ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 見よ!俺のキョウリュウジャー愛があるからこそ成せる、この壮大な過去最大の長さを誇る記事をォッ!!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






見よ!俺のキョウリュウジャー愛があるからこそ成せる、この壮大な過去最大の長さを誇る記事をォッ!!

どうも、わんこです。
さて今日は、いよいよ月末に控えたブラギガスの発売に備え、それに必要(かと思われる)、No,11~23の「ガーディアンズの獣電池」をレビューします!

※なお、一度に12個の玩具を同時に紹介したようなものなので、タイトルが示すように、今回の記事は過去最大の長さを誇るものとなっています。覚悟の上でご閲覧ください。




ガーディアンズの獣電池 1101
「史上最強のブレイブ!!」
現在絶賛放映中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」より、劇中で主に攻撃アイテムとして使われる「獣電池」のうち、
獣電竜シリーズに付属しない分である、NO.11~23の獣電池、つまり「ガーディアンズの獣電池」の全てをレビューします!!
今回は、それぞれの獣電池を「チャージ状態」→「ブレイブイン状態」→「ガブティラ/キョウリュウジンによる認識ギミック」の順に紹介します。

ちなみに、俺は俗に言う「なりきり玩具」を集める予定がない(というかそんな金がない)都合上、認識ギミックの紹介は「カミツキ合体 DX キョウリュウジン」のみとなります。ご了承ください。

↓↓



はじめに、理解して頂きたいことがあります。

まず、ガーディアンズの獣電池とは言えど、No.11の「ディノチェイサー」に関しては、過去のレビューディノチェイサー&キョウリュウレッドセット」にて紹介してあるので、今回は省きます。
詳しくは上記リンクを参照。

それと、獣電池には共通して、「蓄光ギミック付きの、モチーフとなる生物の白いシルエット」「目の上のスイッチを押す事で、どんでん返しで絵(というか色)が変化」というギミックがあります。
今回は紹介数がおおいので、まとめて最初に述べておきますね。


そういう都合も含めて、まずはNo.12「ディノスグランダー」からレビューです!

ガーディアンズの獣電池 1201
No.12 ディノスグランダー。
全23+1種類の獣電竜のうち、戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
トリン曰く、地中に潜って戦うことに特化し、その速度はドリケラやアンキドンにも勝るほどの力を持っていたとのこと。
モチーフは、厳密には恐竜ではないが、同じ白亜紀に生息していた爬虫類「ディノスクス」。
簡単に言うと、ワニの先祖ですね。


ガーディアンズの獣電池 1202
ブレイブイン状態。
劇中では、アームドオンの状態から、さらに上乗せする形でアームドオンすることで発動。
使用者の両腕に、金色の装甲とワニの口を上下で分割したかのようなメリケンが出現。
両手を合わせて体を回転させることで、ドリルのように敵に突撃、または地中に潜ることができるようになります。
今のところキョウリュウレッド・ダイゴ(以下キング)キョウリュウブラック・イアン(以下イアン)しか使ってないけど、他のメンバーにも使用してほしいですね。
(個人的には色合い的に、キョウリュウゴールド・空蝉丸(以下ウッチー)に使用してほしいなぁと思っています。アームドオンがないから無理っぽいけど)


