ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「問おう。貴方が私のマスターか?」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「問おう。貴方が私のマスターか?」

愛と!
正義と!
日本の味方!
呼ばれてなくてもジャジャジャジャーン!

銀の翼を広げて輝き、放て正義の一番星!
勇者童貞わんころそうた! 定刻厳守でただいま顕現!!

…………。
いつもの「どうも、わんこです」が味気ないかなと思って、名乗り口上をつけてやってみたけど…、
うん、やめたほうがいいな。


さて。
今日はバイト帰りに、100均でこんなものを買いました↓
9838s.jpg
「発掘!レジェンドソード」!!
観光地とかによくある、「ブロックを掘ってお宝を取り出す」アイテムです。
これはその…まあ、いうなれば劣化版ですな。
削っていくと、実在した歴史上の武器が出てくるんです。
もちろん、中身はランダム。

ひとつ105円で、アイテムは全13+1種類。
灰色一色基本の13種類の他に、金色の塗装が施された「レアアイテム」が存在します。


9839s.jpg
箱の中には、ブリスターで囲われたブロックと、発掘用のアイテムが二種。
それぞれ「発掘棒」と「ほうき」という名前のようです。
そのまんま…。

この二つを使って、ブロックを掘っていきます。


9840s.jpg

レッツ発掘!
ブロックは削ると粉末になるので、広告を下に敷いておかなくてはいけません。

…って、ん?


9841s.jpg

アレ?


9842v.jpg
まさかの、いきなりレアアイテム!!
最初に述べた、「金色の塗装が施されたもの」を、いきなり当ててしまったよ!

ちなみにこれ、パッケージには単に「レア・アイテム」としか書かれていませんが、どうやら13種あるラインナップのひとつである、「聖剣エクスカリバー」のようです。


9843vswv.jpg
今回は二個買ったので、そちらも発掘。
こちらは、先端が尖り、槍としての使い方も出来る斧「ハルバード」
船首についてる仮面がダサい、とある球状の騎士の戦艦も、こいつから名前をとっているようです。


ちなみに、俺がこれを今回購入した理由があります。
もちろん、単に「かっこいいから」という小学生じみた理由ではありません。

それは…ズバリ、アクションフィギュアとの連用のため!!
S.H.Figuartsやfigmaなどに持たせるために買ったのです!

とはいえ、発掘というだけあって、その大きさが未知数なのも事実。
さて、どうなる…!?


気になる結果がこちら!↓↓



9844vsdv.jpg
9845sdvs.jpg

JUST FIT!!

溢れるぞピッタリサイズ!
震えるぞピッタリサイズ!!
燃え尽きるほどピッタリサイズ!!!

いやー、まさかこんなにもピッタリサイズとは…。
驚き、桃の木、山椒の木! って奴ですね(←古

ちなみに、写真でAC鎧武の素体を使ったのは、武器が目立つからです。
つまり、AC鎧武素体が地味だからです。


9846sdvsd.jpg
金色のエクスカリバーを、figmaのビッキー(立花響)に装備。
第一期の、デュランダル装備の暴走状態をイメージしました。
ちなみに、デュランダルも今回のラインナップにあるようです。
今回は金色という理由で使用しただけ。

…ホントはフェイトのセイバーとかあるといいんですけどね。
彼女、アーサー王ですし。


と、まあ。
きょうはそんなこんなで、新たに面白いアイテムを手に入れることが出来ました。
造形もそんなに悪くはないし、合成樹脂が含んであるのか、柔軟性があって耐久度もあります。
また近いうちに、追加で何個か買おうかな。


では、今日はこれにて。
あでゅ~

この日のコメント

「何を血迷った」・・・と思っていたら意外と合ってますね~
これで一つ105円なら寧ろ安いかもな~
【2013/11/30 20:58】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


