ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! シネマサンデー!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






シネマサンデー!

どうも、わんこです。

今日のニチアサは、六時からの映画タイムでしたねー。
スーパーヒーロー大戦は二度見てたからこれといって新しい感想はないけれど、驚いたのはプリキュア。
いやー、情報としてしか知らなかったから、エコーが新鮮でした。
魅惑の能登ボイス! 大して必殺技や変身バンクがあったわけでもない五分弱の出番!(笑)
いやー良かったです。


そして午後から、話題作「風立ちぬ」をみてきました。
あの映画は…正直、生粋のジブリファンにはキツいものがありますね。

まず、ある程度の前知識があったほうが面白いのは定かです。戦時――日独伊枢軸の時代が舞台なので。
それから、物語の重要なキーワードである「飛行機」に対する知識も必要かとおもわれます。
どちらも俺にはないものですけどね!w

それから、物語としての印象は全体的に薄いです。
演出とか作画とか、かなり凝ってたのはわかりますがね。
今までとは少しベクトルのずれた表現方法は、作品としてはすごいのですが、ジブリという名前とはかけ離れているような…。

まああんまり語るとネタバレなので、内容に触れず一言だけ添えましょう。

あの映画は、まず間違いなく「常人にはさほど面白いとは思えない」映画です。

逆に映画監督とかの、その道に詳しい人からすれば、珠玉の名作なのでしょう。
事実、作った本人なのに泣いてるらしいです。宮崎巨匠。(ゲド戦機の頃から数年にわたって計画してきた作品だから、というのも一つの理由なんでしょうけどね)

とりあえず、俺にはなんとなくですが、「ああこれは名作だわ」と思う程度には、理解できたつもりではいます。
両親が「つまらん」とぼやいた横で、なんか「君にはわからんよ…坊やだからさ」的なノリでいたぐらいw
ある種、俺が感銘を受けたのは、「ストーリーより演出!」なスーパー戦隊ばかり見ているから、なのかもしれませんが。

でもプリキュアには勝てんな!w
プリキュアまじ良かった。、超良かった。BD買おうかな。
個人的には当時の現行だから当たり前だけど、特にスマプリメンバーの待遇の良さが最高でした。
本編でも一度しかなかった、変身シーンの「オールフルバンク」とかもう大興奮。
あ、あとフレッシュ以降のプリキュア全ての必殺技バンクがあったのも押し所ですね。
個人的に好きな「わるいこわるいこ」「三拍子! 1! 2! 3!」だけでなく、ハトプリでは初期二人の「フォルテッシモ」ではなく「フォルテウエーブ」だったりなどなど。
あと、スイプリ+スマプリの全員で防げなかったタンカーを、たった三人で防いだ初代三人。カッコよすぎ…。
残ったSSと5メンバーは、上記と比べると少しインパクトうすかったかな…。

まあ俺自身、プリキュアはスマプリまでは断片的にしか見てなかったのでアレなんですがね。


というわけで、今日は一日に三作も映画を見た一日でした。
では、これにて。
あでゅ~。
スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


