ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 我が手に集え! 夜天の光っ!! の段
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






我が手に集え! 夜天の光っ!! の段

みなさんぐっどもーにぶにんぐーん!

今日は、とりあえず駄文ネタを頁で使ってしまったため、ストックが溜まりつつある「accelもかな」を公開します。
第四話(公開順的には五話ぐらい)では、ただ単に香奈が買い物に行くまでの事が書かれているだけです。
ってか面倒なので、四話と五話を同時公開しましょう。ストック消化するためにね。
第五話ではそろそろ、魔獣たちが動き出します。ここまで来るのにテキストエディタページ十枚もかけてしまったのがちょっと計算違いだったかな。完全版はもうちょこっと配分を考えないとね。とりあえず全部書き上げてから削るつもりだけど。
まあそんなこんなで、楽しんでくださいな。



私が目を覚ました時、ベッドに備え付けられた時計は3時を示していた。……どうやら私は二時間ほど眠っていたらしい。
「ま、いいか」
起き上がって、やっと私はまだ制服を着ていたことに気が付いた。……うーん。ちょっと着替えようかな。
というわけで、私は制服を脱いで、箪笥から一番手前にあった私服を着る。ちなみに今日の予定は買い物に行くだけなので、オシャレとかはしないつもり。面倒だし。
私の部屋は二階なので、まずは一階に下りて洗面台へ。とりあえず眠気を覚ますために、顔を洗おうかなと思ったから。
お兄ちゃんが気を利かせてくれたのか、水は冷たすぎることもなくて熱くもない、ちょうどいい温度だった。すぐ傍には洗顔用のタオルがたたんでおいてあって……。今更だけど、なんだかお兄ちゃんって将来、執事とかになりそうだな。なんて思ったりもした。
買い物に行く予定のスーパーは、だいたい五時ぐらいに行けば色々と安くなるから、それまでの間は昨日録画したアニメを見たり、テレビゲームをしたりして、適当に時間を使おうかな。……だからと言って、結騎君ほどゲームに熱中するわけではないだろうけど。
そんな風に思いながら廊下を歩いてリビングに入ると、ほとんど同じタイミングで電話がなった。電話はリビングの出入り口付近の壁にかけてあるから、私はすぐに受話器をとることが出来た。
「もしもし、朱藤です」
繋がった相手は、
『あ、香奈だね。僕だよ』
お兄ちゃんだった。
「うん、どうしたの?」
『実はね、申し訳ないんだけど僕、今日中に帰れそうにないんだよ』
「え?」
お兄ちゃんが絵本の原稿を提出している出版社は、ここからローカル線の電車にのって一時間かからないぐらいのところにある、というのは知っているけど……。
「どうして?」
『それがね。日野さんの飲み会に誘われたんだよ。ついでに偉い人と今後の僕の扱いについて相談するかもしれないらしいようで……。そもそも僕の担当さんだから断るわけにも行かないんだ。ごめんね、香奈。今夜は香奈と姉さん二人だけになっちゃうけど……』
日野さんかぁ。お兄ちゃんの性格的にあの人に誘われたら断れなさそうだし、確かにそれはどうにもならないだろう。……あの人の場合、誘うというより連行するに近いと思うけど。
「ううん、私は別に大丈夫。お姉ちゃんだって今日はそんな遅くはならないだろうし、とにか
く心配しないで」
『ごめんね。買い物を任せた挙句にこんなこと……』
「大丈夫だってば、もう。お兄ちゃんはすぐ心配するんだから」
一瞬「それでよく精神がもつよね」と言いかけたけど、なんとか言わずにすんだ。
『……うん。ありがとう』
「いいっていいって」
『じゃあ、そっちはよろしくね。また明日』
「うん。絵本、頑張ってね」
私のその言葉を聴いてから(多分)、お兄ちゃんは電話を切った。
さて、じゃあゲームでもしようかな。


