ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! スノーボードと クレンゲームと ズィリオンズ・オブ・エネミー・エックス
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






スノーボードと クレンゲームと ズィリオンズ・オブ・エネミー・エックス

どうも、わんこです。


今週は成人の日があった都合で、三連休でしたね。
祝日でも授業のあるわが大学でしたが、さすがに成人の日は無かったですねw
なので、今週はヒマして、連続レビューとか出来るかなーと思っていたんですが・…

全然そんなことなかったアル。

まず、土曜日。
年末ごろに、友人とスノボにいく約束をしていたのですが、正直完全に忘れていました。
連絡が来てようやく思い出し、付いていきましたが…何せ僕は趣味が玩具集めというくらい、超が付くほどのインドア派でして。
これまでは「クッソ寒い外で体動かすとかマジありえん」と思い、スノボはおろか、スキーすらやった事なかったんです。
でもまあ大学生にもなり、流石にそろそろ少しは出来た方がいいがなと思うようになって、とりあえず安かったスノボを体験。
二時間使ってようやく木の葉滑りとやらが出来るようになりました。
が、最後の一時間でまっすぐ滑ろうとしたら、コケまくりの大参事。
あちこち痛むまま、帰宅後はノリで何故か【大人のお食事】に行くことになり…。
ボロボロになりながら家に帰りました。
結論。
残念ながら僕には、6000円も払ってやることじゃないなという考えになりました。
誘われたらともかく、自分から行こうなんて絶対に言わない…w

次に、日曜日。
前日スノボに行った連中と、そのまま大須俳諧。
ポケモンセンターナゴヤで、色違いのピカチュウとリザードンを回収。
その後、艦これ一話にもちろっと登場した、「宇治抹茶スパゲッティ」というものがある喫茶店へと行きました。
僕はアレを食えるほどの甘党ではない(経験済み)なので、普通のやつを食べましたがね…w
あとは、その後にいろいろブラブラして、

7712.jpg
タイトーステーションにて、連装砲ちゃんぬいぐるみを取ってきました。
何気に、クレーンゲームをガチでやったのは、今回が初めて。
総額1100円掛りましたが…まあこのサイズのぬいぐるみで版権代とかいろいろ考えたら、新品で買うなら相場って感じですよね。
ポケモンセンターのぬいぐるみとか、大きさがこの半分でも1500円くらいしますし…w


7713.jpg
figma島風と比較。
このぬいぐるみ、DX戦隊ロボ並の大きなので、実はそうとうデカいです。
あとはアレだ。メカメカしい連装砲塔を曲線化したことで、上の方のインパクトがやばい。
なので…なんというか、大型のパワーローダーみたいですねw


7714.jpg
抱き付かせてみようとしたらボディがデカすぎてサマにならなかったので、砲塔に。
いい感じに上目づかいに撮れたので、満足。


7715.jpg
試しに、お姫様抱っこさせてみた。
もちろん、ぬいぐるみの手に保持力もヘッタクレもないので、スタンド使ってます。
それでもそれなりに見える不思議。

あとは、この日は他に、今年のてぃんくる先生のイラストカレンダーとか、数枚のヴァイスのカードとかを購入。
じつは現在、先月発売された追加ブースターのカードを使い、艦これデッキ其の参を作成中なんです。
今のところ、大鯨&龍鳳や二航戦の改二を中心とした青単色の予定ではありますが、愛する龍驤ちゃんを入れたいので、緑を入れることも懸念中。
しかし、それだとcvあやねる艦デッキと戦法がカ被るし…かと言ってあやねるデッキは残したいし…みたいな、ね。

で、今日。
また別の友人から、突然「俺もゼクス始めるわ!いろいろ教えて!」という連絡があったので、近所(といっても車で30分とかですが)の、でっかいカード屋に行きました。
しかし、ゼクスか…。僕はアニメがやってた時期(ちょうど一年前ですね)ぐらいが絶頂期だったんですが、まだガチになろうとすら思ってなかったので、ストラクチャー買って、戦法に合わせてばら売りコモンで差し替えた程度のデッキしかないんですよね。
それなのに友人ったら、「フロン(日本一ソフトウェアのゲームのキャラらしいです)」のガチデッキ作るぜー!とか言いだして、実践相手として付いていけるのかどうか…。
向こうは就職して金持ってるから余計に立ち悪いというか…。今日はシングルの都合で完成しませんでしたが、それが出来るまでには、なんとか僕のデッキもガチ見習い程度にはしておきたいなぁ…。


さて。そんなこんなで、わりと怒涛の三日間でした。
久々にリア充っぽいことして、楽しかったです。



では、今日はこれにて。
あでゅ~




スポンサーサイト





この日のコメント

> 俺もポケセンで二体回収(Xしか持ってない)したけど、厳選するか悩んでる。
それよりシリアルコードのジャローダさんのほうが楽だぜー。
あまのじゃく確定だし
【2015/01/18 22:38】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

俺もポケセンで二体回収(Xしか持ってない)したけど、厳選するか悩んでる。
【2015/01/12 20:37】 URL | Sさん(siva) #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


