ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「チャリチャリーン! クルッ、クルッ、ゴロゴロゴロ……」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






「チャリチャリーン! クルッ、クルッ、ゴロゴロゴロ……」

ぐっどもーにぶにんぐーん。

いやー。やっぱり昨日は誰もコメントしなかったかー。
「計画通り(不敵な笑み)」

さて。
今日のネタ。今日は俺がしたバカな行動をメモっておきます。

今日も一日塾だったんだけど、実は俺の塾って、12:00~1:00までお昼ご飯休憩があるのですよ。
そしたら今日だけ先生が「まあ、お前ら疲れとるようやで、30分追加したろか」なんて……。
つまり、一時間半もの長い間、俺は休憩を得たのだっ!
んで……

ゲーセン行きますた。

いや、実は私立入試の直後に行ったばっかりだったんだけど、なんか無性にいきたくなっちゃってさ。
んで、1,100円使ってきました。
内500円は「仮面ライダーバトル ガンバライド」に使用し、残りの600円は「なりきり仮面ライダーオーズ002」というガチャガチャに駆使。

しかし……アレだね。ガチャガチャって不便だよね。
例えば、ほら、ガチャガチャってさ、「メイン」と「サブ」ってあるよね?
例えば今回で言うとあくまで「なりきり」アイテムがメインだから、それ単体で遊べるものが「メイン」な訳よ。
んで、数合わせに「メダルスイング(公式変身ベルトのメダルをしまう奴)」があくまでも「サブ」。
今回の俺は、持っているコアメダルをしまうためにその「サブ」を狙ったのだ。八種類中三種類がそれだから、確率は8分の3。三回に一回ぐらいは出る。そうおもっていたのさ。

しかし、いざお金を投入してみて気が付く。
カプセルの残り、三つ

これは神が与えた試練か? 冷静に思った。
しかも、隣に沢山のガチャガチャが並んでいて、残り三つということは分かるもののそれらの中身が確認できない。
例え三回やったとしても、さいしょから「サブ」が無ければ意味が無く、つまり、
出る確率はきわめて低い!

最初、俺は悩んだ。
これは買うべきか、やめるべきか。
しかし、ここでやめてしまえば残り四時間半もの間、俺は何の楽しみも無く地獄に縛られるのだ。
やるしかない。そう思った。

まず一回目。このときの俺はまさしく「まだオレのバトルフェイズは終了してないぜっ!!」だったのだ。
俺は以下のように高らかに宣言(心中で)しながら、財布から金を取り出す。
俺「速攻魔法発動っ! バーサーカーソウル!
このカードはデッキからモンスター以外のカードを引くまで、デッキからカードを墓地へ捨てるカード
そしてこの効果で墓地に送ったモンスターカードの数だけ、俺の場の攻撃力1500以下のモンスターは相手プレイヤーに追加攻撃が出来るっ!」
百円玉を二枚入れ、ハンドルに手をかける。
俺「さあ行くぜ! まず一枚目! ドロー!」
ガチャポン機械「チャリチャリーン! クルッ、クルッ、ゴロゴロゴロ……」
出たものは?
「メイン」の「なりきりバースドライバー」。

さて、ここに来て確率はがくんと下がった。
俺はどうするべきか。ここは退くか?
否っ!
俺はその先ににかけるっ!

というわけで二回目。
俺「まだまだぁぁぁぁっ! 俺の魂のドロー!」
ガチャポン機械「チャリチャリーン! クルッ、クルッ、ゴロゴロゴロ……」
出たものは?

…………おーぅ。これは――
ダブった。

ここに来て俺はさらに愕然とした。
どうしてダブる? 三個中二個が同じもの?
そんなバカな。ありえない。
しかし、それは現実にありえている。

「二度あることは三度ある」
一瞬、俺の頭をそんな言葉がよぎった。

いやしかしっ!
俺は俺のドローを信じる。俺は、俺は、
俺「俺は……ガチャポン、お前を信じるっ!(ハンドルを回す)」
ガチャポン機械「チャリチャリーン! クルッ、クルッ、ゴロゴロゴロ……」

三回もかけて、結果、今日の俺の収穫。
「なりきりバースドライバー」三個


さっき検索してみたところ、このようなことが起こる確率は、カプセルが満タンの状態で約5000分1らしい。



結局。今日は「ばたんきゅー」でした。





ああ。
そうか。
もうそろそろ終わらないと。

ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。




スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


