ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「この世界には、理由のない悪意などいくらでも転がっている」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「この世界には、理由のない悪意などいくらでも転がっている」

どうも、わんこです。

さて今日は、いよいよタメてたACシリーズの、レビュー消化を本格的にはじめますよ!!



AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ01
「敵に何故などと問いかける者は、そもそも戦う資格すらない」

はい、というわけで、今回は「AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズ」を紹介!!

↓↓



AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ02
パッケージはお決まりのウィンドウつきの箱+ブリスター。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ03
付属品一覧。
斬月素体、無双セイバー、メロンアームズ、メットパーツ、メロンディフェンダーが付属します。
無双セイバーはAC01鎧武に付属のものと同様です。
というか…ぶっちゃけ武器以外はすべてリデコ品と言ってもいいような気も…。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ04と05
まずは斬月素体。
実物はパールホワイトの塗装がきれいなんですが、写真写りの悪さもなかなかのもの…w


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ06
頭部以外は、鎧武素体のリカラー品といってもいいでしょう。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ07
各所に違いもあります。
たとえば、四肢の模様が若干ことなっていたり。

あと、わかりにくいですが、鎧武と斬月ではゴールドの色合いが少し違います。
斬月の場合、鎧武と同じ金色の上から、更にクリアイエローを塗ったような色に。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ08
腰まわりも、実はロックシードホルダーがオミットされ、その分申し訳程度に、ベルトにスミいれが施されています。
素体が流用であるぶん、細部のディティールに凝って作れたんでしょうかねぇ。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ09
そしてこちら、武装のメロンアームズ。
まんまメロンです。
それとメットパーツ。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ10
やはりメットパーツは、開封後にアームズの中にセットする必要があります。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ11
さて、では変身あそび。
斬月本体のうえに、メロンアームズを配置。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ12
これをズボッと被せて…


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ13~16
変形させます。

メロンアームズ! 天・下・御・免!!



AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ17と18
仮面ライダー斬月・メロンアームズ。
ユグドラシルコーポレーションの主任「呉島貴虎」が変身するアーマードライダー。
他のアーマードライダーとは桁外れの実力と性能を持ち、他の追随を揺るさない。
無双セイバーと専用武器「メロンディフェンダー」による、攻撃と防御のバランスが取れた戦士。

黄緑と白、という目立たない色の組み合わせですが、それが逆に気品を感じる面白いデザイン。
ただ、いかんせんボクのケータイは白い玩具を撮るのが苦手なようで…。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ19
鎧武と。
アームズの変形も同一なので、もうリデコ品と思っていいですね。マジで。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ20
そしてこちら、武器であるメロンディフェンダー。
盾…なんですが、先端に針があったり側面が刃物だったりします。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ21
裏面。
成形色が蒼のパーツを無理やり黄緑でぬったためか、裏側からみると…うん…。
中心に装備用のグリップがあります。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ22
グリップを持たせて装備。
劇中でも思ってましたが、片手装備の盾にしては、かなり大きい…


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ23
勿論、付属の無双セイバーを持たせることも可能。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ25
鎧武とアームズチェンジ。
どちらも和風だからか、これといって違和感がないのはいいですね。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ26
バロンと。
赤に黄緑はにあわないな…
で、斬月バナナのマッチ感が半端ない…。
なんか、最終進化したリュウケンドーみたいです。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ27
と。
緑に黄緑の龍玄は、統一感はあるけど、そんなに強くなさそうですね。
そして、何でもある程度着こなす斬月。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ28と29
ついでにこちら、パイン&イチゴとも交換。
斬月は、素体の色が「白と金」という無難なとこを突いているので、大体何を着てもそれなりに着こなします。
ただ、やはりメロンが一番品質よさそうですね。フルーツだけに←


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ30
四人ぞろい。
よく考えたら、この四人が劇中で揃った事はありませんね。
OPとかクレジット、キービジュアルなんかではよく見る四人ですが…。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ31
「「「「果実戦隊! クダモノジャー!!」」」」
これ以降は、木の実だったりソーダだったり謎の陣羽織になったりします。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ32
また、劇中では一度もありませんでしたが、ロックビークルにのせることも出来ます。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ33

AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ34

AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ35

AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ36

AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ37
劇中では後釜である「斬月・真」が登場し、早くも出番を失った斬月。
ザビーさんみたいに終盤復活とかするといいなぁと思います。

――以上、AC05 仮面ライダー斬月 メロンアームズでした。

まあ、玩具的には 鎧武のリデコ品と割り切ってしまうのがいいと思います。
細部ディティールはこちらのほうが凝っていたりもしますが、これは真への布石なんでしょうね。
どちらにしても、アームズチェンジをより楽しむ上では、外せない商品だと思います。

~評価~
・見た目(総合) ☆☆☆☆☆
・可動範囲 ☆☆☆☆
・変形機能 ☆☆☆
・合体機能 ☆☆☆☆
・自重耐久度 ☆☆☆☆
・価格 ☆☆☆
・サウンド ――
・他との連動性 ☆☆☆☆☆ 
・飽きにくさ ☆☆☆

・総合評価 ☆☆☆☆

リデコ品として見れば出来は上々ですね。
塗装精度の向上もあいまって、「上品なリデコ」みたいな風格があります。


AC05仮面ライダー斬月メロンアームズ38
さて、次回の玩具レビュー!
このままACをどんどん消化していきますよ!



さて。
では、今日はこれにて。

明日は下呂温泉にいくので、更新しません。
また明後日か、その翌日に会いましょう。

あでゅ~

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この日のコメント

そうか・・・明日楽しんでこいよ。
メロンアームズ・・・ダサいわけじゃないんだけど・・・カッコイイとも思えないな・・・
盾はこれぐらいが普通だろ・・・
【2014/03/08 19:12】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


