあ、今日は以上です。
ではまた明日。あでゅ~




\オジーチャン レッシャー! オジーチャン レッシャー!/

どうも、わんこです。

さて、まずは「燃え」系のお話から。

9500.jpg
今日は発売日なので、「烈車合体シリーズ トッキュウレッシャー8 ディーゼルレッシャー」を購入してきました。
メーカー希望価格は3780円(税込み)でしたが、俺は買い物マジックにより、2800円で購入。


9501.jpg
早速開封したんですが…いやー、長いですね。
これまで単体最長だったレッドレッシャーが、簡単に抜かれています。
さすが、全長500mだけあるわ…。


9502.jpg
カーキャリア&タンクと合体し、ディーゼルオーに!
明日登場のロボらしいですが、既に次回予告で登場しているので、最早ネタバレなんてしったこっちやないやい。
どうせ明日出るんです。僕のブログを翌朝以降に見ている人には、もうネタバレではなくなるんです。
許してヒヤシンス。

…あとこれ、普通に「ディーゼルオーセット」っとして売ってました。
既存のカーキャリアやタンクも入って、メーカー希望価格7020円。
カーキャリアとタンクが、それぞれ1620円なので、3780+1620+1620=7020…。どっちを買っても値段は変わりません。
ただ、バラ買いだと箱が場所をとるので、まだカーキャリアとタンクを持っていない人は、セット版をオススメします。

あと、このどちらかを購入すると、早期特典として「レッドレッシャー レインボーカラーver.」がもらえます。
僕も手に入れましたが、紹介は後ほど。
(というか写真撮り忘れた)


9503.jpg
必殺! ジッター二重加工!!
なんと、これで1~8までの烈車が合体し、いわゆる「スーパー合体」が可能になるとのこと!
これは劇中登場がた~のしみだぁ!


…で、ここから「萌え」系のお話。

先日、大学の友達がヴァイシュスバルツという話をしたんですが、実は…

一回しか勝ててない(涙)。


で、なんか思い出したらムカムカしてきて。
よーっし! 復讐してやる!と思い、近所のカードショップへ。

~やなせさん入店~
店員「いらっしゃいませ~」
僕「すみません、今あるヴァイシュスバルツのデッキ、見せて下さい」
店員「ああ、ヴァイシュなら一年前から取り扱い終了しました」

僕「ファッ!?」

…あまりの驚きに、リアルで「ファッ!?」と言ってしまった…。
でもそうだよね…田舎だもんね…。
三年前にあったからって、今もあるなんて限らないよね…。

まあ、仕方ないので…
チャリンコ出撃!!    

               ∧_∧ チリン
                (・▽・´) チリン
                o┳o )
[カード売ってる本屋]  ◎┻し'◎三三三三三三三3  [地元]
                   (40分)


で。

到着したら、逆に品添えの良いこと良いこと。
かなり古いデッキとかも、普通に売ってました。

9505.jpg
とりあえず今日は、五年くらい前に発売された「リトルバスターズ!エクスタシー」のスターターデッキを購入。
最近アニメ化されたばかりだったけど…そうか…リトバスってもうそんな前のゲームなのか…


9507.jpg
底面にはこんな販促文字が。
…まあ、俺は三枝姉妹はそこまで欲しくないし、管轄外ですね(割とドライ)


9506.jpg
それから、同人スリーブなるものがあったので、そちらも購入してみました。
こちらはギャルゲで有名な「和泉つばす」さんのスリーブ二種類。
「ましろ色シンフォニー」「あかね色に染まる坂」なんかで有名ですね。

…実はこれ、絵師で選んだのではなく、単にフリフリのドレス着た女の子のかわいいかったというだけの理由…。
ホント、僕ってこういうのには弱いんですよねー。
メイド喫茶とか行ったらハマってしまいそうで怖いです。


9504.jpg
あと、そのカードショップで、Z/Xの新しいフリーペーパーを貰ってきました。
まあ、大学にはZ/Xユーザーが居ないので、しばらくは使わなそうですが…。


うっし。
今日はここまで、ですね。

さ~て今晩は、風呂入ったらつべで今週配信分のメガレンジャー&デカレンジャーでも見ようかな。
片手間にカードをスリーブに入れつつ、ね。

では、あでゅ~




なんでもないようなことが~♪

どうも、わんこです。

…実は、我が家のPCって、XPなんですよね。
もともとガタが来てる上に、ほら、今月からサービス終了なんてことがありまして。
現に、今日もこの記事を書くために、二回ほど再起動させていただきました。

