ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「使い分けが重要…って事か」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「使い分けが重要…って事か」

どうも、わんこです。
さて今日は、たまってたACのレビューを消化していきます!



AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット01

「あの頃の俺は弱かった。だが、今は違う。俺は二度と誰にも屈服しない!」

「一番多くのロックシードを集めた者が勝者。ただそれだけです」



はい、というわけで今日は、AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセットを紹介します!

※この商品は、別売りの「AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ」「AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ」を持っていることが前提となっています。
それそれについては、リンク先の各レビューをご参照ください。

↓↓




AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット02
パッケージ。
いつものウインドウタイプで、パイン&イチゴの時とにたような感じになってます。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット03
商品内容。
それぞのアームズ、カブトパーツ、専用武器があります。
詳しくは追って後術。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット04
さて、まずはマンゴーアームズからみていきましょう。
…ってか、マンゴーって実は赤いんですね。僕初めて知ったよ…。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット05
いつもどおり、まずはカブトパーツをアームズ内に収納することから始めます。
従来より収納方法がちょっと異質ですが…w


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット06
で、これをバロン素体の上に配置して、変身再現!
…なのですが、


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット07
マンゴーはその特殊な構造上、まず実を分割する必要があります。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット08
更に、内部の一部を左右に持ち上げる、と。
この状態で初めて、アームズの装着が可能になるのです。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット09
ズボッ。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット10-13
あとは図のように展開して、変身完了!

マンゴーアームズ! Fight of Ha~mmer~!!


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット14-15
仮面ライダーバロン マンゴーアームズ。
第八話より登場した、バロンの第二形態。
ハンマーを使った重い攻撃を得意とし、頑丈なインベスも一撃で粉砕する。

正直、個人的にワースト一位なマンゴー。
劇中では後ろのマンゴー皮はマントになるので、登場したとき「これ玩具どうするんだろ…」と思っていましたが、案の定、変形重視の質感ガン無視仕様となりました。
おかげでバランスは崩れやすいし、全体的に後ろに重心が傾くしで、玩具的にもあまりオススメできませんね。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット16
こちら、武器のマンゴーパニッシャー。
媒体によっては「マンゴーメイス」とも言われているようです。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット17
装備。
こうすることで、重心バランスが改善され、デフォルトより立ちやすくなります。
ただ、やはり先端が重いので、両手持ちを推奨させていただきます。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット19
オマケ。
マンゴーアームズでいつもの「果実星人」をつくろうと思うと、こんなふうになります。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット20
ならばいっそ、と思い、肩部&胸部アーマーを展開した状態に。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット21
スーパーマンゴー頭突き!!
この技さえ使っていれば、斬月にもあんなにアッサリやられることはなかったんじゃ…w


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット22
さらに、バナナアームズの状態で、メットパーツだけマンゴーにし、その上にマンゴーアームズをドッキングしてみた例。
名前は…バナナとマンゴーで「バナナマンアームズ」とかどうでしょう?w


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット23
さて、続いてはキウイアームズ。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット24
例によって、アームズにカブトをつけるところから始まります。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット25
その後、龍玄の素体の頭上に配置!
ろっく・おん!


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット26
ズボッ!
からの、


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット27-30
キウイアームズ! 撃・輪・セイヤッ、ハッ!!


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット31-32
仮面ライダー龍玄 キウイアームズ。
第十話より登場した、龍玄の追加形態。
近接専用の巨大な武器を二つも所持し、広範囲な近接攻撃を得意とする。

玩具的には、これといって不満点を感じない、無難な出来に仕上がっていると思います。
肩アーマーが大きくなり、ブドウアームズよりも強そうな感じ。
アームズのまとまりも、なかなかのものですね。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット33
そしてこちら、武器である「キウイ撃輪」。
ダイレンジャーにも「大輪剣」なんて武器があるわけですし、どうやらこのような「円形の近接武器」が、中国にはあるようです。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット34
装備。
たたでさえ大きいのに二枚付属という太っ腹な仕様なので、装備させると大分印象がかわります。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット35
近接専用ということで、ダイナミックなポージングが楽しめます。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット36
二人を並べてみる。
どちらも初登場以来、あまり登場していないフォームなんですが…まあ仮面ライダーにはざらにあることですからね。何も言わないでおきましょう。
劇中に二度しか出なかった「ガタキリバコンボ」よりは出てくれるといいんですけど…ww


