ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! フヒヒサー戦
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






フヒヒサー戦

どうも、わんこです。

最近…というか、土曜の夜に、とある事件が。

ベッドの底が抜けました。

まあ、ね。
僕が生まれる前からあるベッドだったので、けっこうガタが来てたんです。
で、そろそろ買い替えないとなーと思いつつも、後回しにし続けた結果、底が抜けたという。

何がきっかけで突然抜けたか全くわかりませんが、そんなこんなんでベッドを買い直し、組み立てる手前、ついでに大がかりな部屋の掃除をしました。
一年半分くらい、買っては積んでの繰り返しだった玩具の空箱を押入れにつめたり、ポスター張り替えたり、その他もろもろ…。
今ようやく八割方終わりました。あとはベッドを組み立てるだけです。
ついでにPCも部屋に持っていこうかな…とか思ったり。

…で、それを火曜までに終わらせ、昨日はまたゼクスの大会に出席。
四戦二勝二敗、戦績としてはまずまずですね。
ちらみに、敗北に関してはどちらもピュアフロンのせいです。イノセントスターを使用している手前、対抗策がアザゼルぐらいしか無かったので…。

その後、上京する友達のお別れパーチーと称し、今朝七時までオケオル。
午後三時ごろまで寝て、美容院で髪を染め直し、今に至る…という感じです。


さて。

7607.jpg
何やかんやで一週間ほど更新してなかったので、近日中に買った物をご報告いたします。
まずはパオンマルと、友人の勧めでガンブレ2、あとはたまたま半額で売ってた66ドライブです。


7608.jpg

7609.jpg
まずはパオンマル。なかなか面白いデザインで、最早忍者って何でしたっけというレベルです。
まあね。それがニンニンジャーのウリになるんでしょうけどね。


7610.jpg
で、これ、肩にバルカンを担いでいるのですが、僕はてっきり頭部に角が生えているのだと勘違いしておりました。
ガーディオンのメットオンギミック的なものかなー、とか。
結果的には斧のレリーフか旨い具合にそう見えていただけ、という…。


7611.jpg
合体すると、これまた面白い事に。
早いうちにレビューしますね。


7612.jpg
続いて、66ドライブ。
今まで「66アクションは出来がいいけど摩耗とか早そう」というイメージで手を出さなかったのですが、なかなかどうしてよくできております。


7614.jpg

7615.jpg

7617.jpg

7616.jpg

7613.jpg
サイズも66mmと、あまりないスケール比なので、なかなか組み合わせがいがありますね。
ドライブのメンツだけでも揃えようかな…。


7618.jpg
あっ! ...ゾウが踏んでも壊れない。
…ってね。


7620.jpg
あとはガンブレ2です。
年末に来てからおよそ三か月間何もしてなかったvitaで、ついにゲームをすることに。

前作は持っていませんが、とりあえず、ストーリーを4-2の辺りまで進めました。
とくに、4-1がすごい難関で…。ゴットフリートが使用可能と分かるまでは全くクリアできませんでしたよ…w


7619.jpg
特に何も考えてなかったのですが、好みに任せて直感でVITAをカスタムしたら、PSPと反転カラーになっていました。
PSP…たぶん「ティンクル★くるせいだーす」をクリアしてい以降、半年以上電源すら入れてないな…w


…とまあ、そんなこんなですね。
とりあえず、税理士事務所の短期バイトも終わったので、またしばらくは余裕が出てきました。
早いうちにパオンマル、そして今週末発売のUFOマルのレビューも済ませたいと思います。
TKは…本当は打ち切ってしまった方が良いのですが、それでは去年の二の舞になりますし…現在は保留としています。
いっそ、今ある奴は全部まとめてざっくり紹介し、フォーミュラからまた普通にレビューしてしまった方がいいかもしれません。

…ただ、まだ春休み中にやっておきたかったことが全く進んでいないので、そちらもやりたいところ。
ざっくり言うと改造玩具の作成なのですが…まあ余裕があればこちらも進めていきます。


さて、今日はこれにて。
明日はサークルに顔を出しますが、なんとかパオンマルのレビューを済ませてしまおうと思っています。

ではまた。
あでゅ~。
スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