ガーディアンズの獣電池 1203

獣電池をガブティラのセットしたときの音声は、単純に三種類に分類することが出来ます。

スピリットの声(獣電池の獣電竜の名前を叫ぶ)
スピリットの声(獣電池に対応した擬音語を叫ぶ)
効果音



ガブティラの認識ギミックは、本体の状態によって、これらの音声の組み合わせが変化します。
ここでは便宜上、

スピリットの声(獣電池の獣電竜の名前を叫ぶ)→「個別認識音」 
スピリットの声(獣電池に対応した擬音語を叫ぶ)→「個別擬音語」
効果音→「個別効果音」


と、しましょう。

すると、ガブティラの認識音は次のようになります。

ガブティラ単体 → 「ガブリンチョ!」(共通)+個別認識音
キョウリュウジン合体待機 → 「ガブリンチョ!」(共通)+個別認識音個別効果音
キョウリュウジン合体完了 → 合体完了音(共通)+「キョォォウリゥゥジン!!」(共通)+個別擬音語
必殺技サウンド時(セット) → 「ガブリンチョ!」(共通)+個別認識音+必殺技待機音(共通)
必殺技サウンド時(発動) → 「バモラムゥゥゥッチョ!!」(共通)+個別擬音語個別効果音+爆発音(共通)



そして、ディノスグランダーの場合は、

個別認識音『ディノスグラァーンダー!!』
個別擬音語『モグモグーン!!』
個別効果音「グゴゴゴゴゴ!!」(といった感じの地中を掘り進むような音)


と、なっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! ディノスグラァーンダー!!』「グゴゴゴゴゴ!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! モグモグーン!!』「グゴゴゴゴゴ!!」→共通爆発音


と、なるわけです。

…なんか小難しいこと書いたような気がしますが、ぶっちゃけ最後の部分だけ理解していただければOKですw




ガーディアンズの獣電池 1301
No.13 ケントロスパイカー。
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
「スパイク」の名がさすように、体ごと敵に体当たりして貫く戦法を得意としていた。
モチーフは、ジュラ紀に生息していた恐竜(剣竜類)「ケントロサウルス」。
ちなみに、少し昔は「ケントロサウルス」言うと、同名の角竜がいたので、曖昧になることもありました。
ぞれぞれ頭文字が「K」と「C」である都合、日本語的発音ではどちらも「ケントロサウルス」になってしまうんです。
しかし、近年では後者を「セントロサウルス」と呼ぶことで、その問題は解消されたようです。


ガーディアンズの獣電池 1302
ブレイブイン状態。
劇中では、五人の個別装備を合体させることで、かつての肉体を擬似的に再現し、同名である「ケントロスパイカー」という武器を形成するのに使用。
レッドが他四人のスクラムを踏み台にして高くジャンプし、敵に投げつける必殺技「ケントロスパイカー・獣電ブレイブフィニッシュ」が使用可能となった。
また、その形状を生かし、大剣として利用することもある。


ガーディアンズの獣電池 1303
ケントロスパイカーの場合は、

個別認識音『ケントロスパイカァー!!』
個別擬音語『スパパーン!!』
個別効果音「フォン! スビューン!」(といった感じの投げ槍を投げるような音)


となっています。


つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! ケントロスパイカァー!!』「フォン! スピューン!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! スパパーン!!』「フォン! スビューン!!」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 1401
No.14 スティメロ。
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、白亜紀に生息していた恐竜(角竜)「スティラコサウルス」。

…10年前の同モチーフ戦隊(爆竜戦隊アバレンジャー)では、「伝説の爆竜」として、最終アイテムを華やかに飾っていたんですけどねぇ。



ガーディアンズの獣電池 1402
ブレイブイン状態。
劇中では主にアミィが使用。
弾丸に撃たれた相手を、自信に文字通り「メロメロ」にさせる能力をもつ。
初登場では、キョウリュウピンク・アミイ(以下アミィ)が、アンキドンに進入したデーボ・ウイルスンを体外におびき出すのに使用しました。


ガーディアンズの獣電池 1403
スティメロの場合は、

個別認識音『スティメーッロ!!』
個別擬音語『メロローン!!』
個別効果音「ポワンポワンポワン…!」(といった感じの浮かび上がるような音)


となっています。

つまり

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! スティメーッロ!!』「ポワンポワンポワン…!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! メロローン!!』「ポワンポワンポワン…!」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 1501
No.15 アロメラス。
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、ジュラ紀に生息していた恐竜(獣脚類)「アロサウルス」。
大きさと分類上、最も有名な恐竜「ティラノサウルス」にとても近く、名前も、それとは「異なるトカゲ」という意味でついたらしいです。
それもあってか、日本の恐竜ヒーローでは「ティラノの二番手」として利用されることが多いんですよね…。
(最近だとSEGAの「恐竜キング」がいい例です)

ところで、番号順的に「メロ」の次が「メラ」なのは、単に偶然なのかな…?