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット37
アームズチェンジ!
龍玄+マンゴーは…思いのほか悪くないですね。意外と何でも着こなすのな、ミッチー。
バロン+キウイは…なぜだろう、戦隊のゲスト怪人にしか見えないや…ww


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット38

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット39
鎧武や斬月にも着せてみる。
ふむ…どれも悪くはないですね。
個人的には鎧武+キウイが、わりといいんじゃないかなと思います。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット40
まあこれで、全員がデフォルト以外のアームズを被ることができるようになりました。
斬月のみ、別パターンが存在しないので、鎧武のイチゴで代用しています。
…まあ、斬月は後にベルトごとかわりますしねぇ…w


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット41
「「「「果実戦隊! クダモノジャー・アナザーズ!!」」」」
こうしてみると、マンゴーはマンゴーに見えないし、キウイはキウイでなんか虚無僧っぽいですねw


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット42
なにはともあれ、これでライダーは四人、アームズは八個となりました。
フルーツ関連のアームズは、これにて一旦展開停止。
次は、頭や木の実、ソーダに謎の陣羽織と続いていきます。


さて、最後はレッツ・アクション!!

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット43

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット44

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット45

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット46

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット47

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット48

AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット49
新たに追加された、サブライダー用の強化パーツ。
これまであまり類を見ない位置づけのフォームなので、若干不安もありましたが、今となってはどこに行っても「売・切・御・免!!」な状態になってますね。
再販と同時に、今後に活躍の場があることを期待して待つ次第ですね。


――以上、AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセットでした。

パイン&イチゴに続く、アームズ単体での商品。
主人公以外の二人ということで、若干魅力不足な気もします。
が、シリーズの連動性を拡張するアイテムとしては十分なので、問題なく売れているようです。
今後の素体にも使えるので、新商品が出るたびに遊び幅が広がる。
それがACの最大の魅力だと思います。
難点といえば、マンゴーのマントくらいですが…まあ物理的に無理があるので、これでも最良かと思われます。
言うても許容範囲内なので、とくに問題はないですね。


~評価~
・見た目(総合) ☆☆☆☆
・可動範囲 ☆☆☆☆
・変形機能 ☆☆☆☆☆
・合体機能 ☆☆☆
・自重耐久度 ☆☆
・価格 ☆☆☆☆
・サウンド ――
・他との連動性 ☆☆☆☆☆
・飽きにくさ ☆☆☆

・総合評価 ☆☆☆☆

星一つ分足りないのは、あえて言うなら「飾りにくさ」でしょうかね。
マンゴーが単体で自立しないし、装備させると重心がかたよるのが主な起因。
ポージング後に自立しにくいのは物理的に仕方ないんですけど、FFRのディケイドみたく、足裏に合体できるスタンドがあれば尚いいと思いました。


AC06マンゴーアームズ&キウイアームズセット50
さて、次回の玩具レビューは…?
こうごきたい!





ふぃ。
では、今日はこれにて。
あでゅ~



・追記
仮面ライダー鎧武の「ACシリーズ」に関しては、この時点で販売スピードに間に合いそうになかったので、現在は更新を中止しております。
一応シリーズはコンプし、すべて箱ごと残っているので、いつかまた時間のある時に更新していきたいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この日のコメント

☆ティーダ
> バナナマンアームズじゃあバナナしか連想出来ないなww
「バナナ」+「マン」ゴーアームズの略称です。
僕って天才ィ!

> もう果汁戦隊は果物に見えんな確かにww左から3体は「?」てなるし一番右とかプチトマトやん・・・
プチトマトかwwその発想はなかったwww
【2014/03/15 19:34】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

バナナマンアームズじゃあバナナしか連想出来ないなww
もう果汁戦隊は果物に見えんな確かにww左から3体は「?」てなるし一番右とかプチトマトやん・・・
【2014/03/14 19:32】 URL | ティーダ #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


