ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! Buy-Buy Lullaby!!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






Buy-Buy Lullaby!!

どうも、わんこです。

さて今日は、タイトルのように「買って、買って、歌いました」w

というのも、明日は休日登校の日。
いろいろな意味で課題がヤバいのです。

なので今日は、撮影に必要なものを買いに行きました。
ついでに自分のほしいものもww

それが↓こちら↓
9978.jpg
ガンプラ ビルダーズパーツ システムベース001(ガンメタルカラー)
革命機ヴァルヴレイヴ 1/144プラモデルシリーズ01 火人(ヒト)
・ダイヤロボ DR0025 ジュルフDR0026 ジュパルド 
S.H.Figuarts シャドームーン(再販分)
・フルアクションラジオコントロールカー ミツビシモータース パジェロ(ブラック)

・アニメイト デッサンドール
リトルバスタース! 2014カレンダー(ゲーム版)


それぞれの品を買った場所は、以下の通り。
システムベース001/火人 → 行き付けのジョーシン
ダイヤロボ → 片道30分のイトーヨーカドー
シャドームーン → 普段滅多に行かない、片道40分のジョーシン
パジェロ → 片道一時間のドン・キホーテ
リトバスカレンダー/デッサンドール → 片道50分のアニメイト

方向がほとんど一緒だったけど、合計し二時間半ぐらい、愛用チャリ「シルバー・クロー」をこいで行きました。
ちなみに「クロウ」ではなく「クロー」なのであしからず。バーストファイトは出来ません。


9979.jpg
まずはダイヤロボを開封。
せっかくなので、撮影に必要だと思って出した、トミカのプレイ&チャージシリーズのガレージとくみあわせてみました。
今回から、ついにビーストタイプにも膝関節が設けられるように。
その分変形も複雑になり、ロボモードでの耐久度も落ちました。
あくまでもビークルモードがデフォルトだといわんばかり。
…ますます小型バイナルテック化してきたな…。


9980.jpg
続いてデッサンドールを開封。
今度の映像作品には、デッサンドールを主人公としたコマ撮りとなります。
隣のロボ(プラアクトの素体です)との友情を描いたストーリー。

…というか、そういえばまだ夏の作品をネットで公開してませんね。
まだ応募した賞で選考中なので…。結果がわかったら、それから公開します。


9981.jpg
お次はシャドームーン。
BLACK RXと並べて二人の王子を再現です。来週になればブラックが出るから、それと組み合わせるのがたのしみです。
金的に買えないかもだけど…。


9982.jpg
VVVの火人はまだ未開封。
そのうち深夜に組み立てる予定ですが…いつかは不明。
ついでに、番組放映中にレビューしときたいなぁ…まだハッピーとかのこってるけど。


9983.jpg
システムベースは、過去に買ったものとあわせて、計二つになりました。
OOの機体が眠る積みプラの中にあったのですが…これって三年前からあったのかなぁ…。
ちなみに、右の半透明のバンドがしてあるのが、今回買った二つ目のほう。
保存状態がよかったせいなのか、どっちが新品が分かりゃしねぇwww


9984.jpg
そして、おそらく人生初購入であるラジコンのパジェロ。
ためしに開封して、電池も入れて動かしてみましたが…。
流石安物、大きさだけは立派ですが、その出来は決して「良い」とはいえませんねw

まあ、デカい車だったらなんでもいいわけで、ぶっちゃけラジコンだろうがガレキだろうが構いやしないけれども。
あ、わかるとは思いますが、ガレキってガレージキットですからね! 瓦礫じゃないですからね!w


9985.jpg
そして最後に、リトバスの「カルェンダァァ!!」
原作(ゲーム)版のイラストなのが、何気にうれしいです。
本当は今年もてぃんくる先生のカレンダーにするか悩んだんですが、リトバスのほうが安かったので…w
ってか、単純にいたる絵のカレンダーが欲しかったんです。Na-Gaもいいけど、俺はいたる絵派なので。
去年はてぃんくる、今年はいたる…。
この調子だと、来年はつなこかなw


9986.jpg
この他に、かつてマイクロストレンジャーズで使う予定だった「シルバニア」シリーズのミニチュアを押入れから発掘。
ストーリーには出てこないし、用途がないので結局未開封のまま片付けてあったんですが、まさか別の目的で使用用途が出てくるとは…。
世の中塞翁が馬ですな。



とまあ、そんなわけで今日は、忙しい一日でした。


さて、明日は学校。
早めに終われば、ガンオウのレビューでもしますかねぇ。


では、今日はこれにて。
あどぅ~♪





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