ガーディアンズの獣電池 1502
ブレイブイン状態。
劇中では、使用することで火炎放射が可能。
弾丸が炎を纏うのではなく、銃撃そのものが火炎放射になる。
ガブティラに使用することで、キョウリュウジンが肩から炎を放つこともある。
(獣電剣・ブレイブフィニッシュの時に発する炎とは別)


ガーディアンズの獣電池 1503
ちなみに我が家のアロメラスは、欠陥品だからという理由で知人から譲り受けたもの。
シールの一部がはがれていただけだったので、アノンアルファで接着して修復。
さすがに元通りにきできないので、光を当てると折れていることが明確に…。


ガーディアンズの獣電池 1504
アロメラスの場合は、

個別認識音『アロメェーラス!!』
個別擬音語『メラメラーン!!』
個別効果音「ジュゴォォォォオ!!」(といった感じの火を噴くような音)


となっています。

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! アロメェーラス!!』「ジュゴォォォォオ!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! メラメラーン!!』「ジュゴォォォォオ!!」→共通爆発音


と、なるわけです。
流石炎だけあって、爆発音までの流れが一番マトモ。




ガーディアンズの獣電池 1601
NO.16 ビヨンスモ。
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、ジュラ紀に生息していた恐竜(雷竜)「セイスモサウルス」。
雷竜といえば、なによりその大きさが最大の特徴。
「歩くと地震が起きるほど大きい」といわれるほどに大きいんですよね。
事実、セイスモサウルスの「セイスモ」とは「地震」という意味で、直訳すると「地震トカゲ」となります。


ガーディアンズの獣電池 1602
ブレイブイン状態。
劇中では、デーボス軍に操られたプテラゴードンを、地面に叩きつけるためにガブティラが使用。
あれ、まだ一回しかつかってないっけ?


ガーディアンズの獣電池 1603
ビヨンスモの場合は、

個別認識音『ビッヨーンスモ!!』
個別擬音語『ビッヨォーン!!』
個別効果音「ビィーョーン!」(といった感じの物が伸びるような音)


となります。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! ビッヨーンスモ!!』「ビィーョーン!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! ビッヨーン!!』「ビィーョーン!!」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 1701
No.17 オビラップー
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、白亜紀に生息していた恐竜(獣脚類)「オヴィラプトル」。
俗称「卵泥棒」として有名であるように、他の恐竜の卵を主食としていたようです。
あと、名前が「ヴィ」から「ビ」になったのは、子供が呼びやすいから…でしょうかね。たぶん。


ガーディアンズの獣電池 1702
ブレイブイン状態。
劇中では、使用することで銃撃そのものが、ガス噴射に変化します。
単に異臭ガスというだけでなく、催涙効果なども持ち合わせ、撤退時の目晦ましにも利用されてました。
キョウリュウジンとなったガブティラが使用することで、分離先の尻尾からもガス噴射が可能。
その下にドリケラがカミツキ合体したままだけど…臭くなかったのかな?w
何気にイアンが使用することが多いです。


ガーディアンズの獣電池 1703
オビラップーの場合は、

個別認識音『オヴィラップゥー!!』
個別擬音語『プゥーン!!』
個別効果音「プブゥーッ!」(といった感じの、どちらかというとブーブークッションを踏んだ時のような音)


となっています。

つまり

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! オヴィラップゥー!!』「プブゥーッ!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! プゥーン!!』「プブゥーッ!」→共通爆発音