あれですね。
そろそろ新しいPC買わないと、ですね。

でもPCって、安い奴でも五万円とかするんですよね…。
バイト代の貯金で買えなくもないんですが…別で用途が決まっていて、そのためにコツコツ溜めてるんですよね…。
あと150万円くらいためないと…。
一年で10万しか溜めれてないくせに、よく言えた話だよな、ってね。

俺は悪くない。
次々に欲しい玩具をバッシバッシ出してくるバンダイさんが悪いんだ。
あと、時折詐欺ってくるバカラゴミーとか。

…うん。
アレですね。
毎月、月末ぐらいになるといつも思うんです。
こういう趣味だと、金のやりくりが大変だなー、って。

今月、あと買う予定のものは…
明日発売のディーゼルレッシャー、キョウリュウブラック&ピンク、figma西住みほ…だけかな。
ホントは月末にキョウリュウジャーレッシャーとゴーバスターズレッシャーが出るらしいんですが、それはちょっと来月に回さないとまずいかなー、なんて。


ああ…
お金、ほしいなぁ…







「これが私のガンプラ、ベアッガイⅢ!」

どうも、わんこです。

さて、今日はブーブダッシュガーディアンのレビュー…をしようかと思いましたが、

ベアッガイⅢ01

ベアッガイⅢをかってきました。

…いえね、いろいろと経緯があったんです。
昨日の、模型の人が取りに来た時に、ちょっとガンプラのはなしになり、その際にベアッガイⅢを強くオススメされた…という。

ベアッガイⅢ02
ものの40分ほどで完成しました。
ランナーが多いからもっとかかるかと思ったんですが、普通にハイグレードのガンプラの時間で作れましたね。
単にパーツが大きかっただけ、なのかも。


で。


せっかくなので、今日はそのレビューをしようと思います。


では、下にお進み下さい~

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


夢見るイマジネーション!

どうも、わんこです。

さて、今日は大学からかえってきたら、母の知り合いが来ていました。
で、↓こんなものを見せてもらいました。


9508.jpg
鉄☆道☆模☆型!!

より正確には1/144スケールの「Nゲージ」というものなんですが、これはそのうちの、キットから組み立てるタイプのやつですね。
しかも塗装も自分で行う、かなりハイレベルなもの。

主婦の方なんですが、なんと、こういうものを作るのが趣味らしくて。
今回はその作品の一部を持ってきてくれたとのことです。
いやぁ、ありがたい!


9509.jpg

9510.jpg

9511.jpg

9513.jpg

9514.jpg

9515.jpg

9516.jpg

早速、さまざまな視点での撮影をさせていただきました。
こいつぁすごい。細部に至るまでの細かい配慮が怖いですね。
あと、模型自体とはあまり関係ありませんが、駅名が「田舎駅」って、なんかまんま過ぎて好きです(笑)


9517.jpg
さっそく、我が家の玩具とイマジネー…じゃなくて、コラボレーション!
レッドレッシャーが若干オーバースケール気味に見えますが、じつはよく見ると劇中でもそうなので、これでピッタリなんですよね。
去年の10月くらいに「次の戦隊は列車モチーフ!」と聞いたときから、やってみたかったコラボなんですよね。
いやぁ、本当にありがたい。


9518.jpg
鉄道つながりで、マイトガイン&ブラックマイトガインを後ろに配置して撮影。
このサイズ感が…たまらん…!
いつかマイクロストレンジャーズとかで、こういう写真を使いたいです。


実は今日、学校の都合で、その人とは会えておらず、これは置いていってくれたものなんです。
その人が明日にはまた取りに来るので、そのとき初めて合えるんですよね。
同時に、この模型は明日には俺の手の届かないところに…。
当然なのはわかってますが、すごく残念。


で。
その明日ですが、なんと俺、大学休みです!
木曜日の授業は隔週授業(二週に一回しかないもの)ばかりなので、これからは二週に一度、木曜日は休日となるわけです。
いえーい!

…当面は、この休日を玩具レビューに当てようと思っています。
そうでないと、とてもじゃないけどACシリーズが放映中に終わらない…。

とりあえず、明日はブーブダッシュディアンを紹介予定です。
こうご期待!


では、今日はコレにて。
あでゅ~





自由の対価は夜下校

どうも、わんこです。

今日は大学の授業が五限まであり、下校がよる7時になりました...
通学に片道二時間かかるので、家に着いたら夜9時ですね...

