ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「コールドゲームだ」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「コールドゲームだ」

どうも、わんこです。

今日はどこかに行く予定もなく、一日中ダラダラしてました。
こんな生活も、おそらく今日を過ぎればしばらくできないんだろうな…
そろそろ卒業課題に本気にならないとヤバいわけですし。

そして今日、撮り溜めた「リトルバスターズ! リフレイン」の一部を視聴。
丁度「リフレイン」になる直前までです。
なので、今日はそれと、ニチアサの感想をつらつら述べます。
ほとんど文章のみですが、どうか最後までお付き合いください。


☆リトルバスターズ! リフレイン
いやー、相変わらず京アニはいい仕事しますね~。
原作を知っていても…というより、知っているからこそ楽しめる要素がちらほら。
来々谷はもちろん、三枝、西園、クドの三人の「退場」するシーンですら、涙なしでは見れませんでした。
あれは、事実を知らなければ何がなんだかわからない演出ですね。

そして、アニメだからこそ出来る、理樹の疑心暗鬼の演出。
メールを見て鈴が泣いているのを悟るシーンとか、焦燥感ビリビリ伝わってきました。
さらに、「道は一つ、恭介と戦う道だ」→「茶番だぁぁああ! 恭介ぇぇええ!!」までのくだり。
文章と立ち絵では表現しきれなかったことを、これでもかというほどかもし出しています。
真人の内に秘めた苛立ち、ずっと理樹を支える謙吾、悪役感をバリバリかもし出す恭介…。
最早、流石の一言しかいえない。

ただ、解せない事もあります。
鈴と理樹の逃亡が、たった3分でダイジェストのように処理されたこと。
さらに言うと、沙耶ルートがTV放送されないらしい、ということ。

…まさか連中(製作陣)、リフレインを1クールで終わらせるつもりなのか…?
いやいやいや、だってささみ様とかかなちゃんとか、まだヒロイン控えてるし…。
…え? やらない気? リフレイン完結で終了する気? 
まさか、そもそもエクスタシーの内容を全く無視する気!?

そういう意味でも、今後も目がはなせない!


さて、続いてはニチアサです。
といっても、ツイッターで言ったものをまとめただけですけどねー。

☆キョウリュウジャー
・ついに…ついに10人名乗りキタァァアアアアアア!! さすがに10人もいると、横幅広いな…ww 個人的には、獣電池とかパートナー獣電竜が背景に合成されるパターンのやつも楽しみです。
・ついに地上波やってきた、獰猛の戦記・宮野。全身のお披露目は今回が初だけど…やっぱり外見からは全く想像できないイケボww
・サンバカーニバルスペシャル! ステゴッチだけでサンバカーニバルなのは、きっとステゴッチのナンバーが「さんば」んだから…ってちゃんとノッさんが解説してくれましたw
・みことは相変わらず微妙に美人。ってかやっぱり「ミコト」なんだな…もう仲代先生しかでてこない
・スピノダイオーも地上波初登場! というか、逆にスピノダイオーしか出なかったという。これは、クリスマス商戦用に五大ロボ勢ぞろい確定だな…ww
・そして、映画の予告に出てきた、アバレッドとティラノレンジャー!! オリキャス期待していいですかっ!?

☆ガイム
・スイカが灰色!? …まあ、ライダー巨大メカ恒例の、一度出たらしばらく出ないパターンですねわかります。
・スイカ盗んだこと、バレてない。ある意味、ミッチー愛されてるなーww
・そしてやっぱり腹黒いミッチーwwついにローズアタッカーまでゲットしちゃったよ!
・さらに、何気に新ロックシード手にいれてるミッチー。あれはなんだろう…ざくろ? キウイ?
・そしてバロンのマンゴーアームズ! なるほど、マントになるのか…いいね。 
・マンゴーメイスかっこいい! さらに強い! 必殺技エフェクトも好み! 「イケメンで強いのね! 嫌いじゃないわ!!」
・映画の予告には、過去四年分のライダーの顔をしたアームズが! …これで、あれ実はディケイドがFFRさせたという設定だとしたら胸熱だな。


☆ドキプリ
・あぐりメイン回! 王女様との関係をついに仄めかすとは…まあそろそろ終盤だしなー
・まこぴーさそり座発言。「いいえわったっしは~ さそり座のおんな~♪」
・そして六花といえば、安定のさめた発言。これはメインターゲットの層を敵に回すんじゃないのか…?
・王女様の夢をみた直後におばあさまに甘えるあぐり。これはもう、実は王女様の娘、もしくは妹でしたフラグですな。
・そしてレジーナ。ここまで関係を匂わせておいて、二人が赤の他人なワケがない。間違いなく、二人は姉妹、もしくは、元は同一人物だけど心の分割で二人になった的な設定だなー。


ふぅ。語った語った~。
ちなみに今日は、それ以外はずっと動画つくってました。
あ、卒業課題じゃないほうね。マイクロストレンジャーズのほう。
これが完成したら、もう年内は作らない予定。
少なくとも、この一週間のうちには完成させないとな…ふぅ。


さて、では「今日の玩具」。
01-00.jpg
今日はfigmaのミルヒと、ゴーカイグリーン付属のナビィ。
この二人ということは…そう、この画像はマイクロストレンジャーズからの流用です。
まだ半分も完成してないけど、一週間でできるといいな。
って、まだロリスマスの執筆もおわってないやん! やっべ!www



では、今日はこれにて。
長くなっちゃったのでコメ返は割愛します。

あでゅ~





この日のコメント

うんメッチャ語ってんな・・・興奮しすぎって言いたいぐらいに・・・
最初から卒業課題を先にしろっての・・・マイクロストレンジャーズに力入れるのもいいとは思うけど、さ
【2013/12/02 15:50】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


