ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! クロー・レッシャー! クロー・レッシャー! 
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






クロー・レッシャー! クロー・レッシャー! 

どうも、わんこです。
さて、今日は。

7955.jpg
約二年半ぶりに、児童誌である「テレビマカジン」「てれびくん」を買いました。
もちろん今月号です。そしてどちらも付録目当て。
あと「テレビランド」もありますよーとか言ったら、さすがに年齢詐称ですかねw

どちらの雑誌でも、いよいよ来月から放送の新ライダー「ドライブ」がトップに載っていますね。
やはり新シリーズだけあって、子供の話題もガッツリさらっていく方針なんでしょうか。


7956.jpg
そしてこちらが、今回の目玉ともいえる付録たち。
上の写真とは逆になってしまいましたが、右側がてれびくん付属の「烈車合体シリーズ トッキュウレッシャー クローレッシャー」
左側がテレマガ付属の「テレマガとくせいDVD 烈車戦隊トッキュウジャー さらばチケットくん! 荒野の超トッキュウバトル!!」です。
普段なら見逃している、戦隊名物「雑誌限定DX連動アイテム」と「雑誌限定特別編収録DVD」です。
アイテムのほうは二年半前の龍騎スイッチ(フォーゼのやつ)以来で、DVDに関しては今回が初の購入になりました。


7957.jpg
とりあえず開封してザッと紹介。
クローレッシャーのほうは、限定レッシャーにしては珍しく、元から烈車合体用のジョイントがあり、トッキュウオー他と合体させることができます。
詳しいレビューは気が向いたらやる予定。その前にサファリガオーとかEXレッシャーとかがまだ残ってますからねw
早くやらなきゃw

DVDのほうは一度だけ視聴しましたが、相変わらず、
・予算の都合かレッドと追加戦士以外のメンバーが出ない。(残りは人間じゃないキャラで話が進む)
・そこでしか出ないオリジナルアイテムの紹介。(今回だとビルドレッシャー・超トッキュウバージョン、先月号付属)
・全体的に短い(約15分)
の、三点は変わらずじまいでした。
まあ知ってたから、とくにガッカリとかはしませんけどね。
内容については…まあ、いつものトッキュウ節といいますか。大和屋さんの脚本なので普通に面白かったんですが、詳しくは買ってみてのお楽しみ、ということでw


…さて。
せっかく今日はこんな本を買ったわけですし、ついでに少し内容を紹介していきます。
特撮Newtypeとかとは違ってネタバレ大放出(というかネタバレがメイン)なので、楽しみにしておきたい方は、読むのをここまでにしてください。

一応、画像とかで気になってしまうといけないので、追記のほうに進ませていただきます。

↓↓



まずは「てれびくん」のほうから。

7958.jpg
最初から新ライダー「ドライブ」の特集が組まれています。
変身ポーズ紹介とか、アイテムツールの紹介とかとか。

そんなドライブですが、どうやら今度は「ベルトで変身」というスタンスも変えてしまうようです。
バイク捨てたりベルト捨てたり…なんか、響鬼さんみたいなアウェーっぷりですね。
そういえば、あれからちょうど10年になるのか…。

そしても、愛車(文字通り車ですね)の名前は「トライドロン」。
あ、あれー? なんか、どっかで聞いたことある名前に一文字足しただけのような…w



7959.jpg
そして、フォームチェンジは胸にたすき掛けした「タイヤ」を、文字どおり「タイヤコウカン」で換装、強化するようです。
トゲの生えた「スパイク」、刃のついた「シャドー」、あとページにはないですが、炎を発する「フレア」なんかもあるようです。
ただ、どれも「タイプスピード」という名前が共通しているので、後に「タイプパワー」とか言って、全身の色も変わっちゃう可能性がありますね。
ガイムやフォーゼみたいな「換装強化」というよりは、強化パターンが二種類あり、名前が長くなるタイプになるようです。
クウガやウィザードに近いのかな。


ちなみに、この後にガイムの記事もありましたが…、
7960.jpg
なんだこれ。
黒いリンゴロックシード? 邪武?
どうやらまだ、ガイムはリデコ品で稼ぎたいようです。
しかし、リンゴでジャムに変身って、それただのリンゴジャムじゃねーか!w
あと、頭に「邪」ってかいてあります。シンケンジャーもビックリのそのままデザイン。
某十五ライダーさんがそうだったように、これも多分、ガイム終わった後の冬の映画で登場するんでしょうかね。
あとこれ、リンゴつてよりザクロとかブルーベリーなカラーだと思います。うん。


7961.jpg
続いてトッキュウジャー記事。
冒頭では、付録の「クローレッシャー」に関するストーリーブックが付属します。
写真四枚くらいのきわめて簡素なもの。まあ、こういうのがあるのとないのとでは、付録の楽しみは結構変わってくるんでしょうね。


7964.jpg
7963.jpg
なんか内容は、ハイパートッキュウ一号というより、ダイカイテンキャノンの特集って感じでした。
ハイパーのほうは先月号だったのかな?


