ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「いいことすると、自分もいい気持ちになるよね」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






「いいことすると、自分もいい気持ちになるよね」

どうも、わんこです。
さて! 長らくお待たせいたしました! 今日は、「ねんどろいど 神北小毬」のレビューです!


fc2blog_20140620194942505.jpg
「ここ、わたしのベストプレイス」
クド、クド(夏服)、鈴ときて、ついに小毬さんもねんどいど化!
今日はそんな「ねんどろいど 神北小毬」を、「この玩具なしでは、彼女の魅力は語れない!」といわんばかりにご紹介します!
5月23日発売、価格は4444円+税。

では、いってみよー!!
↓↓





8975.jpg
パッケージ。
300番からのシンプルなフォーマットのものになっています。
ナンバリングは394。…策士?
語呂合わせとかは関係なさそうですね。


ねんどろいど 小毬01
内容一覧。
本体、専用台座、交換用表情パーツ二種、交換用腕パーツ五種(右二、左三)、交換用手パーツ六種(右四、左二)、交換用下半身パーツ。
その他、予備としてジョイントパーツが付属します。


ねんどろいど 小毬02
本体紹介。
ねんどろいど特有のデフォルメスタイルながら、小毬さんの可愛らしさが上手く凝縮されていますね。
んもう、ほんっとかわいい。


ねんどろいど 小毬03
バックビュー。
背中にある穴は、スタンド固定用のものです。


ねんどろいど 小毬04
バストアップ。
アニメ基準で作られているからか、俗に「いたる絵」と呼ばれる独特の顔立ちの面影はありませんね。
原作ファンの方には、少し解せないかも。
僕個人としては、アニメ絵も好きなので、とくに不満ではありません
…若干、左ななめ上を見上げてるかのようなアイプリントになっていますが、これもそんなに気にならないかと思います。


ねんどろいど 小毬05
交換用表情パーツは二種類。
目を閉じたいい感じの「笑顔」と、わりと使える「はわわ顔」。


ねんどろいど 小毬06
ねんどろいど 小毬07
それぞれ、交換するとこんなかんじになります。
かわいい。マジかわいい。


ねんどろいど 小毬08
続いて、交換用腕パーツ。
…なんですが、今回は肘を曲げた状態のものが、左右二種類ずつ付属します。
どれもよく見ると「R2」「R3」「L2」「L3」という刻印が。


ねんどろいど 小毬09
R2とL2を使用すると、手首がちょうど頬の下あたりにくるようになっています。

ねんどろいど 小毬10
逆に、R3とL3を使用すると、両手首は胸の辺りにきます。
この仕様違いの必要性ついては、後ほど。


ねんどろいど 小毬11
さらに左腕のみ、L4と刻まれたもう一つの交換用腕パーツが付属します。


ねんどろいど 小毬12
これを仕様すると、左手を正面下方に出すことができます。
なのでスカートを抑えるような、女の子らしいポーズが再現可能。
これは小毬さんならでは、ですね。


ねんどろいど 小毬13
続いて、交換用手パーツ。
大きくは開き手と握り手ばかりですが、そのほかにもドーナツとキャンディを持つ手が、それぞれ付属します。
ちなみにお菓子を取り外すことはできません。

ねんどろいど 小毬14
キャンディ装備状態。
R3L3を使用することで、キャンディを口元に当てることができます。
というか、そのための腕パーツなのかもしれません。


ねんどろいど 小毬15
同じく、R3L3を利用して、ドーナツを装備。
ドーナツに関しては専用の「添え手」も付属するので、両手で持っている状態を再現できます。
なんという親切仕様。


ねんどろいど 小毬16
それから、交換用の手パーツの中には、右手のみ「指差し」のものが付属します。
あまり知られてませんが、小毬さんって意外と人差し指だけ立てるポーズ、多いんです。
それをしっかり商品化してくれるあたり、グッスマさんわかってらっしゃるなぁ。


ねんどろいど 小毬17
それから交換用の下半身パーツも付属。
こちらは足の曲がった状態ですので、これを差し替えれば、座っている状態を再現できます。


ねんどろいど 小毬18
ねんどろいどは身体の上下がわりと簡単に取れるので、そこを差し替えて装着させます。


ねんどろいど 小毬19
差し替えて、おすわり状態。
これが付属するのも、小毬さんならではですね。
めっさかわいい。


ねんどろいど 小毬20
ちなみに小毬さん、立ってるときはピンクと白のしましま、座ってるときはイチゴパンツになっています。
…ふつう、ねんどろいどってパンツはまっしろなんですけど、そこは小毬さんだから仕方ない。
ファーストコンタクトで主人公に見られたり、原作ではドーナツの選択によって色が変わったりしますから。うん。
あえて同じ模様にしなかったのも、粋な計らいだと思います。