「もう、やめてくれよ!」
「俺」の叫びも虚しく、「そいつ」はまた、一人の教師を殴りつける。
「こんなこと、俺は望んじゃいない!」
教師が口から血を吐き、俺達のほうをみて、
「た…………、たすけ……て……」
這うようにこちらへと進み、少しして気絶する。
「ひぃっ!」
「俺」はその様子に少し吐き気を覚えたが、
「「さて、次だ」」
俺の腕に付いた血を拭いながら「そいつ」がそう呟くので、そうなるわけには行かず、何とか堪える。
「やめろぉっ!」
そのまま「俺」は「そいつ」の翼が開くのを抑え始め、
「違う、違うんだ!」
同時に必死の覚悟で「そいつ」を、意識の外に追いやろうとする。
だか「俺」の抵抗もむなしく、「そいつ」は俺の抑えを諸共せずに翼を開いた。
「「君が望んだことだろう? 我は君に尽くして上げているのだから、そんな言いぐさはないだろうに」」
脳内に直接響くかのようなその声を、「俺」は振りはらい、
「俺はこんなふうに、学校の仲間を傷つけたくない! そんなこと望んでない!」
もう何度目か分からないほどの反論を試みる。が、
「「そんなこと、君の心には一言もかかれていない。君の心は残虐心しかない」」
「違う!」
どうして同じ口から出る言葉なのに、ここまで食い違うんだ!
「「我は君の心の写し身である。わが言葉は君の心の叫びだ」」
「違う、違うっ!」
屋根を飛び越えて空を飛行する俺の体。「そいつ」が新たな目標へ行こうとするのを、「俺」は言葉ではなく、意識で反抗する。
「「違わないよ。この我が言うのだから」」
「違うっ! お前は俺じゃねェっ!」
俺の体は前に進んだり止まったりしている、「俺」と「そいつ」との間で所有権を奪い合っているからだ。
「「分からないな。君たち人間は心を奥にしまいすぎている。それを無意識にしているのは分かるのだが、こうして折角我が心を開いてやっても、それを拒むのだ? それが分からぬ」」
「知るかよそんなこと!」
こうなったらせめて、俺の体を地面に打ち付けて「そいつ」ごと死ぬしか――
「「…………なるほどな。交渉決裂か」」
「なっ―!」
次の瞬間、「俺」が俺の体から放り出された。
「「先にルールを破ったのは君だ。では我もルールを破らせてもらおうぞ」」
「俺」は空中で自分が球体になる――球体にされるのが本能で分かった。
「君を頂こう、結騎和馬」
そのまま「俺」は、俺の口に飲み込まれ――。




やべぇ、かなり長文になった。

……まあいいか。読者少ないし。

さて、コメント返信はほとんど「頁」で済ませたので、面倒解消のために改行せず、そのまま返します。
一日2回更新ってどんだけ面倒なw

まあ、僕も今日の駄文とインドア日記に分けている時点で。
相当な行数に毎度なるのだけれど。
とりあえずがんばれー!


うん。面倒だった。一回にまとめたほうがいいかもね。
明日は多分、頁やらないよ。朝忙しいし。

そういえば俺が読んでいるブログの中で、内容的にはお前の文が一番多いかも。
「内容的」というのは、俺のブログにたまに来る「あんら」って奴が、日記に改行を乱用して、中身は薄いが長文になっているからである。



さて。
弟の引き出しの中を間違って開けてしまった時、とんでもなくすっぱいニオイが鼻を突いた。
なにごとぞ? とおもいつつあさってみると、喰いかけの「酢こんぶ」が四つ。
そういえばあいつ、最近酢こんぶにはまっているのだ。
そんな「歌舞伎町の女王」みたいな……とはおもうけど、あいつは銀魂嫌いだからインスパイアされたわけではなさそうだ。長く続きそうだぜ。

どどすこんぶ(イラスト・TAKU)

そのうちこんなものを買ってきたらどうしようか。

……そんなもの、ないか。



ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。
スポンサーサイト





この日のコメント

スコンブより
おしゃぶり昆布のが
おいしいぜっ(^^)b
【2011/03/16 07:14】 URL | 逃亡者 #-[ 編集]

近頃は作詞の方に没頭しているなー。
さすがラギン、進みと展開がうまいぜ。
ちょっと小説も負けてられんな!

コンブゥウウ。
【2011/03/15 22:21】 URL | 黒人 #p6CkwyQg[ 編集]

やっぱり書ける人には、頭の中に物語が詰まっているのか
昆布の画像、吹いたww
【2011/03/15 22:11】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


