ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ケミックとメディック!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ケミックとメディック!

どうも、わんこです。

さて、今日は玩具レビューです!



ファイヤーケミック&メディック01
「未来へ繋げろ!」「未来へ向かえ!」
バンダイが展開する「ブーブガーディアンシリーズ」より、ファイヤーチームの追加メンバーとして「チェンジ! ファイヤーメディック」と「チェンジ! ファイヤーケミック」が発売!
定価は各735円。

↓↓



ファイヤーケミック&メディック02
それぞれのパッケージ。
だいたいは共通です。
梱包状態も、前に紹介したパトレーザー&パトクラッシャーと同様

発売日が同じで正式なナンバリングはありませんが、製品番号はメディックのほうが若いので、メディックから紹介していきます。


ファイヤーケミック&メディック03
ファイヤーメディックは、普段は救急車の姿をしています。
モチーフはパトローダーと同じく「いすゞ GIGAMAX」です。

ファイヤーメディックに未来変身!


ファイヤーケミック&メディック04
ファイヤーメディック。
ファィヤーチームに所属する特殊走行車両の一員。
天蓋の砲塔から特殊光子流を発射し、コンクリートや大理石の壁もボロボロにできる。
救助活動時に非情に貴重な車両である。
また、ファイヤージャイロとの合体時には腕となり、その能力はさらに上昇する

壁とかをボロボロにして、救助活動時に逃げ道とかを確保するための車両のようです。


ファイヤーケミック&メディック05
砲塔がフレキシブルに可動。
正式名称が「砲塔」のようです。


ファイヤーケミック&メディック06
つづいてこちらは、ファイヤーケミック…の通常形態である消防車。
日野レンジャーがモチーフだそうです。

ファイヤーケミックに未来変身!


ファイヤーケミック&メディック07
ファイヤーケミック。
ファイヤーチームに所属する特殊走行車両の一員。
天蓋の二連装砲塔は特殊なペーストと瞬間硬化剤を発射できる。
未来の技術を駆使し、救助活動を行うタフな車両。
単体での能力はもちろんのこと、時にはファイヤージャイロに腕として合体したり、ロボに足として合体したりても活躍する。

こちらは逆に、壊れた壁などを瞬時に補強するための車両のようです。


ファイヤーケミック&メディック08
こちらも砲塔が自由に可動。


ファイヤーケミック&メディック09
そして、ファイヤージャイロのアームパーツと合体することができます。
サソリメカと考えるべき…なんでしょうかね…。


ファイヤーケミック&メディック10
また、それぞれの砲塔は取り外すことができます。
さらに…、


ファイヤーケミック&メディック11
これを、レーザー&クラッシャーの側面にセットすることもできます!
この状態でもコロガシ走行が可能。


ファイヤーケミック&メディック12
ファイヤーチーム五台をならべてみる。
ポリスチームは通常車両からの変身でしたが、ファイヤーはこれらのままでも十分活躍できそうですね。


ファイヤーケミック&メディック13
変身後。
ホバー以外はかなり違いますね。


ファイヤーケミック&メディック14
ポリスチームの面々と。
ペンタクラウドは大きすぎたので登場を自粛していただきました。


ファイヤーケミック&メディック15
未来変身!!


ファイヤーケミック&メディック16
トラックタイプなので、ガーディアンロボの脚部として合体することもできます。


ファイヤーケミック&メディック17
更に、砲塔をつけたレーザー&クラッシャーと組み合わせてみる。

んで、コレをしてた時に気がついたんですが…


ファイヤーケミック&メディック18

ファイヤーケミック&メディック19
ことみ「こことれる~」

なんと、ガーディアンロボの腕が取れることが判明!
しかもこのジョイントは…!


ファイヤーケミック&メディック20
というわけで、アームパーツのみジャイロ付属のものに交換してみました。
肩のウイングがない分、腕がマッシブに見えますね。


ファイヤーケミック&メディック21
ファイヤーのアームにはトラックタイプも合体できるので、四肢全部トラックにすることもできます!
これはマッシブ。


ファイヤーケミック&メディック23
以上のことを踏まえて、新生! パトファイヤーモード!!
上半身が変わるだけでイメージががらりと変わり、戦隊ロボっぽいです。


ファイヤーケミック&メディック22
逆に、ジャイロにペンタクラウドのウイングをつけてみた例。
軍隊のヘリみたいw


ファイヤーケミック&メディック24
カーゴ用のジョイントを使えば、腕をまるごとファイヤージャイロにできます。
天空旋風神みたい。


ファイヤーケミック&メディック26
ファイヤージャイロの合体ジョイントを生かして、スピナーのみを反転させて、ローターを肘先に持ってくることもできます。
こっちのほうが強化武装っぽい…?


