ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! オールからのニンニンからのデッドヒート!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






オールからのニンニンからのデッドヒート!

どうも、わんこです。
さて。

昨日はボードに行き、そのままバイト先で送別会、オールでカラオケに行きました。
死ぬほど疲れて、帰宅と共に爆睡。起きたのは午後三時ごろで、それからニンニン一話とドライブを視聴。
そして。

7634.jpg
ボードのお金が安く済んだので、浮いたお金でシュリケンジンとTKデッドヒートを購入してきました。
流石に発売から一週間が経過したため、初回特典はついてなかったです。
まあ、あっても現状持て余すだけですからねぇ…。


7635.jpg
とりあえず、デッドヒートを開封。
ほとんど「既存品を二つ合わせたリデコ品」だからか、良くも悪くも「これまで通り」ですね。
開かないドア銃とゼンリンシューターが付属します。


7636.jpg
メット、ベルト、ブレスを反転させることで、デッドヒートマッハにもなります。
というか、このフィギュアはそれがウリなので、塗装の省略やらヘンケイ重視のデザインチェンジやらが目立ちますね…。
とくにマッハは、頭が横長になってしまっているので…w


7637.jpg
タイヤを半周させることで、バーストモードを再現可能です…が、正直なところ、このシリーズの特徴である「タイヤを回転させて楽しむ」事が出来なくなってしまったので、個人的にはノーマルとバーストでそれぞれのタイヤをして、差し替えによる仕様変化が好ましかったです。なにせ「タイヤ交換」シリーズなわけですから。
まあでも、せっかく「余剰なしで二つの姿に変われる」というのをウリにしたわけですから、わざわざ余剰パーツを作るような事はしたくなかったのでしょう。
事実、これで余剰パーツなく、「2(ドライブとマッハ)x2(ノーマルとバースト)=四つの姿になれる」わけですし。


7638.jpg
続いて、シュリケンジンも開封。
合体前のメカに統一性がなさ過ぎて面白いです。こういうの結構好き。


7639.jpg
合体!シュリケンジン!
「神輿がモチーフ」と言われていますが、やはり胸部に「そのまま」人型ロボが入ってるとなると、なかなか異色を感じざるを得ませんね。
各所に金や黄色を使って派手ながら、黒をベースにしたシックな配色がいい感じ。
持っていないけど、カクレンの無敵将軍と並べてみたいです。


7640.jpg
そして驚いたのは、この可動性。
変形ギミックやドラゴへの変化の恩恵とはいえ、下半身がそこいらのTFと同じくらい動きます。
頭部だけはどうしても固定ですが、もとより肩の可動が備わっているため、それなりのポージングが可能となります。
…これはなかなか、遊び甲斐がありそうだ…!


7641.jpg
そして、シュリケンジンドラゴへと変化。
第一話では登場しませんでしたが、二話の予告には出ていたので、活躍が楽しみです。
滑空とかすると思うので…やっぱり、飛行シーンはフルCGだったりするのかな。


7648.jpg
劇中では中のシノビマルだけ飛び出して攻撃していたりもしました。
しかし、残ったシュリケンジンのこの、なんとも言えないパワーローダー感…w


7649.jpg
試しに今日買ったTKデッドヒートを入れてみた例。
かっちりしたアクションフィギュアでもしっかり入る、ということは、アーツ、figma、ガンプラなども入りそうですね。色々やってみようかな。


シュリケンジンのレビューですが、ドラコの登場を待ってからやりたいので、それまでに余裕があれば、トライドロンを先にやってからとします。
TKシリーズは基本的に後回しで…w

さて、ではそろそろ失礼します。
次回は明日かな。遅くても木曜には更新します。

あでゅ~





この日のコメント

> 真ん中に人型というと、なんというかマジレンジャーのウルカイザーとかを思い出す。
確かに、ウルカイザーもそのまま乗ってたね。盾で全身を隠していたとはいえ、「人型ロボがそのまま胸部を構成する合体ロボ」はそれくらいかもしれない。
バイカンフーや勇者ロボなんかも、ほとんどは「胸部に格納される」合体だからねぇ…
【2015/02/24 11:59】 URL | 狗衣やなせ(わんこ) #-[ 編集]

真ん中に人型というと、なんというかマジレンジャーのウルカイザーとかを思い出す。
【2015/02/23 20:06】 URL | Sさん #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


