ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ここでしか見られない! 奇跡の激レア玩具レビュー!!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ここでしか見られない! 奇跡の激レア玩具レビュー!!

どうも、わんこです!
さてさてみなさん! 今日は珍しく、とんでもなく有意義な記事ですぞ!!
なんと…

滅多に手に入らない、超激レア玩具を入手致しました!!

なんと…あの伝説の「ステルスレッシャー」です!!



…え? ステルレッシャーなんて知らない?それは無理ないですよ。
ステルスレッシャーは児童誌の抽選限定商品でして、たったの300名限定で生産されたアイテムなんです。
ダメ元で応募したのですが…まさか当たるとは。ね。

せっかく手に入れたので、貴重な玩具として崇めておきたいところですが、やはり玩具は遊んでナンボですからね。
早速開封したので、いざ、レビュー致します!!


↓↓



7817.jpg
「せっかく久々に出てこれたんだ。トッキュウジャー、私に力を貸してくれッ!」

・ステルスレッシャー
「烈車戦隊トッキュウジャー特別編 ~光と闇のあいだで~」にて登場。
光を操り、自身の姿を自在に変化させる烈車「ビジョンレッシャー」。
その待機場所としていた町がシャドータウンに変わってしまい、そこに長い間閉じ込められていたことで変化した姿、それがステルスレッシャーである。
烈車として宿していた「光」に、シャドータウンの「闇」が浸食し、その相対エネルギーによって、烈車自身に自我が生まれ、その機能は大幅に変化した。
レインボーラインの烈車なのに黒色がベースカラーなのは、彼の中に闇があることの表れでもある。

その最大の特徴は、名前の通り「ステルス機能」である。
光と闇の力を兼ね備えているので、内部でそのエネルギーを高めることにより、光も闇も干渉できなくする=「完全に見えなくなる」ことが可能。
ただし、光と闇の力は非常に不安定で、普段は均衡を保つため、どちらの干渉も受けない異次元空間に居なければならない。
今回はシャドー怪人の能力によって一時的に安定し、トッキュウジャーと共闘出来たが、それは彼曰く「奇跡のようなもの」。
戦いの後は「また会えるかどうかは保証できないが、会えるといいな」と言い残して消えた。

…設定をまとめると、こんな感じですね。
玩具としては、塗装にこだわりを感じます。
ステルス爆撃機をイメージした外見もうまく再現されていますが、これ、よく見るとグレーの下地につや消しのブラックが上から塗られているようで、いい感じに「闇に染まった」感が出ております。
流石ステルス。こだわりも渋いですね。
中心だけスモーククリアなのも、「闇の中にある光」みたいなイメージがうまく表現できているかと。
ちなみに気泡はジボ加工ではなく、どうやら細かく塗料が吹き付けられているようです。

しかし、自我を持つ烈車か…。
トッキュウジャーの世界観としては異質な気もしますが、まあ…自我を持つパペット(?)もいるわけですし、細かいことは気にしないことにしましょう。


7819.jpg
上から。
天井のトレステルスコンバーター(光と闇の干渉を断ち切るところ)のみ、ツヤのあるブラックで塗られているりがわかるかと。


7818.jpg
「久しぶりだな、レインボーライン…」
ターミナルと組み合わせて、異次元空間から出てきたシーンを再現。
…まあこの後、その外見からクライナーと勘違いされたりするんですけどねw


7820.jpg
「異次元なら私の専門だ。トッキュウジャー、案内しよう!」
異次元空間に逃げ込んだシャドー怪人を追い、トッキュウレッシャーを牽引して走ったシーンを再現。
この後ろにブルーからピンクも続くのですが、撮影の都合でレッドレッシャーのみ収まりました。


7821.jpg
「ステルス、お前も来い!」
「ああ!」


7822.jpg
7823.jpg
『烈車武装!!』


7824.jpg
『連結完了! トッキュウオーステルス!!』


・トッキュウオーステルス
トッキュウオーの左腕に、ステルスレッシャーが烈車武装した姿。
ステルスレッシャーの機能を大幅に増加させ、トッキュウオー自身の姿を消すことができる。
必殺技は、見えない状態のまま移動しつつ、フミキリケンの銃モードで連射し、最後は剣モードで切りつける「ステルスイリュージョン」。

もちろん、烈車武装も可能でした。
劇中で迫力の演出を誇ったトッキュウオーステルスですが、あれだけかっこよかったのに二度と出番がないとなると…残念ですね。


7825.jpg
左腕を正面に掲げ、姿を消す直前のシーンを再現。
放て!ステルスイリュージョン!


7827.jpg
7826.jpg
劇中では尺の都合か登場すらしませんでしたが、ディーゼルオーやビルドダイオーに武装することも可能です。
特別編限定って時点で劇中には登場しないでしょうが…見たかったなぁ…。




…さて。

おフザけはこのぐらいにしておきましょうか。


既に気付いている人も居ると思いますが、発表します。

こんなの、全部嘘っぱちたぜ!!


7816.jpg
…はい、というわけで、今回紹介したのは、完全に僕の妄想です。
ステルスレッシャー? ただ単にエナジーレッシャーをちょっと改造しただけですよ。
でもー、それっぽかったでしょ? そうでしょ? そうでしょ?
シャランラーン。


7815.jpg
サイドビューにするとよくわかると思いますが、今回の改造は、単に色を塗り替え、内部のスパークパーツを外しただけです。
こんな簡単な改造でしたが、全く別物に見えるかと。


…いえ、ね。
本当はこのネタ、エイプリルフールまでとっておこうと思ったのですが、よく考えたらエイプリルフールの頃にはトッキュウジャーは終わってるじゃないかと思いまして。
ならばせめて、ネタがホットなうちにやってしまおうと考えた次第です。
だましてしまって申し訳ない。



…さて。
今日はこんなところで失礼させていただきます。
次回の更新は…また木曜かな。


ではまた。
あでゅ~
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。