ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 今日は学校でひどいめにあったぜ…
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今日は学校でひどいめにあったぜ…

どうも、わんこです。

あー、今日はひどい目に会いました。
ボクシング部の人間に難癖つけられて胸倉つかまれてロッカーに押し付けられましたよ。
そのせいまた癇癪起こしちまったし……修学旅行中のアレはともかく、今回はちょっとキツいっすね…。
またヘンな噂が立ってんのかな……。
ああもう、本気で学校いきたくねぇ……。


ところで、俺ってこのブログで自分の癇癪について語ったことって、ありましたっけ?
…今まで誰にも相談したことないから、やっぱりないのでしょうか。

簡単に言うと、俺は一定以上に怒りが募ると、極端に怖がりになるんです。
んで、大声上げて泣き喚いたり、とにかく見境なく暴れまわったり。
まあ癇癪というよりは、情動発作という言葉に置き換えたほうがより近いのですが、あんまり精神病っぽい言葉は使いたくないので…。
早い話、トラウマですね。そういうことにしといてください。


ここ二、三年はまったくなかったので、自分でも完全に忘れていたのですが、修学旅行中にサッカー部の奴とちょっとトラブルがあり、その際にフラッシュバックしてしまいました。
あの時はなんとか押さえ込んで、声を殺して泣く程度で収まりましたが、今回は…もう「やっちまった」としか言いようがないです。

酷いと三階から飛び降りたりとかしますからね、これ。
わりと厄介なんです。我ながら。
ああ、何でこんなことになっちまったのかなぁ……。


いや、理由はハッキリしてるんです。
中一の頃、俺がまだサッカー部だった時に、先輩に文字通り首を傷つけられて。
あの時、その物理的な痛みで、それまで溜めていたクラスと部活の双方でのイジメによる精神的な痛みが全部あふれ出て…。

と、まあ。
そんな事があったわけです。
その結果がコレ、と。


多分この事は親も知りません。せいぜい「こいつはたまに極端にネガティブになる」とか、そんな程度の認識でしょう。俺だってずっと黙ってますから。
そういった認識のほうが、ヘンな奴って思われなくて済みますからね。


じゃあなぜ、こんな風にしてブログの記事として書いたのか。
これは自分でもよく分かりません。いつものようにPCを前にして「さあ、今日はどんな記事を書こうか」って考えていたら、自然と指が動いていたのです。

…もしかしたら俺は、自分の境遇について、誰かに知っていてほしかったのかも知れません。
誰とも知らぬ、モニターの向こう側の、誰かに…。

とは言っても、そもそも俺のブログ自体かなり底辺ですし、こんななんでもない記事を書いたところで、読む人なんてたかが知れてますがね。

或いは、だからこそ、でしょうか。

今も、自分でやっていることの意味が分かりません。
それでもこれだけつらつらと書いていくなんて……真、人間とは不思議なものですね。



さて。
いい加減に自分がバカらしくなってきたので、この辺で失礼します。
では、あでゅ~。

スポンサーサイト





この日のコメント

 最近暑いですね。多分東海もそろそろ梅雨明けしてると思うんですが、どうなんでしょう?
 あまり気に病まないでください。私も中学のときはそんな感じでしたし、弟は高校生になっても私にからかわれて癇癪起こしますから。私の場合は特に、思考、行動、癖や趣味嗜好まで変ですから、揉めることは多いです。冒頭で暑いとか言いながら冷房が苦手で厚着してたり、体育のときにジャージの上を下に入れてたり、みんなが盛り上がってるのに冷や水浴びせたり、誰かの悪ふざけを先生にちくったり……これが原因で何度喧嘩したことか。いや、今でも揉めますけどね。もし高校通ってたら、毎日が鬱だったでしょう。というか、日本人って和を重んじすぎているような気がします。いえ、外国人とそんなに付き合いあるわけじゃないので、日本人に限定した言い方するのはあまりよろしくないのですが。誰にも迷惑掛けず、法にも触れず、その上で自分のしたいようにしているだけなのに突っかかられたときはかなり腹立ちます。それが原因で女子と取っ組み合いをしたりもしましたが、その話はまた今度にでも。
 こんな変てこの代名詞的な存在の私でよければ、また色々と話してください。聞くくらいは出来ます。まともな助言は出来ませんが。というか、私の辞書に「まとも」という言葉はありません。
 それでは、今日はこの辺でお暇します。長文失礼しました。
【2013/07/09 22:26】 URL | 恵/. #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。