ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 胸には強さを、気高き強さを。頬には涙を、一滴の涙を。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






胸には強さを、気高き強さを。頬には涙を、一滴の涙を。

どうも、わんこです。

さて…。
今日はニチアサ(キョウリュウジャー~トリコまでを見る)の後に二度寝して、午前を過ごしました。
そして、午後。

9851.jpg
写真内の玩具を売ってきました。
といっても、「バンブルビー(クリックでレビューへ)」「ストームランナー(クリックでレビューへ)」意外は、大した思い入れも価値もなく、言ってしまえば「少ない小遣いで買った玩具とは思えない…」な玩具ばかりだったので、特に感慨があるわけでもなかったのです。
あと、デジモンと意味不明のSDガンダムは、子供用福袋にはいってたヤツなので未開封。

これだけのものをダンボールで抱え込んでいきました。

俺「これ買い取ってください」
店員「お時間がかかりますので、お呼びするまで少々お待ちください」
俺「御意」

~数分後~

店員『買い取り番号1番でお待ちのお客様~(店内放送)』
俺「おっ、俺だ。意外と早いな」

店員「お待たせしました、全部で1100円になります」
俺「……」

え?

俺「えっと、全部で1100円ですか?」
店員「はい」
俺「…(そんなバカな! 原価にしたら二万はくだらないのに!)」

玩具って意外と売れないのね…

俺「内訳ってどうなってます」
店員「ええっとですね…」

↓たしかこう。
・デジモン二種 計50円
・SDガンダム二種 計300円
・トランスフォーマー(ラグナッツ) 100円
・ストームランナー 250円
・バガミール 100円
・タカカンドロイド 100円
・トリコのフィギュア二種 計100円
・爆丸 買取不可
・その他もろもろ 100円

…その他もろもろ!?!?
その他もろもろって、残ってるの、ディエンドとウィザードとバンブルビー!?
こいつら、三つで100円!?
そんな…全部完品(欠品なし)で、合計原価は七千円くらいだぜ!?
それが、それが…たった100円!?!?


売るわけがない。


というわけで、その三点を除いたら、ジャスト1000円に。
買取って意外と安価なんですね。少なくても3000円くらいはあるとおもってたのに…。
俺「まぁこれで、来週玩具を買うお金ができたと思えば――、」

↓続きます↓



9852.jpg
俺「お持ち帰りィ~↑↑!!」

フィギュアの棚に、完品のYOMEを発見。
しかも、ジャスト1000円!
買わないわけがない!

…結果、今日の買取はプラマイゼロでした。
まあ、YOMEがいちゃ仕方ない。



と、いうわけで。
9853.jpg
「嫁、開封!!」←俺参上的なノリ
アオシマ社リリースの、「リトルバスターズ!」のヒロイン「神北小毬」のアクションフィギュアです。

…うーん、前情報と他サイトのレビュー通り、「出来がいいとはあまりいえない」クオリティです。
まあそれでも、俺のような田舎者が目にすることすら今まで一度もなかったし、今のところ嫁のアクションフィギュアはこれだけなので、後は愛で補えば何の問題もないかと。


9854.jpg
アップで見ると別人のような顔に見えますが、まあそもそもいたる絵を立体化という時点でなかなか無理があるし、中小企業にしてはがんばった方じゃないかな。
こう見えて、交換用手首やお菓子など、オプションパーツは多数付属します。
交換用表情パーツも一つ、専用スタンド、本(写真例)。
ただ、肝心なところでいろいろと抜けている分、「充実している」とはいえませんね。


9855.jpg
「ほわぁ~!」
瞳を輝かせた表情パーツがあったので、前に郡上行ったときに買った、ソフトクリームの食品サンプルと写真。
かなりオーバースケールですが、それがまた「ジャンボソフトクリーム」って感じがしていいですよね(ここ重要)。


9856.jpg
「クーちゃん~、よしよ~し」
「わふ~!」

ねんどろいどのクドとツーショット。
実際にこういうシーンがあったら、もう完全に俺得ですね! ハァ…ハァ…←落ち着け


9857.jpg
せっかくなのでリトバスメンバーであるも追加。
人気トップ3の面々がそろいました。でもやっぱりYOMEのねんどろいどもほしいな…


とまあ、今日はこんなかんじの一日でした。


さて、ではコメント「変身ッ!」


☆キングティーダー

 いやこのミカンの鎧ほとんど防げそうにないんだけど・・・横から攻撃されたら終わりそうだけど・・・
あと、我が校での、ガイムのキャラの今の人気はミカンじゃない、バナナだ!!
友達のほとんどが「え?バナナ!?」、ていう部下の言葉が流行語に・・・



あのな…お前は大事なことを知らないでいるぞ…。
それは…特撮業界においては、カッコよければなんでもいいということだ!
バナナというと…バロンかー。
バロンもかわないとなー。

☆卯月サクラさん

はじめまして、卯月サクラと申します^^;
ブログにコメントありがとうございます(≧∀≦)

ミカン、色々と絡めると面白いですね♪
とても楽しい使い方をみて、勉強になりました(`・ω・́)ゝ



はい、はじめました!(え)
こちらこそコメありがとうございます!

みかんもおもしろいですが、他のもかなり面白そうなので、購入意欲が今すげーあがってます。
この辺は、購入者の財力とセンス次第ですね…。同じ玩具好きであれば、やはりワクワクしますよね!
よーし、お金ためて、今度いっぺんにかうぞーっ!ww



ふぅ。以上です。

さて、明日こそキュアハッピーのレビューをします! 宣言!
お楽しみに!


では、あでゅ~
スポンサーサイト

この日のコメント

カッコよければなんでもいい・・・か。まあ間違ってはないな。
売る時の値段の低さに萎えるのは分かる・・・だが・・・「売るわけがない」ってお前ww
まあ、利用価値ありそうなら残しとけばいいんじゃないかな。
俺はいらない玩具は全部3歳ぐらいの従兄弟にあげちまったな。
【2013/11/24 20:36】 URL | 嘉義魔 龍 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