ファイヤーケミック&メディック27
もちろん、ジャイロアームの状態で、さらにアームパーツをとりつけることだってできます。
というわけで…


ファイヤーケミック&メディック28
完成! ブラスターガーディアンロボ!!


ファイヤーケミック&メディック29
右腕にジャイロをつけ、その先にレーザーとクラッシャーをドッキング。
左右バランスの都合上、左腕はトラックのパトローダーにしてあります。


ファイヤーケミック&メディック30
必殺! インフィニットブラスター!!
最早かなりテキトーですw


―以上、「チェンジ! ファイヤーメディック」と「チェンジ! ファイヤーケミック」でした。

単体でも楽しめる上に、既存の玩具たちとの組み合わせも完璧にこなした追加武装機。
なぜか砲塔の互換性については一切書かれていませんでしたが、不満点はそこくらいですね。
あとは…変身前のビークルに対するシールもほしかったところですね。

☆評価☆
・見た目(総合) ☆☆☆☆
・可動範囲 ――
・変形機能 ☆☆☆
・合体機能 ☆☆☆☆
・自重耐久度 ☆☆☆☆☆
・価格 ☆☆☆☆☆
・サウンド ――
・他との連動性 ☆☆☆☆☆
・飽きにくさ ☆☆☆☆

・総合評価 ☆☆☆☆

合体が豊富なのは嬉しいんですが、単体の商品として見ると、すこし辛い部分があるかな…。


さて、次回はいよいよACシリーズを追い上げていきます!
斬月、マンゴー&キウイ、レジェンドライダー、グリドンセット、斬月・真、黒影セット…。
先は長いやw


ではまた明日。
あでゅ~



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この日のコメント

☆ティーダ
> 合体すると違和感無いっスなこの車達・・・(なんか子供の頃に買ってもらって、おじいちゃん家に置きっパの消防車や救急車の玩具と違いが分からん・・・とか言ったら怒るだろうな・・・)
お前が子供の頃に買ってもらった消防車や救急車の玩具で、違いがわからんってことは合体系。お前が俺と同じ年だから、この場合は幼稚園or保育園あたりから小学一、二年までと推測。
すなわち、1998年~2003年くらいまでの期間に絞って、合体系の消防、救急車の玩具と言えば…当時の人気とコスパのバランスから考えるに…、
・「出撃! マシンロボレスキュー」の「レスキュー合体シリーズ04 ハイパーファイヤーロボ」、
・「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の「超合金 緊急合体ビクトリーロボ」
のどちらかの可能性が高いな。
よし、送料はこっちで負担するから、こんど実家に帰ったとき、見つけて俺に送ってくれ。
かわりにこちらは、「プライスダウンされてたけどなかなか面白かったゲームソフト」を四本くらい贈るから。

> 今回マイクロストレンジャーズ、時間的には4話や5話と変わんないのに短く感じましたね・・・気づいたら終わってたって感じ。なんか別に発言するべき言葉も見当たらず・・・「?」マークが結構浮かんだ状態で終わったというかなんというか・・・
まあ、今回はまだちょっとアレだね…前回も含めて、まだあんまり話動かないしね…。
でも、後々このV.A.Cがとても大事な役割を果たします。おぼえといてね!
【2014/03/07 20:42】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

合体すると違和感無いっスなこの車達・・・(なんか子供の頃に買ってもらって、おじいちゃん家に置きっパの消防車や救急車の玩具と違いが分からん・・・とか言ったら怒るだろうな・・・)

今回マイクロストレンジャーズ、時間的には4話や5話と変わんないのに短く感じましたね・・・気づいたら終わってたって感じ。なんか別に発言するべき言葉も見当たらず・・・「?」マークが結構浮かんだ状態で終わったというかなんというか・・・
【2014/03/06 19:26】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


