ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 鎧武玩具の人気がヤバい…
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






鎧武玩具の人気がヤバい…

どうも、わんこです。

さて。
9828i.jpg
今日は発売日だったので、
アームズチェンジシリーズ07 仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセットを購入してきました。

で、タイトルの件ですが。
俺は開店直後に行く予定でしたが、時間を一時間間違えて、早くついちゃったんですよ。
一度戻るのも気が引けたし、仕方ないから店の外で開店を待ってたんですよね。
そのときはまだ列もなく、一人でボケーっとしてました。

しかし、その直後ぐらいからかな、20代後半くらいのオッサン達が、ちらほらと俺の後ろに並び始めたんです。
後で知ったんですが、ちょうど今日は、S.H.Figuartsギャレンの発売日だったとか。
俺はギャレンを買う予定がないので、まあいいかーと思って忘れてましたw

で、いざ開店時間。
もちろん、列の一番前にいた俺は、難なくこれをゲットできました。

で、一度鎧武の玩具売り場から、S.H.Figuarts売り場を見つめる。
その時見れたのが、ギャレンの争奪戦です。
そこでやっと「ああ、そうか」って納得しました。

目を戻したら、グリドン消えてましたw

俺はわき腹に抱えていたのでよかったんですが、売り場にあった四つが、一瞬目を放した隙に、なくなってました。
どんだけ人気なんだ…w


ちなみにそんなACシリーズ、近日中に再入荷が予定されているようです。
買い逃した商品がある方も、これで安心!
…具体的にいつなのかは、知らないんですけどねw


9829.jpg
そんなグリドン&ダンデライナーを開封。
グリドンは初登場から待ってたので、手にしたときは「やっとか…」って感じでした。
ダンデライナーは、まだ本編には出てない謎アイテム。劇場版では一足早く登場していましたが、そのときはウィザードアームズの鎧武が乗ってたので、今のところグリドンとの関係性はまったくありません。
まあ、どちらも今のところ脇役みたいな扱いですし、ちゃんと売れるように、こんなあからさまな「抱き合わせ商法」で販売したんでしょうねぇ…。
ちなみに「抱き合わせ商法」とは、要するに「セット売り」です。


9830.jpg
さらに、その帰りにコンビニに寄り、アマゾンで予約した「ローズアタッカー」を受け取ってきました。
やはり、ネットでは俺の「買い物マジック」は通用せず、普通に4200円払いました…。
グリドンも、2980円に抑えるのがやっとでしたし。…今日は調子悪かったかな。


9831.jpg
とりあえず開封して、そのままグリドンをライドオン。
劇中でも、乗ってるシーンありましたからねぇ。


これらのレビューについてですが、とりあえず、ローズアタッカーは販売時期がずいぶん前なので、近いうちにやろうと思います。
構造がまったく同じサクラハリケーンと、同時にやる予定。こうごきたい。
グリドンは、龍玄、パイン&イチゴ、斬月、マンゴー&キウイ、レジェンドライダー…の次にやります。
つまり…当分先かなww


それと。
録音機材を無事に発掘できたので、レビュー用のサウンドの録音も無事に終了しました。
これでいつでもレビュー可能! 明日にでも早速やろうと思います。
というか、記事事態はすでに書き始めてるんですよね…ww

↓おためしサウンド↓
戦極ドライバーサウンドレビュー バロン変身一連
クリックで再生されます。


では、今日はこれにて。
あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント

特撮玩具の最終アイテムってのは、最終回までの日が短い=販売時期が短いから、年を明けるとバカみたいに値段がさがるんだよね~。
【2014/01/26 22:52】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

そう…戦場なのだよ。
だからこそ、「その年でおもちゃあつめてるとかwww」って言う人間を見ると無条件でブン殴ったのも仕方ないよね。
その結果、殴ったサッカー部のキーパーからしつこい嫌がらせを今なお受け続けているのも…仕方ないよね…。
変身音については、まあ、初見は仕方ないとしか言いようがないw
誰だって一瞬「ネタ?」って思うよw
詳しくは今日の記事を参照(ステマ)
【2014/01/26 22:49】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

そういやドンキホーテ(ペンギンのとこ)でブラキオーさん2980円であったな…。
【2014/01/26 20:12】 URL | TUBA #-[ 編集]

知らなかった…玩具売り場が戦場だったなんて…戦場なんて半額セールのオバサンが集う場所だと思っていたのに…
抱き合わせ売りは嫌な思い出しかないな~俺。
変身音が一瞬ファンファーレのようなものに聞こえたんだがww
【2014/01/25 19:17】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