と、なるわけです。


…ふぅ、やっと半分か……



ガーディアンズの獣電池 1801
No.18 イゲラノドン
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、白亜紀に生息していた恐竜(鳥脚竜)「イグアノドン」。
始祖鳥の進化前という説や、最も古い草食恐竜としても有名です。


ガーディアンズの獣電池 1802
ブレイブイン状態。
劇中では、弾丸に当たった相手のツボを刺激し、強制的に笑わせます。
主に笑えないギャグ担当である、キョウリュウブルー・ノブハル(以下ノッさん)が使用。
そう言う意味でも、「No.18」というのは「十八番(おはこ)」とかけたナンバリングのようです。
うまいことやりおる。


ガーディアンズの獣電池 1803
イゲラノドンの場合は、

個別認識音『イゲラッノドン!!』
個別擬音語『ゲラゲラーン!!』
個別効果音「キュポポッキュポポッキュポポッ!!」(といった感じのツボを刺激するような音)


となっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! イゲラッノドン!!』「キュポポッキュポポッキュポポッ!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! ゲラゲラーン!!』「キュポポッキュポポッキュポポッ!!」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 1901
No.19 トペランダ
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、白亜紀に生息していた、厳密には恐竜ではない「翼竜」の「タペジャラ」。より正確には、さらにその中の「トゥパンダクティルス」というものに近いらしいです。
俺にはそこまで深い知識はないのですw


ガーディアンズの獣電池 1902
ブレイブイン状態。
劇中では、弾丸に触れた相手(物体)を、紙のようにペラペラにしてしまう能力を付随。
相手の武器を使えなくしたり、その形状を生かして細い隙間に入り込んだり、至近距離で爆発が起きても、そのまま飛ばされることで無傷でいられるなど、その使用法は多様性があるみたいです。
また、他の獣電池では曖昧にされている「一定時間たてば元にもどる」ことも、強く描写されています。
とくに「誰かが主に使用」というのはないのですが、何故かアミィがその効果を受けてる描写が多いです。
監督の趣味かな?w


ガーディアンズの獣電池 1903
トペランダの場合は、

個別認識音『トペールァンダ!!』(やや巻き舌気味)
個別擬音語『ペラペラーン!!』
個別効果音「ジュオン、ジュオオン!!」(といった感じの、厚い紙が風に煽られるような音)


となっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! トペールァンダ!!』「オン、ジュオオン!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! ペラペラーン!!』「オン、ジュオオン!!」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 2001
No.20 グルモナイト
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、ジュラ紀に生息していた、最早恐竜どころかその亜種ですらない、それらより前の古生代(シルル紀)から生息していた海の生物「アンモナイト」。…まあ確かに、K-T境界で絶滅したわけだから、中生代にもいたわけなんですけれども。
現在は、「示準化石」として中学の理科でも学習するように、かなり有名な過去の生物となっています。恐竜じゃないのにラインナップされたのも、それが理由でしょうね。


ガーディアンズの獣電池 2002
ブレイブイン状態。
ガブリボルバーに使用すると、弾丸にあたった者の平衡感覚を失わせる(要するに"目をまわす")能力を付随。
また、ウッチーがアロメラス、プテラゴードンの獣電池と共に使用することで、ザンダーサンダーを介して「雷電・火炎渦巻」という技を使用するのにも使われました。
なんか一回きりっぽい技だったけど…w


ガーディアンズの獣電池 2003
アロメラスの場合は、

個別認識音『グッルゥーモナイト!!』
個別擬音語『グルグルーン!!』
個別効果音「グォングォンパァアン!!」(といった感じの空間がねじれるような音)


となっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! グッルーモナイト!!』「グォングォンパァアン!!!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! グルグルーン!!』「グォングォンパァアン!!」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 2101
No.21 アーケノロン
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、白亜紀に生息していた、やっぱり恐竜でもその亜種でもない「アーケロン」。
むしろ、もうただの巨大な亀です。