なので、この記事は帰りのバス&地下鉄で書いています。
iPhoneから。

火曜日は毎週この時間なので、これからは毎週iPhone更新になりますね~。
PCとは勝手が違うのでまだ慣れませんが、少なくとも、長文は書けないと思われます。
ご理解お願いします。


さて。

ところで、都会の夜景ってすごいですね~
田舎うまれの田舎育ちな僕には、かなり新鮮な風景なのです~

あ、早くも指が疲れてきた ...。
今日はこの辺で失礼します。

さて、残りの時間はコンバトラーでも見ようかな....

では、あでゅ~




「そん時そん時で必要な奴が、リーダーになればいいんじゃないの?」

どうも、わんこです。

さて、いよいよカーキャリアとタンクのレビューですよぉぉお!



カーキャリア&タンク01
「すごい!…けど、何がすごいのかよく分からない!」
「自分たちですごくするんだよ!」


というわけで、今日は烈車戦隊トッキュウジャーより、新たに登場した烈車の玩具である、
「烈車合体シリーズ トッキュウレッシャー06 タンクレッシャー」
「烈車合体シリーズ トッキュウレッシャー07 カーキャリアレッシャー」

の紹介です!

それぞれ先月22日発売で、価格は各1500円+税。

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ヒマじゃなかった…

どうも、わんこです。

さて。

今日はタンクとカーキャリアーのレビューをする…予定でしたが…

T9999.jpg
なぜか山の中の喫茶店に。
気まぐれオヤジの気まぐれ旅、です。
それについていく俺も大概ですけどね。


T9998.jpg
帰り道。
親父「おい、なんか橋あるらしいぞ! 行ってみよ行ってみよ」


T9997.jpg
地 名 か よ ! w


~なーんてことが在りつつ、気がついたら一日終わってました。

あ、それと。

大学で出来た友達が、どうも「ヴァイシュスバルツ」をやっているらしいとの報告が。
僕も中学の頃ハマっていたと話したら、今度一緒にプレイしようという話に。

TF9996.jpg
押し入れかをあさってみたところ、デッキが四つも見つかりました。
ハルヒ、なのはミックス(赤青)、ミルキィ、なのはミックス(黄緑)。
みたところ、ハルヒとミルキィはほとんどスターターデッキのままでした。
…まあ、どれも三年前のデッキですからねぇ…。

本格的に再開するかどうかは未定ですが、とりあえず、これで彼に挑んでみようと思います。
ショップ大会で優勝経験のある彼だけど…勝てるといいな…w


と、まあ。
今日は以上です。

それと、レビューのほうは、写真撮影は終わったので、明日には更新できると思います。
今しばしお待ち下され。


では、今日はこれにて。
あでゅ~





ディー・スマッァァアアッシュ!!

どうも、わんこです。
さて。

9520.jpg
今日は、いろいろと玩具を買ってきました。
もはや土曜日=玩具購入日という方式が成り立ちつつありますね。
まあ、バンダイの玩具リリースが基本土曜日なので、それに合わせてたらこうなるんですよね~。
うんうん、仕方ない。

で、今回買ったのは、まず前に言っていた「ディスクウォーズ・アベンジャーズ」のアクションフィギュア「ハイパーモーションズ アイアンマン」
それから、100均でテキトーに「コンバットフォース」を四つと、ポイントで「トミカタウン フェリーボートデラックス」も購入。
順に説明していきますね。


9521.jpg
まずは「コンバットフォース」。
トミカサイズの戦車のミニカーで、単体でコロガシ走行が可能なうえ、砲塔が上下左右に可動するスグレモノ玩具です。
一つ100円。安い。
…とりあえず四つ買ったんですが、どれが何て名前なのかは知りません。
ただなんとなく、旧ドイツ軍のものが多いような気がします。


9522.jpg
前に買ったものとあわせて、合計五台になりました。
この中にガルパンに登場した戦車はあるのかなーw

…で、これ、実は近いうちに詳しく紹介しようかなーなんて考えています。
まだ未定ですが…。


9523.jpg
続いてこちら、ハイパーモーションズ アイアンマン。
簡単に言うと、アイアンマンのアクションフィギュアです。
謎のアイテム「バチ魂バット」が付属。


9524.jpg
で、このアイアンマン、思いの他、よく動きます。
といっても俺はアイアンマンを知らないので、とりあえずメタルヒーローっぽく。
…これ、ちょっとした改造でサムスとか作れるんじゃないかな…?


