ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! とりあえず心境整理がつきました。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






とりあえず心境整理がつきました。

どうも、わんこです。


さて。
昨日は更新できなくてごめんなさい、。
その理由は、日曜に言っていた「ゴタゴタ」にあるのです。
というのも。


その日、俺の祖母が他界しました。


いつも明るくて優しかった祖母。
日曜の昼過ぎごろ、昼寝をして、そのまま逝ってしまったそうです。
祖父によれば、気が付いた時にはもう冷たく、手遅れだったとのこと。
享年、72歳でした。

日曜日、美術館から帰ってきた俺に、その知らせが入ってきました。
急いで祖母の元へ行きましたが、もちろん、俺に出来ることは何もなく。
ただ、悲しさと悔しさで、涙を流すだけでした。

ただ、その時集まった親戚の中に、従姉弟がいたんです。
二人は俺よりも前に駆けつけていたからか、もう泣いていませんでした。
彼女らの元気な様子を見て、俺も少し、元気が出ました。
帰宅後、とりあえずブログを更新し、そのまま就寝。

翌朝、月曜日。
一度眠ってしまったからか、祖母のことをそれほど実感なく学校へ。
しかし、一時限目の授業中、連想して祖母に教わっていたことを思い出し、その場で泣き崩れてしまいました。
一度泣いたらスッキリしたのか、その日は以降とくに何もなく、平静で授業をうけられました。

さらに翌日、火曜日、昨日のこと。
朝、祖母の夢をみて、布団から出られませんでした。
風邪を名目に高校を欠席。二時間ほど泣いて、泣きつかれた俺は、一度眠りました。
次に目が覚めたとき、午後四時半でした。
そのまま、通夜に行きました。

泣きながら経を読み、お焼香をして。
その日の夜は、祖母と最後に過ごす夜だからと、無理を言って式場に外泊しました。
祖母の棺から直線状の位置で、いつでも祖母が一緒に居てくれるように。

そのさらに翌日、今日は葬式をしました。
棺の中に、花などの品物を入れるとき、涙が止まりませんでした。
霊柩車に運び込み、火葬場へと向かいました。

火葬場で、祖母の棺を火葬。
従姉妹とお骨を広い、骨壷に入れました。
祖母の骨はとてもしっかりしたままでした。


無情にも、突然訪れた祖母の最後。
全てを終えてしまった今は、ある程度心の整理が付きました。
なのでこうして、ご報告させていただいています。
今はただ、安らかな眠りと、冥福を祈るばかりです。


さようなら、大好きなおばあちゃん。
いままで、本当にありがとう。





……さて。

こんなしんみりした話の直後ですが、問題はもう一つあるんです。

実は、明日から高校最後のテスト週間です。

もう…ね。世知辛いっす。
ただでさえ勉強してないのに、前二日欠席して、明日の科目が何なのかすら知らない始末。

…うん、追試確定☆

いっそ休む、という手もあるんですけどね。どの道追試ですから。
でも一応、教師には「それでも取り組んでいる」という姿勢は見せて、同情を誘ってみることにします。
それで少しは大目に見てくれるといいけど…。


と、まあ。
とりあえず当面は…毎日が…つらそうです…。

では、今日はこれにて。
あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント

☆it' a true wolrd さん
ええと、初コメありがとうございます。
なんだかとても元気がでました。俺のためにわざわざ、こんな長い文章うってくれて…本当にありがとうございます。

【2014/01/31 20:22】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

お初です。普段コメントを書き込むようなことは存外ありませんが、奏太さんの心情察するに相当なものだと思い書き込ませていただきました。予めご了承願いますが、長文失礼いたします。


私は今に至るまで、貴方のように身内の不幸に直面した経験があまりありません。そのため奏太さんの心苦しさは甚だしいものだとは思いますが、素直に共感することができないと思います。申し訳ありません。

私は前述の通り、今の今まで大きな禍も不幸もなく、ただ平々凡々に、それゆえ怠惰に時を過ごしておりました。
ですが、同じように生きてきた人生で、かような悲劇が、私ではなく他の家庭で起こっているのかと考えると、私としても甚く心に突き刺さります。
そして、私は何をしているのだろう、と自己嫌悪に陥ります。貴方ほどでは無いと思いますが、とても悲しく思います。

ですから、まず貴方が悲しまないで下さい。貴方が生きてこられたのも、偏にお祖母さん、ご両親、そして貴方自身のお陰だと思います。読ませていただいた身分から申し訳ありませんが、感謝なさい。そして、強く生きなさい。
私からは、普段から陰ながら応援させていただきます。
墓参りも1ヶ月に1回くらい、行ってあげるべきですね。


そして、今後は貴方も私も、これから先生きてゆく上で幾度も悲哀や驚喜といった感情があるのでしょう。
それらも含めて、一生の思い出と成りえます。
だから、テストなんて再追試・・・などと考えずに、一生懸命頑張ってみませんか。
亡くなったおばあさんの為にも。
そして、陰鬱なこの現状を打ち砕く為にも、何かにつけて何事にも一生懸命になる心を、磨いていきませんか。
私も今、この「人生」に精一杯奮闘しています。

そして、いつか訪れる幸福の為にも・・・
「頑張れ」

(先の方、文章お借りしてすいませんでしたっ
【2014/01/31 17:55】 URL | it' a true wolrd #mQop/nM.[ 編集]

ティーダありがとう…
うん、いろいろがんばるよ!
【2014/01/30 21:37】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

お前・・・
テストのことなんてさ、忘れようよ。お前はもうお大学行けるわけだしさ…追試なんてどうでもいいだろ。
同情なんかじゃなくてさ…人の気持ちなんて、完全に分かるわけじゃないけど、なんとなく分かるよ。俺は去年の3月に祖父が他界してるから…俺はその日から毎日墓参りだ…霊を信じる理由もこれなんだがな。
お前も、毎日じゃなくていいから行ける時にしといた方がいい…きっと届くから。
あと個人的な意見で悪いけど…「さようなら」とか「安らかな眠り」とか…思わない方がいいと思うよ。きっと向こうでも楽しくやってんだよ…暇なときに見守ってくれてんだよ…これからもヨロシクなんだよ…いやまあお前がどう思おうとお前の事だから関係ないんだけど…イカンキーボード打ちながら涙出てきた。
悪いすっごい言いたいことがいっぱい出てくる内容だったから長文になっちまったけど…
「頑張れ」

【2014/01/29 21:35】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


