ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 最近なんか急に忙しく…
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






最近なんか急に忙しく…

どうも、わんこです。今日は四日ぶりになりますね。
明確に毎日更新をやめてもう20日くらい経ちますが、今のところ「うぉぉおお書きてぇぇぇええ!」という衝動に駆られたりはせず。
むしろ、なんとなく肩の荷が降りたような気がしています。僕はこっちの方が向いているのかもしれませんね。

あと、何気にこの20日間、前に比べてアクセス下がるかなと思っていたんですが、むしろ不思議なほどに変わっていないんですよね。
これ、ちょっと謎です。てっきりいつもツイッターの更新通知が客寄せしてくれてるものかと思っていたんです。
あと、何気に僕のレビュー記事って、地味に好評なんでしょうかね。
ほら僕って、いつも文句ばっかり書いているような気もするんですが…それでも月一くらいのペースで、過去記事にコメントしてくれる人がちらほら居るんですよ。
ありがたいことです。ああいうのを見るたびに、数時間かけて玩具を紹介した甲斐があったといつも思います。

それに、もしかしてみなさん、毎日「今日は更新してるかな?」って覗いてくれてたりしませんか?
だとしたら本当にありがとうございます。不定期なのが申し訳ない。
一応、土日のどちらか(出来れば両方)には必ず更新しているので、それプラス僕が比較的暇な平日に更新、という感じになっております。

そう、そうなんです…。
じつは今、妙に忙しいんですよ。

今日は名古屋の地下鉄が冠水したので、大学が休講となった(と信じている)ので一日家に居られたのですが、そうでなければ非常に忙しいです。

まず、自動車学校がまだ終わっていないという事実。
運転の感覚を忘れないように、最低でも週一で行こうとは思っているんですが、結局いつも土曜日になるんですよね。
先週はそれで丸一日潰れました。
土曜はこれからも、玩具の購入のために午前中を開けることはあっても、おそらくこんな日が続くでしょう。

それから、先週の金曜から二学期が始まりまして。
履修登録をちょっと多めにしてしまい、ここ一週はてんてこまいでした。
家に帰るのが夜七時、からの即バイトで帰宅は十一時ちょい前になり、艦これのデイリー消化や小説書きなどであっという間に午前様です。
無論、毎日バイトをしているわけでは無いのですが、その穴には…って、そういえばコレもまだ言ってませんでしたね。

僕、演劇部始めました。

元々友達と「大学生活になれた二学期から始める」という話をしてまして、実は僕自身忘れていたのですが、友達に言われて思い出したんです。
まあ、興味はあったので入ることにしたら、これが想像以上に忙しい。
大学祭(要するに文化祭ですね)が近いからか、火金と活動は週二日、来月からは毎日だそうです。
まあ僕は新人なので裏方とかスタッフとかしかしない(ハズ)なので、役者のみんなよりは忙しくないのですが…そうでなくても通学に片道二時間ですからね。
往復四時間です。四時間。平日の時間の六分の一が移動に消えるんです。

あとはアレですね。夏休みガッツリダラダラしてたせいで、その反動というか、余計に疲れを感じるんです。
八時間寝ても眠いとかありましたし。生活習慣はなかなか戻りませんねぇ…。

そんなこんなで、しばらくは日曜以外「家は寝るために帰ってくる」生活が続きそうです。
今日は特例ですが…正直今日がこうなっていなかったら、ここの更新はもっと後になっいたと思います。
久しぶりに昼まで寝ていられたので、体力補給はバッチリデース!
それに、家に居なければこんな長文を打つこともなかっただろうし…。
まあ、その気になれば移動時間中にスマホで更新できるのですが…フリック入力って言うんですか? あの、指が縦横無尽に動くやつ、未だになれません。
ガラケー時代も結構苦労しましたが、どっちもどっちですね。やはりこうしてキーボードをカタカタ叩いてるのが一番早いです。
まあ、かな入力な上に指は左右三本ずつしか使わないので、これで早いと言ってもアレなんですけどねw


…とまあ、これが僕の現状です。
これまたしばらく、玩具レビューは進みそうにないですね…。
一応、ハイパーレッシャテイオーなるトッキュウジャー最終アイテム(十月末発売)を手に入れるまでに、figmaのなぎさだけは終わらせたいと思っています。
余裕があれば、食玩のドリルやらクローレッシャーやらを集めて、前年のガーディアンズの獣電池まとめレビューみたいなものをやりたいと思ってはいますが…どうなることやら。
まあ、全力を尽くします。


で、そんな今日ですが。
7947.jpg
東映チャンネルを消化しながら、前に買った食玩スコープ&エナジーレッシャーの最後尾を削りました。
やり方についての詳しくは→こちら
スコープは難なくできましたが、何気にエナジーで苦戦。
クリアパーツ故の耐久度の低さから、かなり白化してしまいました。
まあどうせ後ろなんて滅多に見ないので、気にしなければいいだけの話ですけども。
他にやってみようと思っている方が居たら、そこは大目に見るか、ペンチの使用を最低限にしてヤスリに頼るなど、工夫してやってみて下さいね。


あと、これは今日のことではないのですが…。

7945.jpg
7946.jpg

通学中に電車の中で作ったミーファイターをさっくり紹介しておきますね。
そーのー名はー♪ ミー ファーイター♪ 重甲ー ミーファーイター♪

…次はマベちゃんでも作ろうかなw



では、今日はこれにて。
次は…おそらく日曜日かな。
明日は学校+サークルと、さらにその後に食事会に行ってきます。
明後日はポートメッセで開催される「まどかマギカ展」にも行く予定。気力があればその様子も紹介したいですが…どうせ撮影禁止だからなぁ…。

あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