それと、こうして改めて記事で見て、思ったんですけども。

7962.jpg
ハイパーレッシャーって、ブロンブースターに似てますね。
いや、だからどうとういわけではないのですがw


7966.jpg
あと、ちょっと驚いたんですが、ドラゴンボール改って記事組まれてるんですね。
1ページだけとはいえ、やはり人気なのかな。
隣のポケモンについては、比較的どうでもいいので割愛。


7967.jpg
そのあとは妖怪ウォッチの記事。
子供たちの間では男女問わずの相当な人気ですが、記事は最後のほうでした。
個人的に、今はポケモン以上に人気なんじゃないかとさえ思いますが…。キャリアの違いなんでしょうかね。


7968.jpg
あと、ガンバライジングとスマブラなんですが…


7969.jpg
これ、驚きました。
Miiファイターがカスタムできるのは聞いてましたが、まさか既存キャラもとは…。
さすがにマリオだけってことはないでしょうし、他キャラもいろいろと弄れるのかもしれません。
これは楽しみ。


7970.jpg
それから、驚いたのがこれ。
最近のプラレールは遠隔操作ができるとは一応知っていましたが、その技術はアドバンスにも引き継がれるようです。
こういうの、いいですよね。Nゲージみたいで。
ちょっとほしいかもw


てれびくんの記事は以上です。残りは子供向けのナゾトキ漫画とか、そういうの。
とりあえずそっちは興味ないので割愛します。

続いて、テレマガ。


7971.jpg
表紙を開いた途端、中からこんなものが出てきました。
トッキュウジャーのミニトランプのようです。
これはちょっとうれしい。買ってよかったゼ!w


7972.jpg
こちらもドライブの特集からスタート。
しかし…なんだろうこの、ファイズモドキみたいなポーズ。
決めポーズなのかな。かっこ悪い…とは言わないけど、なんかしっくりこない…。
う、動けばかっこいいと信じましょう!w


7973.jpg
7974.jpg
7975.jpg
書いてあることの大半はてれびくんと同じですが、何だろう、こっちのほうが丁寧に作られている印象ですね。
アニメなどの記事がない分、ページをがっつり使えるのが影響しているのでしょうか。
僕の知り合いの特撮好きの少年は、毎月テレマガだけを買っているのですが、その理由がなんとなく分かったような気がします。


7976.jpg
玩具情報だけで見開き分つかうというありがたい仕様。
てれびくんにはドライブの玩具情報はなかったのでこれはありがたいですね。


7977.jpg
個人的に気になったのが、これ。
よくみると「三段変形」とあり、全体にいくつかの分割線があるので、何か秘密があるのかと思います。
ベルトさんの遠隔操作で人型に変形!とかだとムネアツだなぁ。
ただ価格が価格なので、発売日には買えないかも…w


他にはトッキュウジャーなどの記事がありましたが、ドライブに力が入っていて、他はだいたいてれびくんと一緒なので割愛します。

7978.jpg
キャンディトイの専用ページ。
クリアカラーの超トッキュウオーとか、隣のページのドラゴンボールがてれびくんと同じカットだったりとかも気になりますが…、


7979.jpg
なにより、これ。
すごく面白そう!!
烈車の運転席が食玩で出て、しかもこれ、サウンドギミック付なんだそうです!
これは…! 素敵ッ!!




…と、まあ、こんな感じでしょうか。

僕がピックアップしたのは半分以下しかないので、他も気になる方は、一度買ってみてもいいかもしれませんよ。
ただネタバレばっかりなので、少し注意が必要ですがw


では、今日はこれにて。
次に更新するときは、サファリガオーのレビューですかね。

…あ、まだ今月買う玩具の紹介、してませんでしたねw
と言っても魂ウェブからくるキュアサニーぐらいしか、買う予定ないんですけどねw
あとはアカレンジャー…は、うん。たぶんスマブラ買ったらお金なくなるw



では、今日はこれにて。
あでゅ~


この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