ガーディアンズの獣電池 2102
ブレイブイン状態。
劇中では、使用すると辺り一面の重力を増加させて、敵味方関係なく、動きを鈍らせる能力を発揮。
その特性ゆえに、初期の頃は使用を控えていたようで、ガーディアンズの中でも最後に登場しました。


ガーディアンズの獣電池 2103
アーケノロンの場合は、

個別認識音『アァーケノロン!!』
個別擬音語『ノロローン!!』
個別効果音「ドシュゥゥン…」(といった感じの鈍ったような音)


となっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! アァーケノロン!!』「ドシュゥゥン…」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! ノロローン!!』「ドシュゥゥン…」→共通爆発音


と、なるわけです。




ガーディアンズの獣電池 2201
No.22 フクプトル
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、白亜紀に生息していた恐竜(獣脚類)「フクイラプトル」。ここにきて恐竜に戻りました。
「フクイ」の名が示すように、発見されたのは日本(福井県)。
ヴェロキラプトルのような目だった特長も特にない恐竜ですが、日本初という点によるものか、知名度は何気に高いです。


ガーディアンズの獣電池 2202
ブレイブイン状態。
ガブリボルバーに使用することで、弾丸に当たったものを膨張させて、バルーンのような形状にしてしまう能力を持ちます。
また、ノッさんに使用して彼をバルーン状にし、それを玉のようにして、戦隊お約束の「ボールを使った攻撃」である「ノッさんボール」という技も。


ガーディアンズの獣電池 2203
フクプトルの場合は、

個別認識音『フクプトーッル!!』
個別擬音語『プクプクーン!!』
個別効果音「プゥンプゥンプゥン…」(といった感じの膨らむような音)


となっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! フクプトーッル!!』「プゥンプゥンプゥン…」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! プクプクーン!!』「プゥンプゥンプゥン…」→共通爆発音


と、なるわけです。
膨らんでからの爆発とか、なんか風船みたい…w





ガーディアンズの獣電池 2301
No.23 フタバイン
戦いの中で肉体を失い、獣電池のみとなった獣電竜「ガーディアンズ」の一体。
モチーフは、ジュラ紀に生息していた、恐竜の亜種である「首長竜」の「フタバスズキリュウ」。
フクイラプトル同様、日本で発見された生物で、双葉層という地層から鈴木氏が発見したために「双葉鈴木竜=フタバスズキリュウ」という、安直すぎる名前が付きました。
国民的アニメ「ドラえもん」の初の長編作である「ドラえもん のび太の恐竜」と、そのリメイクである「のびたの恐竜2006」にて、のび太と友情を育んだ「ピー助」は、作品ではこのフタバスズキリュウだとされていました。
これも知名度が高い理由の一つですね。
ちなみに、その翌年である2007年には、正式に「フタバサウルス」の名で学名登録されましたが、それまでのことが長い(発見から約40年経過していた)ため、今でも日本では「フタバスズキリュウ」と称されています。


ガーディアンズの獣電池 2302
ブレイブイン状態。
ガブリボルバーに使用することで、使用者の分身を三人形成し、計四人に増えます。
使用回数はわずかに二回(劇場含む)。
そして、これも何故かアミィにのみ使用されています。


ガーディアンズの獣電池 2303
フタバインの場合は、

個別認識音『フゥータバイン!!』
個別擬音語『バイバーイン!!』
個別効果音「プ、プ、プ、プ、プピピピッ!!」(といった感じの音階を踏んでいく音)


となっています。

つまり、

キョウリュウジン合体待機→『ガブリンチョ! フゥータバイン!!』「プ、プ、プ、プ、プピピピッ!!」
必殺技発動時→『バモラムゥーッチョ! バイバーイン!!』「プ、プ、プ、プ、プピピピッ!!」→共通爆発音