9525.jpg
肘先のパーツを交換すると、掌を開いたものに差し替えることができます。


9526.jpg
あと、箱の中にあった台紙が妙にカッコイイので、背景にして遊ぶのもアリだと思います。


9529.jpg
サイズ感はこんなもん。
わりと小さめです。


9527.jpg
…で、この二つは、アイアンマンの購入時にもらったキャンペーン品。
「バチ魂バット」といって、どうやらこれが、「ディスクウォーズ・アベンジャーズ」におけるメイン玩具のようです。
ちなみに、左の「キャプテン・アメリカ」が早期購入特典で、右の「スパイダーマン」は、ジョーシンの体験イベントの参加賞です。
…ええ、参加しましたとも。体験イベント。


9528.jpg
どうやらこれ、メンコを模した「バトルホビー」のようです。
僕らの世代だと、ベイブレードとかビーダマンが流行ってましたが、ああいう玩具ですね。
メンコだけあって「叩きつける」のが前提の商品なんですが、そこは安定のABSによる軟質素材なので、危なくないし、壊れにくいです。
さすがバンダイ。

カードゲームみたいに、結構こだわったルールがあるみたいですが、とくに僕は欲しくないので、以後は購入しないと思います。
あとはまあ、アニメの面白さ次第…ですかね。
話がよければ、ハイパーモーションズも何体か買って、それらをレビューする日も来るかもしれません。


9530.jpg
さて、最後はカーフェリー。


9531.jpg
これは、ダイヤロボの整理用に買いました。
さすがに「おかたづけコンボイ」だけでは事足りなかったので…。


9532.jpg
コンボイと。
これで少しは見栄えがよくなると思います。


9533.jpg
というか、今まで場所とってたので、これでようやくスッキリしました。
これで、棚の窮屈さも少しは改善できるかな…。



とまあ、今日はそんなこんなで、玩具かってばっかりでした。


あ、あと、

しろな 完成版 ひょうし
昨日はバカラゴミーへの怒りで忘れてしまっていましたが、「まっしろなせかいで」の表紙イラストを完成させました。
…うん、あんまり幼女っぽくなくなっちゃったけど、久しぶりにしては上出来だと思います。
さて、次はコート姿も描こうかな…。

この画像をクリックすると、小説ページにジャンプします。
まだ読んでいないという方がいたら、是非一度読んでください。



では、今日はコレにて。
明日は、何もなければ玩具レビューをします。

では、あでゅ~。




全国のお父さんお母さん、この玩具は絶対に、子供に与えないでください。

どうも、わんこです。

みなさん…ちょっと↓これを見てくださいよ…。


9534.jpg
「兜装着! ゴウゲキソウ!」


9535.jpg
立たねぇーーーーーーっ!!


9536.jpg
「兜装着! ゴウヒショウ!」


9537.jpg
鳴らねぇーーーーーーっ!!


9538.jpg
「兜装着! ゴウセンスイ!」


9539.jpg
千切れるわ!!


結論。

お前ら消費者バカにしてんだろ!!!


ツメの甘すぎる造形。
肉抜きのひどい本体。
パーツが干渉しまくる合体。
読みずらくわかりにくい説明書。

参乗合体シリーズは、技術が発想に追いついていない、ダメ玩具です。
ろくに試し遊びもしていないんでしょうね、これ。
バカだろタカラトミー。
これからはバカラトミーって呼ぶけど、いいよね。

はっきり言います。
僕、これドンキーで合計3000円で買ったんだけど…、

こんなの、3000円の価値すらない!!!!



今回、もしもこの記事を読んだ人の中に、生粋の玩具好きの方が居たのであれば。
その方は、僕に反発を覚えるかもしれません。

しかし、忘れないで頂きたいのは、これは「ボーイズトイ」であること。
いくらマニア向けと定評のあるトランスフォーマーといえど、売り場は子供用なんです。
変形ロボが合体する! ってだけで、子供は食いついちゃいます。

それがどうでしょう。いざあけてみたら、複雑怪奇な変形と、うまくできない合体。
何十分も解説書とにらめっこして、ようやく完成した! と思ったら、それは立たないんです。
立たないロボ玩具。それは、子供にとっては穴の開いたお椀と同じなんです。
穴の開いたお椀にスープを注ぐなんて、誰もしませんよね?
それと同じなんです。

その時、子供達はどれほどガッカリすることか!!

苦労して苦労して、ようやくたどり着いた結末が、立たないロボだなんて。
それは何の達成感もないまま、ただ疲れだけが残ります。

…逆に聞きましょう。

こんな玩具、何が楽しいんだよ!!


それだけじゃないです。
鳴らないサウンド、「壊せ」と言わんばかりの説明書…。

アレですかね。
タカラトミーは子供をバカにしてるんでしょうかね。
「ロボ作れば勝手に食いついてボロ儲け」とでも考えているんですかね。
ただ純粋に、カッコイイものが、楽しいものがほしいと感じる子供。
そんなあどけない意思を踏みにじるような物を売るだけでなく、ただアイディアだけで誘惑して買わせるなんて…。

ふざけんな!! お前らそれでも大人かよ!!?


