ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! はなみちオンステージ!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






はなみちオンステージ!

どうも、わんこです。

さて、まずは昨日のお食事会のことについて…
と思いましたが、殺されそうなのでやめときます。

今日の俺は…朝九時半ごろに起きて、風邪のせいで見れなかった「リーガル・ハイ」の録画を見ました。
それからは、最近おざなりだった、小説「命を守る少女」の更新と、短編「ホワイトロリ住マス!」の執筆。
そして昼飯をガブリンチョ。白米と、久々に自作した焼きうどん(塩あじ)でした。うまかった。
午後になると、眠気に襲われつつも小説を書き、ある程度進んだところで、毎日確認するサイトを巡回。

その際に、
20131122170301.jpg
相互リンクしていただいている「YOの玩具箱」様にて、このような玩具があることを知りました。(写真もそこから転用。無断ですが。)
おそらく明日、劇中で登場するであろう、「仮面ライダー鎧武」のメカ「スイカアームズ」。
なんでも、鎧武のフィギュアを中に格納し、スイカからロボへと変形するメカ、なんだとか。
それを知った俺のテンションは…こう。

何この格納ロボ!!

古来より存在する、人型メカが巨大な支援機に格納され、さらに大きな人型になるロボ――俗称「格納ロボ」
バイカンフーやエクスカイザーなどが、その一例です。
メカとしては普通にかっこいいのですが、それは実質劇中のみ。
実際には、玩具化した際の、可動粋の干渉やプロボーション崩れなどによって、玩具としての人気はあまり高くないのです。
そのせいか、二次売り上げが確立できないものとされ、近年では敬遠されがちでした。

そんな中で発売された、このスイカアームズ!
YOの玩具箱様で紹介されたパッケージからも分かるように、これは完璧にその「格納ロボ」じゃないですか!

欲しい! 超欲しい!


というわけで。
↓続きます↓



9859.jpg
今日は、購入が遅れていた
「アームズチェンジシリーズ01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」
「ロックビークルシリーズ01 サクラハリケーン」
の二点を購入!
もうこれで、今月何も買えない。ホントに何も買えない。


9860.jpg
まずは鎧武。アーマーと、鎧武素体と、武器と武器。
皆さんご存知のとおり、「フルーツを頭にかぶって、それを鎧として纏う」というスタイルの鎧武。
この商品には、その鎧武本体と、デフォルト装備である「オレンジアームズ」、さらに武器である「戦極セイバー」「大橙丸」の四点が付属します。

アーマーはもう、モロにオレンジ……というか、みかん。
さすがに実物みかんよりは小さいんですけども。
こうしてみて始めて気づきましたが、素体は鎧武者…というより、忍者のようなデザインです。
そして、忍者を見ると、無条件で足をそろえた腕組ポーズをとらせてしまう俺は、安定。


9861.jpg
完成! みかん星人!!
劇中ではここから、アーマーとなって体に纏われるのです。
が、なんとこの状態で頭突きをする事もありますww


9862.jpg
立花響VSみかん星人!
これは…悪役フィギュアとして使える!


9863.jpg
みかん星人を倒した!
響は「みかんの鎧」を手にいれた!

デザインはともかく、色合いはバッチリ…かな?
コレがほんとの「タチバナみかん」

♪こんにちは~ありがとう~さよなら~また会いましょ~♪

ネタ…分かるのかな…これ…。


9863-5.jpg
中の人でつなげて、まどかに装着!
似合わない…こともない?


とまあ、こんなかんじの玩具です。
…よく考えたら、鎧武本人に装着した状態の写真がないじゃないか。
まあ、今年こそはレビューするから、その時までおまちください。
レビュー…する…多分…。(まだやってないフィギュアたちを見つつ)





9864.jpg
続いて、サクラハリケーン。
ロックシード状態からバイクへと変形する、今だ謎だらけの、鎧武専用バイクです。
劇中では普通に錠前の形でしたが…玩具では変形の都合上、奥行きがブッとくなってます。
ライトノベルかと広辞苑くらいの差があるんじゃないでしょうか←わかりにくい


9865.jpg
パタパタと展開して、変形させます。
これは確かに、俗称が「おりたたみ自転車」なのも無理はない…。


9866.jpg
公式バイク連続四台。
左から順に、「ライドベンダー(オーズ)」、「マシンマッシグラー(フォーゼ)」、「マシンウインガー(ウィザード)」、「サクラハリケーン(鎧武)」。
ライドベンダーの存在感ッパねぇ…ww


9867.jpg
武者つながりで、シンケンレッドをライド。
劇中では白い馬に乗ったりしてましたし、意外とマッチしますね。


と、まあ。
今日買ったものはこんなかんじです。

とりあえず、ハッピー→キョウリュウレッド→ビルドストライク→シャドームーン→ブレイドとやっていく予定なので、その後に鎧武をやろうと思います。
サクラハリケーンは、同じギミックでデザイン違うだけのローズアタッカーを購入してから、セットでやる予定。
多分その前にバロン買うだろうし、そっちのレビュー優先だろうけど…。



さて、では今日はこれまで。
明日は…ネタがなければハッピーのレビューをします。
ネタがあったら、レビューは明後日。

あと、最後にコメ辺。

☆キングティーダー
戦争はしません。


では、あでゅ~

この日のコメント

はじめまして、卯月サクラと申します^^;
ブログにコメントありがとうございます(≧∀≦)

ミカン、色々と絡めると面白いですね♪
とても楽しい使い方をみて、勉強になりました(`・ω・́)ゝ
【2013/11/23 23:01】 URL | 卯月サクラ #-[ 編集]

いやこのミカンの鎧ほとんど防げそうにないんだけど・・・横から攻撃されたら終わりそうだけど・・・
あと、我が校での、ガイムのキャラの今の人気はミカンじゃない、バナナだ!!
友達のほとんどが「え?バナナ!?」、ていう部下の言葉が流行語に・・・
【2013/11/23 20:10】 URL | 嘉義魔 龍 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


