ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 玩具とあんまり関係ないけど一応。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






玩具とあんまり関係ないけど一応。

どうも、わんこです。
さて、今日は授業をサボって一日家に居ました。

で、今日は、ちょっとしたご紹介記事を書かせていただきます。
何かと言いますと…そう。

7900.jpg

これです。
星のカービィ スーパーデラックス。
僕の生まれた年でもある95年のもので、小さい頃に親戚の家でやっていたものです。
親戚のスーファミが04年にオダブツになったので、それまでやっていたとすれば九歳…。実に10年ぶりの再開となりました。
僕はスマブラでも常にカービィを使うのですが、その原点となったのがコレだったんですよね。
当時、土曜日の朝にはテレビアニメも放送されていて…。ああ、思い出すと懐かしくて泣けてきますわ…。

僕は。知り合いのレトロゲーマーから、ゲームデータを無償でいただきました。
というのも、その知人はゲーマーでもありながら、ニンテンドーの社員の方ともつながりがあるようで。
今回はそれを介していただいた、というわけです。

…あ、それと、上の画像と以下三つの画像はサムネなので、多少画質が下がっています。
詳しくはクリックして下さい。
よく見ると画面左上に数字が書かれていますが、僕にもこれは何だかわかりません。
知人曰く「俺もよくは知らんけど、正常稼働してる証拠みたいな物で、画面から消せないから気にしなくていい」だそうです。


7897.jpg
メニュー画面。
この、ボリュームたっぷりの感じがまたいいんですよね。
小さい頃はダイナブレイドが倒せなくて、ラスボスどころかメタナイトにすらたどり着けなかったんだっけ…。


7898.jpg
ちなみに僕が一番好きなのは、この「刹那の見斬り」。
「!」のマークの登場に合わせて、素早くAボタンを押す、というもの。


7899.jpg
最速タイムは02!!
…ただ、この一回だけしか出したことのない数字ですがねw


このゲーム、基本的にどのモードでも二人プレイが可能なのですが、これはあくまでもデータ版であり、PCでしか使えないんですよね。
なので一人でしかプレイできません。
二人でやると、「洞窟大作戦」はすごく楽になるんですけどねぇ…。




それと。
ついでにもう一つ、今僕がやっているゲームをご紹介します。
というか、艦これです。
前々からやっているとは言ってましたが、そういえばまともにどうやっているのかを紹介するのを忘れていまして。
良い機械だからちょちょいと紹介させていただきます。

7904.jpg
まずこちらが、僕の現在の母港画面。
最近は大和のレベリングに力を入れていて、ほとんどの場合で大和が旗艦となっています。
ただ、ここ数日大型艦建造で失った資材を取り戻すことに奮闘していたら、あっというまに中将から大佐まで下がってしまいました…。


7903.jpg
こちらはガチの時の画面。
龍驤は俺の嫁です。異論は許さない。


7902.jpg
現在はイベントに備え、このような布陣でレベリングをしております。
とはいえイベントがどんなものなのか見当もつかないので、とりま主力五人+最近出たばかりの大鳳となっています。


7901.jpg
一方で、2-5を周回して明石や大鯨を掘ったりも。
浜風と浦風はわりと簡単に出たのですが…なかなか大鯨でませんね。



…とまあ、今日はこんな感じのご紹介だけとさせていただきます。

あ、そういえば一つ、重大発表がありまして。

今週末、東京に行ってきます。

一泊二日で、ちょっとした観光をするつもりです。
アニメ関係ではなく、普通の観光…の予定です。雷門とか、スカイツリーとか。
というのも、祖父母の付き添いですから、そんなハッチャけた事は出来ませんからね。
ただ、お土産屋では少しだけ、はしゃごうかなと思っています。
というか絶対はしゃいでしまいそう。
だって、お土産屋といえばフックトイですからね。

僕は無類の玩具好きなので、旅行や観光に出かけたら、必ず土産屋でフックトイを調べます。
それも、今回の行先は天下の首都様ですからね。知ってはいてもなかなかお目にかかれないフックトイとか、たくさんありそう。
気になったものは全部買ってきます。
幸い、今回の観光のために、親に特別貯金(お年玉など)の引き下ろし許可をいただいたので、半ば無制限に購入できますからね。

とはいっても、僕はつべのレオンさんみたいに、ブレックスが好きとかそういうわけではないので、簡易版ニチアサグッズはスルーします。
必要なのは、変形ロボ玩具だけ。
それだけを、ひたすら探し回ってみようと思います。

…まあ、あくまでも祖父母の付き添いなので、ガッツリ探すことは出来なさそうですが、できるだけ頑張ろうと思います。


…というわけで、今週末はおそらく更新しません。
ただ、来週の月曜は授業がないので、遅くてもその日には更新する予定です。


では、今日はこれにて。
あでゅ~。
スポンサーサイト





この日のコメント

言うほどガチなつもりはないけどね。楽しめる範囲でやってる…つもり。 > ガチだねぇ・・・艦これ。

俺の近場には500円しかなかったのよ…いいなぁ > これの前の記事でやってた艦これの船のやつ、近場で250で売ってた…。
【2014/11/10 18:54】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

ガチだねぇ・・・艦これ。
これの前の記事でやってた艦これの船のやつ、近場で250で売ってた…。
【2014/11/07 20:24】 URL | ヤンデレは依存系がいいSivaさん #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


