ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 近日購入分の玩具糧風まとめ これも全てバカ親ってやつの仕業なんだ…
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






近日購入分の玩具糧風まとめ これも全てバカ親ってやつの仕業なんだ…

どうも、わんこです。

さて。
今日は土曜日なので、またしても玩具などを購入してきました。
それと、更新しなかっただけでここ最近購入したものをまとめて紹介いたします。

…というか、何故か一昨日まで写真が表示できなかったんですよねぇ…。

で、それが↓こちら。

7864.jpg
・タイヤコウカンシリーズ04 タイヤセット セカンド
・ガンプラHG GW-9800 ガンダムエアマスター
・ガンプラHG ライトニングガンダム
・ポケットモンスター オメガルビー
・ミスターカラー つや消しブラック
・DX 烈車合体 ハイパーレッシャテイオー


…この中で本日発売なのはタイヤセットだけですが、誕生日祝いに(二週間遅れで)貰ったギフトカードを使い、一昨日にレッシャテイオー、昨日にオメガルビーを買いました。
ガンプラはなんとなく気が向いたから購入。たまーに無性に作りたくなるんですよね。とくに今はビルドファイターズ二期がやってるし…w
ポケモンに関しては、まあ個人的全盛期のリメイク版ですし、友人との付き合いで一応…って感じです。もうガチにはならないかなぁ。
塗料は…アレだ。玩具プチ改造用です。
最近やってないけど、作りたいものは沢山あるのです!w

…さて、順に簡単に解説していきます。

7865.jpg
まずはタイヤセット。
今回は「スピンミキサー」「ドリームベガス」「マッドドクター」の三種類です。
何気に「武器なしタイヤ」「手持ち武器二つのタイヤ」「武器一つのタイヤ」という組み合わせが、前回の「タイヤセット ファースト」と同じという偶然。
…これは偶然なのでしょうか。


7866.jpg
「こうなりゃ盾だけでも欲しいぜ…」

7867.jpg
「ぅおっ! なんだこれ!?」

7868.jpg
「うわ、重っ…」

7869.jpg
「痛でででででで!! 痛てぇ! 痛ぇって!!」

軽く装着例で紹介。
どれも劇中ではタイプスピードでのみ使用されていますが、パッケージではマッドドクターのみタイプワイルドが使用していました。
…ってか、そういえばまだTKシリーズ紹介してないや…w


7873.jpg
続いてガンプラ。
自動車学校に行った都合上あまり時間がなかったので、とりあえずエアマスターの素組みだけ終わりました。
まだバリ処理とか甘いところが多いのですが、その辺はまあ追々…(とか言って放置してある過去のMSを見つつ)

…そういえば、前に買ったビルドバーニングですが、パーツを途中でなくしてしまい、途中までしか作ってません。
まあ大した部位ではないし、代用が利くので問題無いと言えばないのですが…どうせ改造してオリジナルを作る予定だったので、そちらはその改造品に回そうと思います。
つまり、近いうちにもう一個ビルドバーニングを買うって事ですよ…ぐふふ。


7874.jpg
エアマスター飛行形態。
正直このラインが気に入って買っただけなので、作品を見たわけでもなければろくな機体設定すら知りません。
ま、まあどうせこいつも改造するからさ(震え)


7870.jpg
それからこちら、「机の上の映画泥棒」というガシャポンを三回やってきました。
最初の写真の右下にあったカプセルです。一つ200円。
一部を除くほとんどの映画館でおなじみのアイツラが、ガシャポンでついに登場!ってわけですね。


7871.jpg
出たのは「覗き見カメラ男」と「指差しパトランプ男」がダブりで二つ。
…まあ、ガチャにダブりはつきものですよね。


7872.jpg
テキトーに飾ってみる。
何気に応用が利きそうですね。


さて、最後は…。
7875.jpg
こちらですね。ハイパーレッシャテイオー。
アドベンジャー? いえ、テイオーです。

…しかし、ここからが本題です。
画面右側にズームします。
ズーム、イン!!


7876.jpg

7877.jpg
な ん や こ れ


7878.jpg
角度を変えてもう一度。

な ん や こ れ

…いや、まあね。子供向け玩具なのは百も承知ですよ?
けど、いくらなんでも本体の目立つところに、遊ぶ時の注意書きを書き込むなんて…。
流石にどうかと思うわけですよ、はい。

一見これ、ただのシールのように見えますが、実は上から特殊な加工が施された保護シールおり、これがまた非常に粘着力が強いんです。
なのでこれは、はがすどころか、目立たないように塗料で塗る事すらかなり難しいです。
ここまで完璧にコーティングされていると、却って玩具の表面のモールドとかより、明らかに耐久度が高くなっております。

いえ、今までだってこういうのはありましたよ? 
「MADE IN CHAINA」とか「石森プロ」とか「テレビ朝日・ADK・東映」とか。
けど、そう言うのって決まって底面とか、一見するとわからないところに書かれているものでした。

しかし、今回のテイオーさんは違います。
テイオー全体像の写真を見れば分かると思いますが、この注意書き、真正面からでも見えますからね。

もう、ね。
左足に「変形時に指はさみに注意してください」なんて書いてあるロボがどの世界に居るってんですかって話ですわ。

これ、アレですよね。
メインターゲットのお子様方が、文字通り怪我しないようにの配慮ですよね。
ですがみなさんよく考えて下さいよ。
普通、こういうのってトリセツの赤字で書いてあったりするものなんです。
それをなんでわざわざ本体に…。

そもそもこういう注意書きをするってことは、過去に事例があったからたですよね。
それってつまり、「お前らの玩具買ったら子供が怪我した責任とれ!」とか言うキチガイな親が居たって事ですよね。

小さな子供がいる人に、この場を借りて言わせていただきます。
その理屈はおかしいですよ。
確かに玩具を作ったのはバンダイですが、それを与えたのはあなたたち親なんです。
買い与えたと言う事は、その時点で一度あなたたち親の物になっているわけですよ。
つまり、それを子供に触らせているのはあなたたち親であり、直接的な責任はあなたたちにあるんです。
子供に物を与えた後、しっかり見ていれば、それは未然に防ぐことができるわけです。

誰かが銃で人を殺したら、その銃を作った人は、殺人犯になりますか?

なりませんよね?
僕が言いたいのはそういうことです。

自分たちの目が行き届かなかった事を、他人の責任にしようとしないでください。

子供が居るってことは、貴方たちはもういいお年でしょう? 
だったら、子供に関する責任は、その親が取る事くらい分かるでしょう?
ましてや、自分で選んでやった事じゃないですか。その責任を他人に押し付けるんですか?

ええと、要約します。

大人なら、テメーのケツくらいテメーで拭け。話はそれからだ。


…おほん。
すこし取り乱してしまいました。申し訳ない。




さて、今日はこれにて終了です。
次回の更新は明日! お楽しみに!

ではでは、あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント

イオー云々
> 心配するな、正論だ。

ですよね。良かった…w

> ちな、俺もガンプラデビューしてみた。ビルドストライクとダークマターとダブルオーライザー。あとはΩR攻略のせてほしいな。
ガンプラなぁ…俺も今回こそは劇中に合わせてレビューしようはしたんだよな…(TKシリーズを弄りつつ)
【2014/11/28 22:43】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

>テイオー云々

心配するな、正論だ。

ちな、俺もガンプラデビューしてみた。ビルドストライクとダークマターとダブルオーライザー。あとはΩR攻略のせてほしいな。
【2014/11/23 20:08】 URL | Sさん(siva) #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


