ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! Gのレビューは突然に/Figma カメンライダー ドラゴンナイト
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






Gのレビューは突然に/Figma カメンライダー ドラゴンナイト

ぐっどもーにぶにんぐーん。

さて、唐突だがやろうと思う。
玩具レビューだ。

今回紹介するのは、「Figma カメンライダー ドラゴンナイト」
ドラゴンナイト①


この玩具に対する説明をちょちょいと。

このフィギュアが登場する「カメンライダー ドラゴンナイト」は、2003年に日本で生まれた「仮面ライダー龍騎」がハリウッドでリメイクされたもの。
「リメイク」とは言えど、デザイン等はほとんど日本のまま。
違うのは、ストーリーが若干「アメリカの子ども向け」に改良されていることぐらいかな。
俺も見たことはないからよくは知らないけど、数年前の「ドラゴンボール」よりはマシらしい。

そんな中でこのフィギュアはその「カメンライダー ドラゴンナイト」の、タイトルまんま「カメンライダー ドラゴンナイト」。
日本名もまんま、「仮面ライダー龍騎」。その名の通り、仮面のデザインが「龍」と「騎士」から来ているのが分かるね。



ドラゴンナイト②
このフィギュアのセット内容。
「手首の差し替えパーツや「ファイナルベントカード」、「ストライクベント」の腕、「ソードベント」の剣(表記は「剣」)。

他にも今回は紹介しないけど(後術参照)、「ガードベント」の盾とそれを方や腕につけるための差し替えパーツ、あとは「ガードベント」を腕に付けるためにドラグバイザー(表記は「龍召喚機」)がない左腕など。

ちなみにケースには最初、ドラグバイザーのついていない腕が基本装備として入っているけど、日本版「仮面ライダー龍騎」ではバイザーは必ずついていたので、以後も基本はドラグバイザー有りで紹介します。


ドラゴンナイト③、④

可動範囲は基本的に「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ」と同じたけど、フィギュア本体が合成樹脂を多用しているので、肘と膝はほとんど90度まで曲げられます。
写真は、折角なので劇中ポーズをとおもって、左がライダーキック、右がその直前のポーズを再現したもの。
手の差し替えなども表情の一つかねぇ。



さて、ではいよいよ本格的に付属品を使ってレビュー。
「STRIKE VENT!」
ドラゴンナイト⑤
龍騎(ドラゴンナイト)が契約する龍型モンスター「ドラグレッター」の頭部が火炎放射器になって右腕に装着!
劇中ではここから赤い火の玉が出たり、炎の柱が出たりします。
ちなみに口は開閉可能だよ。


そして龍騎が初期の頃愛用していたアレも装備させてみる。
「SWORD VENT!」
ドラゴンナイト⑥
……「仮面ライダー龍騎」の劇中より若干大きめで、しかも反りが大きくなっている。
この辺はハリウッド補正だろうね。


ドラゴンナイト⑦
折角なので二つとも装備させてみた。
剣が後ろで遠距離用武器が前に出ている。
まさに「派手にいくぜッ!」……マーベラスは右手で剣か。

ドラゴンナイト⑧
両手持ち別パターン。
なんかよく分からんけど、とりあえずサマになってたのでうPした。





さて。
今日はとりあえずここまで。
というのも写真枚数が多くなってしまったので、とりあえず三部に分けることにしたのだ。
今回の第一部が「基本動作、ストライク&ソードベント」
明日は「ガードベント、フル装備」
明後日は「遊びつくし」
こんなカンジの予定でレビュってきます。


んで、今日のbgm

仮面ライダーを我慢できたのは一日だった……orz


んなわけで、コメント返信。



高望みキターーーーーーーー!!

なんと、本当に恵はんがコメントくれました。有難うございますぅぅ!!

 正直なところ、最近はコメントするのが億劫になっていました。申し訳ない。
 確かに最近、暑くなってきましたね。といっても、僕は割りと寒がりで、真夏の炎天下ですら半袖を着れないくらいの(周囲曰く)重症者です。今も、汗だくにも拘らす長袖Tシャツ+パーカーで、長ジャージを穿いています。おまけに、冷房どころか扇風機すら駄目なので、結構汗をかいてしまいます。それ故に、帰宅直後の麦茶がうまいというのは同感です。登下校時の汗の量も半端ないですし。
 折角久しぶりのコメントだというのに、自分のことばかりでごめんなさい。それではまた。


いやいやいやいや、コメント有難うございます。謝られてもこまりまする。
全く熱いですよねぇ~。岐阜県は臨海してないからさらに熱いですよ~。ってか寒がりだったんですね。俺とは逆ですな。俺は熱がりですから、逆に真冬で半そでとかしょっちゅうwwww
いや、熱いならせめて扇風機使いましょうよ。しんじゃいますよ!
麦茶は最高です。一日一杯、日本の麦茶。欠かせませぬ。
それと、コメントは基本的に自分主観で構いませんので。長文感謝いたします。




幽霊ってそういうことだっのか。
でも幽霊部員見たこと無いな。それっぽいのいるけど、そう言うのか分からないし。
ていうか、珍しいなその考え。

あついねぇ
今日俺のとこは体育館で全校集会したから、死ぬとろだった。
俺も最近大好きな牛乳よりなんか麦茶だよ。
さっぱりしてるからね。


ソウイウコトだったのだ。
俺も人生初ダゼ。幽霊部員。まさかこんなに楽しいとはwwww
珍しい……ねぇ。まあね。

うん。熱い。特に岐阜県は周りに海がないから余計。
全校集会か。アレ想像以上に熱いし、何よりムサいよな。
まあ確かに、ネバネハした牛乳よりかは、麦茶のほうがいいよな。
まあどっちも良く飲むけど。





さて。
ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。


この日のコメント

 そこまで喜ばれてしまうと、大変恐縮です。
 ところで、浜岡原発止まるそうですね。これからはこっちも節電しないといけないのに、現代人は悲しいです。何があったかというと、教室の冷房がついていたんです。そりゃまあ、僕にとっては寒いくらいでも、普通の人にとっては暑いのだからしかたないとは思いますよ。ただ、設定温度が20℃だったんです。20℃、設定温度の下限です。いくら地球温暖化が進んでいるとはいえ、まだ五月の上旬。更に、雨でさほど気温が上がっていない。だというのに、20℃。しかも、授業中だけでなく休み時間も。制服がまだ冬物だったからよかったものの、夏服だったら確実に風邪引きます。もっと高い温度のドライで、数日寝込んだくらいですから、簡単に体調を崩せます。去年は授業中しか使えず、設定温度も27℃くらいで固定されていたのに、それが今年は違っていました。尤も、今はまだ本格的なシーズンじゃないからだとは思いますが……。
 コメントの大半が愚痴になってしまってすいません。でもやはり、空調の電気はパソコンに回したいです。それではまた。
【2011/05/11 18:36】 URL | 恵/. #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


