ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! figmaを買うに当たって、僕なりに考えてみた最良の買い方を述べてみる。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





figmaを買うに当たって、僕なりに考えてみた最良の買い方を述べてみる。

どうも、わんこです。

さて、今日は普通に授業を受けたんですが、ちょっと気分が乗らなかったので、いつものように藤が丘のカードショップに行くのはやめました。
だってつかれるんだもん。

…で、帰りに事件発生。
駅で自転車を盗まれました。
うん。こればっかりは仕方ないね。
そういう人間は世の中にゴロゴロ居ますからね。仕方ありません。
運が悪かったと思うことにします。
たまたま、今日に限って鍵をかけ忘れた俺も悪いですからね。

一度徒歩で帰宅してから、早速近所の警察に、盗難届けを出してきました。
前回(実は三年前にも盗まれたことがあるのです)は二ヶ月ほどで帰ってきたのですが、今回はどうなることやら。
とりあえず、しばらくは半年前に亡くなった祖母の自転車を使わせて頂くことにします。
そういえばあの人、三年くらい乗ってないと言ってたっけ。
明日、バイト前に整備する必要がありそうです。


それから、最後にご報告。

本日、figma島風をアマゾンで注文しました。

いやー、ずーっと悩んでいたんですけどね。
今月のバイト代がおもったより入っていたので、購入を決意しました。

実は、島風を発売日に買わなかった理由はいくつかあるんですが、その一番のキモが「どうせ余る」です。

ここ数年、figmaというものを買っていくうちに気付いたんですが、どうやらfigmaには「発売を延期するとプレミアが付きにくくなる」という傾向があるみたいなんですよね。
推測ですが、この理由は、figmaの発売延期の理由の大半が、「なんとしても予約数より多く生産して出荷する」というグッスマ社の販売傾向にあると考えられます。
ましてや、二度も発売延期を余儀なくされた島風。それだけ需要があった、って事なんでしょうね。

ここで、よくある「プレミア付いた時に売るために買う人」が何人かいるとします。
原価で買って、後で原価以上の価格で売る、所謂「グッズギャンブラー」ですね。
個人的には「お前らのせいでほしいものが変えない奴が居るんだ死して詫びろカスども」と言ってやりたいところですが、それはまた別のお話。

今回もそんなクズ共が、「大人気の艦これのグッズだからすぐプレミアが付く」とでも思ったんでしょう。
しかし、実際には延期を繰り返し、ある程度需要が満たされる状態で発売されてしまうので、プレミアはほとんど付きません。
すると、クズ共は少しでも高く売れるうちに売りたがるんですよね。
結果、発売から一週間も経てば、ある程度の在庫が出てきてしまうわけです。

ただし、それも長くは続きません。
言うても大人気の艦これ。これからは需要が薄くなることはあれど、完全になくなることはまず無いと思っていいでしょう。
とくに艦これはアニメが控えているので、それが始まったら需要が格段にあがるのは言わずもがな。
すると、時が経てばまたプレミアが付き、原価以上の値段で取引しなくてはいけなくなります。
ちょうど、映画プロジェクトの最盛期に、figmaのまどマギシリーズが格段に値上がりしたのと同じ理屈です。
となると、待ちすぎるのは危険な賭けであることになります。

では、一体どうすればいいのか。
それは、そう! ここで一年前に流行したあの言葉!

じゃあいつ買うの?
今でしょ!!


発売から二週間が経過した今。
購入できなかった人たちが「残念だったなー」と思いつつも、まだ市場にはない(あっても原価以上)だろうと思っている今こそ、購入のチャンスなのです!
需要があっても要望はなく、しかしクズ共がなるはやで売った新品が!
しかも、クズ共が売ってから一週間が経過し、販売側が需要が減ったと思い価格を落とした今なら、原価の八割くらいの値段が相場になってます!
「よっしゃ、今だぁぁぁぁあああ!」


…とまあ、僕なりの持論で購入時期を見計らっていたわけですよ。
ただ、この方法はあくまで僕の推測ですし、どんなに延期して発売個数が増えても、その数を需要が上回ってしまってはそれまでなので、成功確率はあまり高くないと思います。
今回の島風以降も、僕はこの方法をオススメこそしますが、確実に安価で手に入る保証はどこにもありません。
(この方法を普段から使っている人も、少数ではあれど居るようですしね…)
なので、確実に手に入れたいのであれば、やはり予約するのが一番だと思います。
ですから、今回お教えしたこの方法は、あくまでも「予約出来なかった時の最後の希望」という捕らえ方でお願いします。
後々に「お前のせいで手に入らなかったぞ!」なんていわれても、僕は何も出来ませんのでご容赦ください。



と、まあ、今日はそんなところですかね。
ではまた明日、お会いいたしましょう。

あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。