とにかく、俺が言いたいのは、ですね。
どんなにアイディアが優れていても、遊べない玩具ほど価値のないものはない、って事です。

加えて、この参乗合体シリーズは、遊べない玩具であるという事ですね。
過去にサムライチームをレビューした自分が嘆かわしい…。


もう、こんなものは玩具と呼べません。キャッチセールスの「ありがたいツボ」みたいなもんです。
ただ価格が高いだけの、インチキ商売商品。
もう商品展開の終了した玩具ではありますが、皆さんは絶対に買わないようにしてください。



と。
今日はそれだけ、ですね。
お見苦しいものを見せてしまい、大変失礼しました。
が、誰かが言わなければ変わらないことなので、どうかご了承お願いします。


明日からはまた、いつもの陽気な記事を書きます。
この件についてバカラトミーのコールセンターに苦情した後に、ね…。

では、あでゅ~ww




あいほん投稿だす!

どうも、わんこです。

さて。

今日は学校が午前中だけだけだったので、親睦会もかねて、新たな友達とカラオケにきました。
なうです。なう。

大学の友達...みんな歌上手くて困る...
点数が...抜けない...
まあ、なんとか、一回くらいは抜いてみせるぜぇ...

んで、帰り道でズヴィズダーをみ終える予定です。
次は...マシンドールとか見てみようかな。


というわけで、今日はこれにて!
あでゅ~




総アクセス数二万突破!!

どうも、わんこです!

さて!

いよいよ今日、このブログの総アクセス数が二万を越えました!
ヒャッフー! ウーワォワォ!!

ブログを始めて、もう四年間と四ヶ月。
ついに二万を越えたか…というかんじです。
いやー、感慨深いなぁー!!


そのうち、総アクセス二万突破記念としてもこのブログでなんかしようと思います。
何をするかはお楽しみ。

それから、今日は「世界征服 ~謀略のズヴィズダー~」というアニメを見始めました。
なんでも、幼女が世界征服するアニメらしいということで。
とりあえず、登下校の電車&バスの中で、七話まで視聴しました。
…ってか、俺の通学時間って、合計するとアニメ七話分もあるのか…w

いやー、
…正直……

さほどおもしろくないです。

いやね、面白いといえば面白いんですけどね。
「うわっはぁ! このアニメサイコー!」とはなりませんでしたね。
とりあえず、ヒロインの幼女がかわいいと言えばかわいいところが見所です。
それ以外は特筆することないかなー←オイ

ちなみに、俺が最後に「うわっはぁ! このアニメサイコー!」の状態になったのは、ガルパンです。

アニメといえば、今年は久しぶりに、夕方の時間のアニメも見ることにしました。
「ディスクウォーズ・アベンジャーズ」。

DWA.png

アメコミヒーローの「アベンジャーズ」が、なんかデジモンみたいな扱いで登場するアニメ…のようです。
とりあえず、今日で二話まで放映されましたが…なんか、深夜アニメ並に展開が遅い…。
キャラクターが多いから仕方ないんでしょうけどね。夕方のアニメでこのペースは大丈夫なのかと心配になってきます。
深夜で慣れてる世代はともかく、お子様が付いてこれないような気が。
某ゼツボーさんみたいに、大コケしないといいけどな…。


あと、これにあわせて、バンダイさんからアベンジャーズの可動フィギュアが出るようです。
ハイパーモーションズ
ううむ、買うべきか、買わざるべきか…。
普段買ってるのより安いんですが、見た目からしてあんまり動きそうにないからな…。

発売後、他の誰かのレビューを見てから、きめようと思います。


では、今日はこれにて。
あでゅ~







ジェネシックーッ・ドラァァァァァァァァァァアアアイブ!!

どうも、わんこです。

さて皆さん、おまたせしました! いよいよジェネシックの紹介です!




ジェネシックガオガイガー01
「ガァオォッッ!」

ジェネシックガオガイガー02
「ガァイィッ!」

ジェネシックガオガイガー03
「ガァァァァアアアアア!!」



というわけで今日は、「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」を紹介。
発売日は今年の3月21日、価格は9975円。

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ぐっどらっく!!

9540.jpg
GOOD LUCK MODE!!


