ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ニチアサのない日曜の気ダルさは異常ですね。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ニチアサのない日曜の気ダルさは異常ですね。

どうも、わんこです。

さて、今日は日曜でしたが、マラソン中継によってニチアサ放映はなし。
おかげで朝からダルダルですわ。
同じニチアサ同志ならわかると思いますが、ほら、日曜の朝って習慣上どうしても7時過ぎごろに目覚めちゃうんです。
で、そのあとは少し寝直して、つべの東映チャンネルにて、毎日のやる気の源「特撮ニウム」の補充をしつつ朝飯を食いました。
その後は1日を費やして、映像作品課題の撮影に勤しみました。

...そんな中で、被写体が足りない事に気付いたんです。
しかし、昨日言ったように所持金は750円。仕方なく、溜まっていたジョーシンポイントを使いました。


そうして買ったのが、これです。
F.toys製の艦これモデルキット。
どうしても軍艦のミニチュアがほしかったんですが、一番安いのがこれだったのです。
なんと定価500円。
数が欲しかったし、何より彩色済みキットなので、時間の短縮にもなると思ったんです。
...思ったんですけどね。



実際こんな感じで、船体以外は組み立てなきゃいけない、という。
よく見たら箱にも「簡単な組み立てが必要です」って書いてありました。
...組み立て、ちっとも簡単じゃなかったけどねww

ちなみに、写真は最初に開封した筑摩のもの。
というか、五百円で簡単な彩色が済んでいて、プラカードが二枚と、GPベースみたいな専用台座も付いてくるので、こうして見ると結構いい商品なんですよね。



完成すると、こんな感じ。
台座はさらに小型化する事も出来ますが、そうすると名前の表示がなくなるので、おもしろくないですからね。



2隻目は、金剛型戦艦の比叡でした。
僕の鎮守府には初めて来た戦艦なので、思い入れが深いです。
ベリーショートになるのが嫌で、改二にはしてませんけどね。



三番目は長門。
戦争より国民のために活躍した、当時の国民の英雄艦です。
我が鎮守府では、金剛型が揃う前に金剛型リストで建造できたので、ずっと主力として活躍してくれております。



最後は、金剛型四番艦の霧島。
我が鎮守府では長門のすぐ後に着任。
...そういえば、最近出撃させてないなぁ...w



四隻並べてみた。
多分この先買い集めたりはしませんが、飾って楽しいし、買ってよかったと思います。



で、やりたかったのは、こういう情景作りです。
複数の船を並べる。
スケールはバラバラですが、数がある事に意味があるのです。



映像作品の中では、この中をレゴブロックの戦艦が駆け抜けて行きます。
まあ、船に対して「駆け抜ける」という表現は変かもですが...w



と、まあ。
そんなこんなで、今日はなんとか撮影まで終了しました。
今週末までには動画にしなければならないので、まだ忙しさは続きそうですね。

まあ、楽しいから頑張れますよぉ!
いえーい!!


ふぅ。
さて、今日はこんなところで。
次回の更新は...また木曜かな。

ではまた。あでゅ~





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


