ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! NEW学式!!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






NEW学式!!


パイプ椅子に三時間は…つらいよぉ…

どうも、わんこです。

さて、今日は入学式を受けてきました。
片道二時間の通学も、コレまでのことで大分慣れてきました。
電車、電車、電車、バス。
まあ大学が都会なので、半分以上は立ち乗りになるんですが…。

で、入学式は入学式で困りモノです。
三時間ブッ続けでパイプ椅子に座らされるわ、隣の奴はアメ舐めてて息臭いわ、眠気が襲ってくるわで…。
これも…授業うけてたらそのうち慣れるのかな…?

大学なので授業は選択式ですが、とりあえず今日は式だけでした。
明日、大まかなガイダンスがあり、土日のうちに履修科目を選択し、月曜日に提出する、という流れ…のようです。
うーむ、予定がいきなり増えたな…。


って。

僕はそんなことを書きたいわけじゃないッ!!

通学中に自分のブログをアイフォンで見て愕然としました。
僕、もう半月以上も、玩具レビューしてない!!

あれだけ「春休みはガシガシやって観覧者増やすぜイエー!」とかいってたのに、よく見たら微妙に減りつつあるし…。
…言い訳をするのであれば、思っていた以上に三月下旬が忙しかったことと、10日くらい前に書いたファイズとカブトのレビューが、未だに許可が下りないこと、あと、思っていたより玩具購入が遅れていること…なんかですかね。

このままでは、やばい!


…というわけで。

いきなりですが、今日は今月の購入予定を発表します!!

今月の購入予定玩具を、発売日が早い順に並べていきます。
※若干ネタバレ含みますので、嫌な方はご遠慮ください。


・AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
カチドキアームズ
いよいよ登場した鎧武の最終(?)フォームのアクションフィギュア。
これまで紹介してきたACシリーズの最新アイテムとして登場。
価格は3240円。発売日は4月5日の土曜日です…って明後日か!w


・列車合体シリーズ08 ディーゼルレッシャー
ディーゼルレッシャー
ネタバレですが、トッキュウジャーにて今月登場するあらたな列車「ディーゼルレッシャー」の玩具です。
カーキャリア、タンクとの合体でロボになるらしいです。ですよねー。
価格は3780円。発売日は19日です。
また、例によって早期購入特典があるらしいことも判明しています。
購入を考えている方はお早めに!


・S.H.Figuarts キョウリュウブラック&キョウリュウピンク
キョウリュウ黒桃
こちらは魂ウェブ商店にて年末に注文したものです。
今月発送予定だそうですが、これまでの経験から、24~28日あたりに届くんじゃないかなーと思っています。
価格は7560円。ここに送料などがかかるので、実際はもっとかかりそうですけどね。


・figma 西住みほ
にしずみどの
これは深夜枠アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公、西住みほのフィギュアです。
他のメンバーはどうするか未定ですが、とりあえずみほだけは手に入れておきたいかなーと。
来月発売の大貝中学生徒会長のS.H.Figuartsと組み合わせてみたいし!ww


…とまあ、今月は以上ですね。
他にもなりきり系の玩具がいくつか出るようですが、僕は買いませんので割愛。
というか、増税の影響で、これまでより玩具の価格がちょっと上がってるんですよね。
それが購入意欲を削ぐというか、なんというか。
ただでさえ忙しい四月。出費はすこし抑え目にしたいと思っています。

…が、通学の過程で「らしんばん」「アニメイト」「ゲーマーズ」の三大アニメグッズショップが行動範囲内になるので、そのうち何か買ってくるかもしれません。

ねんクド夏
とくに、らしんばんには、この前下見に行ったら「ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服ver.」が新品3000円で売っていたので、気になっています。
買っちゃおうかな…。


と、まあ。
今日は以上です。

では、あでゅ~





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