どうも、わんこです。


さて。
今日は大学で、履修科目の登録と、健康診断をしてきました。
選択後に気付いたんですが、ほぼ2~4限しか受ける授業がなかったので、あまり朝早く起きる必要はないようです。
むしろ、これまでより遅く家を出ても間に合うという。
これが大学のいいところ、ですね。

あと、まだ考え中ですが、サークルは「特撮部」というところを狙ってます。
まあ特撮ときけば、気にならないわけがないでしょう。
ただ、もし本当にサークルをやると、帰宅時間は午後八時半とかになりそうです。
それでもやると思いますがね。


9541.jpg
帰宅後、東京で下宿中の姉に、「S.H.Figuarts ワイルドダイガー」を送りました。
なんか、プラモ欲しいけど作るの面倒どうしよう? 見たいな事をLINEで言っていたので、なら僕の持ってるS.H.Figuartsをあげる、という話に。
まあ、あまり思い入れも愛着ない玩具なので、特にいいかなーと。

この記事を書いている時点で、もう宅急便に預けてきたので、我が家にはありません。
さらば、正義の壊し屋。



それから。
これは昨晩の話なんですが、
しろな 下書き①未完
久しぶりに本気でお絵かきを始めました。
今回は、年末に俺が書いた小説「まっしろなせかいで」のヒロイン、しろなちゃんです。
詳しくは→こちら。

写真は、その下書きの様子です。
構図を決めて、テキトーに肉付けして、アタリを引いて、メモ描きをしたもの。
覚えている方もいるとおもいますが、これは「下書き①」です。


いい機会なので、改めてご説明させていただきます
実は、僕が絵を描く場合、一つの作品に対して三枚の紙を用意し、それらをトレスして仕上げています。
名づけて「参乗描法」。


双葉夏希01線描き
まずはキャラクターの構図を決め、パースや肉付けを考えながら、大まかに線を引きます。
これが「下書き①」。細かいところは文章でメモしたりもします。
ちなみに、上の写真は過去のもの使用しているので、今回書いているものとは無縁です。


双葉夏希01彩色案
次に、下書き①からアタリ線を選んでトレースし、微調整。
その後、彩色後の見栄えを確認するため、大まかに色を塗ります。
これが「下書き②」

双葉夏希01完成
あとは修正した線をトレスし、下書き通りに色を塗るだけ。
これが「完成版」となります。

…とまあ、こんな方法で絵を描いているわけですが…


しろな 下書き②未完
それが今回、下書き②を作った時点で、痛恨のミスが発覚。
それは、このまま描いたらすっぽんぽんになってしまうこと。

下書き①の段階で、肉付けだけして、服を描いていなかったんですね。
そのままトレスしたから、こんなことに。
しかも、よく見たら髪の毛の処理や、大事な翼もいい加減な状態。
ちょっと早まったな…。

というわけで、下書き①からやり直していこうと思います。


あ、そうそう。
そういえば明日は、学校はお休みのようです。
ちょっとラッキー。

…明日こそ、ジェネシックのレビュー…するぞ…。



では、今日はこれにて。
あでゅ~




だるいつかれためんどくさい

ボク、今日さぼるね。
のしのしのしのしの




最後になるかもしれないチャリ旅。

9543.jpg
カチドキアームズ! いざ、出陣!!


9544.jpg
エイエイオー!!




どうも、わんこです。
さて。


9545.jpg
今日は予告どおり、「AC-11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」を購入してきました。


9544-5.jpg
今まで以上にアームズの変形がめんどいです。
が、ようやく「武将ライダー」っぽい風貌になったような気がします。
ツノとか増えたしね!


9646.jpg
あと、ファニチャードームにも行って、「変形ロボMAX」というフックトイを購入してきました。
一つ500円が二種類。


9548.jpg
それなりに可動範囲があって、肉抜きのないビス留めの玩具なので、わりと出来がいいです。
これはお子様にもオススメできますね。


9547.jpg
ちなみにこちらが、それぞれのビークルモード。
トレーラータイプがどう見てもオプティマス(コンボイ)さんなのは、黙認するところでしょうね…ww


9549.jpg
あと、ドンキホーテでクッソ安かったので、参乗合体シリーズの忍チームを買ってきました。
まだあけてませんが、これでしばらくは退屈しないですみそうです。
原価13000円強なんですが、シリーズ展開終了の関係で、合計でも3000円を切ったというびっくりプライス。
侍チームの時に「詰めが甘い…甘すぎる…」と思って購入をずっと渋っていたんですが、まあ安かったので…ね。
せめて3000円分の価値くらいはあるといいな、と思います。


さて、今日買った玩具ですが、より詳しく知りたい(というかレビューしてほしい)という要望があれば、是非コメントください。頑張ってやります。
まあ、カチドキは他のたまってるACシリーズの消化後になりそうですが…。


9542.jpg
オマケ。
写真に写っているのが、今日巡った店の数々です。
合計五時間。うち二時間半くらいはチャリによる移動だったと思われます。
頑張ったな、僕。

とまあ、今日はこんなところですかね。
ではまた明日。
ヒマだったら、ジェネシックのレビューします。

あでゅ~




ゴハンドキ!

