ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 始まりの君へ
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






始まりの君へ

大空に青 大地に命
君に無限の可能性
傷ついてもいい 強く立ち上がれ
背中を押す風 海原に波
繰り返す響き いま 始まりの君へ


さて、ぐっどもーにぶにんぐーん。

今日はコレといってネタが無いので、前回発表した魔法少女ACCELもかなについて語ろう。うん。

今回のは俺の冒険心が生み出した作品です。
俺の中で前代未聞の事があるから。
だって……、
主人公は少女だもん。
しかも一人称進行型。つまり、俺はコレを描いている間はオナンノコの気持ちにならなくてはならないのさ。
ん? 女装じゃねえよ! 気持ち悪ぃっ!
……っこれだけ語っても意味不明か。とりあえずストーリーをちょっと紹介しておこう。


人間の住む人間界と、反対に位置する魔界。
そこにすむ生命体「魔獣」にとって、人間界はとっても過ごしやすい環境にある。
それを知った魔獣たちは近年、「人間界への魔獣進行」を計画した。

魔獣たちが人間界へと完全に移住するためには、人間が人間界で存在を定着させている「うつわ」が必要である。
その「うつわ」を手に入れるために、魔獣はその人間の願いをひとつ、叶えなくてはならない。
それが世界の理。
そのために魔獣は人間を一人選んで「憑依」という形で乗り移り、その人間の願いをかなえるまで、その人間の背後霊になる。その人間の願いをかなえさせ、その人間の魂を喰らい、「うつわ」を手にして「偽人間」となる。それまではその人間に話しかけず、ひっそりと願いを叶えさせる。これが魔獣と人間の関係だった。

しかし、魔獣の中にも「人間界への魔獣進行」に関して反対する者もいる。

自分の存在をあえて宿主の人間に教え、その人間に「力」をあたえる。
その力で他の魔獣進行を阻む。それは、同じ生き物に対する彼らなりの慈悲なのだ。

魔獣が人間に与える力。それは万物法則を完全に無視した強力な力、「魔力」。
そして、魔力を使って魔獣を退治する人間達は、自らをこう名乗った。
「魔法使い」



どうだ、コレが大まかな設定だっっ!
ぶっちゃけもっとそれっぽくしたかったんだけど、最近、一年前に角川から来た封筒を呼んでいたら「魅力的な造語が多いのは良いが、それらが作品の面白さを消してしまっている」と書いてあったので、それっぽい言葉で、既にあることばを無理矢理ひっつけたんだね。うん。

さて、「accelもかな」に関する話はコレぐらいにしておいて。
とりあえずコメント返信しますね。

黒人↓
おいおいお。
そんなに小説のストーリ作りまくって大丈夫なのか。
僕なんかひとつ進めるだけで手一杯だぞ。

僕もブログのネタがねーよー!


ネタは沢山あったほうがゆうりだしょ。
それと、今回のは例の「世界アジャスター」の時並にやる気があるんだ。コレで富士見書房をオトすぜっ!

大豆↓
『うつつ』と『もかな』
うん。ガンバレ

それ以外コメすることが無い・・・


お前がコメントするのは初めてだな。
昨日は丁度記事書いていたタイミングだったから返信できなかったのを先に謝っておこう。

新しいことに挑戦するのは勝手だろ?
問題は、それが続くかどうかだな。


ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。
スポンサーサイト





この日のコメント

うん。
読んでる人の興味を引く感じでいいと思うよ!
続きが出来たら読ませてねww
【2011/02/23 16:37】 URL | 大豆 #-[ 編集]

 中々いい設定ですね。僕も魔法少女ものを書こうとしたんですが、絶対に既存の話に影響されそうで諦めました。もう既に似たような話を書いてましたし。
 僕も最近新しい小説を書くことにしたんですが、どうも序盤がうまく書けません。というか、設定だけでまだ書いてません。やはり、賞とかを目標にしたほうが、筆が進むんでしょうか?
【2011/02/22 18:49】 URL | 恵/. #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


