ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! もう玩具レビューすること自体やめようかなぁ…
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





もう玩具レビューすること自体やめようかなぁ…

どうも、わんこです。

今日は友人に誘われ、ドライブに行ってきました。
というか友人の運転なので俺はただ乗っただけのバスツアー的なアレでしたが。


で。
7653.jpg
今日発売の「魂EFFECT EXPLOSION Gray Ver.」と、友人の案内で新たに行った玩具屋にて、ガシャポンのコンプセットを二つ購入してきました。
一つ目はずっと欲しかった「仮面ライダードライブ タイヤスイング」。
二つ目は、なんか目に付いて「これ欲しい!」と思ったので買った「艦これ 修復バケツマスコット」。

お店の人に聞いてみたところ、その人はガシャポンを入荷すると、そのコンプセットを作って売るようにしてるんだとか。
こういうの非常にありがたいです。ムダに金を使わずにコンプできる…w


7654.jpg
とりあえず魂エフェクトを開封。
エクスプロージョンの名が示すように、今回買ったのは「爆発」をイメージしたエフェクト。
グレーVerの他に、炎そのものをイメージした「レッドVer.」もありましたが、悩んだ挙句グレーを選択。
特撮フィギュアと合わせたいならグレー、アニメキャラフィギュアと組むならレッド、と考えてみたら、我が家は特撮の方が圧倒的に多かったからという…。


7656.jpg
3パーツに分離可能。
しかし、これでもかというくらいハイクオリティなので、本当にビビります。
伊達にバンダイが単品で売ってるわけじゃないんだな…。


7657.jpg
とりあえず、爆発が一番似合いそうな初代様と一緒に。
…というか、思っていたより小さいですね。
アーツと組み合わせる事前提にしては、頭一つ分足りないとはいかに…。
劇中でもこんなもんと言えばこんなもんなのですが…いかんせん映像じゃないから画面映えしないんだよなぁ…。


7658.jpg
バラだとますます小さいので、アーツと組むには相当のセンスがいると思います。
僕は妥協してシフトカーで。自分で言うのもアレですが、悪くない一枚じゃないかなぁーってw


7660.jpg
とりあえず、FAトッキュウレインボーの背後に置いときます。
左背後に爆発を置くだけで臨場感が出るのは、戦隊ロボの戦隊ロボたるゆ所以か…w


7659.jpg
ライダーの映画恒例の、「バイクでジャンプして背後に爆発」を再現。
この構図にすると、どのライダーとバイクの組み合わせにしても、劇中再現と言えてしまうのはなぜだろう…。


7661.jpg
気を取り直して、タイヤスイング。
こちらはドライブに登場する武装タイヤのうち、初期装備四種がキーホルダーとして立体化されたもの。
…で、わざわざこれを買った理由ですけれども、


7664.jpg
これ。
タイヤコウカンシリーズとピッタリなんです、このタイヤ。


7665.jpg
まあピッタリというか、少し小さめではあるんですけどね。
しかしその分、可動範囲への干渉も減るからいいかなーって。
どうせアーツ化したら、これくらいのサイズ間でしょうしね。
(ちなみに未改造なので、今回はただスタンドで固定して上下に並べただけです)

…というか、僕はドライブのアーツを買うつもりなのですが、アーツにはスパイクとシャドーのタイヤは付属しないらしく、チェイサーとマッハの初回封入としてそれぞれ付属するらしいんです。
いくら初期装備がほしいからといって、そのためだけに要らない二人を買うほど、僕はお金に余裕があるわけではないので。
このスイングを改造しようと思ったわけです。
幸い、しっかりとした劇中基準のタイヤなので、TKと違って「フレアがゴールドじゃない」「スパイクはとがってないしチープな成型色」「シャドーの羽が異様に小さい」という部分もカバーできます。
まあその分、シャドーは紫ではなく、何故か群青になっていますが…w


7662.jpg
ちなみに、実際にTKシリーズのタイヤと比べてみると、こんな感じ。
全体的に小さいんですが、幸い厚さは同じくらいで、そもそもTKが劇中より大きめという事もあり、それなりにちょうど良くなると思うんです。
見たところ、タイヤのスポーク部分は別パーツで、ネジ一本による固定となっているので、もしかしたら螺子外すだけでいいかもしれませんね。


7663.jpg
とりあえず、スポークがあるうちに、第一話で見せた「オールタイヤアタック」を再現してみます。
…こうしてみると、やっぱり少し小さめかな…?


7666.jpg
最後はこれ。艦これの修復バケツマスコットです。
これはゲーム内で傷ついた艦娘を癒す「修復剤バケツ」のなかに、小さな艦娘が入っているというかわいらしいもの。
ラインナップも、大和、電、多摩、那珂、翔鶴という、僕の好きな艦娘だらけでなかなかのもの。那珂だけに。
早速開封して部屋に飾りたい…のですが、今回はまだ、これを飾るためのケースを買い忘れていたので、未開封のままにしておきます。
明日百均でそれらしいもの買ってこよう。



…とまあ、今日はそんな感じです。

最後に、タイトルの件ですが、実は僕、今このブログの在り方について悩んでいます。
自分の玩具レビューは発売から三か月以上の延期が当たり前になっていますし、他者様のそれと比べれば拙いのは明白…。
なので、いっそ「ただ玩具を紹介する」のではなく、「その玩具で出来ること」を紹介していくことができるブログにシフトチェンジしようかなとも思っています。
今回のタイヤスイングによるTKシリーズの改良の可能性なと、様々な玩具の互換性や発展性を示唆していく…みたいな。
言わば「玩具レビューサイト」ではなく「玩具探求サイト」…とでもいいますか…。
まあ、まだ考えているだけですけどね。


では、今日はこんなところで。
あでゅ~

スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。