どうも、わんこです。

さて。


今日は母の同級生さんたちと、食事会にきました。
みんなおばさんなので、その子守が条件でしたが、まあ幼女の扱いは慣れてるから問題ないぜ~!

って思ってたら全員男の子だったお(´・_・`)

よのなかそんなに甘くないね!w

まあでも男の子は嫌ってわけではないっす。

特に今回はみんなトッキュウジャー好きだったので、話題に困らなくてよかったです。
通学定期はレインボーパス!って自慢したらみんな目が輝いてました!

あとカチドキロックシードを見せてもらったり。
その時知ったんですが、どうやらこのカチドキロックシード、まだ隠された機能があるみたいです。
持ってた子いわく、そこは六月発売のニューアイテムによって解放されるんだとか。

さすがバンダイ、新アイテムの販促は欠かさないんだなぁ~....

ちなみに、その子の母親さんは、これを知った時、真っ先にバンダイに苦情の電話をしたそうです。

まあ、普通はそうだよね。


マニアやオタクと呼ばれていると忘れがちですが、こういった玩具やフィギュアって、興味のない人には何の価値もないんですよね~。
そりゃあ、価値のないものもっと買えなんて言われたら、理不尽に思うのも無理ないか....。

なんて、改めて実感しました。


あ、それと、ついにファイズとカブトのプラモのレビュー許可が降りました。
さっそくこの下に公開してきたので、よければ是非。


では、今日はこれにて。
あでゅ~






「天の道を行き、全てを司る」

どうも、わんこです。
さて今日は、プラモのカブトをレビューしますよぉぉ!



Figure-rise6 仮面ライダーカブト01
「人が行くのは人の道、俺が行くのは天の道」

本日紹介するのは、今年3月22日発売の「Figure-rise6 仮面ライダーカブト」です。
価格は2520円。

※今回のアイテムはプラモデルなので、組み立て後の完成品のみの紹介とします。
説明書どおりに組み立てただけなので、接着剤などは使用せず、塗装も一切施してません。

↓↓

続きはこちらをクリック!



「退けよ、俺が歩く道だ」

どうも、わんこです!

さてみなさん、お待たせしました! いよいよプラモファイズのレビューですよ!!




Figure-rise6 仮面ライダーファイズ01
「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」

というわけで、今日はFigure-rise6 仮面ライダーファイズをレビューします!

2014年3月22日発売、価格は2100円(税込み)

↓↓
続きはこちらをクリック!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


NEW学式!!


パイプ椅子に三時間は…つらいよぉ…

どうも、わんこです。

さて、今日は入学式を受けてきました。
片道二時間の通学も、コレまでのことで大分慣れてきました。
電車、電車、電車、バス。
まあ大学が都会なので、半分以上は立ち乗りになるんですが…。

で、入学式は入学式で困りモノです。
三時間ブッ続けでパイプ椅子に座らされるわ、隣の奴はアメ舐めてて息臭いわ、眠気が襲ってくるわで…。
これも…授業うけてたらそのうち慣れるのかな…?

大学なので授業は選択式ですが、とりあえず今日は式だけでした。
明日、大まかなガイダンスがあり、土日のうちに履修科目を選択し、月曜日に提出する、という流れ…のようです。
うーむ、予定がいきなり増えたな…。


って。

僕はそんなことを書きたいわけじゃないッ!!

通学中に自分のブログをアイフォンで見て愕然としました。
僕、もう半月以上も、玩具レビューしてない!!

あれだけ「春休みはガシガシやって観覧者増やすぜイエー!」とかいってたのに、よく見たら微妙に減りつつあるし…。
…言い訳をするのであれば、思っていた以上に三月下旬が忙しかったことと、10日くらい前に書いたファイズとカブトのレビューが、未だに許可が下りないこと、あと、思っていたより玩具購入が遅れていること…なんかですかね。

このままでは、やばい!


…というわけで。

いきなりですが、今日は今月の購入予定を発表します!!