ねんどろいど 小毬21
さらに言うとこの下半身パーツ、より細かく分けることができます。
具体的には、足と股関節とスカート。
ただし、靴の有無があるので、片足だけ交換すると違和感が出てしまいます。
ちょっと残念。
でも生足は貴重ですデュフフ(殴


ねんどろいど 小毬22
足だけ交換すれば、なんか走ってるっぽいポーズもできます。
はだしですが。


ねんどろいど 小毬23
「はじめまして。神北小毬っていいますっ」

ねんどろいど 小毬24
「よろしくね~」

ねんどろいど 小毬25
ねんどろいど 小毬26
フワッ←風でスカートが捲れる音

ねんどろいど 小毬27
「ほわぁっ!」

ねんどろいど 小毬28
「…見なかったことにしよう」

ねんどろいど 小毬29
「見られなかったことにしよう」

ねんどろいど 小毬30
「これで万事解決だね~」

小毬さんはリトバスの一番のヒロインです。
異論は認めない。
…え? 鈴ちゃん? 理樹とダブル主人公でしょ?

fc2blog_20140527195123e16.jpg

fc2blog_20140527195024c91.jpg

8976.jpg

fc2blog_20140527194821e26.jpg

8987.jpg

8989.jpg
さらに何枚か写真撮影。
かわいいからつい多めに撮ってしまったぜ…w


8990.jpg
アオシマ社の「mobip 神北小毬」と並べてみる。
同一人物なのですが、等身も会社も違うので、別人にみえてしまいます。


ねんどろいど 小毬31
同じリトバスでねんどろいどの、鈴やクドと。
若干クドが大きめにみえますが、それは帽子のせいなので、実際にはあんまり変わりません。
というか、本当は鈴クドより、こまりさんのほうが少し高めなんですけどね。
ねんどろいどは身長差とかほぼガン無視に近いので、仕方ないかな。


ねんどろいど 小毬32
鈴とボディを入れ替えれば、EDやアニメ雑誌などでみられる、貴重な制服姿にしてしまうこともできます。
これはこれで趣があっておもしろい。


ねんどろいど 小毬33
続いて、クドから衣装を借りた場合。
ツイテとあほ毛を外したからか、原型がほとんどないですね。
クドの姉妹っぽい。そんなの居ないけど。


ねんどろいど 小毬34
ねんどろいど 小毬35
逆に、鈴クドに小毬さんのボディをつけた場合。
なんか、ぜんぜんイメージが違いますね。
とくにクドはほとんど別人に…w

あと、個人的には胸部装甲に違和感を感じます←


ねんどろいど 小毬36
鈴とはアホ毛の互換性もあります。
目立たない上に必要性も感じませんが…w


ねんどろいど 小毬37
ねんどろいど 小毬38
脚部だけ差し替えて、二人を座らせることも可能になりました。
どちらも動物とたわむれる場面がおおいので、一緒に置くといいかんじですね。


ねんどろいど 小毬39
最後は、シルバニアを使ってケーキパーティ!
これがしたくてシルバニアを買ったのだよ…。

以上、「ねんどろいど 神北小毬」でした!

ずっと待ってた小毬さんのねんどろいど。
思っていたよりずっと出来もよく、とても可愛らしくて感激しました。
オプションパーツも充実してるし、ほぼ文句なしですね。

~評価~
・見た目(総合) ☆☆☆☆☆
・可動範囲 ☆☆☆☆
・変形機能 ――
・合体機能 ――
・自重耐久度 ☆☆☆☆
・価格 ☆☆☆
・サウンド ――
・付属品充実性 ☆☆☆☆☆
・他との連動性 ☆☆☆☆☆ 
・プレイバリュー ☆☆☆☆☆

・総合評価 ☆☆☆☆☆

…ちなみに今回、僕の小毬さんに対する愛によって、多少補正がかかっているかもしれません。
僕は悪くない。小毬さんがかわいいから仕方ないんです(真顔)。
ご了承ください。


fc2blog_2014053120103672f.jpg
さて、次回の玩具レビューは、ちょっと古いけどコレをやる予定!
こうごきたい!


では、今日はこれにて。
あでゅ~

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この日のコメント

> 変形と合体の評価は、
> 互換性ということで評価できるかと。
ほほう、その手もありますね。
以後参考にさせていただきます。

> しかし、かわいいですね~。
小毬さんは天使である(断言)
【2014/11/17 20:22】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

変形と合体の評価は、
互換性ということで評価できるかと。

しかし、かわいいですね~。
【2014/11/16 13:33】 URL | ヘビー単装砲 #Y1cMHBQE[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


