ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 公開するG/「え!? クロ!?」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






公開するG/「え!? クロ!?」

え!? 黒人!?

何の話かというと、ちょっと長くなるのだが。
実は昨日、まどマギの外伝コミックス「おりこ☆マギカ」と「かずみ☆マギカ」の発売日だったから、本屋に行ったんだよ。
玩具レビューで忙しくて公開してなかったけどさ。
んで、そのついでにライトノベルを買ったんだ。
タイトルは「彼女はつっこまれるのが好き!」。「彼女」と書いて「アイドル」と読みます。
ちなみに「つっこむ」とはいえどえっちぃ話ではないので。
ラノベ
こういうの。

いや、まあ、面白いんだけどね?
俺が今日語りたいのは冒頭なわけで。


実はこの小説、書き方が「黒人」と似ているんだよ。


黒人というのは、俺のブロ友の中でイチバン大切な奴なんだけれど。
ちなみに、そんな彼のブログが↓これ↓
ユニゾンコネクト
クリックすると飛びます飛びます。


んで、そんな彼のブログとそのラノベが似ているのだ。
いいタイミングでカタカナになるところとか、
「○○が●●ない、だと……」みたいな口調とか、
「、」を付けるべきところを「。」にして改行するとことか、
etc

とにかく、主人公の語り口が全く持って黒人なのだ。その小説は。

というわけで、特にクロにオススメするぜ。この小説。
自分の語り部がどんなふうに思われるか、客観的に知ることが出来るからね。
特に小説を書くなら尚更だな。

ちなみに俺の小説は、友人からは「谷川流」さんと「葵せきな」さんに似ているといわれます。
まあ、自分ではおりじなるのつもりなんだけどね。



では話題を変えて。
実は一昨日、黒人のコメントにこんなものがあった。
ってか今日は黒人ネタばっかりだな、俺。
まあとにかくこんなモノがあった。大事だから二回言った。

ていうか毎度撮影の背景が地味で良いな!
地味って悪い意味じゃなくてね・・・


そう! 実は俺、玩具レビューのときは必ず背景を「白一面」にすると決めているのだ!

んで、何故そんなことをしているかというと。
コレを作るためだ。

「合成写真」

いつぞや、黒人が「今日の画像」でいろいろと公開していた画像があった。
そして実は俺、それを全てちまちまと保存していたんだが。
それはこの合成写真のためだったのだ。


……つまり!
黒人の画像と、俺の写真。
この二つを合成するためだったのだ!

そして今日は、その一部をじゃんじゃかばばばーん! と公開!
……まだ完成ではないれけど。

ガタキリバ合成写真①

マズ一枚目。
例のガタキリバが、空中でライダーパンチ! 的な?

ガタキリバ合成

クワガタのコアメダルでエフェクトをつけてみたり。
放て! コアチャージパンチ!

ガタキリバ合成②

背景別パターン。
とりあえずパンチを強調。

ドラゴンナイト合成 決定版

昨日公開したドラゴンナイトの、なんちゃってドラゴンライダーキック。
なんかちょっど、「ミラーワールド」ってカンジでシックリきたよ。うん。




もう一度いっておくが、まだ未完成である。
良く見るとガタキリバの周りに白いラインが残っていたりするからね。
まあなんにせよ、明日ぐらいに仕上げといきたいね。



でわでわ。コメント返信。







クロ
玩具レビューのバーサクぐぁああ!
確かに僕も近頃学校ネタ多いけどラギンもw

てか僕はフィギア買わない人だけれど。
最近のフィギアのクオリティ高いな!
金に余裕できてきたら僕もなんか買お。
あ、でも仮面ライダーじゃないからなw


仕方ないだろ。玩具レビューは数を重ねるたびにクオリティを追求するものなのだよ。
写真三枚で音をあげるなんてもってのほかだからな!

まあ確かに、フィギュアを買わない気持ちもわかる。
俺もアニキャラのフィギュアは基本的に買わないしな。
しかし、仮面ライダーは別だ。戦闘ポーズを取らせたら右に出る者はいない!
もし買うのであれば、その辺を考えてみるといいね。




これは龍騎?
かっこいいぬww

しかし、俺はクウガ派だ!!www


そう。龍騎の海外リメイク版。
あ、ちなみに仮面ライダーがカッコイイのは当たり前。常識だろ?

クウガが。
俺もアルティメットゴウラムの極魂欲しかったけど、アレ高いんだよね~。
流石に一つに5000は払えない。




龍折神とならべたかぁ~
色が合っていればもっと......
かなり多種類なフィギュアもってんね
俺も欲しいぜ

この前1000円でキングフォームの極魂見つけたからそれ小遣い美に買おうと思うよ


仕方がなかったんだよ。撮影が夜中だったから倉庫に探しに行くわけにも行かなかったし。
まあ顔の形は似てるから許してくれww
多種類? 実はまだコレで四体目だけどね。
ちなみにHGの1/8はマジでやめた方がいいよ。特にダブルはシマリがないからね。

キング? 最近発売されたのはジャックだぞ? 古い奴かな?






さて。
今日は特に何も語らない。
ちなみに「今日のbgm」がないのは、昨日と同じ理由。

さて、あとはプロフ画像でも変えておこうかな、愛するでじこ様にでも。



ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。

スポンサーサイト

この日のコメント

おぅふ、なんか色々さんきゅー!
まあ、確かに僕のブログの書き方は不思議な感じなんだよね。
。を乱用してるしw
それは僕も自覚済みなのさ!
でもって小説の方ではあまり。は使ってないよ。
まあ、平均よりは多くなっちゃうんだけどw
とりあえず本は読んでみるわ!

てか画像PRコーナー地味に取ってるんだなw
合成写真とか未完という割りに完成度高いしw
特にパンチしてる奴は良い味出してるな!
【2011/05/13 23:28】 URL | 黒人 #p6CkwyQg[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