今月の購入予定玩具を、発売日が早い順に並べていきます。
※若干ネタバレ含みますので、嫌な方はご遠慮ください。


・AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
カチドキアームズ
いよいよ登場した鎧武の最終(?)フォームのアクションフィギュア。
これまで紹介してきたACシリーズの最新アイテムとして登場。
価格は3240円。発売日は4月5日の土曜日です…って明後日か!w


・列車合体シリーズ08 ディーゼルレッシャー
ディーゼルレッシャー
ネタバレですが、トッキュウジャーにて今月登場するあらたな列車「ディーゼルレッシャー」の玩具です。
カーキャリア、タンクとの合体でロボになるらしいです。ですよねー。
価格は3780円。発売日は19日です。
また、例によって早期購入特典があるらしいことも判明しています。
購入を考えている方はお早めに!


・S.H.Figuarts キョウリュウブラック&キョウリュウピンク
キョウリュウ黒桃
こちらは魂ウェブ商店にて年末に注文したものです。
今月発送予定だそうですが、これまでの経験から、24~28日あたりに届くんじゃないかなーと思っています。
価格は7560円。ここに送料などがかかるので、実際はもっとかかりそうですけどね。


・figma 西住みほ
にしずみどの
これは深夜枠アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公、西住みほのフィギュアです。
他のメンバーはどうするか未定ですが、とりあえずみほだけは手に入れておきたいかなーと。
来月発売の大貝中学生徒会長のS.H.Figuartsと組み合わせてみたいし!ww


…とまあ、今月は以上ですね。
他にもなりきり系の玩具がいくつか出るようですが、僕は買いませんので割愛。
というか、増税の影響で、これまでより玩具の価格がちょっと上がってるんですよね。
それが購入意欲を削ぐというか、なんというか。
ただでさえ忙しい四月。出費はすこし抑え目にしたいと思っています。

…が、通学の過程で「らしんばん」「アニメイト」「ゲーマーズ」の三大アニメグッズショップが行動範囲内になるので、そのうち何か買ってくるかもしれません。

ねんクド夏
とくに、らしんばんには、この前下見に行ったら「ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服ver.」が新品3000円で売っていたので、気になっています。
買っちゃおうかな…。


と、まあ。
今日は以上です。

では、あでゅ~





さよならニートライフ

どうも、やなせです。

さて。



今日はマイクロストレンジャーズを更新しました。
今回はちょっと長め。
オマケコーナーのほうが本編より長いのはご愛嬌…です。

これで、本編的にはおおよそ半分にまでたどり着きました。
一年半くらい前から投稿してて半分だから…あと一年半で完結する計算ですねw
気が長いや…w


さて。
明日は入学式です。
つまり、いよいよ明日から、俺は大学生です。
うおー! 学生ライフのスタートだー!

高校生のころは灰色の青春を送ったけど、今度はそうはいかないぞ!
友達十人くらいつくってやるかんな!
あと、今度こそ完璧な恋愛するかんな!
まってろよ俺の未来の花嫁ェ!

欲出しすぎたな…空回りしないといいけど…。


とまあ、現在期待半分、不安半分の心境です。
あとは授業…ついていけるかな授業…。


では、今日はここいらで失礼します。
あでゅ~








あれホン(脚本)作った人絶対555好きだな…

9651.jpg
ふんっ!!


どうも、わんこです。

今日は旅行で見逃していたニチアサの録画を見てから、ライダーの映画をみてきました。
feat.スーパー戦隊というだけあって、本当にチョットしか戦隊出ませんでした。
おかげで話がより面白くなっていてよかったです。

とくに…巧だね!
あまり詳しくは言いませんが、ファイズ=乾巧の活躍がよかったです!
ファンにはたまらないと思います。

あとは…翔太郎がテラー戦から最終回までの「空白の一年」の設定で、ジョーカーで登場するのとか、ディケイドのロードヒーローさがうまく役立ってたりとか、フィフティーン関連の設定など…。
ライダーを知っているなら、一見する価値は絶対にある映画だと思います。

そしてフィフティーン…あれ絶対プレバンで商品化するんだろうな…。
買わなきゃ(笑)。



で。

9650.jpg
帰りに先月末買い逃した「ブーブダッシュガーディアン パトエボリューション & ファイヤーローダー」と、魂EFFECT IMPACT」を購入。
本当はグレーがほしかったけど、ベージュとかないからまあ仕方ないかーと。
グレーはまたどこかで探してみます。


9652.jpg
魂エフェクトは思っていた以上にいろいろ使えて楽しいです。
部分分割もできるし…これでまた、ミニチュア表現の幅が広がったぜ!


と、まあ。今日はこんな一日でした。

さて、明日はいよいよMS六話Cを完成…させる予定。
出来なさそうだと思ったら、ジェネシックのレビューに切り替えますww



では、今日はこれにて。
あでゅ~






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