と、なるわけです。


ふぅ、やっと全部終わった…。


ガーディアンズの獣電池 全 01
さて、かなり最初のほうにのべたように、獣電池には蓄光ギミックがあります。
明るいところにしばらく置いておくと、くろいところでこのように発光。
あんまりカメラの性能がよくないので、ハッキリとは写りませんが…。
ちなみに個体差があるので、全て均等に光るわけではありません。
我が家ではスティメロが自己顕示激しいです。

ガーディアンズの獣電池 全 ガーディアンズの獣電池 全 05
過去のレビューで紹介した獣電竜の獣電池と。
上の段にある獣電池が、全てカミツキ合体シリーズのレビューで紹介したものたちです。
これで、「No.10 ブラギガス」以外の全ての獣電池がそろいました。



ガーディアンズの獣電池 全 06
円状(色相環風)にならべてみた例。
ドリケラのみ、ピンク=単なる赤の明色なので、配置がテキトーです。
あと、プテラゴードンは「山吹色」として処理しています。
無彩色であるパラサガン、アンキドン、フタバインは、単なる明度差だけなので、真ん中に配置。


ガーディアンズの獣電池 全 07
我が家では、12,13,14,23の獣電池は、すべて食玩で補充。
何の偶然か、この四本はちょうど、ブレイブ30で「まだ碑石がそろっていないガーディアンズ」として登場しています。
どれも食玩orガチャ以外では、なりきり玩具を集める必要があんですが…購入意欲の向上が目的ですかねぇ?

ちなみに、DX玩具では、
・12.ディノスグランダー → 獣電モバックル キョウリュウゴールドver.
・13.ケントロスパイカー → シールドランスラッシャーセット
・14.スティメロ     → 変身銃ガブリボルバー(または、ガブリボルバーとガブリカリバーのセット)
・23.フタバイン     → 直列獣電剣 ザンダーサンダー
に、それぞれ付属します。

ガーディアンズの獣電池 全 09
16.ビヨンスモは、獣電池ばんそうこうで補充。
DX玩具では「獣電モバックル」、もしくはダイスオーDXのオフィシャルカードバインダーに付属します。


ガーディアンズの獣電池 全 08
17~19、20~22は、それぞれ「獣電池セット01&02」にて入手。
こちらは比較的簡単に購入できるので、セットでの購入をオススメします。

あと、残ったアロメラスは、先述のように知人からの譲り受けです。
DX玩具ではガブリカリバーに付属。



ふぃ。以上です。

近年の東映ではもう恒例化してきた、「小型の連動商品」ですが、今回はそれを「電池」に見立てるという、また新しい形のツールとなりました。
全23本という中途半端な数字ですが、色合いと数、さらに明らかなナンバリングによって、収集欲を高めようとする手腕は見事ですね。
ゴセイカードやレンジャーキーのように、そのほかのアイテムが目立つこともなく、作品のコアとしてちゃんと確立しているのが特にポイント高いです。
そして何より、プレートチェンジが単純ながら面白い。手元にあると、何の気なしにカチャカチャ弄ってしまいますw
アストロスイッチと炎神ソウルのいいとこをとったようなアイテムなので、なかなか集め甲斐があります。


~今回の評価~

・見た目(総合) ☆☆☆☆
・可動範囲 ――
・変形機能 ☆☆☆
・合体機能 ――
・自重耐久度 ☆☆☆☆☆
・価格 ☆☆☆☆☆
・サウンド ――
・他との連動性 ☆☆☆☆☆ 
・飽きにくさ ☆☆☆

・総合評価 ☆☆☆☆






ふぃ。以上です。
ああ、やっと終わった…撮影から数えたら六時間ぐらいかかったかも…ww
これも愛がなせる業でごさいます。はい。


さて、次回はねんどろいどの鈴ちゃんをレビューします!
こうごきたい!



では、あでゅ~

この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


