ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! おのれぇ、許さんぞパンドーラ!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






おのれぇ、許さんぞパンドーラ!

どうも、わんこです。
さて今日は、「S.H.Figuarts ティラノレンジャー」をレビューします!




ティラノレンジャー01
「ティラノレンジャー! ゲキ!!」
スーパー戦隊シリーズ第16作、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」より、主人公である「ティラノレンジャー」がS.H.Figuartsにてリリース!






ティラノレンジャー02
商品内容。
本体のティラノレンジャーの他、各種武器、交換用の手、アキバレンジャー登場時の再現パーツが付属。
とくに武器は、レンジャースティック、レンジャーガン、レンジャーソード、サンダースリンガー、レンジャースリンガー、獣撃剣と、シリーズ最多のラインナップとなっています。


ティラノレンジャー03
というわけで、その武器を紹介します。
まずは「レンジャースティック」のシリーズ。
左端のレンジャースティックから、右上のレンジャーガン、右下のレンジャーソードへと変形。
後のスーパー戦隊シリーズでよく見かける「単体で剣と武器に変形する共通装備」の原点といってもいい武器……なのですが、第五話で登場する「伝説の武器」シリーズに出番を奪われ、結果あまり活躍しなかったかわいそうな立ち位置の武器でもあります。


ティラノレンジャー04
レンジャースティックは厳密に言えば武器ではなく、レンジャーソードとレンジャーガンへ変形する「端末」みたいなものなので、フィギュアでの使い道といってもホルスターに入れるくらいしかありません。
前回同様軟質素材のホルスターなので、ちょっと便利。


ティラノレンジャー05
ティラノレンジャー06
レンジャーガンとレンジャーソードを装備。
どちらも片手持ち専用なので、左右に持ち手は付属しますが、両手持ちはできません。
逆に言えば、右手に剣で左手に銃を持たせるなど、本編ではできないこともできます。


ティラノレンジャー07
そしてこちらは、後の「試練」で入手する、「サンダースリンガー(左)」と、それと前述のレンジャーガンが合体した「レンジャースリンガー」。
別々で付属します。


ティラノレンジャー08
サンダースリンガーを装備。
ちょっと小さいような気も…きのせいかな?


ティラノレンジャー09
さらに、レンジャースリンガーを装備。
本来、「スリンガー」の名が示すとおり、この武器はいわゆる「パチンコ」がモチーフなのですが、この場合は弓のように、後ろに突起したウインチを引いて本体のアームを引き、手を離すことで発射する仕組みなのです。
が、何故かウインチはモールドのみで、付け替え用手パーツにもウインチを持つ手は付属しません(写真では冒頭の名乗り再現用の手をし使用)。
とはいえ劇中でもそんなの初回だけだったような気もしますし、まあいいか、とは思いますがね。


ティラノレンジャー10
そしてこちらが、前述した「伝説の武器」シリーズのひとつ、「獣撃剣」。
ティラノレンジャーというよりはゲキの固有装備で、変身前の状態でも劣化版のような形で登場します。
第五、六話にて登場。鍔(?)の部分にはティラノレンジャーのメダルを意匠化したかのような、ティラノサウルスのレリーフがちゃんと刻まれています。


ティラノレンジャー11
装備。
これだけ装備があって、両手でもてるのは獣撃剣のみとなっています。
というかむしろ、獣撃剣に関しては両手持ちのイメージが強いですからねぇ…。


ティラノレンジャー12
そのほか、アキバレンジャー登場時を再現できるオプションパーツも付属します。
詳しくはS.H.Figuarts ドラゴンレンジャーを参照。
ちなみに、ダイノバックラーのメダルはちゃんとティラノレンジャーのものになっています。


ティラノレンジャー13
ゲキ「やめろ! やめてくれ兄さん!!」
ブライ「ゲキィ…! 俺を兄と呼ぶなァァア!!」

せっかくなのでブライことドラゴンレンジャーとの対決シーンを再現。


ティラノレンジャー14
ブライ「ゲキ、…俺はお前に負けたのか…」
ゲキ「…だめだ、俺には兄さんは殺せない…ッ!」

大獣神に何度殺せといわれても、ゲキにはただ一人の兄を殺せなかった。
これがきっかけで、その後ブライは更生していきます。



ティラノレンジャー15
「兄さん、力を貸してくれ…! ドラゴンシーザー!!」
ブライの誇り高き死を目の当たりにしたゲキ。
以後は兄の獣奏剣を使い、主を亡くしたドラゴンシーザーを操る。


ティラノレンジャー16
「恐竜」戦隊の「レッド」ということで、「ディノチェイサー&恐竜レッドセット」。
やっぱりディノチェイサーはS.H.Figuartsにぴったり。10月発売のキョウリュウレッドがたのしみです。
…ちなみにこの写真、さりげなくディノチェイサーの中の獣電地が、ジュウレンジャーのものになっています。


以上、「S.H.Figuarts ティラノレンジャー」でした。

シンプルながらも力強さのあるスーツラインを完全再現し、装備も充実という文句なしの仕様。
ジュウレンジャーファンとしては、絶対に外せない一品ですね。
これで、ドラゴンアーマーが付け替えできればよかったのですが…それは別商品ということで。
残念です。




ティラノレンジャー17
さて次回は、一昨日手に入れたプラモを紹介します!
こうごきたい!

では、あでゅ~

この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


