ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! スキャナーで解析! ブレードで粉砕!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






スキャナーで解析! ブレードで粉砕!

どうも、わんこです。

最近発売された、バトルスピリッツの新ブースターが気になります。
もう三年ほど手をつけてないんですが、もともと黄色単色デッキを使っていまして。
今回のブースターは、全部黄色のカードなんだとか。
しかも、テーマが「歌姫」で、個人的に好きな「高苗京鈴」さんや「藤真拓也」さんのイラストがいくつか収録されているんだとか。

近いうちに、買ってしまうかも知れませんね…。


さて。

では今日も、やっぱり玩具レビューをします!
…せっかくの自宅学習期間ですから、時間はたっぷり
これを記に、購入した玩具に追いつく、ガッシガッシやっていきますよっ!!




パトレーザー&パトクラッシャー01
未来を予見せよ! 未来を切り開け!

さて、今日紹介するのは、バンダイのオリジナル玩具「ブーブガーディアンシリーズ」より、武装用マシン
「チェンジ! パトレーザー」「チェンジ! パトクラッシャー」の二台です!!

普通の作業車から、ハイテクマシンへと変身。
さらに、別売りの「パトロール合体!! ブーブガーディアンロボ」の腕として、合体可能!

定価はそれぞれ、税込みで735円。


↓続き↓



パトレーザー&パトクラッシャー02
パッケージ。
フックにかけるタイプの玩具、ということで、上部にフック穴が開いています。
パッケージには変身前と変身後の二形態、さらに変身過程のイメージ画像も記載されています。
どちらかというと、ガーディアン以前のVooVシリーズに近いですね。

さて、ここからは二台分けて紹介して行きます。
まずはパトレーザーから。
発売日は同時でナンバリングも無いのですが、製品番号はこちらが先になっています。


パトレーザー&パトクラッシャー03
箱の横には、それぞれの玩具の解説が記載されています。
ちなみに、ガーディアンロボのパッケ側面には、ガーディアンチームについて描かれていました。
そして、相変わらずガーディアンチームのエンブレムがカッコイイ…!


パトレーザー&パトクラッシャー04
開封例。
ボール箱の中に、本体と、なぜかちょっと丸まったトリセツ、シール台紙が入っています。
なんかガシャポンみたい。


パトレーザー&パトクラッシャー05
トリセツ類一覧。
上にあるのがトリセツで、左は注意書き、右はシール台紙となっています。
シールはすでに張り終えてあるので、台紙のみで紹介。
そして、トリセツから漂ってくるガシャポン臭は…どうすればいんだ…w


パトレーザー&パトクラッシャー06
本体紹介。
パトレーザーの通常形態は、「タダノ」の「ラフテレーンクレーン」というものらしいです。
もともと車には詳しくないのですが、今回はパッケージにバッチリ記載しれてました。


パトレーザー&パトクラッシャー07
この形態では、クレーンのアームが上下に可動します。
これだけでも、やっぱりちょっとうれしいですね。

さて、ではパトレーザーに、未来変身!
パトレーザー&パトクラッシャー07~11
システム・チェーンジ!!


パトレーザー&パトクラッシャー13
パトレーザー&パトクラッシャー14
さらに、天蓋のスキャナーを起こして、変形完了!


パトレーザー&パトクラッシャー15
パトレーザー。
ポリスチームに所属する特殊装甲車両の一員。
未来の最先端技術である超電磁スキャナーを搭載しており、未来では希少な車両となっている。
単体でも解析能力を駆使し、ガーディアンロボの支援を行う。
また、未来変身をしてブーブガーディアンロボと超合体することで、危機察知能力が飛躍的に上昇する。

装備は天蓋の「超電磁スキャナー」。
超電磁波を放って、物体の透視、解析が可能。

特殊技能:ハイパーアナリシス
超電磁スキャナーと高速演算機能を使用して、あらゆる出来事の解析が可能。
未来のデータベースから最適な結論を導くことができる。

…というのが、パッケージ側面と裏面に書かれた解説。


パトレーザー&パトクラッシャー16
正面から見ると、超電磁スキャナーがいかに大きいかがわかります。
デカレンジャーのパトシグナーみたい。


パトレーザー&パトクラッシャー17
さらに、ガーディアンロボと組み合わせて、その腕に合体が可能!


パトレーザー&パトクラッシャー18
パトレーザー&パトクラッシャー19
まず、パトレーサーを外します。


パトレーザー&パトクラッシャー20
代わりにパトレーザーを合体。


パトレーザー&パトクラッシャー21
完成!
この状態での名称が無いので、仮に「ブーブガーディアンロボ・レーザーカスタム」とでも言いますか。
レーサーより若干車体が短いので、腕が少し短くなりました。
その分車高が高く、腕としてはよりマッシブに。
そして、スキャナーの追加で、シルエットがガラリと変わります。


パトレーザー&パトクラッシャー22
パッケージ写真のように構えてみる。
これで物体の透視や解析を行うようです。


パトレーザー&パトクラッシャー23
なぜか右腕の合体紹介しかありませんが、もちろん左腕にも装着可能。


パトレーザー&パトクラッシャー24
角度によっては、スキャナーの中心に、ガーディアンロボの視線を通すこともできます。
写真では、わかりやすくバイザーを上げて紹介。

ハイパーアナリシス発動! 未来を予見せよ!



パトレーザー&パトクラッシャー39
余談。
左がパトレーサー、右はパトローダー、どちらもガーディアンロボ付属のビークルです。
ローダーはともかく、レーサーとレーザーは、名前が一文字しか違わないので(というか濁点の有無のみ)、非常にややこしいです。
お子様とか間違えそうなんですけど…「パトアナライザー」とかじゃダメなのかな…?


