ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 昔の自分をひたすら煽っていくスタイルでお送りイタシマース
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






昔の自分をひたすら煽っていくスタイルでお送りイタシマース

どうも、わんこです。

さて。
最後に更新したのが木曜日だから、あれから三日ぶりとなりますね。
金曜は学校と食事会、土曜日はポートメッセ名古屋にてまどマギ展に行きました。
どちらも楽しかったです。

…が、おかげでこの二日は睡眠時間以外ずっと出歩いてて、ろくにPCにも触れませんでした。
今日はフリーだったので、とりあえずニチアサは起き、それ以外はほぼずっと、寝たりPC触ったり、スマブラしたりし……ようと思ったんですが、よく見たら僕の部屋がちょっと汚くて。
実は、だらけまくってた夏休みと、直後の急の忙しさに負けて、二か月くらい掃除を怠っていました。
ただでさえ六畳間の部屋に、フィギュアやロボットが所狭しと並べられているので、怠るとわりとすぐホコリとかチリとかがたまっちゃうんですよね。
ほんと、なんでホコリやチリはタマるんですかね。お金はタマんないのに。
…あ、今ちょっと上手いこと言ったなw

とまあ、そんなこんなで部屋の掃除をしました。
しかし、さすがに六畳間とはいえ、実に200以上の玩具が陳列されている我が部屋ですからね。
おまけにいつもより大がかりにやったので、一日かけて、半分くらいしか終わりませんでした。
また空いた時間をみつけて、もう半分をやらないとなぁ…。
…その前に大晦日が来てしまいそうだw

で、その最中に面白いものが出てきました。
玩具の箱を押入れに入れていたら、昔本棚に入っていたマンガが見つかりまして。
ムシキングとかデュエルマスターズとかバカテスとか、なんか時代を感じました。
まだ僕がこのブログを設立する前、それこそ、僕の青春時代ですね。
いやまあ今も青春なんですが…高校のころは酷かったからなァ…。

ともかく、そんなこんなで昔のアイテムを見ていたんですが、その中に僕が中学のころに使っていた、小さいスケッチブックもあったんです。
せっかくなので中身をちょいと確認。

するとやはり、中には中二病全開のメモがびっしり。
「俺には生き別れの幼馴染み(ちょー美少女)がいる」とか、「俺は実は未来から来た過去の監視者」とか、もー目を覆いたくなる言葉と簡単な図だらけでした。
まあでもね、そんな過去の自分すら、今となってはいとおしいものです。

7940.jpg
たとえば、この城炎奏火

中学の頃の僕には「悠人」という、「これが自分の本当の名前なんだ」的なイターい設定があったんです。
つまりこれは、僕が妄想の中で常備していた日本刀、ということですね。
そうそう、普段はわからないけど、必要な時は念じるだけで出てくるとか、考えてましたわー。いやー懐かしい。

ちなみにこの頃は、今もですが、結構字が汚なかったんですよ。
つーかそれすら「俺の字はクセがあるから芸術品」とか思ってましたからね。中学生って恐ろしいものです。
つーか…自分でも読みずらい…w


7941.jpg
それからこれ、オリジナルのガイアメモリ案ですね。
当時はちょうど「仮面ライダーW」が放映されていたので、そのオリジナルアイテムとして、三つほどのデザインが残っていました。
サムライメモリ、カッターメモリ、ドレインメモリ…。
あと、文章を読むと、このほかにも「スチームメモリ」「スパークメモリ」「フリーズメモリ」「リターンメモリ」などというオリジナルメモリのアイディアもあったようです。
イラストや能力が書かれていたのは、写真の三本だけなので、これちょっと謎ですね。


7942.jpg
その下には専用武器とか、棒人間で必殺技の出し方とか書かれてます。
とりあえず、「でやぁぁああ!」と「はぁぁああ!」の掛け声まできめられていたという事実に苦笑。


7943.jpg
それからこちらは、最初なんだかわからなかったんですけどね。
これ、しゅごキャラだそうです。
そうか、あのころはしゅごキャラにもはまってたな…何故かコミックスも買ってたし。
寿蒼助なる人物(左)が人間、ディージュなる人物(右)がそのしゅごキャラ。
ただ、その解説文の中に「ありキャラ」なる、原作には存在しない単語も書かれているのが謎。
いったい俺はどんな設定を、この二人につけていたんでしょうねぇ。
…つーか、今更だけど画力低いなオイ!w


7944.jpg
そんな二人の下に書かれていたのが、これまた謎の存在「アマテラス・ゼロ」。
二人のキャラなり(要するに融合)した姿の案のようですが、謎の長髪とか和服っぽいもの来てるとか、いろいろツッコみたいこと満載ですが…なによりビビったのは、解説文の一部です。

『一定の"預けた時間"を"引き出す時間"に変更してこの姿になる』

時間を…預ける?
何なんでしょうこの設定。過去の自分に聞いてみたいです。
あと、キャラの右側に書かれた「一分引出(ワンミニッツキャッシング)」も謎。
天使のわっかとかついてるし…ほんとに謎すぎ。

…ただ、この「時間を預ける」ってアイディア、なんか今の俺にもグッときます。
いつか、小説書くときに使えそう…。覚えておきます。



…とまあ。
昔の自分の恥ずかしい過去をさらしてしまいましたねw
でも、みなさんだって中学の頃はこんなだったと思うんです。
そして、そんな過去の自分が残したものを見つけると、まるで過去の自分と一つになるような感覚になりますよね。
異世俺じゃないけど、過去の自分は、やはり今の自分の中で生きてるんだなぁとしみじみ思いました。
異世俺じゃないけど。(ステマ)

異世俺じゃないけどォ!(大事なことなので三回)



では、今日はこれにて。
次の更新は…そうですねぇ…。
また、バイトもサークルもない木曜日の夜か、来週の土日になるかと思います。

ではそれまでお元気で。あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント

> こんにちわ、ゆきまろさんのブログのコメ欄から遊びに来ました、40歳白髪交じりの二児の母こうまです。

はわわ、コメントありがとうございます!謎の大学生わんこです!よろしくお願いします!

> 親子ほど年も違う、青春真っ盛りのわんこさんのブログ、ちょいちょい来ては生暖かく見守っております。

生暖かく...w ありがとうございます!
青春真っ盛りとはいえリアルではコミュ症こじらせ気味なのをどうにかしたいなーと思い頑張ってる次第でございますです。

> 自分が学生のころに比べたら、ずいぶんしっかりしているなー、と感じています。これからも学生生活を存分に満喫してくださいね~。「将来」も楽しみにしてますよ~。

しょ、将来、ですか...
正直漠然としか夢がないので自分でもふあんですが、出来ることはやり尽くしたいなと思ってます!
これからもわんころ玩具堂をよろしくお願いします!w
【2014/10/01 11:29】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

こんにちわ、ゆきまろさんのブログのコメ欄から遊びに来ました、40歳白髪交じりの二児の母こうまです。
親子ほど年も違う、青春真っ盛りのわんこさんのブログ、ちょいちょい来ては生暖かく見守っております。
自分が学生のころに比べたら、ずいぶんしっかりしているなー、と感じています。これからも学生生活を存分に満喫してくださいね~。「将来」も楽しみにしてますよ~。
【2014/09/30 12:04】 URL | こうま #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


