ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! さらば諭吉ィ! あばよ一葉ォ! そしてよろしく玩具たちィ!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






さらば諭吉ィ! あばよ一葉ォ! そしてよろしく玩具たちィ!

どうも、わんこです。

今朝起きて、さあ録画した「鬼灯の冷徹」でも見ながら朝飯…と思ったら、弟がソチオリンピックの中継を録画したせいで、取れてませんでした。
普段ドラマしか見ないくせに、わざわざ録画してまでオリンピック見るなんて、いったいどういう風の吹き回しだと思ってたら、よく考えたらあいつは今、高校受験真っ盛りだったわけで。
そりゃー、オリンピックでキレイなジャンプでも見て、現実逃避したいんだろうなぁと納得しました。
ちょうどその頃、俺もバカみたいに深夜アニメ見てましたしね~。「メリー」と「まどマギ」と「これゾン」しか憶えてないけど。
…あれから、もう三年か。
ノスタルズィー。


さて、そんなことより。


9738.jpg
今日は土曜日なので、ジョーシンに並んで玩具を買ってきました。
明日から始まる新たなスーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」より、
「出発進行! DX烈車合体トッキュウオー & DX変身ブレストッキュウチェンジャー セット」
と、ブーブガーディアンシリーズより、
「レスキュー合体!! ファイヤージャイロ」「ファイヤーメディック」「ファイヤーケミック」
です。

買い物マジック&ジョーシン故の二割引によってディスカウントしても、12000円かかりました。
さらば諭吉。ついでに一葉。そしてこんにちは英世三人組。


さて、ここからは解体…もとい、開封ショーを始めます!
時折、その時の俺のセリフを混ぜてあるので、あわせてお楽しみくださいww

とりあえず、先に出発進行セットを開封
9739.jpg
「うぉ、ほぉほぉほぉ…」
トッキュウオーはこれまでの戦隊ロボと同様に梱包され、トッキュウチェンジャーのみ更に別の箱に入っていました。


9740.jpg
先にトッキュウブレスを開封。
…って、アレ?

「チェンジャー側のレッドレッシャー、ないの!?」


9741.jpg
箱から出した例。
どこを探しても、チェンジャーに付属するはずのレッドレッシャーが付属してませんでした。
…って、そうか!
よく考えたら、単品のDXトッキュウチェンジャーに付属するレッドレッシャーは、もともとトッキュウオーに付属するレッドレッシャーの劣化版。
セットで本家が手に入るのに、わざわざ劣化版まで付属させる必要ないのか…。

しまった。セットって書いてあったから、てっきり二つの商品まるごと入ってると思ってた…。オゥマイ!


9742.jpg
気を取り直して、セットオン・ザ・マイアーム。
「おほぉ…!」
なんか、初めて変身ベルトを身に着けた時と同じ感動が。
腕につけるなりきり玩具を買ったのは、タジャスピナー以来か…。懐かしい…!


とりあえず、まだ本編放送前なので、これ以上(電池入れたり)は、明日以降にしようと思います。


9743.jpg
つづいてトッキュウオー。
「電車ダァァァアア!!」


9744.jpg
取り出してみる。
「うわぁぁああああ電車キターーーーーーー!!」


9745.jpg
連結!
「ながぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああい!!」
全長1.2メートル、だそうです。
そりゃ長いわ。うんうん。


9746.jpg
とりあえず、トリセツみずにトッキュウオーにしてみる。
「あれ、頭がない…?」


9747.jpg
背中側に隠れてました。なんか、昭和の香りがするイケメンさんですね。


9748.jpg
セットで。
とりあえず、この状態で明日のオンエアまで放置ですね。


9749.jpg
続いて、ファイヤージャイロを紹介!


9750.jpg
「あっ、れ? ブリスターになった?」
ガーディアンロボの時はボール箱とビニールの梱包だったのに、今回はブリスターでした。
なんか不具合あったのかな…?


9751.jpg
とりだし!
科学消防車、はしご消防車、バイク、コンテナ、ジョイントパーツの五種類です。
ジョイントは二つ付属。


9752.jpg
「「「システム・チェーンジ!!」」」
科学消防車は謎の放水車に、はしご車は最早存在自体が謎のビークルに変形。
バイクは羽が生えましたw


9753.jpg
そして合体! レスキュージャイロ!
…ほう。これはなかなかカッコイイじゃ、あ~りませんか。


9754.jpg
付属のコンテナをジョイントすることができます。
コンテナはコロガシ走行できないのな。


9755.jpg
あとメディックとケミックですが、シール貼るの面倒なので、また今度やりますww



はふぅ。

いやー、いい買い物をしたよ~。


では、今日はこれにて。


…あ、最後に一つ。

変身ブレス トッキュウチェンジャー トッキュウ一号変身音~解除音

我慢できなかったwwww



あでゅ~wwwwww





この日のコメント

☆チューバ
> 面接ねえ。
> 昨日面接必要な試験終わったしどうでもいいが
 …最初何のことかと思ったけど、そうかティーダが面接云々言ったからだな。
 ※そういうことはチャットでしてください

 あと試験乙! 良い結果を祈ってるぜ!
【2014/02/16 16:19】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

☆ティーダ
 > いやいや現実逃避はないでしょう…単に面接で聞かれる可能性があるから見てただけじゃないの?そう言うのってプラス点になるんだよ。
 必要ないと思って言い忘れていたが、弟の入試は面接が無いんだよ~。筆記おんりぃー。
だから特にそういうのないわけ。
 …まあ、残り少ない中学生活で、少しでも共通の話題で盛り上がりたい、ってのも、一種の理由だろうけどね。
 いずれにせよ、当人でもない俺が何をどれだけ言おうと、憶測に過ぎないのでww

> トッキュージャー長いな~合体ロボにしても腕が不自然すぎるww顔が背中に隠れてるってのはまあありがちだな。
 トッキュージャーじゃなくて「トッキュウジャー」だ! しかもロボだから「トッキュウオー」だし!
 腕か…腕もだけど、そもそも胴体がそのものが不自然なんだよな…
 だがしかし! 本編を見てしまえばそんなものは一切気にならなくなった!
【2014/02/16 16:15】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

面接ねえ。
昨日面接必要な試験終わったしどうでもいいが
【2014/02/15 20:54】 URL | TUBA #-[ 編集]

いやいや現実逃避はないでしょう…単に面接で聞かれる可能性があるから見てただけじゃないの?そう言うのってプラス点になるんだよ。

トッキュージャー長いな~合体ロボにしても腕が不自然すぎるww顔が背中に隠れてるってのはまあありがちだな。
【2014/02/15 20:27】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


