ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 見て驚け! 全獣電竜、ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






見て驚け! 全獣電竜、ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!

どうも、わんこです。

さて。

今日はいよいよ、ブラギガスのレビュー第三弾として、「他の商品との組み合わせ」を紹介します!




「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!01
集え! 獣電竜達よ!!

というわけで、今回は「超カミツキ変形 DX ギガントブラギオー」レビューその③として、解説書にはない遊び方を紹介します!

そのために、100均で白無地のテーブルクロスを買ってきました。
これで背景は気にならない…!


※今回のレビューでは、複数の玩具を組み合わせての紹介となります。
よって、カミツキ合体シリーズの、全ての獣電竜が登場します。
それぞれについては過去のレビューをご参照ください。


では、上記を踏まえてレッツゴー!
↓↓



「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!02
ギガントブラギオー(ブラギガス)がリリースされたことで、十大獣電竜すべてがそろいました。
それらを合体させると、キョウリュウジンプレズオーブンパッキープテライデンオーウエスタンギガントブラギオーの四体が完成。
そして…アンキドンが…あまります…。

…余ンキドン?


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!03
が、ここにプロトタイプであるトバスピノを加える事で、めでたく五体の獣電巨人(ロボ)となります。
今回はこの、十大獣電竜プラス1、五大獣電巨人の全てに登場していただきますよ…!


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!04
まずは、上記で余ンキドンとなってしまったので、なんとかブラギオーと合体させてみた例。
ギガントキョウリュウジンにおけるザクトルの合体位置に、アンキドンを合体させました。
そのため、斧の先のパーツは、肩に移動。

…しかし、長い武器の先にハンマーが付くと、ハンマーが小さくみえますね。
…あれだ、時間をとめてドラム缶ボコボコにしたりする武器だ(え
しかしまあ、甲羅がデカいので、迫力はあります。
鈍器としてなら、これで十分かも。

…鈍器ドン?


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!05
あと、これはあんまり関係ないんですが、玩具的には獣電池がなくても、ブラギガスの変形は可能です。
無論、そこは空洞になるわけで。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!06
まどか「トォッ! フォーム・アップ!!」
ロボの核に空洞があるなら、やるしかないですよねw


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!07
続いて、ギガントキョウリュウジンとしての、応用遊び。
ジョイントは共通なので、武器や腕の獣電竜を入れ替える事が出来ます。
写真では、ためしに左腕と槍の先を入れ替え。
というか、パラサガンの位置に別の武器が付いても使いにくそうだし、ステゴッチは拳に武器付いてないから槍もってるわけだしで、戦力バランスや性能のことを考えると、これが丁度いい気がします。
劇中でもやってくれないかなー…。
アミィ「突っ込むならドリケラの出番ね! ギガントドリル!!」
…みたいな展開を期待します。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!08
また、アンキドンとブンパッキーも付け加えて、組み替える事も出来ます。
腕にハンマーとドリル、斬撃用の武器に、広範囲の攻撃だけでなく、その鎖で敵の動きを封じることもできる鎖鉄球。
接近戦に特化した装備、という俺設定の下で、写真のようなチョイスになりました。
トリン「格闘戦に適した獣電竜と合体して、接近戦に追い込むんだ!」
…みたいな展開を期待しますパート②。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!09
頭部のレールはガブティラの尻尾=ガブティラ本体の物と同じなので、頭部にギガントキョウリュウジン左肩用のジョイントをセットできます。
…が、この先に獣電竜を合体すると、重量バランスが崩れて、前に倒れてしまいます。
ちょっと残念。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!10
バクレツスピノダイオーと、ギガントキョウリュウジンでのサイズ比。
横幅はバクレツのほうが広いのに、ボリュームはギガントのほうがあるという不思議な状態です。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!11
さらにプテライデンオーアンキドンを加えれば、三大獣電巨人として、余りがいなくなります。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!21
逆に、コアを入れ替えた「ギガントスピノダイオー」。を作ることもできます。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!22
バクレツキョウリュウジンと比較。
コアが変わっただけなのですが、その色が違うからか、ちょっとイメージ変わりますね。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!23
この状態だと、余った二体で合体すると、「プテライデンオーステゴッチ」が完成します。
やってみて気付いたけど、プテライデンオーの腕って、獣電剣持たせられるんですね…。



とまあ、ここまでは準備運動。
こっからが本番ですよ!
↓↓

「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!12
ここからは、俺のオリジナル合体の紹介です。
まずはブラギガスと、キョウリュウジンのみでの「カミツキ合体!」。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!13
『完成! キョウリュウジンブラギガス』
ほとんど、乗せただけ。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!14
サイドビュー。
ギガントキョウリュウジンの下駄に、そのままブラギガスの本体をジョイント。
これで四本足! …には…みえない…ね…。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!15
ブラギガスの頭は肩にセットしたパーツにセット。
ブラギガスの口からビームとか出るんです。多分。

ちなみに「ギガントキョウリュウジン肩パーツに、ブラギガス頭部が合体できる=ブラギガス頭部は腕にも合体できる!?」
…というわけではないです。
基本的にはブラギガスの首パーツにあるジョイントが干渉し、他の腕ジョイントには合体できません。
なぜかこのジョイントのみ、その部分が干渉しない設計になっているのです。
もしかしてこの形態、当初は予定されていたのかな…?