パトレーザー&パトクラッシャー40
更にパトレーラーとパトアーマーを加えた日には、もう何がなんだか。


パトレーザー&パトクラッシャー41
レーサー、レーザー、レーラー。
とりわけこの台がにてます。





パトレーザー&パトクラッシャー25
続いて、パトクラッシャー。
変身前は、「いすゞ GIGAミキサー車」となっています。


パトレーザー&パトクラッシャー26
上記の方法で変身! さらに、


パトレーザー&パトクラッシャー27~30
天蓋のプレートを展開して、変身完了!


パトレーザー&パトクラッシャー31
パトクラッシャー。
ポリスチームに所属する特殊装甲車両の一員。
未来の科学技術を結集した超振動ブレードを搭載しており、未来でも数台しか存在しない。
持ち前の突進力を生かし、単体でもガーディアンロボを協力に援護する。
また、未来変身をしてガーディアンロボと超合体することで、最大出力値が10倍になる。

装備は「超振動ブレード」。
未来の特殊合金で出来ており、超振動可動する。

特殊技能は「クラッシュレゾナンス」。
ブレードを振動させ、対象の固有振動と共振させて破砕する。
鋼鉄も切り裂くことが出来る。

…というのが、パッケの解説です。


パトレーザー&パトクラッシャー32
上から見ると、車体以上の長さを持つブレードが目立ちます。


パトレーザー&パトクラッシャー33
そしてもちろん、こちらもガーディアンロボの腕に超合体!


パトレーザー&パトクラッシャー34
合体形態。
細く太くなっただけでなく、長いブレードのおかげで、右腕の印象が全く違うものに。
こちらも、シルエットがガラリと変わりました。


パトレーザー&パトクラッシャー35
角度を変えるとわかりやすいかと。


パトレーザー&パトクラッシャー37
もちろん、左腕にも合体できます。


パトレーザー&パトクラッシャー36
クラッシュレゾナンス発動! 未来を切り開け!


パトレーザー&パトクラッシャー38
もちろん、両腕を換装することだって出来ます。


そしてここからが本番(と描いて「オマケ」と読む)。

難航した救助活動をなんとか終えたガーディアンロボ。
しかしそれは、やはり未知なる敵による、意図的な反抗であることが判明!
そして、あのキメ台詞が叫ばれる!

「貴様だけは、絶対に許さないッ!」


パトレーザー&パトクラッシャー42
「サーチアナリシス!」


パトレーザー&パトクラッシャー43
「ターゲット・ロック!」
お相手は、またも破壊大帝。


パトレーザー&パトクラッシャー44
「はぁぁぁああああ!」
標的を捕捉しつつ、得たたデータをパトクラッシャーに転送すると――、


パトレーザー&パトクラッシャー44.5
「ストライクレゾナンス!」
パトクラッシャーの超振動ブレードが、高速振動を開始することで、大気が歪み、青い衝撃派が現れる!


パトレーザー&パトクラッシャー45
「ふんっ!」


パトレーザー&パトクラッシャー46
「どぉぉおりゃぁぁぁあああ!」
ブレードが敵の体を貫き、敵の背後に回るガーディアンロボ。


パトレーザー&パトクラッシャー47
「ふんっ!」
さらに、振り向いて、あの必殺技を放つ!


パトレーザー&パトクラッシャー48
「ガーディアンズ・ブレイカァァァァアアア!!」

全エネルギーを集中し、白き極光となったパトヘッダーを放つ!


パトレーザー&パトクラッシャー49
別角度から。


ブーブガーディアンロボ95

ブーブガーディアンロボ96

ブーブガーディアンロボ97

ブーブガーディアンロボ98
そして、こうなる。

「爆砕、完了!!」

気づいたかもしれませんが、普通に「レスキューファイヤー」の必殺技のパクりです。


――以上、ブーブガーディアンシリーズより、「チェンジ! パトレーザー」「チェンジ! パトクラッシャー」でした。

ガーディアンロボの強化武装としてリリースされたこれらの商品。
単体での変身が面白いのはもちろん、合体を前提に作られている分、機能がカッコよくていいですね!
ガーディアンロボを持っていると、ついほしくなるアイテムだと思います。

☆評価☆
・見た目(総合) ☆☆☆☆
・可動範囲 ――
・変形機能 ☆☆☆☆
・合体機能 ☆☆☆☆
・自重耐久度 ☆☆☆☆
・価格 ☆☆☆☆☆
・サウンド ――
・他との連動性 ☆☆☆☆ 
・飽きにくさ ☆☆☆☆☆

・総合評価 ☆☆☆☆


あとは、合体した時に手のパーツとかがあったら良かったんですけどね。
サイズ的に難しかったのかも…。



パトレーザー&パトクラッシャー50
さぁて、次回の玩具レビューは…?
本編も始まったし、追いつける玩具から順番に追いつかせていこうと思います。




では、今日はこれにて。
あでゅ~

この日のコメント

☆ティーダ
> 「気づいたかもしれませんが、普通に「レスキューファイヤー」の必殺技のパクりです。」
> ↑気づく人いるのかよww少なくとも戦隊者に興味ない俺にはサッパリだww
 確かに…まあでも特撮界ではいがいと有名だから、わかる人にはわかるのです。

> 相変わらず玩具の編集や撮り方は上手いなww
 ほめてくれてありがとう! それに関して褒められたのはかなり久しぶり…
【2014/02/18 12:12】 URL | わんこ(音風奏太) #-[ 編集]

「気づいたかもしれませんが、普通に「レスキューファイヤー」の必殺技のパクりです。」
↑気づく人いるのかよww少なくとも戦隊者に興味ない俺にはサッパリだww

相変わらず玩具の編集や撮り方は上手いなww
【2014/02/17 20:10】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


