ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! スタート!俺のエンジン!!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






スタート!俺のエンジン!!

どうも、わんこです。

さて。

7736.jpg
今日は、今日が発売日のライダー玩具をいくつか買ってきました。
左から順に、
・タイヤコウカーンシリーズ TK-06 魔進チェイサー
・アームズチェンジシリーズ AC-SP 仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ
・タイヤコウカーンシリーズ TK-SP 仮面ライダードライブ シフトフルーツ

です。
他にも明日から登場するであろう「仮面ライダーマッハ」の関連アイテムなどが出てましたが、サブライダーのなりきり系は興味と予算の都合で無視。
他にも魂シリーズからは、アーツでバルイーグル、ギルス(再販)などがありましたが、バルイーグルは残ってた一つが塗装ムラひどかったので断念、ギルスに関しては、そもそも僕自身がブレイドシリーズあまり好きではないので無視。
更に、超合金魂の「ガオガイガー」があり、のどから手が出るほど欲しかったのですが、流石に諭吉三枚ももってないので…断念。
のどからは手が出ても、お金は出てきませんからねw

そして、これは余談ですが、本当は車で買いに行きたかったのです。
が、僕は自分の車なんてモノは持ってないので、親が外出していると使えないんですよね。
やむを得ず、チャリで買ってきました。
親は午後には帰ってくるという話でしたが、今回買うのはどれもウインドウタイプなので、少しでもムラやハゲのないものを厳選したかったんです。
ましてや、ライバルキャラのフィギュア玩具は、それ故に入荷数が少ないため、下手すると品切れ…なんてこともありますからね。
なんせ僕の地域は田舎ですから、絶対数が少ないですし…w


7737.jpg
なにはともあれ無事購入できたので、簡単に紹介しますね。
まずは「死神」こと魔進チェイサー。
非常にできが良いです…が、それ故にハズレ品(塗装ムラや塗り忘れなど)が多めでした。厳選できて良かった。
あと、ベルトがないライダーアクションフィギュアというのが非常に新鮮ですね。
何気に初なんじゃないかな。これ。
…とはいえ、死神は厳密には「仮面ライダー」ではないので、そうではないとも言えますが。


7738.jpg
武装パーツとブレイクガンナーを装備。
可動は全く問題が無いので、本当に関心しております。
近年のボーイズトイの中でも、トップを争う出来かと。


7739-tile.jpg
武装を展開した状態。
バットの羽はもう少し広げられると思ってたのですが、この角度が限界でした。ちょっと残念。
あとは、腕に付けてもチューブで背中と繋がっているので、可動範囲が一気に少なくなります。
それでも結構動きますけどね。


7747.jpg
豹馬「おっ、お前はまさか…死神!?」
チェイス「ロイミュード…ではないな。誰だお前」


…このネタ通じたら、自分の知識に誇りを持ってください…w


7748.jpg
「次回!『体当たりだ ジェット二号』に、レェェェエエッツ! コォォオオンバイィィイイイン!!」

ネタを挟まずにはいられないのが、玩具好きの宿命ですよね。
例えそれが、ほとんど通じないとしても…w


7756.jpg
チェイスの武器はドライブと共通規格なので、スピードにはめ込むことで「シフトスピードタイヤを装着する直前」を再現することができます。
垂れ下がるチューブとかが気にならなければ…w


7755.jpg
ドライブ「し…死神…?」
チェイス「どうした。『男は黙ってドリル』が、人間の常識ではないのか」


胸につけたかったんです。胸に…


7757.jpg
ちなみにこちら、オリジナル武装形態「チューン・チェイサースタッグ」。
スパイダーを反転させただけですが、アゴを開いたクワガタムシに見えなくもない…でしょ?(ゴリ押し)
あと、可動の制限になったので、バックパックは外しています。


さて、次。

7744.jpg
シフトフルーツ。
蛍光色のオレンジが塗ってあるからか、開封時にすげぇ匂いがします。
メロンディフェンダーを思い出しました…w


7745.jpg
シフトフルーツタイヤ。
これをタイヤと言い張るのがまた…w


7746.jpg
オリジナルの鎧武と比較。
ドライブをガイム風にアレンジした、というのがよくわかるので、デザインも結構良いですね。
左肩から腰までのアーマーが、ガイムのアンダースーツと同じ色なのもグッド。
ちなみに今回付属の武器は、ガイム付属の物と完全に同じです。
おかげで見分けがつかないぜ!w


7753.jpg
死神さんに装備すると、なんか空を飛べそうになります。
…なんか、似たようなことをAC鎧武オレンジのレビューの時にした気が…w

→やってた


7754.jpg
俺達!オレンジ星人ブラザーズ!!
色合いのおかげで今回の方がそれっぽいですね。



7749.jpg
最後はガイム。
ドライブアームズは変形がすっげぇ手間!w


7750.jpg
被ったままの状態。
成型色のレッド以外は全て塗装なので、こちらも開封時のにおいがぱないっす。
あとムラのあるやつも多かったです。


7751.jpg
付属のハンドル剣、ドア銃は、成型色から完全に変わっています。
おかげでハンドルは回らない、ドアは開かないという…。
まあ去年みたいな「武器は過去の商品から使ってね!」よりはマシですが…どうせならシフトフルーツ同様、既存の流用すればよかったのにと思います。
どうせどちらも塗装するわけですし…w


7752.jpg
「不審な行為を見かけたら、直ちに劇場スタッフまでお知らせください。NO MORE 映画泥棒」
…いえ、どれも映画限定なのでちょうどいいかなと思いまして…w




さて、今日はこれで締めくくります。
明日は友人たちと今年最後のカラオケに行き、明後日からは掃除と年賀状を並行してやっていこうと思っています。
去年のように連日玩具レビューは…難しいかな…。

ではまた明日。余裕があれば更新しますね。
あでゅ~
スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