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!24
もちろん、本体を入れ替えて「スピノダイオーブラギガス」を作ることもできます。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!16
続いて、プテライデンオーとの組み合わせ。
ぶっちゃけ、合体は出来ません。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!17
が、ジョイントが同一なので、腕を入れ替えることが出来ます。
…うん、少なくともプテライデンオーは、合ってますね。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!18
『完成!キョウリュウジンGG6!!』
プテライデンオー回で紹介した「キョウリュウジンG6」に、ギガントブラギオーを追加した形態。
ちなみにGG6の読み方は「ギガント・ガブリンチョ・シックス」。
一応、メイン七人のパートナー獣電竜が、余剰なしで合体しています。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!19
サイドビュー。
重心バランスの都合上、ブラギガスのコアは半分閉じてます。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!20
そしてこちらは、キョウリュウジンG7・改
ブラギガス付属のパーツにより、ちゃんと固定できるようになりました。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!27
完成!! ギガントバクレツスピノダイオー!!
上記のキョウリュウジンG6改を作った後、それ以外の全てをためしに合体してみたら、できました。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!28
サイドビュー。
バクレツの下駄は肩のジョイントに戻し、その部分にギガントのゲタ、さらにブラギガス本体と合体しているのが分かるかと思います。
ちなみに、ブラギガス頭部は余ったので、仕方なくブラギガス本体にのっけて、そのまま「ギガガブリンチョ!」させてあります。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!29
二体を並べてみる。
コアとなる獣電竜を三体つかってるだけあって、ギガントバクレツスピノダイオーのボリュームがハンパないです。
たかさは変わらないけど。


そして…
最後はやっぱり、これしかない!

『全・カミツキ合体!!』

↓↓

「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!30
『完成! アルティメットキョウリュウジン!!』

やってしまった全合体。
これでちゃんと
ジョイントされています。

一応、頑張って人型に見えるよう努力はしたんです…
解説すると、アンキドンが右腕、ドリケラが左腕、プテライデンオー+プレズオーが胴体、トバスピノから下が右足、ガブティラから下が右足…なんです。はい。

「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!31
サイドビュー。
上から順に、プテライデンオー、プレズオー、キョウリュウジン&スピノダイオー、ギガントブラギオーと、上乗せされています。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!34
ガブティラとトバスピノは、プレズオンのバクレツ用のジョイントを使って固定。
これで両足…のつもりだったんです…。


「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!32

「聞いておどろけ!」ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!33

細部アップ。
とくに足部分の装飾がおおいので、このガタイで、ちゃんと自立します。
バランスが傾いていないので、ね。

ちなみに、本来合体しないはずの、五体のロボが一つになっているので、動かすと、もちろん崩壊します。
これに関しては、破損は自己責任でおねがいします。

俺も、二度としないと思う…。


…以上、「超カミツキ変形 DX ギガントブラギオー」レビューその③、~見て驚け! 全獣電竜、ギガント遊びまくリンチョで、ガブリンチョ!~でした。

約一年にわたり、楽しませていただいた「カミツキ合体シリーズ」。
換装合体中心の商品展開や、あらゆる面での一号ロボ強化体制など、いろんな意味で、丸々一年購入意欲をそそられっぱなしでした。
ほんと、今年もバンダイさんはいい仕事をしてくれたと思います。

次作のトッキュウジャー、期待が高まるぜ…!






AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ01
玩具レビュー次回予告!
「バナナ、バナ、バナナ!?」
「バロンだッ!」


こうご期待!


では、あでゅ~

この日のコメント

いやー、じつはたまたま手元にあったのがまどかだったから、ついーw
パイレーツドッキング…って、ワンピースのアレだよなー。アレほどバランス取れてない……。
【2014/01/08 22:40】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

おいこらまどかに何をしているww空洞があったってこれはちょっと・・・
アルティメットキョウリュウジンwwいかんシュールすぎるww初見は大して違和感無かったけどもwwパイレーツドッキング6が思い浮かんだかな・・・
【2014/01/07 22:36】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


